ユメ先輩が生き返らないことが確定するのが怖くて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:17

    対策委員会編3章をまだ読めてない心の弱いオタク

    他におる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:55

    読んでこい

    どうでもよくなるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:33

    すごい分かる
    しかしいつかは受け入れなければならない……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:37

    どうせなんかご都合奇跡でも起こって生き返るでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:32

    生き返らなくても別にいいやってなるよたぶん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:06

    読むの怖いなら2部終章かアビドス4章出るまで待った方がええかもしれんね…
    3章は人は選ぶとだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:24

    仮に生き返っても放っておいたらまたすぐ死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:48

    死に様に慄け

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:59

    むしろそういう人こそ読んどけ、ホシノはやったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:06

    俺も同じ気持ちで読んでなかったけど読むと意外とすっと死を受け入れられるし読んだ後はユメ先輩の死は無駄じゃ無いし死んだからこその魅力もあるんだなってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:22

    ユメノ扱いなんやねんこれとはなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:29

    待たないで済む+事前にだいたいわかってるならそこまで酷くはないんじゃないかな
    ハードル上がりまくってたのも悪かったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:05

    まあ蘇るのは確定みたいなもんだから
    ユメだけ不自然に露出が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:50

    ユメはもう良いよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:14

    >>12

    一気にやったらそれはそれで置手紙の困惑が強くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:40

    最近になって一気読みしたからかもしれんけど普通に面白いと思うんだけどな3章
    ちゃんと必要な情報は出されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:13

    てか全生徒実装するよって言ってたんでしょ?ユメも大丈夫やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:16

    >>11

    誰やねんユメノ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:30

    2章のストーリー色褪せるような展開と対策委員会編なのに対策委員会所属のシロコたちの扱いが酷すぎるのが駄目だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:31

    夢を壊すか、夢を守るか、の選択肢を委ねるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:36

    >>17

    連邦生徒会の生徒は実装されないんじゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:03

    >>16

    一気読みとハードル下げは確かに効果あるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:08

    ユメ実装してもすぐ死にそうなんすけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:25

    ユメ先輩の神秘がオシリスかどうかで決まる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:52

    >>21

    そんな話あったっけ?

    まあユメはどっちにしろ連邦生徒会じゃないし大丈夫やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:55

    ユメはラーやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:12

    正直これからもアビドスの話をするならホシノかクロコが暴走する方面にしかいかないだろうからなぁ…(この2人が生徒として強すぎる)
    また暴走か…にしかならないと思うのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:16

    >>1

    三章は迷うなら読むなっ!

    正直三章はアビドスのキャラの全員扱いが酷い…

    別にやらないと他のストーリー読めないわけじゃないから読まない選択肢はアリなはずだっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:28

    ホシノは拘束してシロコテラーは制限つけとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:59

    今の1はホシノと同じだぞ
    気持ちにケリ付けてこい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:31

    所詮このスレは朝まで持たん
    いっときの輝きよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:19

    ユメパイぶっちゃけアホとしか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:40

    極論言うとヒナとホシノが戦うところまで全部飛ばしてその後エピローグまで全部飛ばしても全然いいんだよ三章

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:24

    >>30

    3章読んで気持ちにケリつくかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:29

    ノノミの親族とか欠片も意味なかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:29

    なんであにまんというゴミ以下の掃きだめで質問しようと思ったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:36

    というか中弛みしすぎなところが問題だから最初と最後は面白いよ
    あとユメ好きなワイにとっては最後近くのシーンでネタ膨らんだから嫌いにはなれん若干ネタバレだからすまん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:41

    というかアビドス3章の出来に関しては例のゴタゴタのせいで邪推しちまうんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:30

    頭セイアかよ早く読んで来い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:20

    こんな場末の偏った意見の煮凝りみたいなところで聞いてないでXで聞くか悩まずにシナリオ読んでた方が幸せやぞ>>1

    ここの感想スレ以外でシナリオの話とか無理や無理

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:43

    ホシノのあの行動クソだけどライターの腕がカスなのはあるのとユメパイが死にやすすぎて残さなくて良い呪い残しやがったもんだから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:13

    ソシャゲってこれから先も続けるために伏線は張らないといけないけど今回は要らない情報が多すぎるねんな…
    あとアビドス編なのに後輩のいる意味がほぼ無いってのは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:14

    せめて知り合いかXで聞け
    あにまんでシナリオについて聞くとかブルアカ楽しむ上で絶対にやっちゃいけないことだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:27

    >>40

    まだ工作諦めてないやついたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:21

    力の入れよう見るに公式が3章で1番したかった事ってホシノVSヒナであってユメパイにも後輩達にも大して興味無さそうなんだよな
    そういう意味ではスレ主も特に気負わず3章読めるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:27

    >>42

    舞台装置みたいな扱いにされたうえホシノは後輩を都合の良い道具としか見てないことになったな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:29

    正直三章は先輩の話をする都合上主人公にしないといけないホシノを何をトチ狂ったのかメインヴィランにしちまったせいで骨子がぐちゃぐちゃになってるとしか言いようがないのが俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:42

    3章を見て、ユメの死を受け入れる
    これで初めて真のブルアカファンになれるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:45

    >>47

    ライターはメインヴィランは地下生活者でホシノを後輩にも理解されぬ悲劇のヒロインとして描いてると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:00

    シロコノノミセリカアヤネが可愛そうでな
    なんのためのアビドス2章ストーリーなんだよとなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:36

    というかヒナとホシノ強ぇ!!!をアビドス編でわざわざやるんじゃねぇ…キヴォトス天下一武闘会でやってくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:13

    アビドスの話なのに明らかに力いれるところ間違えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:42

    ほんとに3章の話するとすぐ荒れるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:07

    ヒナは出なくて良かったしあのイラストもいらなかったわ
    ホシノが自分に都合の良い相手にすり寄るだけの薄情な人間に見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:41

    一気読みしたら普通に面白いよ、それでも気になるところがないとは言えないが分割更新が1番のストレス要因だったから周りで言われてるほど気になったりはしないと思う、一気読みならホシノに対する悪感情を引きずったりもしないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:44

    後輩の扱いを軽んじてほしくなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:46

    >>51

    でも正直この章で1番面白かったのってそこの地下生活者も後輩も先生もユメもカイザーも絡まないヒナvsホシノの部分だからなあ

    いやまあ上手くいったか!?って部分でノノミがちゃぶ台返したり先生たちが介入してぽしゃったりする展開乱れ打ちしたからだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:14

    >>50

    まぁ2章まではアビドス高校全体の話ではあったけど3章はホシノ個人の問題(少なくともホシノはそう思ってる)だからねえ

    後輩を巻き込みたくないホシノとホシノ一人だけに背負わせたくない後輩たちの気持ちどっちも理解できる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:30

    ちゃんと後輩たちを大事に描いて欲しかった

    あの展開でホシノにとって後輩との時間は価値あるものじゃないんだなとしか見えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:35

    >>54

    結局ホシノが心を開いたのは頼りない後輩じゃなくて自分を止めてくれたヒナっていうオチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:45

    ユメに言われたから後輩守ってるだけで後輩の危機に焦るのもユメの言葉守れなくなるからで後輩を守るということができればそれはシロコたちである必要は無いんだろホシノは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:09

    穿って見てるの多いというか同じシナリオのエピローグ読んでたのか疑問に思うというか…どこを見たら後輩大事にしてないなんて結論になるんだか真面目に分からんだがネタじゃなくてガチで言ってるのこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:23

    てか言うほど後輩達の扱いないがしろにした話でもないよ
    地下ぴの動きがウザすぎたのが問題
    ライターの出力ミスは否定しにくいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:28

    >>60

    まじでもう対策委員会編いらなかったしシロコたちも対策委員会のキャラじゃないほうがよかったよこうなるなら

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:19

    分割更新のせいでホシノへの悪印象が何ヶ月も続いたのが悪く言われる1番の原因だと思ってるわ、一気に更新してくれてたなら絶対今ほど言われてない、暫く立ったらよく考えたらガバくね?とは言われたかも知れないが最初から悪印象よりは全然良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:40

    否定したい文書きたいけど1のネタバレになってかけねぇ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:58

    >>60

    どれだけ後輩たちが駆けずり回っても自己完結するか部外者に心開くかユメ優先して向き合わないんだなって3章で明かされてまじで対策委員会編いらないわ

    2章も全部ゴミになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:16

    まぁ当時更新を追って読んでた勢と一気読みする勢で感想が違うのかどうかは気になるな
    週間連載の漫画でも週刊誌で読むのと単行本で一気読みするのだと印象が変わるというし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:57

    >>66

    もうネタバレもへったくれもないし御託はいいから反論してみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:13

    後輩たちの扱いが酷いと言うよりホシノの過去の話だから文字通り場違いなのに無理やり出してるからあんな感じになってるんじゃねぇかなあ
    ホシノ個人を見てたの結局拾われたシロコ2人と外部のヒナと黒服くらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:16

    ホシノは結局後輩守るという行為ができればそれで良くてそれは誰でも良いんだなってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:32

    >>62

    エアプ&荒らしだからしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:41

    >>72

    でも後輩ぶっ飛ばして一人で突っ走って湧いてきたヒナに止められるって絵面そのものは良くない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:46

    >>73

    はいライン越え

    通報したわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:05

    説得シーンも失敗やユメに見せ場持っていかれて後輩たち引き立て役みたいになってガチで辛いわ

    アビドスのキャラなんだと思ってるんだ無能ライターは

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:07

    ぶっちゃけ3章に関しては適当に理由つけて後輩達出禁にした方が良かったよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:14

    なんか過剰にたたいてる奴がおるが巻き込まれないようにした方が良いよ、というか毎回来るんだよな過剰な暴言を吐く奴...

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:49

    >>70

    それを2章のあのラストの後にやっちゃうのがな…センス無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:59

    結局ホシノにとって価値あるのはユメとの思い出でヒナに対して心開いた様な展開で後輩達への想いとか微塵も感じられなくなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:54

    作品に対する愚痴や暴言はこの掲示板では禁止だと何回も言ってるんだけどね、居なくなることはないだろうからエアプor荒らしとしてスルーした方が良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:03

    地下生活者は出す意味あったん?
    ぶっちゃけ黒服順当にラスボスにした方が良かったんじゃねえかな…。ホシノと因縁もあるし過去の清算するなら絶対こいつ不可欠だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:20

    説得失敗シーンはいらなかった
    あんな扱いされるせいで叩かれてもううんざりだった

    なんで対策委員会編なのに対策委員会のキャラの扱いが悪いの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:26

    本当に一気読みしたら楽しめる?悪感情抱かない?
    本当に?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:29

    まあほんと言うほど悪くないどころか良いシーンもあるよ
    まじで待たされまくったのが悪いとこあるし
    見るなら一気に見ろ怖いなら続編来るまで待ってたほうがいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:49

    >>84

    アビドスに思い入れ無ければ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:53

    >>84

    お前は楽しめなかったかも知れないが俺は楽しめた、これで十分だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:56

    ホシノが後輩達の想いとか汲む様な描写が全くないのがなあ

    ユメとかヒナばかりでなんかもう本当に後輩大事なの?
    ユメに言われたから守ってるだけで本音じゃどうでも良いんじゃないの?ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:57

    >>84

    ぶっちゃけ騒いでるやつが大声で叫びまくってるだけで普通に読めば面白いよ

    伸ばしまくってなまじ膨れ上がった期待には答えられなかっただけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:58

    思うことは沢山あるが良い所は結構ある話だったと思う
    それでもスオウの扱いだけは一切擁護しないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:02

    普通に面白いし
    バイアスかけずにちゃんと読んでれば普通に納得いく内容よ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:38

    >>79

    当時アニメで補完されたホシノの内心を見るに「後輩は絶対守らなきゃ…」って2章で決心固まったっぽいから余計に3章では余計に後輩は巻き込めないってなってるっぽいよのねえ

    なんなら2章あったからこその3章のホシノって感じするよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:59

    ホシノ編としては良いかもだけど対策委員会編としてはどうかと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:21

    半年ぐらい待たされて半分ぐらい中弛みでモヤモヤしたのが悪いとこあるしな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:42

    >>70

    まあこれ

    1.2章もそうだけど対策委員会編の問題って過去のアビドスのやらかしの清算ばっかでアビドスの過去が絡んでくると自然とホシノが出なきゃだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:52

    >>84

    それはお前がどう感じるかなので誰にも分らん

    100人が面白くないって思ってもお前は面白いと思うかもしれん

    その逆もある

    自分の気持ちに素直に従えば良いと思う

    ただそれも読まないとどういう気持ちになるか分からんのや

    だから読んで来い

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:02

    >>93

    ホシノ編としては文句なしで落第点だよ

    なんで主役の過去清算するエピソードで主役がメインの敵になってんねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:27

    >>92

    そういう方向性ならそういうふうにちゃんと書いてほしかっわ


    ユメとこヒナに割かれてて後輩達が蔑ろにされててなんでアビドスのストーリーであんな扱いされなきゃいけないんだよ


    シロコは色彩使おうとしてノノミセリカアヤネなんて死にかけたんだぞ

    それすら些事かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:47

    >>92

    つまりただの護衛ミッションの対象だったってことじゃん…ほんとに「君たちが弱いから」案件じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:52

    >>97

    先生が初動で潰されて復帰したときに後輩しか居なくて後輩側視点で話が進んでいったからじゃねえかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:02

    >>91

    遺書めいた手紙を残すユメ先輩の行動に本当に納得した?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:03

    見ても良いし見なくても良いけど、周りのゴミだとか茶番だとかっていう意見には出来るだけ流されないでほしい、少しでも怖いと思ったら見ないという判断でも全然良いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:44

    >>72

    暴言はやめよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:47

    >>102

    スキップして石だけもらってこうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:04

    ホシノとシロコたち後輩にはいろいろな意味で壁がありすぎたのがいけん…(実力的な意味でも心情的な意味でも)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:10

    >>103

    お?エアプ&荒らしか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:55

    対策委員会あんな扱いになるならいらなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:54

    >>98

    逆よ逆

    ホシノとユメの話に入れるのは過去調べてたヒナとホシノがユメに拾われた?様にホシノに育てられたシロコくらいなのに無理に人物打ち込みまくった結果何したかったんだろうね…ってなる

    絞るべきを絞らないとあかんのよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:59

    まあ件のライターいなくなったし今後無理矢理でもフォローしてくれると信じよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:00

    >>106

    そんな事ばっか言ってるとシナリオ擁護者の印象が悪くなるぞ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:06

    >>81

    エアプも普通に暴言なので荒らしの自覚がないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:07

    >>90

    概ね同意

    良質な生地の上に質の悪い具材が乗ってる、そんなイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:15

    ここもまたキャラヘイトに満ちている...ユメ先輩が死ぬのが確定するのが怖いから見たくないかもって人に関係のない暴言を吐くなよ、せめてtpoを弁えてくれたらこっちも個人の意見として尊重するからさ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:14

    >>109

    正直な話最近のイベストどれも面白いからめちゃくちゃ楽しみなんよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:15

    過去メインにしたストーリーってこんなにつまらなくなるんだなってなった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:37

    スオウに関してはお前ほんとなんなんだ…?って感じ一瞬で消えたうえ普通に戻るのかよ!ってなる
    そのうえ現状はスオウが知らん情報のはずなのに知ってる風に話してるのも謎

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:38

    >>98

    結果論になっちまうから何とも言えない

    先生&後輩の妨害(あえて妨害という)が無ければホシノがスオウ潰した後に列車砲壊してもろとも全員吹き飛んでいた可能性もあるし


    後輩たちが蔑ろにされてたというが実際のところ後輩たちが背負える問題では無かったのも事実

    当時の問題は後輩たちには知り得ない事でだからこそ巻き込みたくないのだっていうホシノの気持ちは理解出来ないか? 2章は借金問題関連だったがこれは後輩含めたアビドス高校の問題だったのでホシノが全部自分が背負うって勝手に決めて先走ったのとはまた事情が違うんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:31

    >>117

    その舞台設定こそが酷いって話でしょうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:01

    まあ茶番なのは間違ってない
    地下生活者がホシノを反転させるためにキャラを動かしたのがアビドス三章なので、キャラの描写に関して特に考察できるような余地はない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:41

    >>111

    エアプは未経験のことをあたかも経験者のように語る事のネットスラング何で暴言ではないっすね...

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:00

    後輩達気にする描写とかをちゃんと描いてくれればよかったボコったり謝罪で茶化したり雑にまとめてヒナとのシーンだしたりと扱いが完全に間違えてる

    アビドスのキャラちゃんと描いてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:43

    いるかいらないかで言えばシロコ以外part2で退場で良かったんよ
    なんなら地下生活者もいらんわ、素直にスオウをボスにしとけばいい。
    ヒナとバトった後に2人で列車砲ぶち壊しに言って最後にシロコとクロコと対話して終わりでも内容さほど変わらんやろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:57

    後輩達の気持ち汲む様な描写が全く無くてひたすらユメばかりで本当に大事なの?
    言われたから守ってるだけじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:48

    お客さん、ここはアビドス3章の感想or愚痴スレじゃないんすよ、言いたいことがあるなら場所を選んでくれないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:55

    >>120

    ならゴミだの茶番だのも暴言ではないっすね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:13

    >>118

    要するに3章そのものが気に食わねえってこと?

    なら何も言う事が無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:44

    >>125

    本気で言ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:54

    どうでもいいけど3章読むか迷ってる1にとっちゃとんでもねえネタバレスレだな
    消すか見るのやめてさっさと読んできたほうが良いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:57

    >>124

    もう遅いあとは爆破されるのを待つだけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:15

    >>127

    そのセリフそっくりそのまま返すよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:26

    なんであにまんにはIDがないのか
    さっきから否定意見書いてるやつ絶対同一人物だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:26

    >>128

    プッチ理論の定石だ

    先をネタバレしておくことで読んだ時に何が起きるかを知っているから覚悟できたりする…

    覚悟は幸福なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:29

    >>130

    ゴミ呼ばわりがいけない事なんて今時小学生でも知ってると思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:40

    対策委員会のキャラをあんな扱いにしてほしくなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:45

    >>128

    とんでもねえ罠だな

    1が管理しようにもネタバレレス読む羽目になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:53

    >>127

    横からだけどエアプが暴言じゃないなんて言ったらそりゃこうなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:03

    >>128

    この掲示板でスレ立てするくらい馴染んでるならアビドス三章のスレは毎回荒れるってことくらい分かるはずなんだよなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:21

    いやー肯定意見書いてるやつこそ絶対同一人物だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:14

    2章の後にあんなストーリー展開しないで欲しかった

    3章の展開で自分が対策委員会が思ってる以上に好きだったんだなってなって尚更あんな展開にしないでほしかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:22

    >>133

    エアプ呼ばわりがいけない事なんて今時小学生でも知ってると思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:04

    後輩大事ならちゃんとそういう描写描いてくれ

    もう3章のせいでそう見えないよ
    口だけにしか見えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:06

    ここは愚痴を言うスレじゃないのにね、スレタイを読もうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:19

    >>121

    「…みんな本当にごめん!一度ならず二度までも…!」

    「また一人で突っ走って…心配も迷惑もかけたよね…」

    茶化した謝罪なのか…?これが…?

    周りも許してるのにこれ以上の謝罪とか一体どんな謝罪して欲しかったんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:39

    >>139

    これよ見事に反転アンチを作り出しちゃうシナリオだったんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:39

    まあ荒らしの言ってることはあにまんで言われてることばかりで的外れだからネタバレにはならんやろ
    むしろ反論してる人達の方が怖いスルーしてくれ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:45

    >>143

    セリカの発言撤回させないようなこと言うのはぶっちゃけ台無しだわ

    ホシノだけは言っちゃいけなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:50

    さて本国ではどんな評価がされるのか…まだ向こうじゃ配信されてないんだよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:10

    tpoを守ってくれとだけ言っておくよ、間違いなくスレチだから。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:47

    地下生活者のせいで話が面白くなかったっていうのも偶に見るけどなんかなぁ
    それなら地下生活者のムーブをもっと変えるかすれば良かったし、そこはライター次第のはずよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:27

    エアプが暴言じゃないってマジ?
    普段どういう人付き合いしてるのか逆に気になってくるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:17

    対策委員会編無くて良かったんじゃねぇの

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:20

    >>147

    もう向こうでの評価を最終審判としようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:25

    >>149

    というか敵を地下生活者にする必要がなかった

    過去の話とリンクさせるならそれこそ黒服がビナーに乗り込んでホシノとタイマンし始めるとかの方が納得できる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:13

    そもそもね
    『生き返らないのが確定する』事なんて証明できないから

    たとえ「ユメはどんな事があっても未来永劫生き返りませ〜ん」と作中で解説されたとしてもそれは逆に生き返るフラグにも見えるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:27

    >>149

    どこまで地下生活者の仕込みだったのかとかそもそも地下生活者の能力が何をどこまで出来るのかとかが全然わからないのが1番アレ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:29

    後輩達舞台装置にされて本当にうんざりなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:40

    >>150

    横から済まんがレスバの火種になりそうな事はもう言わない方が良いと思いますけどねぇ、スルー安定よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:13

    3章は過去のストーリー全部壊したわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:40

    1への話だけどユメ死亡確定が怖くて読まない人はあんまりいないんじゃないかな少なくともここには
    上で言われてるけどTwitterXとかで聞いた方がええと思う
    後ネタバレすごいから……

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:55

    >>127

    エアプが暴言じゃないって思うなら試しに友人にエアプって言ってみな?

    それですぐに分かる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:59

    後輩達との過ごした時間は結局大した思い出じゃないんだなってなったホシノ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:56

    俺はすぐ読んだので1のことはよーわからん

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:27

    力いれるところ全部間違ってんだよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:38

    俺は3章好きだけどね
    ホシノ好きだから補正掛かってるだけかもだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:40

    >>163

    ホシノVSヒナのアニメめちゃくちゃ作り込んでて笑ったわ

    ブルアカがバトル系のジャンルだったら大成功だったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:25

    >>165

    ストーリーの粗をアクションで誤魔化すのは数多くの作品であったしあのテンションのまま勢いで読んじゃうと良かったって思っちゃうよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:25

    ここはアビドス3章の感想や愚痴を言うところではないのでね、1が読みたいなら読めば良いと思うし、不安に感じたなら時間をおいて読むのもアリだ、周りの意見に流されん方が良い、アビドス3章が茶番ならスレチなのにここで暴言を吐いている人達の意見も茶番だから。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:36

    ホシノ好きでも事情はどうあれ後輩攻撃するキャラにしないで欲しかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:15

    過去の積み重ね壊すような展開にはしないで欲しかったの

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:00

    2章とかアビ夏はなんだったんだよってなるわ3章

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:32

    >>167

    最後の一行いる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:52

    なんでヒナに特別イラスト用意して後輩たち雑に処理すんだよ
    後輩たちなんだと思ってるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:35

    もう3章夢オチで良いわ
    なかったことにしてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:09

    アビドス三章はシロコテラーの後日談だと思って読むとスッキリすると思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:14

    >>171

    3章礼賛以外のレスが憎くて仕方ないんだよ

    そっとしておいてやろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:40

    というか3章よりこのスレの方を読まない方がいいと思うネタバレ推奨してるのまでいるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:57

    1が本当に三章未読だと思ってるの純粋でかわいいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:29

    >>175

    うーん?9割9分おかしな事は言ってないように見えますがねぇ...

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:32

    >>177

    すまん普通に騙された

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:34

    >>168

    ほんそれ

    ホシノの暴走を見せつけるためとはいえ、よりにもよりって今まで育ててきたシロコに発砲するのは普通にやめてほしかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:56

    アンチ多いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:29

    >>181

    でーじょーぶ信、者もたくさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:31

    >>175

    透視能力持ちかな?凄いね!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:36

    純粋に疑問なんだけどアビドス3章もホシノも嫌いなのならブルアカやる必要あるの?
    これから公式に猛プッシュされるだろうしこれから没落してるのは目に見えてるのになんでみんなやめないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:44

    >>180

    なんだったんだろうね過去のストーリー


    ホシノにとって所詮暇つぶしでしかなかったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:15

    01101000 01110100 01110100 01110000 01110011 00111010 00101111 00101111 01110111 01110111 01110111 00101110 01101110 01101001 01100011 01101111 01110110 01101001 01100100 01100101 01101111 00101110 01101010 01110000 00101111 01110111 01100001 01110100 01100011 01101000 00101111 01110011 01101101 00110011 00110001 00110101 00110001 00110000 00110001 00110100 00110100

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:37

    >>184

    おー未来予知する人まで出てきとるやん、これは匂いますねぇ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:52

    >>184

    過去に賞賛されて3章の惨状作ったライターがいなくなったから

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:20

    ちゃんとその章の所属キャラを大事に描いてくれ……
    キャラ壊すような描写するならちゃんとそのバランスも大事にしてくれ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:36

    >>184

    お前は預言者か?

    最近のイベントでアビドスなんて空気だし何の問題もない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:07

    >>177

    未読既読関係なく未読者って言ってる人にはネタバレしないようにするのはオタクとして最低限のマナーなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:24

    >>180

    ホシノにとってはユメ以外どうでもいいんだなってなる

    エピローグはヒナといるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:26

    ホシノはブルアカの顔なんだよなぁ…
    ブルアカの真の主人公たるホシノの事を好きじゃないプレイヤーは今すぐブルアカ辞めた方がいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:36

    キャラ壊すような描写してその反応ちゃんと少しでも考えたのか?
    過去のストーリーちゃんと意識して描いてくれ
    なんであんな展開にするの

    今までのストーリー全部色褪せて見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:14

    >>186

    訳したらいんむの全章へのURLだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:20

    そろそろ次のメインが更新されるのにまだウダウダ言う人たちがいたんだ...

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:25

    >>194

    新しいライターがまた盛り返してくれるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:30

    なんであんな展開にしたの

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:34

    終わり

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:38

    スレ主3章を楽しんでくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています