耐久パ好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:51

    クリバフの数値がおかしいのと弱体無効が多過ぎてキャストリアいれないとまともに組めないの悲しいんだ

    もっとデバフで遊びたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:15

    Wミコケル、いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:03

    敵に弱体無効がついてなければWゴッホ/W牛くんは結構使えて楽しい
    最近だと意外とついてない場合もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:25

    デバフ耐久的な意味ではBBドバイに期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:34

    デバフで遊びたいの分かる
    あとクソ ゲーになるのは分かるけど敵からのデバフがクソウザいが攻撃力低めのエネミーも恋しい
    ドBBの補助宝具もっと使ってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:14

    キャストリアの宝具にリジェネ欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:52

    >>6

    むしろキャストリア抜きたいから要らんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:59

    マシュマーリンアンデルセンでちまちまとやってたのが懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:20

    FGOってデバフの大半がバフの下位互換になってるの歪だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:26

    セラフプロテア戦でマシュジャンヌ玉藻耐久してたのが懐かしい
    最近また玉藻耐久パが復活してきて更に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:30

    最近だと玉藻ドバイ+青子(アタッカー)とかめっちゃ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:18

    デバフかけれてガッツ2回で場持ちもよくて声が元気で楽しいからW道満を耐久目的でも割とやるんだけど相手が弱体無効持ってるとデバフを活かせなくて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:24

    逆に考えるんだ
    どうしたらキャストリア抜きで組めるかって
    ほぼ縛りプレイだけど楽しいぞ
    案外白枠無敵貫通以外はどうにでもなるし
    弱体なら全体弱体解除ってどんなやついるのかしらって攻略サイトで調べて強化解除ならとりあえず紅ちゃん香子さん
    後はマーリンとか玉藻とかが鉄板やな
    細かいところは相手次第で変えて行ったりして頭使ってる気分になれてとても楽しい
    白枠じゃない無敵貫通なら強化無効とか強化解除とか探したり
    後は無敵に頼らずマシュとかで防御マシマシも楽しいぞ
    上手くいけばキリシュタリアの隕石正面から受けれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:39

    玉藻エジソン孔明楽しいんだけどしばらく前から孔明の防バフとダメカじゃどうにもならんの悲しい

    デバフ弾かれるとエジソンの攻デバフクリ発生デバフもダメ出し

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:26

    アンデルセン玉藻マーリンでヴリトラのオデコ回ってるな
    あれ結構使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:56

    耐久してるとジャンヌに毎ターンNPか単体強化解除あたりが欲しくなる
    前者は即時20で緩和されたけどNP10✕5ターンで欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:48

    復刻前CCCイベントで、魔性菩薩を弱体化させずに初見クリアした人がいたな
    牛くんレベル60に自前のマーリン、フレンドのスキルall4キャス狐で耐久していけたらしい
    やはりデバフは偉大
    滅びろ永続弱体無効と強化解除

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:45

    >>13

    チャージだけのケアならなんとでもなるんだがクリでの不意の即死が当たり前に起こるのがキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:35

    >>4

    実質無敵のS2でWeak0×3キモチイイ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:04

    攻デバフてか宝具デバフは確定で入るようにしてくれ!

    婦長が真面目に息できねえんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:17

    戦闘システムが複雑だと誰か対策しようとしてその他が巻き添えで割を食うパターンはけっこう多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:00

    わんぱくキアラチャレンジなら婦長うしくんカリギュラで耐久してる人がいた記憶があるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:30

    >>20

    付与成功率上昇の礼装かスキル使う…

    これで対魔力系は問題ない

    弱体無効に関しては知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:45

    スパリコはW編成できないからキツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:10

    ライネスの防御クラス変更もバフが酷すぎて焼け石に水なのどうにかならんかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:10

    >>23

    耐久パは初動が大事だからNP欲しいんや


    レコードホルダーに50着けた礼装頂戴

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:23

    耐久大好き弊カルデアはコンスタンティノスが実質キャストリア PU?敗北しました

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:05

    エウエウわ規制されて別にいいんだが他の行動停止系までまとめて無効化するのは真面目にやめてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:34

    有珠が想像以上に耐久で強い
    あと孔明

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:44

    >>2

    ミコケル玉藻エジソンも良いぞ

    決まれば宝具ループし続けて完封できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:45

    耐久すきだけどダメージソースが皆無すぎて「あ、これ駄目だわ」ってなるときがママある
    FGOが下手くそ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:42

    ドバイのバフ全部乗るなと思ってドバイ玉藻ジナコでスパリコ遊んでみたけど永遠に死なない代わりにダメージたいして出ないから永遠に戦闘終わらなくてわろた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:43

    ジャンヌが使いやすくなったのありがてえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:07

    速攻が最適解になるのは否定しないんだけどダラダラと宝具やスキル回して遊びたいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:54

    孔明マーリンホームズを上手く回転させられれば敵は永遠に宝具を撃てないまま(撃ててもマーリンの無敵で防げる)面のいい男たちにひたすら殴られ続けて死ぬと聞いたことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:44

    >>35

    それが出来るのは上手くいっても単体相手しか無理かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:20

    ゲージブレイクで無敵貫通宝具撃ってくるやつじゃなければ剣フォ玉ーリンでの遅延パ楽しい
    即死宝具の敵相手に絶対宝具撃たせない作戦でちょいちょい遊ぶわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:45

    ジャンヌ・ゴッホ・キャストリアは楽しい
    地味にお互いの出来ないことを補い合うパーティだし、ゴッホがちゃんとアタッカーやってくれるから長くなりすぎない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:54

    蘭陵王でだらだら遊んだりするが回復欲しいし即時NP増やして星関連も欲しい
    あのーそろそろ強化を…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:26

    ATMとか久し振りに使うとクリ事故結構減らせて楽しかったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:14

    アスP始皇帝LAで鶏耐久楽しかった
    即死入ってもアスPのガッツが効く

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:30

    高難易度は対策されがちだから難しめのフリクエとかもおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:47

    最近はすっかり使うことなくなったが始皇帝、マーリン、ジャンヌで耐久したのはマジで楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:39

    玉藻エジソンミコケル使いたいんだけど
    安定させるためにヨハンナさんが欲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:43

    Sリコのカイニス戦は攻バフやクリバフ介助のコマンドコードをつけまくって耐久できたから楽しかったな
    はがせるバフは工夫の余地があるから良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:23

    バーゲストを耐久パに組み込んだ人いる?
    単騎でならよく使うんだけど耐久との相性ってどんなもんなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:52

    有珠にかなりポテンシャルを感じている
    宝具で恐怖付与、2ターンに1回対粛清防御貼れる、即死ガッツ…などなど単騎での生存力が相当高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:33

    >>27

    ダメージソースにもなれるの良いよね 無敵も重複可能になったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:19

    ミコケル・始皇帝・プーリン編成で星とNPを毎ターン補給しながら耐久するの楽しい ミコケルのクラススキルでクリ威力UP貰えんのもありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:53

    刑部姫単騎耐久たのしい
    耐久サポーターがキャスターに偏ってる影響でみんなが苦手な全体攻撃のライダーのボスで本領発揮するの偉い
    強化解除されると死

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:10

    >>47

    長期戦になるとコマドリカウンター使い切るのが地味にデメリット

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:11

    ゲーティアを牛くん単騎で攻略してた頃が懐かしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:39

    まぁスキルが基本的にバフ・デバフが切れる仕様だからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:34

    牛くんのデバフ祭り楽しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:40

    >>46

    剣の方ならスキル3以外は耐久と全く相性良くないのがなあ…

    B3枚かつスキル2は自分で殴らないと強化解除できないからアーツチェインが組みづらくなるのがかなりきつい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:22

    とにかくダメカとか防御バフでカッチカチにすることしか考えてなかったので
    確かにデバフアリかもという気づきを得た

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:20

    アステリオスはBBAAQだったらなぁと思う時もあるけど、そうだったらちょっとまずいかもと思うこともある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:58

    >>57

    マイティチェインも要らんからbbbaaで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:44

    こっちは防御と回復で悠々と耐えながら反射ダメージとかで勝手にごりごり削れていく相手を眺めてたいときとかある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:59

    >>26

    恋のお呪いがそれじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:42

    牛くん使いこなしてクリティカルダメージ0を出す時が一番FGO楽しいまである

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:03

    >>20

    デバフさえ確定で入るなら全体宝具位なら耐えきれる位のスペックはあるんだけとね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:08:05

    古き良き玉藻、マーリン、マシュの耐久パはキャストリアいないから使っとる
    マシュをミコケルにしたやつも宝具遅延とバフの延長しまくって楽しい
    ガチガチに防御upして回復は泥臭くとも王道

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:00:50

    此処で最近趣味で使ってる変則耐久パーティを紹介する。

    ズバリ、卑弥呼+トネリコ+玉藻orマーリンorキャストリア

    トネリコのS3は全体にnp50とガッツが付けられる代わりにスキルの再使用が長い事が弱点なんだが、宝具でスキルチャージを進ませられる。しかもOC↑で更にチャージが進むから、卑弥呼とチェインすると大幅にチャージを進ませられるんだ。玉藻を使えば尚更。
    慣れる迄にコツはいるかもしれないが中々に楽しいぞ。アーキタイプインセクションの集合無意識みたいなムーンキャンサー相手にしたが、途中で落とされるまでめっちゃ楽しかった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:22:07

    最近はBBドバイでデカいデバフの前例が出来たから(MAX攻撃力-100%)
    デバフもこれからインフレしていくんじゃないかなぁ
    その分要所要所でデバフ無効付けてもきそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:21

    セラフのキングプロテア戦みたいな高難易度欲しいなあ
    あれなら高火力でさっさと終わらせたい人も耐久パ組みたい人もどちらのニーズにも合ってるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:55

    アフロディーテ戦はスキル封じとチャージ管理の両立で耐久勝ちしたから久々に編成とプレイングを頑張った達成感あった
    エジソンは偉い人そんなの常識〜♪

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:33:00

    >>55

    やっぱそうだよな

    聖杯は入れてるんだけど完全体にはできてないから単騎やってるとどうしても補助欲しくなる盤面が多くてさ

    殴り解除のために水着BB入れても感はあるしやっぱあんま向いてないよな

スレッドは10/22 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。