猿先生って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:21

    やっぱり絵めっちゃ上手いっすよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:16

    何で猿先生の絵はあんまり話題にならないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:58:17

    絵が上手いのは大前提なんだ
    それはそれとしてトレスもあってヤバイんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:00:02

    >>4

    1人の人物が画面全体を占有している絵は上手いけど、台詞も合わせて名シーン!みたいなのは思い浮かびにくいからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:03:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:11

    最近は美術の教科書に漫画が資料として取り上げられてることも多いらしいんだ
    猿漫画も教科書に載せるべきと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:19

    その絵を活かして他の漫画描いても
    買ってくれへんやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:10:38

    ぶっちゃけ描きたい絵やキャラがストーリーより先にあって
    話の流れは後付けで作ってるんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:09

    絵は上手いよね……あえて漫画の枠に収めた超絶技巧って感じで


    でもデザインセンスはちょっとおかしくないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:22:47

    画力に関してはハッキリ言って天才の部類に入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:25:30

    GKドラゴンとかトダーも猿先生の画力だからある種の説得力が生まれたのであって(それでもおかしいけど)並の漫画家ならガチで炎上してたと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:37

    マンガオタクでもない限り絵がうまいって言うのは
    線が細くてカッコいい男も可愛い女も描ける絵柄のことなんだ
    後輩と話しててびっくりしたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:31:47

    >>14

    GOKUSAIを見せたら考えを改めると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:05

    >>14

    しゃあけど猿先生は黒歴史の部類に入ると言えどそういう絵も描けるわっ

    ただ我慢できずにムキムキのおっさんとヤクザとロボットとサド看守とグロと愚弄と猿展開が飛び出すだけなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:34:08

    >>16

    飛び出すものが多すぎておもちゃ箱みたいになってんスけど…いいんスか これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:35:15

    >>4

    漫画が好きアニメが好きって言っても、絵の上手い下手なんて区別がつかんし元々大して関心の無い層が大半だからやと思うで


    人が見てるのは技術じゃなくて何時の時代も話題性や

    絵の世界はそういうの特に顕著やで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:37:23

    >>18

    文科省が教科書として採用すると言えば流行ると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:39:46

    >>19

    青少年に対する不健全一歩前図書への誘導になりはしないだろうか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:49:09

    >>17

    おもちゃ箱をひっくり返したようなプロレス団体FMWをつくった

    大仁田厚リスペクトだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:02:47

    >>14

    表情がどうとか戦闘描写とか構図が良いとか言っても「ふーん そうなんだ」くらいの感想なんだよね

    辛くない?それだけ漫画が多くの層に親しみやすいとも考えられるから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:44

    >>22

    ふうんマネモブってのは懐が深いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:46

    >>23

    ウソつけっ

    ワシがちょっとマネモブつついたら全力で反論してハートポチポチするやないかっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:54

    >>15

    でもワシ普通に読んでて重機ちゃんかわいいと思っとったから可愛い女の子はかけないって言われると若干疑問符なのんキャラの顔の描き方に関しても時代に合わせてちゃんと進化してるしな(ヌッ

    普通に最近だと悪魔王子とかもカッコいい男キャラとして出していけると思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています