ここだけ架空の新作「Fate/first step〜黎明のファヴニール〜」が発売した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:43

    媒体は小説と漫画
    舞台は火山島にある街
    周りに言われ、ただ聖杯となる運命を受け入れ待つだった主人公の少年が「テュフォン」と名乗るサーヴァントを召喚し、いつも通り周りに流されて聖杯戦争に参加し、戦いの中で自分自身を手に入れる物語
    キャッチコピーは「それは自由と責任、あるいは夜明けへの第一歩」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:24

    小説と漫画二つあるけど小説は主人公視点、漫画はサーヴァント視点で物語が進むみたいだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:09

    ランサーのサーヴァント、テュフォンに警戒されている所を見るに竜殺し逸話を持つ英雄みたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:36

    概要見た時さ、主人公ホムンクルスかな?て思ったけど……ちょっと違う感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:34

    fgoプレイ勢だけど、絶対このテュフォンの正体エフェメロスだよね?
    もうプリテンダーって言っちゃってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:23

    アナザー美遊な主人公

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:10

    タイトル的に、主人公、最終的にファヴニールになるっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:50

    主人公良かったぁ
    軟禁されてたっぽいけど金銭感覚やら家事やらまともで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:23

    一巻だけ見たけど、主人公陣営周り敵だらけ
    しかも大体が魔術師やら魔術使いという

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:54:04

    主人公の自炊シーン、漫画だと軽い飯テロなんだけど

スレッドは10/22 17:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。