先週発売の龍を継ぐ男32巻を読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:22

    スタンプ VS ユーリ
    痛みつけられたゾウとユーリには友情があったと思った、やはり友殺しの片棒を背負うのは辛かろう。
    自らの怪我も厭わずに攻撃というのはロマンがある。逆らえば死という環境で文字通り自らの足を最後まで使い切る意地、デバフを物ともしないどころかスタンプが勝つという予想さえ振り切る辺り環境が違えばもっと強いファイターになれていた、日本に行ったら拳術館辺りに拾われて欲しい。
    というか彼だけが卑怯な真似をしてなかったね、そこも好感が持てる、良い試合だった。
    悪魔王子のスタンプに対する敵意もわかったし。

    ガルシア11号 VS キラー・ジョウ
    ワンパンチ暗殺に関してはぶっちゃけ破心掌で良くないか?とか塊蒐拳の方が遅効性ではあるが確実且つ証拠も残らないんじゃないか?とか思わなくもないが灘の奥義が知られてないのは当然なので無視。
    デバフユーリに負けたスタンプの株もキラーの攻撃を瞬間的に撮影できたという反応速度で取り戻したしよきよき。キラーちゃん自体は底知れない暗殺者みたいな瞳で好き。
    殺試合の方は最初に心臓打ちを決めるて悪魔王子がそれを普通に耐えることで一発じゃ決まらないことを教えてくれたのが良かった。
    そしてジャックナイフエルボーだけど正直イカサマ無しでも大分強そうだし苫篠源内みたいに爪を伸ばしてそっち方面にスキルツリー伸ばすのもありだと思う、心臓打ち自体は普通にスキルなんだから、頸動脈だって爪でも切れる。
    地獄から這い上がり天上にまで昇りつめる、というのもクローンを超えて父親を継ぐというスタンスで良い。
    そして最後は自らがやってた心臓打ちをやり返すというカウンターフィニッシュなのもいい、生き返らせるのも高評価。

    宮沢鬼龍とヨシフの対談、なんだかんだおじさんとしてはR国を止めたいスタンスなんかね。
    ボリス再登場、腕力のボリス脚力のユーリみたいだね。にしても鬼龍を仕留める女暗殺者ヤバない? ガルシアの頃にも女ヒットマン差し向けられてたけどあれよりよっぽど洗練されてるやん、普通に四大幻獣よりは強そう。そして流石の鬼龍、雑魚相手に処刑されるほど弱ってはなかった。
    そして静虎さん、高所恐怖症なのは相変わらずなようで。

    新キャラ周師匠の修行で次巻へ、にしてもキー坊のワザとらしいこと。多分龍星の為だろうけど、あざといわー。
    総評としては次巻が楽しみです、面白かった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:56

    なげーよ
    3行で

  • 3124/10/21(月) 21:01:57

    >>2

    今巻も面白かった

    やっぱりタフキャラは可愛い

    次巻も楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:41

    >>2

    も…文盲アピールってそんなに楽しいのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:32

    >>4

    ま…また正しい読み方知ってますよアピか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:50

    「悪魔の王子様だぜっ」は久々におおってなったよね
    やっぱ悪魔王子好きなキャラだわ…
    もう鬼龍なんてほっといてそのままどっか田舎で真っ当に暮らしなよ
    多分直ぐ親しい友人か恋人なんかが出来て悪魔王子の事を認めてくれる人が現れると思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:25

    >>2

    タフに関わる文章くらい真面目に読め…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:57

    >>2

    ヒャハハこいつ小学校高学年の漢字も読めてないでぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:20

    キラー・ジョウは相手が悪魔王子だったこと自体が負けフラグだったっスね
    ねーっなんなのこのワンパンチメタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:49

    犬はXか日記に書けよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:26

    >>6

    悪魔王子=神

    主人公じゃないからこそ良いキャラになってるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:40

    >>3

    >可愛い


    うげっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:57

    >>10

    タフカテでタフの話がダメとかめちゃくちゃだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:17

    おれは正当な読者を無条件で尊敬する

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:00

    >>14

    語り合うとかじゃないスレだから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:12

    >>12

    釣り?

    それともガチで書いてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:45

    感想は構わないけどあまりに長すぎてなんでここに書いたのか謎なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:50

    もしかしてキラージョウってイカサマ無しでも強いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:49

    >>19

    悪魔王子に一撃いれられるだけで相当な上澄みだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:15

    >>19

    イカサマナシでも心臓覚醒前の龍星相手ならワンチャンあるんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:30

    ちゃんと読んでるのは偉いけど
    文章がお気持ち熹一夢女子を思い出してきめーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:22

    というかあんだけ速く肘鉄入れられるなら刃物無しでも十分な殺傷力あるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:47

    >>22

    脳にしっかり腐女子...?夢女子...?を撃ち込まれとるやんはよう抜かな一生ポンコツのままやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:33

    悪魔王子のパンチ見切って閂に決めてるからイカサマ抜きにしてもクソ強いっスよキラー・ジョウ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:42

    なんじゃあこのウザさのある文章は

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:55

    R国の暗殺者みたいな枠だし弱いことはないと考えられる
    まあキャラは薄いしあいっ位しかないからバランスは取れてないんだけどね

  • 30124/10/21(月) 21:17:36
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:58

    カテチは消えろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:17

    >>28

    メスブタ構文…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:46

    >>31

    なにを言うとるんじゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:52

    >>30

    まあ気にしないで

    既読でしっかりした感想残せてる時点でそこら辺の未読蛆虫よりよっぽど立場は上ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:55

    あなたは”関心領域”の感想をタフカテに投下してたマネモブですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:19

    評論家みたいな口調で笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:32

    キラー・ジョウが評価されている 俺も嬉しいぜ!

    身のこなしからして地力のある奴がドヒキョーな手を使っているのは分かるのにタフカテのキラー評ってイカサマだけのクソ雑魚が優勢(体感)だったからちょい悲しかったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:38

    >>37

    うむ…ジャックナイフ使う前の描写だけ見てもかなり強いんだなぁ

  • 39124/10/21(月) 21:24:16

    >>35

    知らない作品か人物か建物のことを言われて困惑しております

    というかワシ猿作品くらいしか定期購読しとる漫画ないで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:26

    >>37

    負けたあと怯えて悪魔王子から逃げたのが悪いと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:00

    長文メスブタっぽさがおもしれーよなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:04

    龍継ぐのC国勢微妙に扱い悪いんスよね
    透明コート着て首折ってくるのやつと言い確かに凄いが…なんかキャラ薄くないか?ってなるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:56

    >>40

    うーん自分の技がインチキみたいな体質でことごとくメタられてガチで憔悴してたから仕方ない本当に仕方ない

    怯えてる表情がまるで人ならざるものを見てるときのそれなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:03

    なんやかんや言われてるけど龍継ぐってつまらなくはないよね
    つまらなくはね

    ただ漫画家としてこれやっちゃっていいの…?って思うことしてたり単純に面白くはないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:54

    >>37

    悪魔王子に心臓停止打ち当ててるのにジャック・ナイフ・エルボーの種が刃物埋めてるだけなのが悪いと考えられる

    それいる?感が酷いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:53

    速さとかはともかくどう考えても使いにくい肘の刃使いこなしてるのは割と強いと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:07

    >>43

    うむ...頸動脈出血を自力で止めるとかいう訳分からないことしてたから仕方ないとは思うんだよね でもあれのせいで雑魚って印象がついたと思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:19

    >>37

    技が基本二番煎じ(ワン・インチ・パンチ→破心掌、肘の刃物→鼬の肘攻撃(技名なし))だったのもあったかもしれないね

    そもそも素手で人体を引き裂く奴がここまでに何人も出てたから今更"肘"に"刃物"!?っていう感じなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:19

    というかさっきから性別煽りされてるのに無反応なのってま・・・まさか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:31

    >>49

    本編語りもせずに煽るだけの蛆虫に構う必要などあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:43

    >>47

    うむ…悲鳴が情けないのは確かなんだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:35

    >>44

    親父…それをつまらないと言うんやないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:41

    >>48

    ぶっちゃけユーリの単純な腕力、怪力自慢も前作の方がそこそこエグいんだ

    お前のことやぞ倉本

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:27

    >>48

    TOUGHの序盤も序盤でゲンが爪で靭帯とか頸動脈切ってたからね

    マネモブからの既視感はそりゃ強いのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:13

    >>39

    もっと本を読め、鬼龍のように・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:37

    >>45

    肘に刃物なんて仕込むの苦労しそうなものをたった一度の大会のために用意するとも思えないしアレたぶんジョーの標準装備だと思うんだよね


    あくまでそれ全体の話だけど肘から僅かしか刃を出さないことで見切りを付けにくくして命中率高めてるとかなんじゃねえかなって思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:20

    >>51

    でもね悲鳴が”あいーっ”じゃないのちょっと好きなんだよね

    ドッキリでキャラ設定忘れた芸人っぽいでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:33

    >>57

    まっ蘇生時の呻き声はあいっだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:59

    >>50

    タフカテの自己紹介…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:30

    >>59

    別に煽りスレしかないわけじゃないやろがえーっ

    まぁ煽りたいだけの蛆虫が大量にいるのは認めるけどなブヘヘ

  • 61124/10/21(月) 21:38:37

    >>55

    基本的にな・・・金欠なんだ

    1年くらいかけて猿先生の単行本紙で200冊近く全部買ったりわざわざ図書館でMr.ホワイティ複写したり読書代もそこそこ莫大なんだよ

    金がいるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:18

    キラージョウが評価されている!俺も嬉しいぜ!

    退場があっさりだけどインパクトあってよかったんだよね


    >>60

    タフカテもといマネモブ界隈はホモソーシャル界隈だから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:37

    >>61

    なにっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:58

    >>61

    見事やな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:03

    >>61


    見事やな...ニコッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:45

    >>61

    紙だとロックアップがメチャクチャ高騰してるって聞いたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:56

    もしかして呼ぶ山とか単行本未収録も読んでるタイプ?
    マネモブというよりも正当読者だな…

  • 68124/10/21(月) 21:55:16

    >>67

    読めるもんなら読んでみてーよ

    これが幽玄の未読一覧、譲ってくださるなら土下座して靴舐めくらいはしますよ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:21

    >>68

    ガチ勢オブガチ勢過ぎて平伏するしかないんダァ

    国会図書館なら読める物あるんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:53

    >>69

    この前単行本未収録の猿作品を探しに国会図書館に出向こうとしたマネモブがいたっスね

    そのモブは国会図書館に入れなかったっスけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:38

    >>70

    つか同一人物だと思われるが・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:04

    冷水ぶっかけファー眠い
    管理していいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:16

    >>61

    あうっ国会図書館モブもお前だったのかあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:32

    >>71

    えっそうなんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:45

    生きると言ってみろ読んだことあるけど原本は無いんだよね
    この前ふたばの叔父貴達が配布してたから運が良ければ読む事は出来ると思いますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:53

    ここまで猿作品に尽くせるレベルになると>>1みたいな感想を書けるようになるんスね

    ワシはスタンプVSユーリが多少面白かった程度で後はいつもの残念な感じの猿漫画の展開だなと思いながら読んでたのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:11

    >>75

    因みに生きると言ってみろは2つあるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:19

    親父・・・マネモブって皆んなこうなんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:08

    >>78

    ぶっちゃけ元から未読9割ですよ

    読む読んでない気にしてるのタフカテモブだけなんだ

    むしろ全体の総数としては読んでる奴が一番多いコミュティなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:43

    >>78

    そんなことはない!

    1が熱心な猿愛者なだけじゃねぇかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:04

    >>2

    どうして長文を読めないことを偉そうに言うの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:11

    >>79

    どうして少なくとも名作と言われるハイパーバトル本戦までは読まないの…?

    タフカテに入り浸って語録遊びするよりも楽しいと思うのに何故…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:43

    >>82

    長い

    高い

    売ってない

    が読まない理由を支える

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:39

    >>83

    待てよ時々漫喫で読むには都合がいいんだぜ

    俺も漫喫で読んだのが猿先生を知った切っ掛けだしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:02:15

    >>75

    やっぱすごいっスね、🌱は

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:45

    サラッと悪魔王子じゃなくてガルシア11号と書いてて笑ってしまう

スレッドは10/22 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。