【最新本誌バレ】コビーの出身地は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:03

    ○ー○○○王国

    …………どこ!?東の海にそんな字数の国あったか?
    有識者求む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:22

    メッポ「……お前の出身地の話じゃねぇの?」

    それがぼくもよく覚えてないんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:34

    ビブルカードのチラ見せか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:43

    メッポが住んでた支部のある町を含めてる国とかの可能性ある
    島、村単位では名前出るけど明確に「〇〇国の〇〇村」って出てるのフーシャ村くらいだよね。一味でも出身地が何処の国に所属してるかとか分からんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:59

    コビー、初期も初期のキャラなのに初登場以前の経歴がブラックボックスと化してるの地味に凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:11

    それどこに載ってた?
    最近定期購読始めたばっかで本誌のそういう諸々がわかってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:17

    >>6

    300ページに載ってますよ!

    ひまてんラストから2ページ横スクロールでもよし。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:34

    コビーの父親は縄跳びの世界チャンピオン
    つまり出身地はナーワトビ島

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:43

    あの世界の縄跳び世界王者は地味に凄いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:01

    本当ですか?みたいな言い回しなので本当じゃないんだろうけど
    本当だった場合姿形を見てみた過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:48

    >>7

    ありがとう!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:55

    オードブル
    シームレス
    ブーメラン
    くらいしか今出てこない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:33:37

    >>12

    バーミヤン、リーベック、サーナイト、カーマイン、ターラント、レーシック、マーチング、ガーリング、ガーリック、ベーシック、トーイック、ムール貝、ツーリングetc...


    ビーコマチ、は無理があるか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:41:48

    北の海のルーベックしか思いつかないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:28:48

    >>14

    これかもな

    でも初登場時東の海にいたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:02:39

    1枚目のビブルカードには東の海って明記されてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:11:40

    >>14

    ノーティスもあった

    でも町の名前だしこれも北だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:10:46

    アルビダが北の海から渡ってきたとは思えないんだよな
    なんとなくだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:38:44

    コビーが村とか町じゃなくて王国出身なのはイメージに合うな
    元々人より海の知識が豊富という設定もあったし文化水準の高めな地域でちゃんとした教育受けてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:48:55

    出身は北だけど育った場所は別って可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:06

    本誌見たとき最初に浮かんだのはピーナッツ王国

    何となくコビーからピーナッツが連想されてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:47

    マーシャル
    ノーランド
    ホーキンス
    ジーベック
    ガーリング

    あと当てはまりそうな奴いそう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:24

    オービットは船の名前だしな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:51

    アルビダの船に乗ってしまったのが14歳ごろでルフィに会ったのが16歳
    アルビダの活動範囲的に東の海からは出てないような気もするんだよね
    東の海にまだ知らぬ王国があるんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:38

    現時点で一番有力なのがナーワトビ島で笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:18

    あーそこは王国
    あーきっと王国

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:55:18

    教育水準の高い国ならアルビダが「どういうわけか」とは言わない気がするんだよな
    停泊している国の文化水準くらいはわかるだろうし
    高度な教育は受けられるけど友達とか周りの人には恵まれてないっぽい環境が謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:43

    >>23

    国の名前ついてる客船はないことはないから国の名前が付けられた客船パターンもあるかもしれん

    現実で言うとにっぽん丸とかそんな感じのノリの可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:13

    ところで出身地に気を取られてたけど、裏面チョイ見せも面白いな
    背全く伸びてなくてかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:01

    まさかのここにきて元王族説再燃あるか

    ・教育水準の高い豊かな国で育ったから勉強もできた
    ・でも王族だから身近には召使とかしかおらず、友達と呼べる存在がいなかった
    ・そしてアルビダの船に迷い込んでしまい「こいつ王族だ!身代金せしめてやれ!」と取引材料にされるも
     王家は取引に応じず、自分が見捨てられたことを知ってしまう
    ・アルビダの発言の真意は「王族のくせにどういう訳か」という意味
    ・解放されても国に自分の居場所がないのは分かってるから帰るそぶりもみせない
    ・自分を見捨てた国を故郷とは思いたくないので東の海出身と名乗る様になった

    ……とかだと割と行動に辻褄が出たりとか……ないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:38

    ワンピに出てきたワードで○ー○○○を埋められるものとなると真っ先にノーランドが浮かんだが……いやァ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:20

    >>29

    むしろそこでビブルカードってやっぱ信用ならんなと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:09:42

    当時から釣りしてたみたいだし平和でのどかな環境で育ってそう
    海軍が海軍として機能してて治安も維持されてるような

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:33

    最新のビブルカードでも修正されてないんなら本当に1cmも身長伸びてないんだろうな

スレッドは10/23 04:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。