朝ドラで愚弄されてないのってあるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:38

    水木喜多郎の女房くらいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:17

    おしん…
    あまちゃん…
    ごちそうさん…
    鳩子の海…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:13

    お言葉ですが昔の作品は今は愚弄されてませんよ
    まあ放送当時どういう評価だったのかは知らないけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:21

    とと姉ちゃん…
    まんぷく…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:59

    おしんは現代人が初見だと佐賀で愚弄しそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:06

    一切愚弄されてないってのはともかく好評だったのは普通にある事ないスか?
    一部があまりにもあんまりなだけだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:25

    幻の作品“虹”として映像が残ってないので苦勞することも賞賛することもできない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:55

    さくら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:57

    タフタフエヴリバディは序盤メスブタを超えたメスブタ主人公で死ぬほど愚弄されてたけどそれが後々必要な話だったから今じゃ良作扱いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:46

    らんまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:14

    子供に夢のねえこと言いたくねえんだけど
    世に出た時点でまったく愚弄されない作品なんて存在しないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:50

    マッサン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:28

    ぶっちゃけおしんは名作だから名作って未視聴に認識されてるだけで作品全体に流れてる雰囲気は愚弄されてる純と愛と大して変わらねえと思ってんだ
    おしんが折れないだけでアホほど理不尽だらけの話なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:39

    朝ドラは猿トラブルメーカーとギスギスと無能な味方が多用されるからオタクと相性が悪いだけだと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:58

    花ちゃん先生→あまちゃん→ごちそうさんは黄金リレーじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:36

    ケチつけようとすればいくらでもケチつけられるんだ
    マッサンは最終盤にそこそこ愚弄入ってたんだ
    まんぷくは戦後の塩の売り上げ横領の蛆虫が普通に許されてたりしてモヤモヤするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:09

    >>16

    あまちゃん今見ても大好きなんだ

    主人公として見た目含めて一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:53

    >>14

    見たことないからなんとも言えない…それがボクです

    というかおしんって一年あるし最近そんなに再放送もしないから未視聴が多そうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:47

    おしんは資料映像としても面白いんだよね
    今でこそ当たり前な惣菜を売るなんてのも当時としちゃこんなもん買わずに家で作れよって価値観だったのを知れるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:53

    >>20

    当時は大家族も多いってのもあるんすかね?

    今は一人暮らしがめちゃ多いからちょっと食うのにいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:09

    あさが来た=神

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:34

    ゲゲゲの女房、カーネーション、花子とアン、あさが来た、まんぷく、らんまん
    が2010年以降の朝ドラを支える普通に最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:29

    和菓子のやつも主人公がメスブタだった記憶があるけどオチを忘れたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:21

    まゲわの女房ってどうなんスか?
    面白いのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:14

    おしんの佐賀編とかあまりにも酷すぎて地獄なのん
    姑虐めで納屋に一人住まわせられて飯もまともに食わせられず一人開墾作業させられて妊娠中でもあったから産気づいても誰も助けに来ずそのまま死産とかだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:46

    娘は死産
    長男は戦死
    夫はおしんの稼いだ金で夜遊びし佐賀に戻れば姑の嫁いびりに協力し身重のおしんを突き飛ばし右手を不随にし東京に逃げたおしんを追いかけ仕事を勝手に軍との仕事にすり替え戦後軍関連の仕事をしていた事を悔いて勝手に一人で自害
    次男は父親似で徹頭徹尾クズ
    それでも生きていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:42

    カーネーションを愚弄するのはこのシャノンが許さないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:26

    カーネーションはあの頑固親父で愚弄し放題じゃないんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:00

    おいおい今年特番もやったまれがあるでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:24

    着物で冷たい川に入るシーンしか知らなかったから長年おしんを江戸時代の話だと思っていた
    それがボクです

    スーパーマーケットが出てきてビックリしたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:37

    娘と私のリアタイでの評価を教えてくれよ リアタイしてたマネモブ…待ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:40

    >>26

    昭和の様々な女性がおしんのモチーフとはいえ

    あんまりすぎるんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:44

    >>31

    えっそうなんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:49

    >>34

    はい!そうですよ

    昭和末期くらいの時期に

    おしんが哀しき過去…を語るシーンが本編の大半を占めてるんだ

    現代編は最終章なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:08

    えっ おしんの夫は一応守ろうとして確か姑の嫁いびりに協力はしてなかった気がするんだけど記憶違いですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:11

    ひよっこはですねえ……
    盛り上がりに欠けると言われれば反論できないけど
    当時の日常が身に染みるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:01

    >>36

    あのカスは一度も母親にはとりなしてすらいませんよ

    佐賀の女はあの扱いが当たり前 佐賀の男はそれで当然みたいな描き方して当時佐賀県から大抗議されてたくらいだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:10

    おしんの長男はあんな優等生なのに弟はなんであんな蛆虫になったんやろなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:32

    >>39

    佐賀の下劣で不浄なDNAを全部一人で受け継いでるからやん…

    他の実の娘はめちゃくちゃまともだったりするあたり橋田壽賀子のそういう考えと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:29

    >>39

    良い奴から先に荼毘に付すとは人生の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:14

    おおっぼぼぱんぱんが珍しく愚弄されないっ!!
    最近再放送された「ちゅらさん」が効いているんやっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:14

    じぇじぇじぇの女房…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:20

    すごい数の異常朝ドラ愛者が集まってきているっ
    朝ドラを夏休みにおばーちゃんが見ていた変な番組としてしか記憶してないワシにはなんか楽しそうな話のカーニバルなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:37

    おしんは子供死ぬあたりで海外ではおしん愚弄されてたと聞くんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:43

    >>42

    ボボパンパンはもう今更語ることもないくらいに満場一致でダメというだけだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:09

    >>37

    なんか朝にのんびり見るにはピッタリだった記憶があるんだよね

    というか他の朝ドラは重い展開が多いからワシ的にはひよっこは数少ない安心して見れる朝ドラだったんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:32

    (おしんを観た陛下のコメント)
    知らなかった…国民達があんなに辛い目にあっていたなんて…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:54

    てるてる家族はとっ散らかりすぎてる猿展開のカーニバルだからククク…としか返せないんだよね
    まあこの詰め込み具合が癖になったから個人的には好きなんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:28:16

    おしんはフィクションと捉えきれない馬鹿が佐賀県民を愚弄したせいで県知事が抗議文を出したから 初手イメージが悪い…それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:19:08

    おしんは見ててそのメンタルをどうして保てるのか教えてくれよって戦慄するレベルなんだよね
    怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:22:48

    朝ドラ見れる層って…ま、まさか
    ニート…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:27:47

    嘘か真か知らないが朝ドラは録画してまで観るようなものではないという識者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:52:55

    >>53

    待てよ早朝から働く勢や昼再放送見れない勢が仕事終わりの楽しみに見るタイプもあるんだぜ

スレッドは10/22 18:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。