【IF】THEが声優変わるとして、このキャラはこの声優がいいと思うのがあれば挙げて欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:07
  • 2スレ主24/10/21(月) 20:34:27


    コビーに山下大輝さん
    コビーにかなり近いものをデクからずっと感じてたので

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:48

    チョッパーに本渡楓さん
    アトラスが初めて喋った時チョッパーの声!?
    と思ったので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:38

    リューマやっちゃったから難しいのはわかってるけどゾロに細谷佳正さん
    東の海のまだ若い兄ちゃんなゾロも任侠じみてきた新世界のゾロも原作のイメージに合う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:24

    >>4

    逆にリューマやったから選ばれるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:55

    私はチョッパーに福圓美里さんとかかなと思ったりした
    調べてみたら代役の時は伊倉一恵さんがやってたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:03

    イワさんに桑野晃輔(ヒロアカの青山君)
    青山君の声色は年齢を上げた感じにすればイワさんにも合うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:35

    >>3

    今回の菊池こころさんもちょくちょくチョッパーっぽい声になってたよね

    意外と似た感じになる声優さんいるんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:44

    世代のイメージ的にヒロアカや進撃の巨人あたりのキャストを想像すればいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:09

    別の作品で見てても菊池こころさんとファイルーズあいさんは大谷さんと聞き間違える率高い
    でも大谷育江声のイメージが強いからこそ別の方向のチョッパーの方がいいのかとも思うし難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:54

    >>9

    来るか……嘘から出た真でサンジ役の梶裕貴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:22

    中村悠一さんにエースやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:41

    >>10

    だとしたら岡咲美保さん(転スラのリムル)とかどうだろう

    系統はどことなく似つつ違う声なのは明白だから差別化という点ではデカい

    リムルの声まんまは可愛さが足りないけどどう可愛さが補填されるかで大谷さんと大きく方向性が変わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:56

    >>12

    中村悠一さんは渋みを増やしてレイリーとかやって欲しいなぁ

    あの声色なら少し弄れば歴戦の猛者であったリタイア老人役には十分合うと思うんですがねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:42

    ていうかfanletterで田中のおばさんが主人公のオカン役やってたのほぼザワンピでのダダン役概念では

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:19

    安元洋貴にサカズキ
    厳しい態度の強面幹部が合うと思ったので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:59

    瀬戸麻沙美さんとかロビンいけなくもないか?
    ファイルーズさんは聞いてるとナミとか最初にでてきた食堂の女の子(リカ?)みたいに元気系が似合いそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:16

    ファイルーズあいさんは個人的にボニー希望
    徐倫の声がどことなく「子供が想像するカッコいい大人の女」みがあって実際そうだったボニーに凄く合うと思う
    夏海まなつetcの声も本当の姿に合う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:09

    ブルック宮野真守さんは意外と合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:18

    別作品のお試しボイス聞いてみて坂田将吾さんって方がキャベンディッシュっぽい気がした
    お試しボイスが乙女ゲーだったからかもだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:09

    ビッグマム(小山茉美)とかスイトピー(くじら)あたりの系統の声のキャラに伊藤沙莉

    ↓まだ当時20代でこの声なのにびっくりした、このボイスはワンピ世界とめちゃマッチすると思う

    TVアニメ「映像研には手を出すな!」名言集PV


  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:16

    現キャストの話だと初期のサンジは二枚目とメロリンでキャラクターの全体像が掴みにくかった、ウソップはどうやるのかイメージが湧かなかったって言ってるけど
    原作が進んでキャラの背景がわかってる今からだとキャスティングの方向自体もいろいろ変わるんだろうなあ
    個人的に小林由美子さんの男児声は今一番可愛いと思ってるのでチビナスを託したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:14

    >>21

    朝ドラでいよいよ売れちゃったから厳しそうだけど個性的な声だしシンプルに芝居も上手いし声優やってほしい人なんだよな

    アルビダ希望

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:07

    ウソップとかに佐藤元さんとかどうだろう…基本お試しボイスで他の役で聞いてるから分からないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:34

    コアラに大西亜玖璃
    少し綺麗すぎるかもだが、ゆきのさつきボイスにやや近いものをアニガサキの歩夢のボイスから感じてたので
    なお当の本人は最近になってようやくワンピに興味を持ったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:56

    フランキーに吉野裕行
    たまたま別アニメでもフランキーやってるけど声質とかピッタリだと思う

  • 27スレ主24/10/21(月) 22:22:14

    >>9

    どっちかというと若いキャラは実写キャスト(1992生-2003生)と同じか近い世代

    老年ならもうちょっと高くて良いが波平さんの年齢(確か当時の54)が上限という感じでイメージしています

    勿論これを絶対守れなどという気はありません、自由に提案どうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:34

    >>14

    中村悠一はシャンクスわりとあると思うわ

    レイリーはさすがにもうちょい上の人じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:55

    サブに有名所持ってきて、あえてメインキャラは全員まだなんのキャライメージも無い新人で見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:52

    中村シャンクスわりとありかもな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:09

    キッド役には武内駿輔さんかな自分は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:42

    あとカイドウ誰が良いかなと想像してみたがカイドウに限らず笑い方が独特なキャラは中々思いつかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:04

    今のアニワンの声優陣も始まった時はまだ20代30代だったんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:31

    コビーは若手男性キャストなら花江夏樹とか小野賢章とかあのへんのイメージだな
    男声の高音でもキンキン尖ってない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:10

    くそぉう最近ハンターハンターばっか見てるからドレークさんの声があちこちから聞こえてきて誰かの声想像しようとしてもドレークさんが割り込んできて全く想像できねぇドレークさんの声良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:48

    >>13

    岡咲さんは地声めっちゃ可愛いからチョッパー方面に尖らせたらいい感じになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:56

    ウソップに畠中祐か八代拓
    あの3枚目感出せる若手はこの2人だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:23

    キャベンディッシュは田丸篤志さんか土岐隼一さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:14

    スモーカーは坂泰斗さんがいいな
    若手で荒々しい低い声出せる貴重な人材

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:50

    >>28

    キャスティングされるキャラの傾向からしても中村悠一さんのシャンクスありえそうだし聴きたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:01

    ビビは割とロリボでなければいい感じがする
    佐倉綾音さんとか中村カンナさんとか良さげかなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:37:51

    エースはあの飄々とした感じと強者感と少しのクソガキ感を出してくれる人がいいんだよな
    今40行かない位の人で言えば江口拓 也かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:23

    マルコに鈴木崚汰さんとかどうだろう?
    試しに色々聞いてみたがお兄さんって感じがひしひしとしたんだ
    語尾の「~よい」も似合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:23

    >>41

    ビビはお姉さん声のイメージついちゃってるから雨宮天ちゃんかM・A・Oちゃんのイメージだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:01

    古川慎はゾロっぽいなと常々思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:06

    子供の頃にウォーターセブンくらいまで読んだきりでワノ国始まるあたりで出戻るまでワンピースのアニメ見たことなかったんだけど
    漫画だけの初期ビビは当時の絵柄もあってロイヤル感より「世間知らずな優等生の活発な少女」っぽい雰囲気をイメージしてたんだよな
    具体的な声優は思いつかないけどハリポタのハーマイオニーみたいな声

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:57:48

    >>31

    聞いてきたけどなんかキラーの方が近い気がするけど良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:00:22

    >>31

    武内くんは近年稀に見るド低音で色気のある声してるから個人的にはクロコダイルがいいなー

    大友さんの後釜として申し分ない色気

スレッドは10/22 15:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。