よわっ よえーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:25

    マジでこいつは何すれば良いのか教えてくれよ
    ワシ一応各キャラマスター目指してるんだけどリリーより動かせる気しねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:43

    なんとか一回ダウン取って1杯飲むことがスタートラインなことしか知らないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:29

    素面が無様過ぎて最初っから飲んで来いって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:51

    ちなみにワシの気に食わない点は
    ・中足から波動繋がらない
    ・大Pからコンボ繋がりにくい
    ・端だとわざわざ酒してるか起き攻め捨てないといけない
    あたりらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:06

    お前は肝臓が強い…ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:43

    こいつはまず立ち回りが上手くないと話になんねーよって感じしかしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:13

    >>5

    毎ラウンド酔いが覚めるのはルールで禁止っスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:38

    >>4

    えっ 確認は出来ないかもだけど中足から波動は普通に繋がるっスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:56

    マスターに入れるだけなら-5以上の確定反撃に強Pパニカンコンボとラッシュ強Pと詐欺飛びを一生押し付ければ勝てるキャラとしてワシから実体験のもとお墨付きを与えている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:24

    >>8

    まさか酒4ってわけじゃないでしょう?

    今確認したけど酒3までは先端だと当たらなかったっスね…(波動P)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:46

    お前は見た目とアクション、BGMがかっこいいそれだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:20

    一回ぐらい強キャラ側にしてやってもいいんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:42

    >>11

    微妙にエルフォルテを継ぐ者に聞こえるんスけどいいんスかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:54

    端なら大足〆で酒飲んで+4取れるヤンケ
    酒3移行からのコマ投げ打撃の2択は麻薬ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:13

    1回目の酒を飲む事自体きついってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:29

    >>10

    もしかして弱波動にしてるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:35

    強化していけばやれるという擁護には致命的な弱点がある
    強化入れるチャンスがそもそもない事や

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:53

    上でも言われてるけど端なら大足〆の特殊飲みで打撃か投げの2択迫れるし前投げ後特殊飲みなら一応立ち中Kが重なるんだよね
    ちなみにOD突進ぶち当てるのも大体のキャラ相手に酒2飲めるからウマいらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:32

    >>16

    あうっ… ずっと弱で足りねぇって思ってました、あざーっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:39

    >>12

    無理です 今ですらレベル0が弱いから糞さが許容されているだけですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:43

    パニカン立ち大Kで酒2本飲むのもええけどOD酔疾歩壁やられで3本飲むのもウマイで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:09

    しかし…弱いユンヤンが強くなったらもうただの不快の塊なのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:42

    「「飲んでやねぇ…飲んでやねぇ…飲んでやねぇ…飲んでやねぇ…」」しゃあっファイト‼︎(ミラーマッチ書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:09

    確かに酒飲んでない時の弱さは否めないが…1個でも飲んだら開放されるタゲコンと無影蹴の性能はキレてるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:41

    >>24

    ククク…Gやバルログを思い出しますねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:40

    酒0でも酔ったおっさんみたいな動きで隙を伺うのが糞ですね🍞
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:36

    身内で対戦してても性能を知れば知るほど嫌になるキャラって言われるんだよね 哀しくない?
    隙を伺って飲むのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:46

    ジェイミーの強さを烈火絶唱転身雷撃が支える… 普通に”糞キャラ”だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:53

    立ち中Pはインパクトとか振られない限りは大っぴらに振れよ ガードさせてジェイミー側が+2Fだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:38

    もしかして環境キャラに不利だからおおっぴらに使われてないだけじゃないっスか?
    まぁ酒2になれば豪鬼は有利取れるんやがなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:41

    >>30

    最強の波動持ってる豪鬼相手にどうやって酒2まで行くのか教えてくれよ

    真面目にジェイミーを使ってないのに強いと思ってる人は酒3以上でトレモやってるだけだと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:43:42

    大Pは大っぴらに触れよ、生でもそれなりに強くてラッシュだと最強レベルの技だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:37

    ジェイミー、肝臓を狙われていると聞きます 肝臓が弱くなると強くなると オラーッラウンド跨いでも酔い切らさずに酔っ払わんかい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:24

    ワシザンギ使ってるけどこいつ死ぬほど苦手なんだよね
    立中Kやラッシュ強Pアホみたいに刺さるし酔疾歩カウンターで食らったら酒2確定だし
    なんならギリ当たる間合いで屈強K撃たれるだけでも死ぬほどめんどくさいんだ
    溜め強P下段もアーマーにしてほしいですねマジでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:46

    まだダイヤ2行ったぐらいスけど多いのもあって豪鬼が一番勝率は高いんだよね
    まぁぶっちゃけちゃんと波動撃って引きこもる豪鬼が少ないだけで待ちに徹されたらメチャクチャキツいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:33

    >>34

    強欲を超えた強欲

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:47

    >>35

    ウムやれることが多いと勝つために何かして勝ちを掴むより好きなことして勝ちたいんスよ好きなことやっていースか?になる一般プレイヤーは非常に多いと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:34

    スレ絵もそうだけどよわっよえーよって言われてるキャラも少しでも格上に出会うと信じられないほど一方的にボコられるんだよね
    もしかして弱キャラなんていないんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:30

    リュウとかルークとかが個人的にはキツいんスよね
    向こうは性能的に自然と待ちで様子見してくるからクソほど崩しにくいんだ 勝率が下がるんだ

    そもそもジェイミー自体が待ちキャラ気質な所あるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:57:53

    >>38

    スト6は正直かなりバランス良い方だと思うスね

    なんやかんやマジで勝負なんねーよってマッチも多分ないしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:59:30

    >>38

    ウム…

    正直キャラ対なんて知識はあっても実践できてる奴はレジェンドクラスからなんだよね

    これだけ愚弄されてるジェイミーさえ中kやラッシュ大P連打されたら性能知らないとボコボコにされるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:00:44

    試合前に酒飲んでこいとか肝臓弱くなれって言われるけどね
    こいつの場合ラウンド継続で酒残ってたらそれはそれで強すぎるからリセットするしかないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:01:45

    システムが多彩なゲームはキャラ差の前提でもある完璧な動きがその分難しくなるから意識するにしても相当腕前が上がってからでいいんじゃないスか?
    下手に意識して格上の使う有利キャラにボコられて必要以上に凹むのも避けられるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:37

    せめて酒4まで行ったら次のラウンドは1からスタートとかにしてくれないかと思っている それがボクです

    ぶっちゃけ上手いことOD突進2回当たったとかじゃなければ殆どの場面で酒2止めの方が安定するし4になった頃には相手が瀕死ってのも良くあるから酒4の恩恵が薄いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:12

    >>42

    まぁ初心者帯だと間違いなく無双するっスね、忌憚のない意見てやつっス

    しゃあけど、流石に小Pタゲコンくらいは無料で使わせてほしいわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:12

    うりょやなるおを見てると結局腕次第なんじゃないと思えるんだよね
    お前ら…どうしてジェイミーであそこまで勝てるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:07:18

    立中Kと前大Kは強キャラと比較してもかなり強い技っスね
    逆に大Pは色々便利だけどリターン薄くて言われるほど強くないのん ラッシュ大Pはまあ強いけどジェイミーのラッシュ自体弱いしな(ヌ-ッ)

    ジェイミーの大K…糞
    リーチ長くてキャンセルできるのは良いけど発生15&判定ザコなせいで敗因になることが多々なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:07:47

    >>46

    なんだかんだ情報の有無は大きいよねパパ

    酒1-4でそれぞれの技性能把握してるレジェンドクラスのジェイミーなんてそうそういないからしっかり対策積むの無理ゲーすぎるんだよね、辛くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:09:45

    >>47

    しかし…とりあえずガードさせてキャンセルラッシュ立ち中P連ガでコマ投げと打撃の完全2択を迫れるのは強いのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:22

    酒0…いきなり突進とかしてくる
    酒1…空中から突っ込んでくる
    酒2…弾抜けしてくる
    酒3…コマ投げしてくる
    酒4…も…もう死ぬしかない

    大体こんなイメージしかない それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:41

    >>31

    毎回詰むなんてことは絶対にないし割といけるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:12:54

    言うほど弾抜けを使わないというか使えないのは俺なんだよね
    コマンド的に前歩きしながら出すのが安定しないしガードされたら-10F以上あるし博打みたいな感じで出すしかないって感覚なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:14:00

    >>49

    その連携酒ゲージ3になっとるやないケー!!

    お客さんワシらはそもそも酒ゲージ貯めるのがしんどいと言ってるんですよ

    そんなに簡単にグビグビできるシチュエーションあったら紹介してください

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:14:07

    Mジェイミー=神
    弾抜けもとんおりも簡単にできるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:15:18

    >>53

    とりあえず触ったら飲めるんだから起き攻め捨てるかどうかの判断じゃないスか?

    どうやっても酒飲めなかったらもうどっちみち勝てる試合じゃないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:40

    >>51

    あれっ具体的な方法は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:16:52

    >>42

    酒がラウンド引き継ぎの調整案はめちゃめちゃセンスないと思ってんだ

    飲んで強くなることがコンセプトのキャラなのにコンセプト潰して1ラウンド目弱いだけになってるじゃねぇかよ えーーーっ


    そんなことよりチンポみたいな長さの2中Pとコンビニ行けるくらい発生遅い大K、対空のやる気がなさすぎる判定の2KKを何とかしてくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:18

    >>57

    2KKはラッシュ絡めた運びコン用って感じだからあんまり対空って印象なかったんだよね

    言われてみればそもそもは対空用の技なんスよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:12

    >>56

    起き攻め捨てれば2回飲めるやん…

    攻撃が一回も当たらないとかだったらどうしようもないっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:46

    >>56

    インパクトぶっぱ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:11

    よしじゃあ企画変更してジェイミーだけ弱攻撃補正を撤廃しよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:27

    なるおが言ってたことやが…酒が飲めないということはそもそもの読み合いが勝ててないから極論どんなキャラ使ってても負けてる!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:24:20

    本格的に始めてから割とすぐ小技補正付いたからあんまりそれ以前の火力覚えてないんだよね
    前投げ後の飲みが最初は無かったってのは知ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:24:34

    豪鬼の波動が強いのは同意するけどそれで一度も触れないとなるとキャラよりも立ち回りの問題なんだ
    まあジェイミーが弾キャラキツいのはそうなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:13

    ランクマやってても酒3なら調子よければまぁそこそこなれるっスね
    残り体力4000ぐらいの相手にコマ投げ連携仕掛けてからのSA3で殺すほど気持ちのええ瞬間はないで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:32:02

    大体の小技から酒飲むルートあるから覚えとくといいと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:33:35

    「酒2になれば有利」…聞いています
    酒2杯飲むまでアホみたいにキツいことをポジティブに言っているだけだと なるおですら豪鬼ガイルの弾に泣きそうになっていると

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:34:43

    酒3までいかれた相手は
    う あ あ あ あ あ あ(PC前)
    みたいな状態になってそうっスね忌憚無き意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:38:19

    >>67

    ウム…どうせ使うなら前向きになりたいってだけなんだなァ…

    マジで勝ち考えるなら他のキャラ使うしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:40:18

    ……で 正直酒2になってもあんまり飛び道具に対して優位に立ち回れないのが俺!
    悪名高きダイヤ帯ジェイミーの尾崎健太郎よ

    どういう感じで弾抜け使うのが良いんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:45:03

    >>70

    基本的のは読みで打つ技なんで相手の技振りの癖を読む感じッスね

    豪鬼相手なら溜め波動のモーション見て打つのが基本でリュウケンなら中距離ウロウロから波動と波動の隙間で読み打ちすると意外と当たると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:00

    >>70

    saゲージ2本以上ある時に弾ガン見しながらODバッカイ…

    当たってもガードされてもsa2打てばノーリスクっス

    当たったらその後の酔疾歩締めコンボで4000くらいは減りますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:11

    リーガーにジェイミーコーチングしてやねぇ…それに当たる相手には対策を教えてやねぇ…
    本人は一時期ただの無職ストリーマーなのもウマいで!

    ◇このギャラドスは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:47:56

    豪鬼よりリュウの方が辛いんスけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:48:38

    >>70

    弾抜けはガン見するしかないっスね

    一度成功すれば相手が弾打ちを嫌がってくれるからその間に歩くかラッシュで触りに行くのもええけど 弾抜け狙ってるっぽい動きして弾抜けを印象つけてからラッシュで攻めるのもウマイで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:26

    >>74

    具体的に何が辛いか教えてくれよ

    ぶっちゃけ弾の性能は豪鬼に次ぐ強さだから地上での立ち回りが窮屈なのは当たり前なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:55:20

    >>76

    弾はどうでもいいんだよ問題は…普通に近中距離で負けてることだ

    ガードしてたら大ゴス波動掌擦られまくって負けてることが多いんだよね

    小パンか中足しか振ってないワシにも問題があると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:03:15

    >>59

    一回択通って起き攻め捨てても酒1なんスけど…いいんスかこれで

    起き攻め2回捨てて酒2にはなれるよね 酒2にはね

    あれっ その時点の残り体力は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:04:58

    悪名高きチャイニーズファイターと言われたユンヤンフェイロン要素を1人に凝縮したジェイミーを強キャラにするわけねぇだろ(ゴッゴッ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:07:00

    >>78

    毎度そこまでボコボコにされてるんなら地上戦いまいちか安全波動に飛びまくってるかのどちらかだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:07:01

    >>79

    苦労して酒4になってもユンヤンフェイロンより10倍弱いじゃねぇかよ えーーーっ

    ユンヤンフェイロンがぶっ壊れてる?ククク…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:15:59

    >>77

    はっきり言ってリュウ相手に真面目に地上やるのふつーにキツイから

    お前そのままだとリターン負けするよ

    2先ならガン下がりしてお酒グビグビするか立ち中Kとラッシュ大Pブンブンで細かくダメージ狙ってやねえ…偶に思い出すかのように飛んで大ダメージ狙うのもウマいで!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:21:19

    >>82

    あざーす

    しかし…リュウとの地上戦は面白いのです

    ジェイミーやザンギ相手にしてる時とは雲泥の差なんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:22

    酒0が弱いのは分かるが…
    酒1にするのが辛いという人には首をかしげる…それが僕です
    1にしたらとん降りタゲコン解禁だし後はOD流水拳、2大Kタゲコン、投げ飲みそしてSA1飲みだ
    思ってるほど端で起き攻め放棄にはならないぞ
    ジェイミーの大Pはあまり過信するなよ
    割り込みとかには強いけど攻めの時はあんま状況良くならないし2段目キャンセルしたらダメージ伸びないからな

スレッドは10/23 00:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。