生きてりゃ丸儲けと思いながら仕事行ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:36

    だがたまに「これ結局自己弁護で問題解決に至れてないよな?」って思う時があるんだがどうなんだろうか。
    因みに毎日上司から「周り見ろ」と注意されてるけど中々治らない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:19

    生きてるだけで丸儲けってそういう意味じゃなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:50

    自分も生まれる時に色々あったので生きてりゃ丸儲けと似たようなこと思って生きてるけど、それはそれとして将来生き続けるために生きてるだけ以上のことはするもんだと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:44

    生きてるだけでもう獣って言うからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:49:09

    「生きてりゃ丸儲け」なのは兵隊だけだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:37

    生きてりゃ丸儲けってのは何やらかしてもヘーキヘーキって意味じゃねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:12

    1の書き出していない論理や思考があるから勘違いしてるだけの残念なパターンか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:49

    >>6

    必死に頑張ってるのにミスして怒られる無能はどうすればいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:33

    >>8

    自分だけの頑張ってる判定ほど信用出来ないものはない

    仕事なんてのは他人からの評価が全てや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:53

    >>8

    ミスしたら謝って全力でリカバリーする

    原因を考えて改善する

    無能で片づけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:12

    あははおればかだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:58

    >>8

    怒られるのが嫌ならミスらない程度の仕事に転職すれば良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:59

    働いてる時点で立派なんだから気にしなくていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:21

    >>9

    じゃあどうしろって言うねん…こっちは頑張ってるんだぞ必死に

    でも能力がないから無能とみられる



    >>12

    そんな仕事ある?

    あったとしてそれで生活できる?

  • 15124/10/21(月) 22:12:49

    まぁ明日は明日でなんとかなるでしょう。おやすみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:02

    なんとかなるっていうか、周りがなんとかしてくれてるんだろうな

  • 17124/10/21(月) 22:15:39

    >>16

    ごめん、そう思わないとやってかないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:16

    >>14

    おまえの頑張ってるは一般的な怠けてるのレベルの可能性があるって言われてんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:50

    >>8

    仕事に合う合わないは必ずある

    断言するつもりはないが、その可能性は頭の隅の方に置いていて損はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:15

    職種を教えてくれよ
    自分は事務職死ぬほど苦手なのに社会人になってから気づいたから、思い切って技術職に転身してそれなりに幸せよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:01

    生きてりゃ丸儲けというよりは
    生きてるだけで偉いって言葉のほうがいいかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:22

    >>20

    技術職

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:16

    >>18

    じゃあどうしろって言うんだよ

    これ以上上がらないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:27

    生きてりゃ丸儲けをその文脈で引用する意図が分からん
    ミス減らすか最悪職場変えることを視野に入れないと
    生きてるだけで問題が解決することは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:20

    説明の下手さと言うか、問題解決に何が必要化を全く明確化出来てない当たりがマジで仕事の出来ない人なんだろうなあってなってる
    行動の説得力がすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:33

    >>14

    部屋の明かりを付けず味の付いた水を飲まず自分を飾らない生活してりゃ生活できるだろ

    生きてるだけで丸儲けなんだから身の丈に合った暮らしを考えるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:14

    >>25

    何をどう頑張ってて何ができないとか全くわからないから何も言えないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:43

    積極的に死にたいとは思わんけど消極的に死んでもいいかなくらいには思うよね
    夜寝るときとかこのまま目覚めないもそれはそれでありかなみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:22

    「頑張った」「努力した」じゃないよね

    社会人なら「ミスを減らすためにどのような対策を立てた」「その対策に妥当性はあるか」「実行した結果どうなったか」「さらなる改善策を見出せるか」だよね?
    「頑張った」とかガキの言い訳なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:48

    >>30

    それが出来ない人は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:53

    鬱状態になったら思考ができない人もいるんだよ
    甘えとかいう人未だにいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:32

    話に具体性がないな
    なんかもっとこう…どういうミスしたとかそういうお話は…
    「頑張った」も何を頑張ったの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:56

    >>32

    鬱は病気であって天災じゃない

    予防法も治療法もある

    そういう意味で鬱だからはあまり言い訳にはならんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:47

    >>35

    そりゃ治療したいけど…

    治療してる間金入って来なかったら生活できないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:09

    ぶっちゃけ思考ができなくなった時点で働くのを一旦辞めるべきよ
    そして鬱になるような職場は転職なり異動なりで離れるべき
    なったことあるから分かるけど、ストレスで壊れたメンタルはしばらく治らない 下手すれば生涯治らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:33

    >>36

    月収いくらなん?

    病院行くの渋るレベルってヤバいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:30

    >>36

    そんなん万一の時に備えてそもそも蓄え作っておけって話しだしそれが無いなら会社の制度や社会の制度やら使って一回治療せーや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:38

    >>38

    16万だけど貯金が0

    そしてもう色々限界だから考えられない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:50

    他人(特に格上だと思いこんでる人)と比較する癖をやめたい
    パートナーもいなけりゃ子供もいない→誰かに必要とされる人が羨ましい
    個人LINEなんてほとんど来ない→人気者が妬ましい

    最近こんなことばっか思う
    比較やめりゃいいとか言うけどそんなの簡単にできてら苦労しない
    性格も悪いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:10

    >>40

    一旦うつ病の診断書だけ貰って休職しな、多分初診料込みで一万前後やから

    病気事由の休職すると休みながら傷病手当が貰えるので金銭面で心配する必要はないよ


    あと何にそんな金使ってんねん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:38

    >>41

    苦労しないって言うけどそもそも短所の改善を苦労無くしようとすること自体間違ってるでしょ

    頑張って改善するしかないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:16

    >>43

    どうやったら他人と比較しなくて良くなるか教えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:00

    技術職ってなにしてるん
    職業程度で特定とかほぼ不可能やし教えて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:34

    >>1

    ここのスレにいる奴らよりもまともな機関に相談に行った方がいいぞ、真に受けるなら専門家の意見だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:11

    考え方ひとつで心が楽になるならそれでいいんじゃないかな

スレッドは10/22 12:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。