ガンダムファンとのガンダム談義はおおっぴらにやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:24

    まずは互いの腹の探り合いからの地雷撤去が先だからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:21

    好きなガンダムか
    νって言っとけば安牌だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:27

    下手したらMADとかの二次創作関連でも荒れそうだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:37

    かっこいいMSか
    ケンプファーがいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:52:01

    ガンダム談義か

    リアルでやるのが一番安全だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:53:23

    >>5

    ウム…口喧嘩しかできない掲示板と違って拳を出せるんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:39

    私は水星しかみたことがないんです
    それでもガンダム談義に入れますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:21

    ロボット語るよりキャラagの人形ごっこと気に入らない数や選択肢全部やり直すダイススレで談義した方がみんなで楽しめるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:18

    >>7

    最初にそれを宣言して許可して貰ったら存分に楽しんで良いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:59

    アムロ🟰最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:31

    おそらく大体の奴が見たことある画像だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:48

    ガンダム談義……聞いたことがあります
    無駄に強弱言い出す奴に都合の悪い描写を指摘するとゴングが鳴ると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:25

    >>8

    まさかそんなキモいことしてるカテゴリがあるってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:04

    俺は種厨のバッキーだ
    そして俺は1stとΖしか認めない老害チコだ
    水星異常嫌悪者ジョニー...
    ガンダムを楽しく語るのは...この富野監修以外ガンダムと認めないシャノンが許さないよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:55

    ガンダム…聞いています
    なんかスイカ割りすると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:45

    >>13

    ああ、かつてのゲームカテなんか比じゃ無いぐらい板を圧迫して粗製乱立のカーニバルだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:22

    F90画像ペタペタマン 異常ジェダーク嫌悪者 異常シンルナ嫌悪者 そして異常ジオン星人嫌悪者だ
    あにまんに常駐するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:53

    “ガンダムファン”ならいいんだよ
    問題はクッソ面倒くさい“ガノタ”だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:00

    >>16

    無様すぎて全員ボールに乗って出撃してくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:30

    ガンダムの話題は相手の知識力を見極めるところからだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:44

    最強のパイロットを聞かれたらとりあえず東方不敗と答える
    それが僕です

    意味が違うだろうがよ えーっ!とはなるけど荒れはしないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:51

    ムフ 試合開始の呪文を教えようね

    ”ファースト原理主義者は別板に帰りやがれッ”

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:04

    >>1

    ところでガノタさん最強のパイロットとモビルスーツってどれなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:53

    >>19

    待てよ 流石に可哀想なんだぜ

    まあガガかパブリクでええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:52

    ガノタさん0083あげる…
    デラーズとガトーを叩けば通ぶれるよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:52
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:15

    >>23

    難しいを超えた難しい

    スペックだけならターンエーやGセルフと言いたい反面…自分が好きなガンダムを推したいという気持ちに駆られるっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:34

    >>26

    いやGPシリーズの異常なスペックについて言及することになっている

    GP04の話題とスペックに弾丸滑りし始めた奴は通ということになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:28

    >>23

    パイロットは作品によって求められる能力微妙に変わるからなんとも言えない伝タフ

    まあカミーユなんじゃないスか?


    モビルスーツはもちろん独裁者パック 極限まで独裁者パック

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:33

    カ、カミーユ……?冗談だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:40

    この手の話題にはぶられるSDガンダムに悲しき過去…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:55

    どうして原作は争いの虚しさや分かり合うことの重要さを語ってるのにファンは争うの?
    本当にどうして…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:38

    >>24

    嫌だ あんな連中に少しでも戦果挙げて死んでほしくない

    戦果上げるのはワシだけでいいんだよ蛆虫野郎ーーーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:42

    >>34

    ...守りたい世界があるからやん...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:04

    >>32

    ニュータイプとしての力は公式が認めてるんだァ

    認めて貰おうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:53

    >>34

    ニュータイプ揃いも揃ってわかり合えないことがわかったから撃ちまくってるからやん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:06

    ニュータイプに幻想抱いてるのがマジでいるのが怖いよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:41

    よしそれじゃ企画変更して戦争を終わらせるためにバンダイにソーラ・レイを撃ち込もう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:12

    >>40

    ほいだらお前は何を信じてるか教えて貰おうかあーーーん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:31

    もしかして好きなMS言い合うだけが一番平穏なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:11

    08小隊はですねぇ…劇中劇なんですよ
    イグルーはですねぇ…ジオン星人のプロパガンダなんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:34

    >>33

    SDは”外伝やシリーズ”というより”プチアニメ”のような感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:28

    >>37

    ニュータイプとしての強さ=パイロットの強さという理論は俺には理解不能

    ニュータイプ能力が強すぎて精神壊れたやんけシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:17

    ニュータイプだから強い!とか昔のスパロボでもやってんじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:49

    >>46

    空間認識能力、作品の描写にも依るが読心、サイコミュデバイスの高い適正

    確かに心が壊れたけれども単品の性能としてはキレてるぜ


    >>47

    ゲームで強いってことはゲームの監督もこじつけレベルかもしれんが強さとして認識してるってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:19

    おーガチで戦闘開始しとるやん
    アハハほんとアホですねガノタって...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:04

    >>43

    いいやヅダやデスインパと答えたが最後欠陥機と愚弄されることになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:17:40

    普通に友達と話す分には喧嘩しないヤンケシバクヤンケ
    よほど過激な事を言われなければわかるぜケンゴ!って言うのが丸いんだ絆が深まるんだ
    あっワシの好きなモビルスーツ愚弄されたマジ殺す

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:50

    ぼ…僕は鉄血と水星しか見たことがありません
    それでもあなたのようにガンダム談義に参加できますか?
    でもオルガスにおるから鉄血語録だけは結構使えるんやけどなブヘヘヘヘ
    ウルハンもやったしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:22:32

    わかりました
    交流の方法は我々で決めます
    “ガンダムファイト”をします

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:26:46

    大方見たけどAGEとビルドは見てないのが僕です
    他のアナザーより腰が重いのはなんでや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:45

    ガノタ…無様だと聞いています
    アニメや設定よりもXなどで有名になった言説が事実として扱われると

スレッドは10/22 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。