【?報】ディープボンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:51

    ジャパンカップに出た場合乗り替わり確定

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:24

    しあわせボンドさん休載のお知らせかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:13

    骨が折れてる和田さんは間に合わないのが濃厚
    カワーダはそもそも別にいそう

    となると……皐月賞の縁でノリさんか短期の人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:35

    和田もいないし誰乗るんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:06

    レックスで報告あると騎手確定するの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:14

    剛腕のミルコはあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:28

    ボンドが活躍できるならだれでもいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:43

    せっかくみゆぴーと相性良さそうだったのに乗り替わりかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:23

    クリスチャンでホョワ賞の再現プボ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:59

    マーカンド以外なら誰でもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:33

    >>11

    下ろすって単語の意味知ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:37

    クリスチャンデムーロで頼みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:43

    まあ親の仇くらい追える人なら割と誰でも良さそうなので手の空いてるゴウワンジョッキー誰か探してくれ
    追ったって33秒台が出るわけでもなきゃ多少しばき倒したくらいで動じる馬じゃないという信頼はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:12

    >>11

    ボンドが出るかどうかわからないから確実に出るであろう馬を幸自身が選んだんじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:13

    正直府中じゃお話に…
    有馬直行で良いでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:27

    ドイル姐さんも見てみたいかもなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:32

    去年の有馬みたく外人が乗るんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:40

    流石にデム二郎はクラブの有力馬乗ってそうなんだよなあ

    というかなぜフォア賞では載ったんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:45

    有馬行け有馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:15

    無理に出なくても良くなあい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:16

    やるか…ディープボンド内田博幸…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:41

    乗り変わる騎手にはクランモンタナ勝たせた時の和田さんくらいバチバチに闘魂注入してほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:21

    鉄人会は基本先約至上主義。だからしゃーない
    だが府中でみゆぴー見たかったなあ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:43

    >>23

    先行して追うだけやから元地方所属の方があってるような気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:44

    >>17

    ディープボンドの場合間を空けて仕上げれば良いというタイプでもないし出走しなきゃ絶対にチャンスはないので…

    あと大久保先生が父親がブライアンにやってたような調教メニューにしたら調子が戻ったとかいうあたり一昔前のレースの時期は多少使い詰めるくらいの臨戦過程のが合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:57

    普通に格が高いG1優先でそのまま先約取り付けてると思ったけどまだ出るの確定した訳じゃなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:23

    >>25

    今あんなに鞭使ったら間違いなく騎乗停止食らうのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:38

    また変わるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:46

    >>31

    あくまで調子が良ければ〜って程度だった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:16

    みゆぴ~としても乗鞍集まるのは関西のほうだしJCが確定じゃなかったら他を断ってまで大得意ってわけでもない府中に行く理由ないだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:33

    デム次郎→バルザ郎とかいう2021年おフランス遠征の不思議な騎手遍歴すき

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:17

    横山典弘「面白いもの見せてやるよ」(単騎大逃げ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:29

    制裁を食らわない範囲でビシバシ追ってくれる騎手誰かおりゅ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:52

    >>38

    なんならバルザ郎は2022でも追い切りに乗ってくれてるからな

    いやホントなんで...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:35

    剛腕系で適当に思いついたのは岩田父
    ノースブリッジやビスケッツが秋天の後どうするかにも寄るか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:37

    岩田望来との再コンビある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:46

    >>41

    馬主がノースヒルズのボスだからですかねぇ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:02

    >>43

    割とこれな気がするな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:02

    >>43

    ありえなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:06

    原騎手って剛腕らしいけどどうなの?
    あと若手で剛腕っぽい騎手っているの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:22

    もう一回望来乗せてもいいんでね
    じゃなかったらリュージに戻すか今度こそマーカンドでまあ感動さしてもらうか他の騎手にするか
    個人的にはウチパクとか乗ったら面白そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:01

    割と癖あるらしいし調教乗ってくれる騎手で

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:20

    本当かどうか知らんけど和田竜を干してるとするならマーカンドを干さないわけがないんだよな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:32

    和田に戻るのも見たくあるが複数箇所骨折だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:52

    >>51

    先約定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:18

    >>48

    和田さんはまず怪我の療養もあるしなあ

    人馬共に万全なら見てみたくはあるけどベテランの域だし無理はしないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:26

    >>51

    出たら乗り替わりって1に書いてるんだから続投は無理よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:53

    望来くん再騎乗はまあまああるとは思うけど彼は彼で結構関西の乗鞍多いからなんとも言えんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:07

    >>52

    ???「骨折してるけどどうしても乗りたい馬がいる?俺は温泉で治して天皇賞勝ったぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:26

    スレ主管理ありがとうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:35

    >>2

    児童文学かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:14

    やるか…逃げボンド…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:30

    >>42

    どっちも距離が長そうな気もする

    ビスケッツはワンチャン来そうな気もするけど

    でも岩田パパが乗ったらどうなるのかは気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:48

    >>42

    ローテ見たらノースブリッジもJC出そうな気がするから岩田パパは難しいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:54

    >>58

    おは南井

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:55

    今のプボンドって変わらず長く使える脚での消耗戦型なのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:22

    テルオスボンド待ってます

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:26

    >>65

    今も昔もそんな感じだぞ。ただ昔の方が最大値は大きかったが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:11

    >>66

    なんかのそっとしたスタートからまくり気味に無理やりハナに立ってきそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:02

    >>65

    元からそうじゃない?全盛期は長距離戦になると頭ひとつ抜けた実力あったし今中距離で戦うならハイペースになるのは大歓迎だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:54

    >>65

    相変わらずスタミナで前受けしての早め抜け出し粘り込み以外に戦法はないっすね…

    22年阪大や23年京大みたいに差し競馬やったこともそりゃあるけど直線でストライドが大きくて加速がクッソ悪いからさあここからってところで進路カットされるとただでさえズブいのにさらに伸びなくなるめちゃくちゃわかりやすい弱点も解消しようがないので前は開いてるに越したことはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:03

    大久保師って割と色んな騎手乗せてるんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:40

    ノースヒルズ系だし三浦皇成あるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:36

    >>72

    関東の機種だし可能性としては他の騎手よりは多少高い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:45

    ホウオウビスケッツとノースブリッジがやり合ってペースが相当上がって持久力戦になった場合で
    3着にこれる?みたいなイメージ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:28

    最近の大久保師のトレンドは瑠星な気がするけど手が合うイメージはないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:44

    関東の乗り役……戸崎とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:10

    彼が剛腕のイメージ無いしな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:11

    >>72

    G1勝てないミュラーとG1勝てないプボ

    マイナスとマイナスを掛けると…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:14

    >>75

    先行する騎手という意味では合いそうだけどいかんせんガシ追いのイメージない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:21

    ノースブリッジとディープボンドの親戚同士でハイペース作って頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:39

    >>71

    過去の色んな馬見てみたけど勝ちきれなくなってくると頻繁に騎手変えてるように見える

    馬主の意向かもしれんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:16

    しゃーないバルザ郎を緊急召喚するか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:34
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:49

    今年の秋の短期って誰がくるんや?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:21

    また新しい人になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:35

    キングネキとかは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:47

    >>87

    乗ってくれるなら合いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:54

    大久保先生は過去5年だとかなりリュージとコーヘー乗せてたのに去年のJC以降激減してるので
    状況証拠でしかないけど騎手個々人というよりエージェントと厩舎の間でなんかあって縁遠くなったって説がやっぱしっくりくるかな(リュージ・コーヘー・松若は騎乗仲介者が同じ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:19

    >>87

    キングネキには堀先生がいるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:41

    >>85

    今のところシュタルケ(シリウスSグリューヴルム騎乗済)マーカンド夫妻、クリデムだったと思う

    今年はシュタルケ来日週から重賞で乗せてるしシュタルケはありかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:47

    >>85

    Cデムーロ、マーカンド、ドイルネキ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:04

    次走報、メンバー次第でジャパンカップ~みたいな表記だった気がするしワンチャン次走JCじゃない説ある?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:25

    >>85

    クリスチャンとドイルネキは確定してるっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:34

    この厩舎シュタルケそれなりに乗せてるから空いてるならシュタルケとかか?
    Cデムはもっと有力馬にのるだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:42

    >>93

    ある

    かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:02

    >>89

    でもコーヘーはちょいちょい乗ってるよね昨日もリッターに乗ってたし

    松若は元々少なかったからわからん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:13

    このくらいの感じでボンドのこと話せるようになったのなんかちょっといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:34

    >>93

    来るか、香港ヴァーズ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:39

    みゆぴー確保できないのならもう有馬記念行っちゃいな余

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:06

    >>20

    少頭数ということもあって空いてたからとしか

    だから凱旋門本番ではバルザローナに替わったしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:15

    有馬直行は?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:48

    >>95

    ノースヒルズだし打診はしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:56

    >>102

    レース使った方がいいタイプなのでなし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:22

    >>93

    陣営「京都が好きなのでマイルCS行きます」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:38

    ただ、みゆぴー有馬の経験がアカイイトの2回しかないという問題もあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:50

    クソッなんでエリ女はおひんばしか出られないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:54

    >>99

    ヴァーズ一回くらい走ってみてほしいけど有馬記念出られなくなっちゃうのつらいんご

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:05

    >>105

    トーセンラーかよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:10

    >>99

    (有馬間に合わなさそうなので)ダメです

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:51

    >>72

    ミュラーは意外と剛腕で、この間も和田さんが乗ってた馬勝たせてたし、ありな気がするな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:07

    >>106

    ちょっと前が初参戦だったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:49

    いうて有馬そこまでこだわるかな?
    21年の2着は惜しかったけどここ2年は着外だし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:09

    今のボンドは香港ヴァーズと有馬ならどっちが合うんだ?
    正直あのストライドで2着来れたのは全盛期だったからで今だと中山はキツそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:04

    スタートの出自体は悪くないというかむしろ良い(30戦もしてるのにネトケの馬柱でも「出遅れ」と書かれたことは一回もない)んだけどダッシュがつかないから逃げは打てないということはワンチャン同じ父キズナ初年度つながりで捲り逃げがハマる可能性はなくはないけど正統派の競馬ができるのにそんな意味のわからない博打を打つ理由もないからなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:07

    >>113

    22年は輸送トラブル

    23年は多分調整ミス

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:03

    わざわざ遠征させてまで香港いってチャンスあるかと言われたら有馬の方が場合によっちゃあ有力馬が大外送りにされてチャンスあるんじゃないすかね。まあヴァースの方があまりにもメンツスカスカなら話別だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:32

    >>113

    有馬とJCどっちの方がチャンスあるかといえば間違いなく有馬

    個人的には香港で見たいけど、招待されないと行けないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:58

    去年の香港は2次招待とかだったし今年は更にレーティング下がってるから厳しいと思う
    日本からはプラダリアが出走予定だけど、今年はプラダリアのがレーティング上だったか

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:50

    >>116

    今年の2200の宝塚で途中追走できなくなったとはいえ前には出てたんだから2500の有馬でずっと最後方は馬の能力の問題なさそうだよなぁ。冬毛生えてたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:54

    ドバイ香港オーストラリアは言うほど1.5流馬の日本馬でも勝てるって所でもなんでもないからな
    ちょっと前にバカスカ勝ちすぎてどこだって適性と能力が噛み合わないと無理という当たり前の認識が薄れすぎてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:21

    >>112

    騎手生活28年目にして初めての有馬だったのよ

    三冠ジョッキーでここまで有馬に縁が無いの多分みゆぴーだけだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:56

    まあ暮れの幸英明といえばファイナルステークスよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:21

    大得意の京都は右回りであんまり小回りでもないって感じだから中山より香港の方が近いように思うんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:02

    >>124

    京都好きなのって最終コーナーで坂を下って加速力のなさを重力で補ってるってだけで大回り小回りとかはあんまり関係ない気がするがどうなんかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:25

    牡馬にもエリ女と同じ条件のG1レースをください

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:12

    >>122

    情報ありがとう、最長記録として残りそうだな

    28年現役がまず凄いしそれなのに初有馬って

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:23

    >>125

    2023年の春天は京都の坂道カタパルトを最大限活かした騎乗だったね

    一番惜しかったのは2021有馬だけど、一番上手く乗ったのはあの春天だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:35

    >>117

    なんか今年強い馬いるんじゃなかったっけ、ヴァーズ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:37

    >>126

    宝塚京都でやったしボンドも出走したんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:22

    >>129

    レベルスロマンスいるね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:05

    チャンピオンズカップ(やけくそ)
    近親にいるの軒並みダート馬だしな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:16

    >>131

    それだ、その馬だ。つまり今年の香港は何処も王者がいる感じか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:42

    >>105

    !?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:53

    >>132

    ハピ「ピンク帽あげます」

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:56

    >>132

    いやー、万が一ダート適性があったとしても、出てくる面子を考えるとキツいんじゃないかなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:07

    ボンドってそういえばなんで芝の長距離なんだろうな
    兄弟全員ダートの短距離かマイルなのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:21

    うおおおお福永祐一×ディープボンド!!!!!

    まぁ与太は置いといて、ディープボンドって有馬は出られるんか?人気で行ける感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:30

    >>132

    距離足りないしゴール前に登りあるし最悪じゃねえか

    出るなら東大だろ結局有馬との兼ね合いどうすんだになるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:36

    >>132

    大久保さん家はでかくて黒いダート馬はグロリアムンディとかハピとかいるんでそっちが出られるようお祈りしてもろて…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:12

    >>138

    春天京大の好走からまた人気復活した感があるし、多分人気投票で出られると思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:30

    >>138

    正直習得賞金の理解ふわっとしてるけどあんだけ稼いでて出られなかったら数頭しか出れなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:41

    >>138

    そもそも出走決定賞金5000万のあれば流石に賞金で出れるやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:12

    >>138

    多分人気投票でいけるかもやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:02

    >>138

    余裕を超えた余裕

    収得賞金2億8000万を超えるボンドは賞金で弾かれる心配は99%ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:46

    >>138

    今決定賞金がボンドより上で有馬に来そうなのはドウデュース、リバティ、スタオン、パレス、オペラ、ソール、タスティ、ドゥレッツァ、ロイヤル、ブロホあたり?

    3歳馬だとデサイルとアーバンシック辺りは来そうだけどまあ賞金でいけるんじゃないか

    人気投票も多分大丈夫そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:23

    >>143

    自レスでちなみにやけどガバガバ計算で5000万ってのは去年のライラックやヒートオンビートと同じくらいの出走決定賞金額や

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:29

    >>145

    伊達にGⅠ未勝利馬賞金王争いで最上位陣にいるわけじゃねぇな・・・。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:28

    決定賞金は34,700万かな
    22春天が消えたのがきついけど多分大丈夫なはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:36

    >>89

    ことリュージに関しては冷遇と言うレベルの対応しているのを見ると、なんかあったのは間違いないんだろうけど、ぶっちゃけJCでの敗北って、本来先行馬のプボに対して、わざわざ差しでの勝負をさせようとした陣営の判断ミスもあるので余計にリュージファンが大久保調教師にキレているとこあるんだよなあ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:07

    >>150

    ノリさんもボンドの皐月賞乗ってから2年くらい騎乗なしでハピ乗せてるとかあるし別に冷遇って訳じゃないと思うわ

    実際和田さんが最後に大久保厩舎で勝ったのは22阪大だし勝てない以上今の管理馬と合わないから乗せてないって判断してるんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:56

    >>149

    調べてみたら全然5000万じゃなかったわすまん


    収得賞金+過去一年のGⅠの収得賞金+過去2年のGⅠの収得賞金

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:45

    キタサンの秋天並みに重くなればワンチャンあるか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:03

    >>153

    今のボンドにはきつそう

    5歳までならワンチャンあったかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:16

    >>153

    そるお辺りが勢いづくだけや

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:43

    殺されるような末脚がないってだけで相対的に周りが遅くなるだけで絶対的には別に重馬場得意って訳でもないのよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:39

    >>150

    溜める競馬を試したかったのは去年の京都大賞典

    実際は溜めるどころか開幕挟まれ不利食らって直線もカットされて外回して馬の地力だけで3着

    ジャパンカップは普通に先行して普通にリバティとの位置取りに負けただけ

    「調教師に差しを強制させられて負けた!大久保厩舎のせいだ!」って言ってるのはJC以降降ろされたのは川田の恫喝のせいとか言ってるタイプでしょ

    和田ファンでもとにかく和田以外にヘイト向ける人もいれば誰かのせいにせず懸命に応援してる人たちもいるんだから一緒にしないでくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:23

    ジャパンカップのレース映像も見てない人に和田ファンの代弁みたいに喋られると反吐が出るんだよね
    怪我からずっと過激なファンがXなんかで暴れてて和田が乗ってたら勝ってたって絡みまくってるのキツいんだわ
    一時期めちゃくちゃ荒らしの材料にされて対立煽りに使われてたけど最近ようやく落ち着いて和田もボンドも語れるようになってきたウマカテでまでそういうのを見せないでほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:29

    >>137

    永遠の謎やな

    ストライドなのに重馬場小回り行けるしボンドは謎

    去年有馬で短期乗せるくらいならJCで乗せろってめっちゃ言われてたしそれやるんかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:58

    >>150

    >>157

    >>158

    お客様落ち着いてください。当店は荒らし自演お断りなんです

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:33

    >>137

    キズナ産駒の全妹もそこまで距離伸びそうな馬体じゃないんだよな

    ナイトインロンドンと母系の血統の類似が指摘されるけどカコイーシーズポイントメーカーにヒントがあるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:08

    >>159

    乗り代わりは勝てない以上仕方ないと当時から思ってたけどタイミングが謎だったんだよな

    和田さん有馬に強いけど府中は苦手なイメージだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:15

    >>159

    キズナの方を見ても2600以上で馬券内入ってるのボンドとナムラカミカゼだっけ?ナムラ冠の誰かだけだったはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:31

    >>160

    残念ながら本気で厩舎のせいにしてる人は未だにいるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:43

    血統とかラップで分析するタイプの予想家でもボンドは重馬場巧者じゃなくて周りが削れる展開で相対的に消耗しないだけじゃないかって言われてること多くなったな
    ブローザホーンみたいな馬とは全然タイプ違うと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:54

    >>164

    うんうんわかったからボンド自体の話か次走のジョッキー以外の話でお気持ちするのはやめようね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:55

    >>163

    ナムラカミカゼの古都ステークス3着かな

    キズナ産駒は平地2400以上の重賞連対がボンド、ミラノ、サヴォーナだけとかだったはず

    基本的にキズナは2200くらいまでのイメージだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:08

    >>162

    わだラジで去年京都大賞典始動って話が出たときは秋2戦か3戦かまだ未定っぽかったし去年のJCだか有馬だか忘れたけどオーナーの希望で出たみたいな話もあったから結構ゴタってたのかも

    追切からしてタイム悪くて調整良くなさそうだったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:22

    差し試したけど結局ガシガシ先行しかないわってなったのはめっちゃ面白い
    そこそこどこでも走るけど走り方はこれしかねぇってのは
    それで得意な条件だとこの歳でちゃんと馬券内入ってくるんだから本当にいい馬だわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:49

    >>166

    まあこれで150は荒らし扱いで消してくれるでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:20

    >>169

    中団から勝ってるレースもあるんだけど結局先行したほうが持ち味出る展開になるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:33

    福永騎手が空いているしお願いしたいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:39

    >>167

    サヴォーナはいけると思ったんだけどなぁ

    リビアングラスもあの後なかなかうまくいかないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:18

    >>171

    中団から勝ってるレースって基本的に若い頃の末脚もある程度出た時期だしねぇ。末脚の最大値が下がってるには下がってる分今はきついだろうね。その代わりスタミナの最大がクソデカかったのか衰えが遅いのかは知らないけどサバイバルレースだと上位に来る

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:04

    リビアングラスは今週古都ステークス出るしキズナの長距離成績がまた増えるといいね
    ボンドの適性は謎だけど同じキズナ産駒で似たタイプっぽいテリオスベルがいるのがもっと謎
    一頭だけなら突然変異かと思うけどなんか血統の奥に長距離因子があるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:34

    >>175

    別スレでどっちもキレないけど頑丈な馬って挙げられてたな

    テリオスベルは母父クロフネなんだよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:32

    >>175

    距離適性は母方で決まる感じなんじゃないか

    ボンドだけに限れば長距離向きなのは多分カコイーシーズ(母母父)から来てる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:53

    >>175

    それはもう全プボうとのゼフィランサスの2023ちゃんがどのくらいの距離を走流のかってのを見るしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:54

    >>175

    リビアングラス、ハロウィンSに登録してるけど古都ステークスの方なんだ

    テリオスベルは叔母にカレンチャンがいるからボンドより謎

    一応共通点としては母父父父にマルゼンスキーがいることくらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:34

    >>179

    よく見たら魚沼S含めて3つ登録してるわ

    古都ステークスしか見てなかった

    どれかは分からんすまん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:43

    ボンド追いかけて競馬見るようになって3年ほどになるけど、どんな競走馬も故障と隣合わせなのを痛いほど実感してきただけに、この頑丈さはマジでどこから来てるのか知りたいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:29

    ゼフィランサスの子供でもハービンジャーの子供のタイセイヴァンセは芝2600で未勝利3着きてるしマテンロウノカゼがドゥラ産駒でダート走ってるって以外は一応親が芝馬なら芝走ってそう。スパルタレオニダスくんとかはヘニーヒューズ産駒だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:49

    ゼフィランサスはほとんど芝走ってたけど最後のほうダート転向して1800で1勝してるから余計に謎
    マテンロウノカゼも結局勝ち上がりはダートだったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:01

    ボンド以降2023以外はキズナつけてないんだなあ
    マテンロウノカゼがなんとか未勝利脱出できたので今後に期待したいけどもう3ヶ月休んでるのよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:15
  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:04

    >>184

    マテンロウノカゼそういえば次走報なかなか出ないね

    かずおぉんの名騎乗また見たいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:15

    >>182

    タイセイアヴァンセはそもそも芝しか走ってないからダート走ってたらもっと成績出た可能性はある

    あくまで可能性だけど

    逆に何で芝しか走らせなかったんだ?

    ボンドレベルで成績出てるならともかく

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:31

    レーヴスレアリーズは門別で1200勝ってたけど中央では最後以外芝だったもんな、怪我がなければ中央で勝ち上がれてたかな
    マテンロウノカゼは個人馬主で横山家だしゆっくり教育しながらもっと勝ってほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:16

    >>187

    ミトノユニヴァース出してるし可能性はあったかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:50

    >>184

    22もキズナじゃなかったっけ

    牡馬だったような

    音沙汰なくなったからなんかあったんだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:50

    >>190

    確かそう

    ネトケには亡くなったらしいというレスもあるがソースは不明

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:56

    >>163

    長距離馬券内ってだけだと他にもいるみたい

    函館2600M一勝クラス勝ったメイクユーマインとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:20

    実況の読み方で話題になったゴージョニーゴーも一応1勝クラスが2600で勝ち上がりやな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:45
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:59

    >>192

    >>194

    この辺が重賞とかまで行ってくれれば長距離走るキズナの特徴とかが分かってくるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:49

    >>195

    末は菊花賞馬プボ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:45

    >>197

    牝馬で!?

    めっちゃ人気出るだろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:19

    久々に穏やかにボンドのこと語れてよかったわ
    とりあえず大山で元気に過ごしてまた栗東に帰ってきてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:45

    いつまでも元気で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています