もしヤマタケのマスターがカヤだったらどうなってたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:09

    序盤の好感度はまず高そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:23

    裏ボスが確実に伊織になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:32

    オトタチバナが伊織に憑依する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:13

    >>2

    マスターじゃない伊織がどう盈月の儀に関われるか次第じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:42

    そもそも正雪にそのまま寝首搔かれてヤマタケ召喚前に終わりそう(オトタチバナの依り代役も兼ねてたらどうなってたんだろ?)
    そこ乗り越えりゃ武家の娘だし外出も結構自由だから伊織の時よりいいもん食えるし金を気にせず娯楽も楽しめるしでヤマタケにとっては良いことづくめかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:34

    >>3

    お兄ちゃんは必ず助ける

    地右衛門は殺す

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:44:41

    カヤの願いはなんだろうね
    兄ちゃん関連?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:08

    正雪に襲われた初手で死んでるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:51:40

    召喚前に正雪に殺される
    伊織の時同様弱いからどこかに隠れてるよう言われ従った結果、セイバーと離れている間にアサシンあたりに殺される

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:16

    >>9

    何気に伊織がヤマタケの言うこと聞かず一緒に行動して戦いに臨んだのって正解だったのね

    まあ自身の渇きや欲を自覚することにはなったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:09

    中にオトタチバナがいれば何とかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:43

    >>11

    ヤマタケを懐柔するのはね

    オトタチバナいたら余計狙われるだろむしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:29

    色々危なすぎて吉原に行けない(行ったのバレたら小笠原様から大目玉不可避)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:25

    面識がないから武蔵の好感度稼げないのも痛いな…
    オトタチバナ憑依状態ならキャスターとセイバーが組んでる状態だし強そうだけど、それもうカヤマスと言えないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:55

    >>14

    カヤも男武蔵と面識あるぞ

    ただ伊織のように一目見て女武蔵だとは気付かんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:24

    多分一緒に伊織がついてくるだろう
    ヤマタケの「きみは弱いな」が余計にぶっ刺さるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:27

    >>15

    武蔵ちゃんの方からは「誰?」だよカヤ

    サムレム本編内の武蔵ちゃんはカヤに言及しないどころか伊織くんの妹御ってすごい他人行儀な呼び方してるから武蔵ちゃんの元居た世界にカヤはいないと思われるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:01

    >>16

    マスターの兄って微妙な位置だから容赦なく弱い弱い言うだろうし、伊織はただヤマタケの剣技に触発されて「コイツと戦いたい」以上の感情もそんな湧かんだろうしすごいドライな関係になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:43

    養子とはいえ小笠原様の娘だから正雪先生も闇討ちは出来ないしやったら幕府と九州の抑えの小笠原様の関係がやばいから太夫みたいに土御門が説明しに行って土御門正雪地右衛門陣営に入るんかな
    問題はドロテア嬢とかが狙いに行ったら危ういなーって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:53

    生き残れりゃ伊織より満たされた環境だと思うよヤマタケにとって
    カヤがオトタチバナの依り代役も兼ねてるならなおのことだし、武家の娘だから金銭的な余裕あるしカヤも自由に外出歩けてるし
    生き残れりゃの話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:10

    オトタチバナを今度こそ守り切ることが出来るか否かって感じかなカヤは友人にはならないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:34

    伊織の胃袋がやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:45

    >>22

    胃袋!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:05

    >>23

    さすがの伊織でもカヤがいくさのど真ん中に居たら胃が痛いのでは


    いやまあカヤが長屋に来なくなったら飯食わなくて別の意味でダメ胃になりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:22

    結局マスターの大切な人伊織とマスターのサーヴァントヤマタケの話になってあくまでカヤはそれを整えるポジションになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:23

    >>24

    カヤが居なくても飯は食ってる定期

    ただなんか急に空腹で境地に至ろうとかアホな事やらかす場合がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:50

    >>26

    「あれは未熟だった」とか言ってたしそのうちまたやりそうだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:44

    もしもカヤが儀のことを伊織に隠して土御門陣営と協力した場合伊織は伊織で助之進の依頼で吉原いくから武蔵ちゃんと出会う可能性上がるんだよな知らずのうちに陣営違いの兄妹争いになる可能性も?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:54

    >>12

    当然オトタチバナを守り抜くのが最優先になるので

    修羅のヤマタケ√になりそうだな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:14

    洗脳もオトタチバナがいれば行けなくもないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:10

    >>17

    なるほど、そっちか

    場合によっては太夫と敵対する可能性もあるのかな?身寄りなかった孤児が武蔵の養子→小笠原家の養子って吉原ルート辿らず真っ当な女子として生かしてもらえているから思う所があるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:06

    武力はヤマタケ一人でどうにかなっても魔術面がどうにもできないのがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:42

    >>19

    生贄役も兼ねてるならいずれ小笠原家との関係問題にはぶち当たりかねないぞ正雪(と土御門)は

    てかその陣営にカヤがつくの四面楚歌すぎて草オオカミの群れに子羊放り込むようなもんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:59

    >>32

    そこら辺はオトタチバナにご助力して貰えれば……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:03

    >>30

    精神世界でヤマタケと戦うことになったがそこらへんオトタチバナでどうにかなるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:09

    >>33

    つか何気にサムレム本編でもぶち当たりかねなかったよな小笠原家との関係問題(それにぶち当たるより前に敗退したけど)

    憑依した生贄鯖がよりにもよって小笠原様の娘で生贄にして浄化しないと盈月まともに運用できない以上

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:11

    >>33

    サーヴァントだけ倒してマスターは生かすとかできないもんな生贄は

    必死に足掻いて運が味方してくれない限り最後は土御門か正雪か地右衛門に殺されるしかないじゃん……>>19

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:52

    >>25

    妹が本当のマスターだけど妹を守るためにマスターのフリする兄(zeroの剣陣営みたいな)って兄妹陣営なにげに面白そうだな

    まあSNやサムレム本編みたく敵にマスターになった瞬間見られてたらできないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:30:43

    >>28

    うーんどうだろう

    本編で武蔵ちゃんが出張ってきたのってサーヴァント連れてたからだし伊織だけ行ったところでただの浪人Aと吉原の三大太夫の一人という関係にしかならないから遭遇できるかは運次第になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:32:22

    吉原行くことないから聖杯戦争についてカヤもヤマタケも(オトタチバナ出てくるまで)何も知らないままかもしれない
    オトタチバナがここぞというとき出張ってくれるならいいけど伊織以上に魔術に疎いしサポートの紅玉もそばにいないし(そこは借りればいいかもだが)魔術面でもほぼオトタチバナ頼りになりそう

    カヤの生き残りをハードモードにしてるのもオトタチバナだけどサーヴァント消えたならマスターの命までは取らんよとはいかんから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:59:10

    >>35

    オトタチバナがなんか術使って名前呼べばなんとかなるかなってならんか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:21:28

    武蔵ちゃんは度々吉原を巡回している描写があるので本編通りじゃなくてもエンカウント可能性はある、剣さえ見れば伊織は武蔵ちゃんが師匠と気付ける
    ……ただそこからバーサーカー陣営に迎え入れるかどうかは謎
    理解が速くて他所の偵察させるのに便利な人材とはいえよそ者を巻き込むのを太夫が良しとするかは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:18

    普通の聖杯戦争だとマスター権の譲渡できるので結局伊織に移りそうだけどな
    まぁ盈月でできるかどうかはわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:14

    >>31

    太夫がカヤの境遇をどういうきっかけで知るのか

    武蔵ちゃんからするとカヤは自分の元居た世界にはいなかった養子だから太夫に紹介できないし

    カヤが自分からべらべら自己紹介するしかなくない?


    思ったけど武蔵ちゃんからするとカヤとか誰?だし

    カヤからしても武蔵ちゃんの名を聞くまで若くなって女になった養父とか欠片も思わんだろうからお互い他人認識なんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:18:53

    結局伊織がカヤの代わりに戦うことになって本編とそう変わらなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:06

    >>43

    なお仮にマスター権移したところで命狙われるのは変わらない模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:17

    >>46

    まぁ土御門に保護される流れで敵陣営の手に落ちる訳だから話の流れは変わってきそう

    まぁどこからも派遣されてない土御門がマスター権の移譲や保護ルールを適用するのか謎だけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:17

    冷蔵庫の女化しそう
    序盤で正雪にカヤを殺された伊織が下手人を探すうちに儀に行き着き、儀を終わらせる為に奔走する感じの

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:04

    果たしてカヤはむやみに人を巻き込む戦い方はよくないことや道徳・倫理観をヤマタケに教えられるのか
    オトタチバナは無理だと思ってる(だから序盤の鏖殺上等ムーブなんだろうし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:53

    夜出歩くの小笠原様気が気じゃなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:22

    >>49

    できるでしょ

    兄の様子見ちゃあれこれ言ってるし

    そこまで弱い娘には見えなかったなあ

    いくさに向かう覚悟だってあったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:27

    オトタチバナ似の顔補正もあってか序盤は伊織よりカヤに対しての方が好感度高かったし言うこともすんなり聞くだろうしな
    伊織くらいの武才ない奴はまず正雪に寝首搔かれてそのまま死ぬってだけでヤマタケに道徳や倫理観を教えるなら別に伊織じゃなくてもいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:42

    なんとか初期遭遇やりすごした後結局令呪使って宝具発動止めた後に「なんだかわかりませんが、やりすぎです!」って正座してお説教しそうだなって思った
    かわいい主従だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:20

    魔術面はオトタチバナがどうにかして正雪の奇襲どうにか生きて乗り越えられたらヤマタケ的に伊織いらないまである?
    マスターが生前の嫁の依り代になって再会だし小笠原様の娘のところの方が贅沢できるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:53

    カヤが伊織のポジションになるなら正雪が絶好の機会に伊織にトドメ刺さずに帰ったみたいに主人公補正働きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:40

    >>54

    最初に嫁との再会果たせたらそれで満足しそうではある

    友なんていなくても最愛の嫁はいて(オトタチバナ以外にも5人も)それで人生回ってたんだし嫁との再会差し置いて別にいなくても問題なかった友を欲しがるか?って正直思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:21

    >>55

    まずカヤに奇襲の気配察知して即起きて回避できるのか問題はそこよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:21

    騎陣営も人気のない幽霊長屋ならともかく小笠原の屋敷に誰にも気付かれずに奇襲仕掛けられるのかね

スレッドは10/23 07:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。