ここだけヒーロー訓練校の掲示板668

  • 1霊乃水琴24/10/21(月) 20:38:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レス近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2霊乃水琴24/10/21(月) 20:40:01
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 20:40:11

    立て乙

  • 4ケイ24/10/21(月) 20:41:06

    立て乙

  • 5源咲明羅24/10/21(月) 20:42:07

    立て乙

  • 6狐火24/10/21(月) 20:43:25

    qw6z

  • 7霊乃水琴24/10/21(月) 20:44:32
  • 8散音銃24/10/21(月) 20:44:38

    立て乙です

  • 9棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:45:03

    立て乙!

  • 10ケイ24/10/21(月) 20:50:03

    前スレ199
    あぁ、そんときは見に行くさ。
    言うまでもないが、全身全霊で立ち向かえよ?

  • 11霊乃水琴24/10/21(月) 20:50:22

    >>前スレ195

    …なんだろうな、僕は君のことをよく知らないけれど、君にだけには言われたくない気がします

  • 12伸縮槍の男24/10/21(月) 20:51:06

    >>11

    過去暗すぎん?君。

    【誘拐されて拷問受けた過去あり】

  • 13バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 20:51:35

    【スルメイカを食べながら徳利とおちょこで一杯やっている】
    秋の夜って感じでいいねぇ…
    【高校生…に見える。いや、どう見てもココの生徒だ】
    涼しい~~風がぁ~~吹く!吹く!吹く!
    【歌なんて歌っちゃっている】

  • 14セーラー服サムライ24/10/21(月) 20:51:36

    185
    風習や習慣は大事な物であります。特に、神道仏道古来より続くそれであればと。まぁその気持ちは分からなくもないですが、それはそれこれはこれ…と、思い考え自制する必要もあるのではないかー…なんて、一応ながら言ってみますね。
    186
    はいはい、自然に読心されますね…と。
    【苦笑微笑み軽く手を振って】
    188
    おや、おんなじでありますね。まぁ大半の人がそうであるのでしょうけれど。
    …そしてまぁ?これを機に色々と学べるそれやこれやができればと祈っておりますね。
    【くすりひとつ微笑み】
    190
    総じてその通り。まぁ心身才能が多々影響するものですし、「もしも」を連続して語り過去を語りは建設的ではないので話を変えたく。
    195
    あまりそういう事は言うものではありませんよ。
    197
    うぅん中々な人畜生。害悪の類いでありましたか。まぁ人造の英雄英傑他なんやらに犠牲は当然あるものではありますが、やっぱりそれで益を得ようとする者は当たり前ながらいる訳で…と言っても流石に許容範囲ですね。

  • 15棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:51:38

    前200
    何だか寝てますね?
    人の気配がある方が眠り易い…とかあるのでしょうか
    【はてな?と疑問符を出しつつもこくこくと適度に温くなってきた緑茶を飲んで】

  • 16霊乃水琴24/10/21(月) 20:51:55

    >>12

    何を言うんだい、ちゃんと明るいときもあったよ?

    僕がヒーローに憧れる前とか、あの人がまだ生きてた時とか!

  • 17購買店長24/10/21(月) 20:52:01

    前スレ197

    いいや稼がなくてよかったかもね

    余計離れるのが難しくなるだろうから


    メロンソーダかぁ人によるけれどももっと良い物も見つかりそうだね


    >>12

    君も言えないんじゃない?

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 20:52:26

    >>11

    >>12

    君たちどっこいどっこいでは?

    【そもそも消耗品の実験体として製造された者】

  • 19伸縮槍の男24/10/21(月) 20:52:44

    >>16

    結局暗くなるやつ!!

  • 20霊乃水琴24/10/21(月) 20:53:20

    >>12

    >>18

    …なんでだろうね、君らにも言われたくない

  • 21源咲明羅24/10/21(月) 20:53:56

    ……さあ、ウォームアップだ…ッ!!
    【訓練所の一角、最強レベルにしたマネキン相手に戦う明羅、その顔はイグナイトに隠されて分からないが…笑っており…】

  • 22散音銃24/10/21(月) 20:54:03

    【談話室】

    >>18

    >>19

    >>20

    ………何か………ブーメランを投げ合ってますね……

  • 23購買店長24/10/21(月) 20:54:52

    >>18

    >>19

    >>20

    はいもう一旦終了! 終らなくなる

  • 24炎王番長24/10/21(月) 20:55:13

    >>前スレ198

    いや、―――――時は来たれり

    【急に訓練場のほうに向くと、ゴヴ!!と炎を噴射して飛んで行った】

  • 25伸縮槍の男24/10/21(月) 20:55:24

    >>17

    いやまぁ自分なんて誘拐されて拷問されたくらいですから…

    【まぁその傷いまだに癒てなくて痛むんですけど…とボソッといい】

    >>18

    君には言われたくないよ。

    【即答】

    >>20

    うん、そうだね。

  • 26棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 20:56:20

    >>14

    でしたら最近、というか今日やったパトロール体験楽しかったですよ!

    声掛けからの話の聞き出し方ですとか、どの辺りに重点的に注意するのがいいですとか

    【話を変えて、今日やった先生引率の町回りの話でも

    地元に密着するタイプのヒーローが行ったりもする日常業務としてのパトロールの類。そういうのがこんな感じですよというもの

    話かけて最近の違和感を聞き出すやり方や路地裏山道の注意ポイントだとか諸々回りながら聴いたとニコニコ語る】

  • 27ケイ24/10/21(月) 20:56:31

    >>24

    …速いもんだな、ったく……アラサーにそこまで無茶かけるなっての!

    【そう言いながらも後を追って走り出す】

  • 28源咲明羅24/10/21(月) 20:56:37

    >>24

    ……近づいてくるぜ、アイツがよぉ!!

    【こちらも何かを感じるとストレート一閃、マネキンの顔面を殴り壁に叩きつけて】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 20:56:58

    >>20

    >>25

    酷くない????

  • 30伸縮槍の男24/10/21(月) 20:57:51

    >>29

    貴方以上に(過去が)ひどい人見たことありませんよ。

    【側から聞けば誤解されそうな発言だ】

  • 31購買店長24/10/21(月) 20:59:10

    >>25

    ちょっとその傷見せてくれない?

    なんとなーくどのヴィランとか分かったりしないかな…

  • 32“銀の弾丸”24/10/21(月) 20:59:18

    【食堂に行く道中】
    なんか買って談話室でのんびり喰おうと思ってたがこの空気じゃ談話室は落ち着かねぇか…
    触らぬがナントカだな
    【そう呟き終えて食堂へと再び足を進める】

  • 33霊乃水琴24/10/21(月) 20:59:46

    >>14

    …くふっ、くふふ…不思議なことを言う人だねぇ

    僕のいた村は信仰が深かったから、霊乃の血筋を引く者を人畜生だなんて呼んでくれる人居なかったよ

    なんかすっきりしちゃった、なんて、さすがに屑かな


    >>17

    うーん、かもしれないですねぇ

    でも、あの人が美味しいものだと絶賛してた物なので

    絶対食べるって決めているんです

    …あれ?飲むのほうが適切な表現なのかなぁ

  • 34炎王番長24/10/21(月) 21:00:18

    >>28

    アァァキィィラァァァ!!!喧嘩するぞオラァ!!

    【訓練場、模擬戦場にて一声、彼に届けとばかりに声を上げる】

  • 35購買店長24/10/21(月) 21:00:26

    >>33

    物による!

  • 36霊乃水琴24/10/21(月) 21:01:25

    >>25

    …くらい……???

    あ、でも傷がまだ痛いのはおそろいですね、ほら

    【ぺらっとシャツをめくり背を見せる。夥しい数の肌が裂かれた傷がある。】

    あの人が言ってました、おそろいって楽しいものだって!おそろいですねぇ

    【心底から幸せそうに笑う】

  • 37バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:01:54

    【徳利の中のレモン水を全部飲み終えたので、ふらふらその辺をさまよう】


    >>32

    よお、ここらに職員室はあるかい?

  • 38伸縮槍の男24/10/21(月) 21:02:25

    >>31

    え?いいですけど…

    【全身長袖長ズボンのところをめくり、腹の部分を見せる………見ただけでもわかる、残酷で、痛々しい傷跡が体のあらゆる場所に残っている…そして、数年以上たってるはずなのにその傷跡は数ヶ月前くらいについたようにみえる】

  • 39霊乃水琴24/10/21(月) 21:02:28

    >>29

    だって、僕はまだヒーローに憧れさえしなけりゃ多少鞭打ちありの普通のお家で育ってたしさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:51

    パトロール…プロになれば公式にというか合法に?やれるのかな…
    先生、街中をスパイディみたいに飛び回りたいです…!これはパトロール、パトロールなんじゃ…

  • 41ケイ24/10/21(月) 21:03:05

    >>28

    >>34

    うぅん、中々な喧騒だ…

    【しれっとついてきている】

  • 42霊乃水琴24/10/21(月) 21:03:47

    >>35

    へぇ!

    そっかぁ、メロンソォダにも種類があるんですね

    いつか制覇したいなぁ!

    絶対この懐中時計も連れていきます、で、2人分注文して僕が2人分食べ……【手帳を見る。】

    …さすがにダメかも、制限的に

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:03:55

    >>30

    それはそう

    >>39

    普通は鞭打ちとか無いぞ

  • 44源咲明羅24/10/21(月) 21:04:09

    >>34

    …まぁぁぁってたぜぇぇ!!ダチ公ゥゥゥッ!!

    【そこに現れたのはウォームアップ直後の明羅、対抗するような声を張り上げて】

  • 45星行切乃24/10/21(月) 21:04:19

    >>36

    >>38

    【遠目で見ている】

    咲夜くんたち……

  • 46セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:04:37

    >>26

    へぇ…その様な。私には縁遠そうな話ではあるのですが、それでも聞き入ってしまうような。話そのものが面白いのか鎮さんが話し上手なのか、その両方か。

    しかしヒーロー…として、まぁ…そんな形もありますよねぇ…えぇ、えぇ。

    >>29

    いえ当然な反応かと思われますが。

    >>33

    五体四肢を持ち獣あらずならばそれは誰でも人畜生とも、害悪とも容易く堕ちるもの故に。まぁ環境と他色々と云々ですね、こちらも血統書付きではありますが神聖云々なんてありませんし、されたとしてもあぁそうで済ますものですし…。

    …とりあえず、屑だと思うのは自由ですが、そう考えても良いのがここであり私たちとだけ。

    >>40

    後半部分が無ければよかったんですがねぇ…。

  • 47霊乃水琴24/10/21(月) 21:04:43

    >>43

    …ないの!?!?

    【今世紀最大レベルで驚いている】

    え?折檻のお部屋は?地下牢とか鎖とかあるでしょう?

  • 48散音銃24/10/21(月) 21:05:22

    >>47

    そんなもんねぇです

  • 49ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:05:53

    >>47

    いやぁ?うちの場合は処分場や報酬部屋はあったけど

  • 50“銀の弾丸”24/10/21(月) 21:05:55

    >>37

    職員室…?

    【思い出すように唸った後】

    …あっちだ

    【ざっくりと左側を指差した】

  • 51炎王番長24/10/21(月) 21:06:25

    >>44

    待たせたなぁおい!やるこたぁ分かってるな!?

    【感情の高ぶりに合わせ、彼の髪が、靴が青く光り始める】

  • 52伸縮槍の男24/10/21(月) 21:06:31

    >>47

    あるわけないでしょうが。

    【あっても父さんの拳骨くらい…いやあれは思い出したくないな】

  • 53霊乃水琴24/10/21(月) 21:06:46

    >>48

    えっ…

    あって当然ってお父様言ってたけどな…

    僕が一回、折檻いやで、泣き縋ったことがあったけど、そのときお父様は、『世の中の家庭には皆ある習慣だ』とかなんとか…

    あれぇ、聞き間違い???

  • 54セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:06:46

    >>30

    >>43

    >>47

    ちょっとこの空間のあれな割合の偏りが酷い。

    >>48

    まぁまぁまぁ…と。

  • 55購買店長24/10/21(月) 21:07:22

    >>38

    えーっとねこれは…あ、なんとなーくは分かった

    見せてくれてありがとう あとなんかゴメンね

    >>36

    鞭の跡だねそれは

    >>47

    うーん ない! 鎖なら手元にあるけどさぁ…

    >>49

    マジの処理場だろそれ

    >>53

    うん聞き間違い

  • 56桐生24/10/21(月) 21:07:32

    【冷奴を運んでいる】

  • 57狐火24/10/21(月) 21:07:52

    >>47

    え?逆にない家がありますのん?

  • 58朽草24/10/21(月) 21:08:09

    みんなの家庭の酷さにはお手上げだよ
    【普通の家系だからなんとも何とも】

  • 59霊乃水琴24/10/21(月) 21:08:16

    >>46

    【きょとん、としたあとに、半ば諦めたように笑って】

    …あぁ、そうだね

    【心底から嬉しく思っているけれど、もう少し早く、誰でもいいから救って欲しかったな、なんて。】

  • 60実技顧問「ガルーダ」24/10/21(月) 21:08:35

    >>44

    【模擬戦場の一番高い、「縁」に腰かけて静かに行く末を見守っている】

  • 61星行切乃24/10/21(月) 21:08:35

    >>47

    >>57

    逆になぜ普通の家にそんなものがある必要が?

  • 62散音銃24/10/21(月) 21:08:36

    >>53

    それは貴方の御家庭が他の家庭と違う閉鎖空間だからですね

    >>57

    私の家にはありません

  • 63霊乃水琴24/10/21(月) 21:08:46

    >>57

    ね!ね!だよね!

  • 64"打桐"24/10/21(月) 21:08:52

    >>56

    豆腐…?何故…?

  • 65バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:08:58

    >>50

    おう、悪いね!

    んじゃ、また…

    【左側のほうに歩いていく】

    ココかなぁ~~~


    >>47

    >>53

    >>54

    【扉が開いて…目つきの鋭い男子がぎょろりと部屋の中を覗き込んだ】

    先生方、いらっしゃいますかぁ!!!

    ちっとばかし遅れましたが鱗滝 悪太郎!参上しましたよぅ!!

    おっと…

  • 66源咲明羅24/10/21(月) 21:09:07

    >>51

    んなもん分かってるぜ!……準備は、しておいたぜ

    【そう言い彼が来た方向にあった模擬戦場を親指で示し、フィールドなど細かい設定が完了して後はサインのみで】

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:09:24

    >>47

    >>57

    【わりと真面目に姉に襲撃させた方がいいかなという顔】

    >>58

    うむ

    うむ………………

    【わりと大概な側からのコメント】

  • 68桐生24/10/21(月) 21:09:37

    >>64

    好きだから…

    >>57

    は?

  • 69伸縮槍の男24/10/21(月) 21:09:40

    >>55

    いえいえ…別にいいですよ、……その代わりと言ってはなんですが、情報があったら教えてください…そいつは必ず捕まえないといけないので

  • 70霊乃水琴24/10/21(月) 21:09:52

    >>49

    処刑場…?わかんない…

  • 71ケイ24/10/21(月) 21:10:33

    >>51

    >>66

    先に行っとくか。

    【そう言って観戦席へ移動】

    >>60

    …ま、アイツが落ちることは無いから大丈夫だな。

  • 72セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:10:58

    >>56

    あ、すいませんちょっと隣失礼しますね。常識のズレから頭痛が少し、常識人成分が欲しく。

    【少し近寄り】

    >>57

    うぅんまた一人ズレている方が。

    【苦笑を隠さず】

    >>58

    家系家庭以外の要因の方もいますがね…と、こんばんはですね。

    【少し疲れたような微笑み軽く手を振って】

  • 73狐火24/10/21(月) 21:11:05

    >>61

    え、折檻するときに悲鳴が大きいとご近所さんに迷惑かかるやろ?

    >>63

    せやね。自分の家がちょっとばかし厳しいだけで、折檻くらいは皆の家にあるって教えられましたもん。

    >>68

    へ?

  • 74棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:11:11

    >>46

    楽しんでくれたなら良かったです!

    【私の方も話して、聞いて貰って楽しかったですし!とにこにこ】


    ヒーローと言っても色々ありますからね!

    こう、賞金首狩り?みたいな感じの人はやらないでしょうし緊急レスキューみたいなヒーローでもやっぱり難しいでしょうし

    【賞金の有無はさておきヴィランをターゲット→ハントする人とか常に緊急対応可能な待機状態に居るべき人とか】

    >>58

    皆さん色々と大変ですね!

    【にこにこ。同じく普通の家庭…というか世話や心配かけてる側である】

    >>65

    こんばんはですね!

    先生は…偶にここにも様子見やお話に来てたりもしますが、今は居なさそうでしょうか?

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:11:28

    >>70

    ノンノン、処"分"場

    【そもそも人として扱われてすらないと】

  • 76霊乃水琴24/10/21(月) 21:12:01

    >>55

    ですね!

    背中のは鞭でできてて、お腹のは殴られたり蹴られたり踏まれたりしてできてますよ

    【ほら、と何故かニコニコしながらお腹も見せる。裂き傷が多かった背中と逆に、痣や鬱血痕に満ちている】


    あと聞き間違いだったんですね、なるほど…

  • 77星行切乃24/10/21(月) 21:12:25

    >>73

    そもそも折檻することないんですが……

  • 78桐生24/10/21(月) 21:12:39

    >>73

    あるのは極楽地獄部屋だろうが


    今思えばなんで極楽地獄って名前なんだ…?

    >>72

    ん??ああ…良いぞ

  • 79"打桐"24/10/21(月) 21:13:23

    >>68

    そうですか………その……醤油は食堂にあると思いますよ…

  • 80霊乃水琴24/10/21(月) 21:13:34

    >>75

    うちにあった焼却炉みたいなものかなぁ

    お母様を怒らせると髪を引きちぎられて焼却炉で燃やされて、『いつかお前もこうだ』って言われた気がする

    それに人が………なんて惨たらしい…

  • 81伸縮槍の男24/10/21(月) 21:13:41

    自分の家はやらかしたら一日中稽古だったな〜…あれはきつかった
    【体力自慢の咲夜がこう言うのだ、並の人間ならどうなるか…】

  • 82“銀の弾丸”24/10/21(月) 21:13:45

    メシだメシ!
    今日もEXカレーパンにゃありつけなかった(※時間帯的に当たり前です)がその無念じゃ腹は膨れねぇもんな!
    【食堂でカツ丼定食にかぶりついている】

  • 83炎王番長24/10/21(月) 21:14:23

    >>66

    なら始めようぜ。

    【にぃぃ!と闘争のために生まれてきたような笑みを浮かべ、サインを終える。】


    【そして、模擬戦場の中央で向かい合う二人】

    ふぅぅ。――構えろ明羅ァ!男の全力の戦いに加減なんて許さねぇ!来い!

  • 84購買店長24/10/21(月) 21:14:35

    >>69

    分かった

    ただ…情報を渡すのはちょっと後になりそうだな

  • 85バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:14:40

    >>74

    【緑の長~い髪の女生徒が話しかけてきた】

    あーと、ココは職員室じゃない感じなんかいな?

    ちょいと職員室に行きたいんだ。

    場所教えておくれよ

  • 86霊乃水琴24/10/21(月) 21:15:37

    >>62

    閉鎖されてなかったもの

    逃げられたもの


    >>73

    その通り。神聖な神社から次期神主の悲鳴なんて漏れたら僕が殺されちゃいます

  • 87伸縮槍の男24/10/21(月) 21:15:47

    >>84

    ……ありがとうございます。

    【いつもとは違う雰囲気で頭を下げる】

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:16:17

    >>80

    ………まぁこれ以上は、俺の精神状況的にもあんまりなのでノーコメントで

  • 89朽草24/10/21(月) 21:16:51

    >>67

    君も大概側

    >>72

    こんばんはー…なんの話をしてたのかは、疲れた様子から聞こえたまんまっぽいね…

    >>74

    ほんとねぇ……ヒーロー目指すよりもっと先にケアするべき箇所があるような気がしてならないかな…

  • 90セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:17:11

    >>59

    申し訳ないですが、少なくとも私は遅れてやって来てしまう存在を目指す者でありますので。

    ですが、その過去を覆せれた思えるだけの日々を送る為に、協力はさせていただきますよ。

    >>65

    ん、こんばんは。そして残念ながらこちらにはおりませんよ。しかしどうされたので?

    【軽く手を振り】

    >>74

    ……まぁ人の数だけ目指す形や他色々違いますか、と。そう結論付くものですがなんともかんとも、色々思い想いおもって感ずるものですねー…と。

    >>78

    どうも、そわ感謝です。そしてあの世並みにとかなあれなのでは?と。

  • 91霊乃水琴24/10/21(月) 21:17:18

    >>81

    お稽古……それほんとにお稽古…?

    僕は真逆かも

    飲食睡眠排泄を何も許されず鎖に吊るされてたな

    手首しびれて嫌だったなぁあれ

  • 92霊乃水琴24/10/21(月) 21:18:15

    >>88

    あぁ、ごめんね

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:18:31

    >>89

    自覚はある分まだマシだと思いたいね………

    【遠い目をする】

  • 94源咲明羅24/10/21(月) 21:18:48

    >>83

    【フィールドは、荒野。擬似的な空には夕日。まさきく…男同士の決闘に、相応しいフィールド】


    オーケー……

    【青い炎と共に展開されるイグナイト、その表面に走るヒビは白の赤の光をラインのように漏らし】


    いざ参る!!

    【それと同時に背中から炎を噴射、ふくらはぎからも噴射して推進力によるホバリング移動で高速接近、開始のゴングがわりの右ストレートを繰り出して】

  • 95購買店長24/10/21(月) 21:18:52

    >>91

    んなもん嫌どころじゃないでしょ…

  • 96桐生24/10/21(月) 21:19:22

    >>90

    普通に実家の極楽地獄部屋は殺風景です人吊るす器具があるだけなんだよな

    ……チョコ食う?

  • 97棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:19:23

    >>85

    構いませんよ!ではこちらにどうぞ!

    【そうにこにこと先導して職員室へ

    きっと無事についたならばガラリ扉を開けて職員室へと促すだろう】

    >>89

    まあ卒業までに解決すれば問題無し、という感じなんでしょうか?

    【入学を認めた学園側にも色々と考えがあるのでしょう!と。

    私欲(棒術で殴ったり殴られたりで生きたい)100%でヒーロー目指してる身としてはあんまり言いにくい話なのである!】

  • 98狐火24/10/21(月) 21:19:46

    >>86

    やねぇ。なんで親ってご近所さんからの評判とか外聞を気にするんやろねぇ。

    >>91

    あ、似たようなのやったことありますわ。いきなり縄を上から首に掛けられて、早く縄を切らないとだめってやつ。おかげで、いぐないとの召喚が大分早なったわ。

  • 99霊乃水琴24/10/21(月) 21:20:05

    >>90

    ……過去は消えない、覆りもしない。

    …だから、僕はたくさん話すことにしたんだ

    たくさん話して、思い出して、…それで全部受け入れてみたい。

    くふ、またいつかお話に付き合っておくれ

  • 100ケイ24/10/21(月) 21:20:23

    >>83

    >>94

    …やってんねぇ、青春かねあれも……

    【タバコに火をつけ、口に咥えて】

    俺も大人になっちまったか、まぁ悪くねぇや。

    こう言うのが見れるしな。

  • 101バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:20:34

    >>90

    職員室行きたいんだワ!

    今日中に行くって言っちまったからよぉ!

    やべぇんだよ!!!

    【少しもあせらずに軽く言っている】

  • 102伸縮槍の男24/10/21(月) 21:22:02

    >>91

    うん、父さんと組み手、部位鍛錬、水中スパーなどなど…多分父さんがやってるやつよりは軽いやつを一日中繰り返してた

    【聞いたところ人間ができるのか?と思うほど疲れそうだなと思うだろう】

  • 103炎王番長24/10/21(月) 21:22:15

    >>94

    バックドラフト!全ッ開!!

    【ボッッバッ!!と空気が押し出されるほどの瞬間燃焼で加速したハイキックが拳を迎え撃とうと放たれる】

  • 104霊乃水琴24/10/21(月) 21:22:33

    >>95

    …?手首以外いつも通りでしたから別に…?

    ご飯食べれないのはいつものことだったし、

    夜も基本監視があったから寝ように眠れなかったし、

    一挙一動足を評価されて折檻されたから動かないほうが安全だったし、

    まぁちょっと排泄禁止は嫌だったけど、飲み食いしないから別にどうにもならなかったですし…


    うん、ほんとに手首痺れるのだけが嫌でしたね

  • 105セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:23:39

    >>89

    そうですね、悪い歯車がハマってしまって。そしてこう無意識不幸自慢が始まった次第であります。嫌になってしまいます。

    【苦笑隠さず笑い】

    >>93

    【あなたが言うのかという視線を送り】

    >>96

    ちょっと何言ってるか分からないですね…地獄極楽ってマッサージ製品のシリーズとかかと思っていたのですが…。

    あ、いただきます。

    >>99

    ………ん、そういう思想考えであるならば、こちらもその様に反応しておきましょう。

    そして勿論、いつでもどうぞ?今からでも来年でも、悩み楽しみ苦しみ喜み辛み悲しみある時にどうぞご自由に。

  • 106バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:23:45

    >>97

    【ダラダラ他の人と話していたらさっきのメカクレの子がさっさと案内してくれた】

    おお!分かりやすい!!!

    ありがとサンキュ~~

    【サムズアップをしてから職員室に行って、戻ってくる】

    よしゃ。転入完了だぜぇえぃ

    何か面白いことはないかなぁ~~~~

    【大きい音が聞こえる方へ行ってみることにしたようだ】

  • 107源咲明羅24/10/21(月) 21:24:12

    >>103

    【ゴガァン!と拳と足裏のぶつかり合う音が響き、明羅の前身が止まり】


    ぜりゃあぁっ!!

    【その場で横に回転して腕のブレードによる斬撃を繰り出し】

  • 108霊乃水琴24/10/21(月) 21:24:24

    >>96

    殺風景なのもなかなか怖くないかなぁ

    一回社の倉庫にたたき込まれて何もない真っ暗な空間で一体の日本人形と向き合って過ごした不眠不休飲食なしの三日間、僕心底嫌でしたけど

    お人形怖かったですねぇ

  • 109棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:24:54

    >>90

    ヒーロー、と一口でいっても多様で幅広いですからね!

    【いわゆるこう、戦隊やライダーやマンなヒーローを先ずイメージするが、さて実際に見て見ればもっと色々

    だからこそ私も罪悪感とか無くヒーロー目指せてる訳ですし】


    とは言えだからこそなったらきちっとしないとですね!

    【そんな多々多様な思いの結果、それによる信用に基き、看板を継ぐが故に思うが儘ヴィラン相手に棒を振るわせて貰えるようになる訳ですし、と】

  • 110桐生24/10/21(月) 21:24:56

    >>105

    地獄要素も極楽要素も無いんだよ

    はい、なんか高級そうなやつ

    【なんか高級そうなチョコを渡された】

    全部食って良いよ

    親戚に結構な数渡されてるからな

  • 111霊乃水琴24/10/21(月) 21:25:05

    >>105

    …何か不快にさせたかな

    ごめんね、少し黙っとくよ

  • 112霊乃水琴24/10/21(月) 21:25:42

    >>98

    黙るって言った矢先にごめんね

    恐ろしいタイムアタックなこと…

  • 113棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:25:54

    >>106

    【にこにこ、行ってらっしゃいと手を振り送り出す

    そうして自分は再び談話室へと】

  • 114炎王番長24/10/21(月) 21:26:14

    >>107

    ちぃっ!!はえぇなぁ!いてぇなぁ!!

    【その攻撃をよけきれなかった胸に浅く受けつつも、拳に灯した炎とともに左フックを顔面に抜き放つ】

  • 115朽草24/10/21(月) 21:28:00

    >>93

    遠い目しても無駄だとは思うけど…まあ…多分?

    >>97

    かもね!

    【かくいう自分も中身消える前提でヒーローやろうとしてたからお口チャックでしかないのだ。というより本来数名にしか具体的な事は話してなかったのに噂まで行くようにと、なんとも何とも…】

    >>105

    そっかぁ……

    【不幸自慢…ないけど別に参加するもんでもない…と遠巻きに】

  • 116バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:29:53

    >>107

    >>114

    【ゆっくりと歩いて校舎のヘンに凹んだ形やザイガスを見つけ。ぶらぶらしながら大きい音のなっている透明なドーム状の施設に出る】

    【そこは炎と炎が、漢と漢がぶつかる決戦場だった】

    な、なんだぁこりゃぁ!?!?あれかぁ!?プロジェクト・マッピングって奴か!?

    【ありえないほどの高速で動く体同士がぶつかり合うたびに鈍く重い音が鳴る。工事現場か何かだと思っていた音はそれの連続だった】

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:30:04

    >>105

    ………これ、自分の事だぞ。その上で自覚あるだけマシなのおかしくない?

    【自分でも大概だなと認めているからこその、なんか常識というかそれが日常だった彼ら彼女らの環境の異常さを】

    >>115

    まぁどんぐりの背比べとか五十歩百歩みたいなもんだけどな、うん……………

    【不幸自慢の話とか聞いたら泣く自信があるなぁと思いつつ】

  • 118源咲明羅24/10/21(月) 21:30:12

    >>114

    ぐおっ!?…初めてだなぁ、テメェの拳の味は!!

    【回転直後に来た左フックを避けきれずにモロにくらい、よろめくがすぐに地面を踏みしめしっかり立ち、お返しに肘から炎を噴射して加速しながらのアッパーを腹部めがけて繰り出して】

  • 119セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:33:46

    >>109

    無難な着地点と言ったところで。

    【軽く冗談と分かる雰囲気で拍手を送り】

    >>110

    だったらその二つの熟語捨てても良くありません?

    【受け取りそれを見て】

    …うぅん前にも言いましたがぁ…言って結果が無く順応しようとしましたが流石に私の倫理観がNGと叫んでいますね。故に一人で食べるのでなくそっちでも幾つか食べて欲しいのですが。……んー、普通に美味しい。

    >>111

    いえ全然、寧ろ距離を取られて関わりを断ち絶たれる方が気に入らない手合いです。そして単純に私の主義思想と違うなー、っと思っただけですし。

    【軽く手を横に振り】

    >>115

    そうですねぇ…。あと蛍火さんのそれとはまた方向性が違うんじゃないかと一言。

    >>117

    おっと左様で、それは失礼…。いや全然違うと言いますか何故に上下を付けようとするのか。

    【うぅん改めて価値観が違うと苦笑をひとつ】

  • 120炎王番長24/10/21(月) 21:35:13

    >>118

    がぁっ!!

    【やけにあっさりと攻撃を受けたかと思えば】

    つぅかまえたぁぁ!!どぅりゃぁぁぁ!!

    【ズッッドンッ!!と足を地面にたたきつけて爆発を起こし、その腹めがけて膝蹴りをゼロ距離でぶっ放す】

  • 121棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:36:02

    >>115

    不幸自慢…話を変えて逆にすると幸運自慢でしょうか?

    あ、アビリティがソナー知覚なので四葉のクローバーとかそういうのは基本見つけまくれます!

    【はい!と手を上げにこにこと。幸運なのだろうかそれは】

    >>119

    ええと…どうもどうも、でいいんでしょうか?

    【冗談とわかるが故に大仰に受けてみてくすくすニコニコ】

  • 122霊乃水琴24/10/21(月) 21:36:36

    >>119

    …そうかい

    それは、どうも

    【声も姿も言葉も全く違うのに、何故か“彼”が自分の友人だと胸を張って言っていた記憶が蘇った。】

    ………そうだね、人と人との絆とは素敵なものだ

  • 123桐生24/10/21(月) 21:37:04

    >>119

    …食べたほうが良いか?

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:37:12

    >>119

    まぁ、それはそう

    【こんなに特殊な環境のやつがいるのも稀だからなー、とも言いつつ】

    >>121

    んー、幸運自慢か………

  • 125霊乃水琴24/10/21(月) 21:37:40

    >>121

    おや羨ましい

    それで言うなら僕は空飛ぶ虫の捕獲率が100%だよ

    夏の夜の煩い蚊なんかもアビリティ使えば一発で仕留められる

  • 126狐火24/10/21(月) 21:39:02

    >>121

    お。うちは最近判明したことなんやが、刀に纏わせる斬撃の形は変えられるから、包丁から鋸までいろんなことに使えるで。

  • 127朽草24/10/21(月) 21:39:04

    >>117

    あたしは別にないよ?

    >>119

    え、違うかな……

    >>121

    おおー!アビリティが蛍の光だから部屋を暗くするだけで綺麗で落ち着くとかも幸福自慢に入れるかな?

  • 128源咲明羅24/10/21(月) 21:39:26

    >>120

    なっ!?ぐっあぁぁぁ…!!?

    【アッパーが入ったタイミングで相手の足元に起きる爆発、それにより飛び出した足の膝蹴りが腹に入るとイグナイトでは防ぎきれない威力に、斜め上に向けて蹴り上げ飛ばされ】


    …まだ…まだぁぁぁ!!

    【だがそのままイグナイトの下で目がカッと見開かれて、背中から炎を思いっきり噴射して体勢を戻す…を、通り越して前に回転して、そのまま落下しながら相手に目掛けて踵落としが降ってきて】

  • 129散音銃24/10/21(月) 21:40:15

    >>121

    ………ノエルさんに会えたこと?

  • 130バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:41:50

    >>118>>120>>128

    …スゲー

    スゲーぞ!!な、殴り合いしてらぁ!やべえ!オイオイオイアレ大丈夫か!!?

    ちょっと誰かに言ってきた方がいいよなぁ?

    【見とれて、我に返りさっき人がいっぱいいたところへ引き返す】



    >>119>>121>>122>>124>>126

    【どたどたどたどた…ガラガラガラ!!】

    おい!アンタラやべぇぞ!人が殴り合いしてる!!!

    あと火事だ!!!

    バケツとメガホンどこにある!?

  • 131藍ノ24/10/21(月) 21:42:14

    >>129

    お、格好いいこと言ってくれるね。私も苗薙君と会えてうれしいよ!

    (後ろからひょこっと飛び出る)

  • 132炎王番長24/10/21(月) 21:42:30

    >>128

    ぐっがぁ!

    【地面に思いきりたたきつけられ】

    っっ!!まだ、まだぁ!!

    【頭を軸にギョルンッ!と回転しながら燃え盛るブレイクダンスキックを返す】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 21:43:26

    >>127

    なら良かった!!

    あったら少し泣くところだった!!

    【ふぅー、と安心したのか息をつきながら】

    >>121

    二つあったわ、幸運自慢。一つはダイスで5連クリティカルが出たこと。もう一つは蛍火と会えたことかな

    >>130

    あぁ、あれ模擬戦だから決着が着いたら元に戻るぞ?

  • 134狐火24/10/21(月) 21:43:26

    >>130

    ……多分、模擬戦のことやろなぁ。落ち着け、それは生徒同士が力比べしとるだけやで。

  • 135霊乃水琴24/10/21(月) 21:43:40

    >>130

    …あぁいうのには、介入しないのが乙なものだとあの人が言っていたから

    僕は余程悪い事態にならない限りはうごかないよ


    ところで、君は?

    初めましてな気がするな

    僕は高等部ヒーロー科一年生、霊乃水琴だよ

  • 136ケイ24/10/21(月) 21:43:44

    >>128

    >>132

    これでタバコに火つけれたら良いんだがなぁ…っていってもどうにもなんねぇか。

    【観戦しながら】

  • 137"打桐"24/10/21(月) 21:44:21

    >>130

    か…火事?それは大変だ…消火栓は確か向こうにあったはずですが…

    【消火栓へ指を差す】

  • 138源咲明羅24/10/21(月) 21:44:25

    >>132

    ぬっ!…うぅ…おおっ!?

    【そのブレイクダンスキックを辛うじて防ぐが、そのまま押し負けて吹き飛ばされ、地面を転がり2人の間に距離ができてそのまま起き上がり】

  • 139セーラー服サムライ24/10/21(月) 21:44:51

    >>121

    雑談故に適当に流すなりなんなりご自由に。ですがノリが良いのは好きですよ。

    【軽く口元を手で隠し】

    >>122

    いえいえと。そして誰と照らし合わせてかしているかは知りませんが…本当に、人という字の成り立ちの如く、素晴でありますが故に。

    >>123

    是非に、責の分担を望みます。

    【ぐいぐいと押し付けるように促して】

    >>124

    両方共に本当にと…まぁ今更な部分もありますが表面化してしまったと言いますか何と言いますか。

    >>127

    …何かこう、名捨さんが奔走している事以外にあったので?

    【無知】

    >>129

    うぅん惚気。

    >>130

    はは、微笑ましいですね。

  • 140棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:45:54

    >>127

    暗い部屋で蛍の光、いいですね!

    それ自体は体験が無いんですけど…多分山小屋での小さ目なランプの灯りとかそういう感じですよね?

    【暗さの中の、癒される小さな灯り。そしてそこにきっと風流?のようなものが加わって…いいですねとニコニコと】

    >>125

    宮本武蔵がお箸で蠅を、みたいな感じでしょうか?

    快適でいいですね!

    【六尺棒では中々そうもいきませんし、ととニコニコ】

    >>126

    わ、便利で素敵なイグナイトですね!

    【あれからこれまでこれ一本!便利風景を思い浮かべながらニコニコ】

    >>129 >>133

    あ、なんだかガチなのが来ましたね!

    【よくわかりませんがめでたいです!とにこにこ寿いで】

  • 141散音銃24/10/21(月) 21:47:49

    >>131

    わっノエルさん

  • 142霊乃水琴24/10/21(月) 21:48:32

    >>140

    うーん、ちょっと違うかもな

    僕のアビリティは『物事をスローモーションで見る』力だからね

    いくら虫が小さかろうと飛んでいようと取り逃すことはないってこと

  • 143バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:49:11

    >>133>>134>>137>>139

    【皆落ち着いている…?】

    (な…なんだぁこの学校!皆人の心ってもんがないのかぁ!?)

    も…模擬戦?

    元通りになる…?

    そ、そうなんかぁ?


    >>135

    あぁ、俺は鱗滝!鱗滝 悪太郎だぜいぃ!!2年だ!

    有名漫画のあの人の名字と一緒だから覚えやすいだろう?

    よろしくな!

    【二カッと笑う】

  • 144藍ノ24/10/21(月) 21:49:16

    >>141

    そのノエルさんだよ~。

    かっこいいこと言ってくれたお礼に、私ができる範囲でお願いを聞いてあげるよ。

    (腕を広げて、寛容さを示す)

  • 145購買店長24/10/21(月) 21:49:38

    ええっとな…確か…

    もうちょい調べよっと

    >>136

    やっぱたばこは好きなんだな…

  • 146炎王番長24/10/21(月) 21:49:56

    >>138

    はぁっ…はぁっ…!強いな、明羅。迷いがなくなった芯のある攻撃だ…

    【親友に語り掛ける、胸はバッサリ、腹も服の下は青くなっているだろう】

    俺たちは、同じように青い炎を心に宿した

    偶然か運命かなんてのはどぉだって良い

    てめえに会えて心底よかったと今は思ってるぜ

    【ヤンキーらしからぬ実に澄んだ笑顔だ(ヤンキーではないが)】

  • 147霊乃水琴24/10/21(月) 21:50:04

    >>143

    おや年上でしたか

    よろしくお願いしますね

  • 148朽草24/10/21(月) 21:51:55

    >>133

    あ、うん……

    【自慢で出す話じゃないけど過去聞かれてこう話す場合、もしかしたら泣かれるのかな。そんな予感がした。いや話すことはないけど、そもそも以前雑に出したことあるし】

    >>129

    んーのろけ

    >>139

    ぜ、全然?むしろその影響で体質の事が噂になったんじゃないかって言うのは…?

    【死薙龍ちゃんは知っているのか知らないのか、わからない部分しかないけど】

    >>140

    そんな感じだよ。ゆらゆら光ってるから夏以外でも夏気分が味わえる的な…

    【風流を自分で!な】

  • 149桐生24/10/21(月) 21:52:02

    >>139

    じゃあ俺が好きなやつを…

    【柔らかいグミのようなチョコを食べる】

    …フニャフニャしてて好きなんだよ

  • 150霊乃水琴24/10/21(月) 21:53:39

    >>139

    あぁ、そうだね…

    『絆』と言う字は昔『ほだし』と読んでいて、『出家の妨げになる人や感情』のことを指したらしいよ

    それが今は『きずな』として、より肯定的な印象のものとして広く知られているんだからすごいものだ

    ……いつか、僕も、誰かのそういう存在になれたらいい、と、思う。まぁ、あくまでも幻想だけれどね

  • 151散音銃24/10/21(月) 21:54:30

    >>144

    んと………これからもずっと健康でいてほしいですね

  • 152狐火24/10/21(月) 21:54:47

    >>143

    中等部二年の狐乃 綾や。この狐面はお家の事情で外せん。よろしゅうおねがいします。

  • 153藍ノ24/10/21(月) 21:55:34

    >>151

    そういうのじゃない……

    (小声でボソッと呟いた)

    まぁ、苗薙君といえば苗薙君らしいか。

    (微笑を浮かべている)

  • 154散音銃24/10/21(月) 21:57:31

    >>143

    あっ……初めまして……高等部1年生の笛薙木霊です……

  • 155バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 21:57:59

    >>147

    >>152

    ええと…霊乃君に狐ノサンだな!

    よろしくよろしく!

    そんで、何の話してたんだ?

    【部屋に入り、手ごろな椅子を見繕って引っ張ってきて座る】

  • 156棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 21:58:01

    >>142

    スローモーションですか!

    鍛錬に便利そうで素敵ですね!

    【パン!と手を打ち合わせ楽しそうにニコニコと

    己の動きをスローモーションで見て確認し、補正する。だとか鍛錬に使えそうですね!と】

    >>139

    ノリも一つのコミュニケーション、という奴ですね!

    【まあノレる、というかノリを読める時ばかりでも無いのが難儀な所ですがとニコニコ笑って】

    >>148

    セルフ風流…いい響きですね!

    【というかなんならセルフプラネタリウムまで出来るのでは?とすら思える蛍の光】

  • 157霊乃水琴24/10/21(月) 21:58:56

    >>155

    …なんだろうね

    色々なことを話しているよ

    一言で言うのは…僕の語彙力じゃ難しいな

  • 158源咲明羅24/10/21(月) 21:59:08

    >>146

    …げほっ…くはぁ…俺がここまで…なれたのはテメェのおかげだ、坂堂。

    もちろんそれだけじゃねえ、最上川先生や八熊先生に色んな奴ら…全部のピースがあったからこそ、俺はここまで辿り着けた!!

    【こちらもまるでイグナイトの装甲を貫通してくる一撃一撃に、呼吸するたびに苦しさと痛みがわく】


    でも…あの日、同じ青い炎で巡り会えたあの日が、そこから全ての運命を手繰り寄せた!!

    …感謝するぜ、ダチ公。俺を助けてくれた…誰よりもな

  • 159霊乃水琴24/10/21(月) 22:00:51

    >>156

    くふふ、いつかそう使えたらいいねぇ

    僕は頭が良くないから、見て覚えるより動いて覚えるほうが性に合っているのだよ

  • 160セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:01:47

    >>143

    まあ無知故に仕方ないのでしょうが、あまり他者を不安にさせる言動はよろしくないかと。

    あとどうも、学年差的に交流は滅多に無いでしょうが一応よしなにと。

    >>148

    うぅん絶対的な認識の齟齬がありますねこれは必ずに。と、言っても探るものでもないでしょうしー…と、ひとつ。

    >>149

    へぇ、そうなんですね。では私も似た様なものをと…。

    …それで話は変わりますが、近況どうですか?フィクサー関連で色々あるでしょうが、こうして戻って来ているあたり生存云々では直近で何もない…と思いたいですが。

    >>150

    博識ですね。個人的に人が持つ「半」分の「糸」と糸とを結び縁ができ「絆」と呼んだ、というそれしか知らずに。

    そしてそう望むのであれば私がそうなりましょうか?

    >>156

    全て上手くいくだけでは単調です、多少何か波がある方が、人生きっと楽しいでしょうからそう考えれば云々。

    【軽く口元を手で隠し】

  • 161紫色の何某24/10/21(月) 22:02:01

    …………なんのはなしがされて…?
    【白シャツにデカデカと描かれた『フラクタルヒューマン』の文字。下には緩そうな灰色のズボンとかなり通常の状態とは異なった形で談話室へ。
    はちみつレモン片手になんだなんだ……と。】

  • 162炎王番長24/10/21(月) 22:02:14

    >>158

    はっ!礼を言われるようなこたぁしてねえよ。

    てめえが手繰り寄せた、縁だ!

    【ぐっ、とここで四肢に力を振り絞って立ち上がる】

    だがよぉ、ここでみっともなく負けるわけにぁいかねえ。

    【メラメラとあれだけ熱気を放ちながら揺れていた青い炎が、収まっていく】

  • 163桐生24/10/21(月) 22:02:58

    >>160

    ああ〜、まあ上手い具合には行ってるよ

    こうしてお見上げもらってこれるぐらいにはな

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:03:06

    >>148

    ………

    【これ以上はまた、なにかの機会があれば聞こうと思い沈黙】


    夏以外でも夏気分、か。流しそうめんとかやるときに出してもらおうかな…………?

    【取り敢えずさっきから脳裏にちらつく思い付いたことを】

    >>161

    んー………幸運自慢?

  • 165築田 硝24/10/21(月) 22:03:06

    >>161

    こんばんは

    私も今来たから…なんとも

  • 166バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:03:11

    >>154

    笛薙君ね!

    【手をサッと上げて軽く挨拶をする】

    …なんか悪いもんでも食ったか?


    >>157

    ほーん?

    ま、よくわからんが…いいか!

    しかし…

    >>161

    人が多いなぁ…

    【見回す】

    アンタら全員ヒーローの卵なんかぁ!?

  • 167霊乃水琴24/10/21(月) 22:04:53

    >>166

    …さぁ?

    なれないかもね、僕は

    【からかいと自虐が半々の笑みを浮かべる】

  • 168散音銃24/10/21(月) 22:05:21

    >>161

    あっ……こんばんは……知らない人……

    >>166

    あっ……これからよろしくお願いします……

    ………これは……こういう癖なので……

    >>153

    ………後で考えてもいいですか?

  • 169狐火24/10/21(月) 22:06:32

    >>161

    ……何某先輩がそう言う格好してるの、なんか新鮮どすわ。うちも部屋着でなんか買いたいんやけど、この狐面じゃ店員さん怖がらせてしまうやろなぁ……

    【(´・ω・`)としている】

  • 170朽草24/10/21(月) 22:07:07

    >>156

    光源代わりにもなるなる…

    【もしくは自分が発光する】

    >>160

    まあそんなところ…いつかどっかで耳にするだろうし、言わなくても…ではある。

    >>161

    やっほー何某ちゃん〜

    (フラクタルヒューマン…)

    >>164

    夏以外で流しそうめんする人なんていないと思うけど、いいよ。

  • 171セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:07:54

    >>161

    おや、こんばんは。そしてまぁ…今は幸運自慢とかがメインでしょうか?あと中々なデザインな服でと…。

    【僅か苦笑と共に軽く手を振って】

    >>163

    言い間違いをする程度には疲れているぐらいにはという事でと。まぁ概ね無事な様で何よりでありますね。

    というかあれです、あの違法建築モドキ。あれフィクサーズの人達が何かやってましたが何をしてるんです?

    >>170

    では今は触れず関わらずにと。

  • 172源咲明羅24/10/21(月) 22:07:58

    >>162

    …俺も負ける気はねえぜ。次はなんだ、炎を納めて…ビームでもうつか?

    【こいよ、全部受け止めてやる、とこちらは青い炎を吹き出して構え】

  • 173霊乃水琴24/10/21(月) 22:08:44

    >>160

    へぇ、逆にそちらの方の成り立ちを知らなかったな

    君も博識だね

    ……それに、ご提案も嬉しいよ

    でも、僕はまだ色んなことが怖いから、今は遠慮しておく

  • 174桐生24/10/21(月) 22:10:04

    >>171

    …あ〜、新年のあれ

  • 175バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:10:20

    >>167

    >>168

    …暗いねェ

    そんなことでホントにヒーローになれんのかい?

    大丈夫かいなぁ

    【一見すると自分より力が強そうには見えない】

    (ま、単純に考えんのは"ダサい"からな…)

    うん、能力聞いてもええか?

  • 176紫色の何某24/10/21(月) 22:11:15

    >>164

    へぇ、幸運自慢……こんばんは名捨さん。

    どんな話がされていたのかなぁ……。

    【ちびちびとはちみつレモンを飲みつつ着席。】

    >>165

    同じですね、こんばんは築田さん……。

    【柔こくへらぁ……っと笑い】

    >>166

    こんばんは……見ない方ですね……。

    【会釈し】

    >>169

    こんばんは、狐乃さん……。ちょっと前に買ったものなんですよね、部屋着とか割とこんなんばっか……。

    【クラスメイトに『何ですのその資本のスペックを全て無駄にしてしまうような服は!?』と言われた記憶が脳裏に思い浮かぶ。別に怖がらないと思うよ〜、とほわほわと返事。どうせだし今度買いに行ってみる?】

    >>170

    >>171

    やっほー、とこんばんは、です。蛍火さん、死薙龍さん。

    【手を振り会釈。】

    服に関しては寝巻き用にバッと買ったものだから……案外着心地は良いですよ……。

    【デザインは奇抜だが…。】

  • 177棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:11:47

    >>159

    動いて覚えて、体に沁み込ませては基本ですからね!

    【そしてそれはつまり…更に鍛錬効率に伸びしろが、という事ですね!とニコニコと】

    >>170

    夜中にちょっと出る時とかも便利そうですよね

    懐中電灯型?とかに集めれば不審も無いでしょうし

    【私の場合ソナー知覚ですから自分の安全は大丈夫でも不審者扱いされかねないんですよね…と】

    >>161

    こんばんはですねサキさん!

    【にこにこ、今日はラフな格好ですねと】

    >>160

    失敗からこそ学ぶ事あり、ですね!

    【不意の失敗、からこそ予想外の道が開く事がある

    日常の意外性でも又然り】

  • 178霊乃水琴24/10/21(月) 22:11:59

    >>175

    イグナイトはこれ。

    【ハープを取り出す】

    こうやってセパレートすると小刀になるよ

    【2本の小刀を小さく振る】


    で、アビリティは“神琴”。

    『物事をスローモーションで見る』もの


    暗くはないさ、ブラックジョークだとでも思っておくれ

  • 179築田 硝24/10/21(月) 22:12:10

    >>176

    その服意外と良いのかもねぇ

    【センスが終わってる】

  • 180狐火24/10/21(月) 22:12:18

    >>176

    ええんどすか?どこ行っても怖がられる私でいいなら、是非行きたいところやけど……

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:13:44

    >>170

    よし、許可は取れたな

    【フィクサーズならなんか突発的にやりそうだがと思いつつ、また気が向いたらと考える】

    >>176

    ………そういえば、ふと思い出したことがあるんだが聞いても大丈夫か?

  • 182霊乃水琴24/10/21(月) 22:14:36

    確かに改めてみれば皆服装のセンス凄いねぇ、くふくふ

  • 183荒城李尾24/10/21(月) 22:15:12

    >>176

    ………

    (言うべきか、否か…)

    【談話室にやってきたサキに何故か絡まず、すみっこに置いてあるビーズクッションに丸くなりながらサキを眺めて】

  • 184セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:15:45

    >>173

    成り立ちと言いますか後付けの類いな気もしますがね。

    【軽く口元を手で隠し苦笑混じりに微笑んで】

    ん、成る程。それでは気長にこの半分微妙な長さの糸は余らせておきますから、気が向けばと。

    >>174

    早くないですか…??いやまぁ何か建てるとか数ヶ月必要ですし実際…いやでもしかし…。

    【うぅん…と微妙な声色と表情をした後に、チョコを食べて「美味しい」と一言の後に喜色のそれに戻し】

    >>176

    あぁ、成る程。寝起きか寝始める前かという訳でありますか。どうされましたかー…と、聞こうとも思っていたのですがそれなら納得云々と。

    >>177

    あぁいえ単純に成功物語は陳腐だなというだけで別にそういう話ではなく。

  • 185炎王番長24/10/21(月) 22:16:59

    >>172

    【坂堂は、今ここにはいない誰かに向けているであろう、ありったけの声で宣言する】

    俺はぁ!!あの日交わした契りを!その誓いを果たせる最高のヒーローになるッッ!!

    【火は収まっているというのに、なぜか先ほどよりも熱気が強くなっているように感じるだろう】

    その為なら!たとえいかなる苦難があろォとも、すべてこの手でぶち壊す!

    【ゆっくりと、彼の髪が青…否、青を通り越して紫へと光り始めるっ…!】

  • 186紫色の何某24/10/21(月) 22:17:02

    >>177

    こんばんは、しずさん……。実は寝起きでして……。

    【ははは……と苦笑。】

    >>179

    でしょー…?着たら案外気に入って……。

    【此方も服装諸々のセンス2/100の人間。全てを戦闘に極振りしたゆえ】

    >>180

    ふふふ、都合がつく時間帯ならいつでも良いよ。それに怖がっても手を引くし、一緒に選んで合わせるのも良いと思う。

    【ちびちびとコップを煽ぎ。狐面ってそんなに怖いのかなぁ。】

    >>181

    ん、なあに…?

    【どうかしたのだろうか、と首を傾げて】

  • 187戦闘狂24/10/21(月) 22:18:01

    >>182

    凄いだけだとマイナスなのかプラスなのか分からんね

    【白髪赤目の少女が制服で後ろから話しかける】

  • 188散音銃24/10/21(月) 22:18:04

    >>175

    あっ……イグナイトはショットガンで……アビリティは……爆音を鳴らせる弾の生成と加速ですね……

  • 189狐火24/10/21(月) 22:18:04

    >>186

    ええ、そうやな。……そんじゃ、是非よろしゅうおねがいします。

    (ちょっと震えた着物の襟から何かが落ちる)

    https://bbs.animanch.com/board/4027160/?res=3

  • 190朽草24/10/21(月) 22:18:26

    >>171

    了解〜

    >>176

    着心地…!どこで買ったのか気になるかも…!

    >>181

    はいはーい

    >>177

    攻撃性は発想次第だけど、ちょこっと便利。

    不審者扱いかあ……

    【イグナイトも背負ってるとなると確かに不審者扱いされても納得してしまう。やはり懐中電灯で歩けばギリ…?】

  • 191ケイ24/10/21(月) 22:18:58

    >>185

    ほぅ…?

    【目を細める】

  • 192源咲明羅24/10/21(月) 22:18:58

    >>185

    ……ッ!?…青を…超えて…紫になりやがった…!!

    【その光景を明羅は驚きと共に…歓喜の目で見る】


    坂堂ッ!!てめぇ…いつ成長しやがった!羨ましいじゃねえかおい!!

    【そのまま歓喜の混ざる声で叫び】

  • 193桐生24/10/21(月) 22:19:13

    >>184

    そう言えばもうすぐ…ハロウィンだな

  • 194バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:20:32

    >>178

    あ~~~?

    (見るだけなんか?え?強いのか?)

    【頭で想像しようとするが、強いのか弱いのか判断できない】

    お、おう。よう分からんが…まぁ弱くはなさそうだな!

    >>188

    (こっちは強そう!)

    おお、見えない銃弾か!こりゃ確かにヒーローになれるな!

    【分かりやすく遠距離攻撃である】


    んで、俺のイグナイトはこれだ

    *パキパキ*

    【霜を踏むような音がして一振りの青龍刀が生成される…それと同時に体中に鱗が生え、まるでゲームの竜人のようになる】

    アビリティは…まぁ見ての通りだ

  • 195霊乃水琴24/10/21(月) 22:20:53

    >>187

    おや…びっくりした

    僕自身、今までほとんど同じ神主服しか着ていなかったから、良し悪しの判断がつかないのだよ

    にしても…綺麗な目だねぇ

  • 196築田 硝24/10/21(月) 22:21:56

    >>186

    外でも着ていいとは思うんだけどね?

    >>194

    わぁ…竜人だぁ…

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:22:17

    >>186

    いや、土曜日ぐらいに聞いた悩み事?のことでな

    【話を聞くとは言ったが、様子を見ると解決したような?と思いつつ聞いてみる】

  • 198セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:22:20

    >>183

    人間望まずして得るもの無く…まぁ言ってしまったらどうです?というか人間のそれ獣のそれどっちであってもこう色々と…。

    >>187

    まぁ…流れ的にマイナスなんじゃないかと。あとこんばんはですね、そしてそれなりにお久しぶりですねと。

    【軽く手を振り微笑んで】

    >>193

    急な話題転換ですね…。まぁそうですね?どうかされましたか、何か企画とか?

  • 199桐生24/10/21(月) 22:23:25

    >>198

    いんや、ハロウィン用の羅生門作っててな

  • 200狐火24/10/21(月) 22:24:27

    >>199

    羅生門とはこれまた凄そうなものやね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています