【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーろく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:56

    見て!!ジエンくんがジャンプの練習をしてるよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:12

    (六徹目に突入した先生が)1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:24

    (顎にアリスの昇竜撃を喰らったバサルモスが)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:36

    ▼注意事項

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーご|あにまん掲示板たりららったら〜bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:57

    (先生とお出かけ中のユウカにイタズラしたモモイが太ももに潰されて)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:20

    バサルモスが乙しとるやんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:35

    アリスってそんなに強いんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:30

    盾で攻撃するから【さびた小剣】でも有効打になる技、昇竜撃。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:32

    ジエン君のジャンプ何mくらい飛ぶんかな
    通常のはムービー見た感じ20m以上跳んでたと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:12

    >>7

    力はある

    けどまだ幼いからブッパぐらいしかできねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:29

    前スレ超粗雑纏め
    辛すぎたら人は死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:10

    >>9

    まだ子どもだし、2メートルいかないくらいかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:46

    >>12

    成体の運動能力と比較するとまだ1/50くらいか。まだまだ練習が必要だな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:22
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:56

    >>12

    けど人とは違うんだから身体能力は高いかもよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:10

    負傷した鏖魔を一時的に押さえつけられる程度にはデカいから10m前後はいくんじゃないかな
    まぁ出したら着地した時の砂塵と振動がヤバいことになるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:47

    そういやこの世界だとトリゲヘの関係が改善してエデン条約は無事に締結してたよね
    せっかくなら友好の証としてトリゲヘが共同制作した武器とかあると面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:42

    >>16

    卵から孵ってそんなに経ってないのに鏖魔を押さえ付けるって…

    やっぱりジエンくんは天才だな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:40

    >>18

    古龍の力は侮れん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:49

    前スレ200・・・、
    大変だー!ユメ生徒会長が砂に埋もれてるー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:57

    >>17

    それで思いついたんだが、白モノブロスと黒ディアブロスが上を向いて角をクロスさせてる紋章のついた旗を互いに贈り合うとかどうかな?

    ぶつかり合っているよりも、共に高め合おうみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:26

    >>10

    アリスは今まで余計?な知識を流し込まれてるからか狩猟にその知識を活用しようとして失敗してそう感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:21

    捕獲クエスト【きのこの山の守護者】

    目的地:龍墓原生林”きのこの山”

    メインターゲット:ディノバルド1頭の捕獲
    サブターゲット:深層シメジ3個の納品

    依頼人:ジメジメしたアビドス生徒
     ディ、ディノバルドを捕獲してください!………すみません、色々すっ飛ばし過ぎました。我々は秘密結社『キノコ大好き倶楽部』といいます。その名の通りキノコをこよなく愛する者達の集まりなのですが、最近悩みごとがあるんです。
     龍墓原生林には”きのこの山”という素晴らしい秘境があるのですが、そこで採集していると、何故かいつもディノバルドに襲われるんです。と、特にシメジを採集している時に!だからといって、それだけでディノバルドを討伐してしまうのは何か申し訳ないというか…。なので私達が採集している間、ディノバルドを捕獲しておいてもらえませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:52

    >>22

    その旗印の後ろに峯山龍の双牙も重ねてアビドスも参入しない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:56

    >>18

    まぁ直後に水蒸気爆発+咆哮を至近距離で喰らって参戦した面子含めて全員吹っ飛ばされたけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:08

    >>17

    まぁエデン条約が成立したところで見えない火種はいくらでもに燻ってそうだけどなブヘヘヘヘ

    アビドスには関係ない事だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:10

    >>22

    それアリだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:46

    >>25

    ダレン&ジエン亜「「俺らは?」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:17

    渾沌に呻く感じにならなきゃOKよ>トリゲヘ共同武器


    そういや昔、モンハン辞典で剣モードと斧モードで装飾が天使と悪魔に切り替わるギミック持った海外限定スラアクのページを見たような気が

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:53

    >>25

    トリニティとゲヘナの友好の証だし、関係改善の要因とはいえアビドスが混ざるのは違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:53

    あえてアシンメトリーな双剣とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:34

    聖魔の比翼(頭装備)
     ゲヘナ・トリニティの友好を願って製作された装備。重なる天使と悪魔の羽を象った髪飾り。

    以前、ゲヘナ・トリニティ合同狩猟クエストの報酬にこんなのもあった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:40

    >>30

    Sinister Saints だな

    斧モードの外観は鎌を構えた死神のようなデザイン

    剣モードの外観は聖女のレリーフのような白い刃になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:43

    >>31

    そっか。ではその手の旗を掲げるのは別の機会にしよう。

    どうせならミレニアムとかも混ぜたいとも思ったし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:45

    >>33

    聖魔……物質ハジケ融合……さとうきびセイバー……うっ、頭が……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:04

    >>20

    そのうち気づいたジエンくんが助けに入るだろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:33

    >>32

    あったなぁ、MHP2Gにディアブロス亜種とモノブロス亜種の素材をまとめて使った双剣。

    たしかグランドブロスって名前だったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:06

    >>27

    新しいデカグラ溶岩にいたしゲヘナなのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:55

    ジエン君って砂嵐の被害でかいとこの砂吸って、後から固めた岩を背中に出したりして道綺麗にしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:50

    >>37

    100%ユメ先輩が悪かったら見なかったことにするんじゃないかな

    仕事サボって飲みに行ってたからお仕置きとかだったら

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:00

    荒鉤爪の寝床
    荒鉤爪は基本的に特定の寝床を持たない。
    食べたい時に食べ、眠りたい時に寝る。
    そんな性格の為、小規模の洞窟は勿論。
    簡素なオアシス、手頃な岩場、
    他モンスターの縄張り、鳥竜の縄張り境界線のど真ん中
    等々、寝る場所を選ばない。
    砂漠のど真ん中で大きなイビキをして寝ている姿を目撃した生徒は思わず2度見をしたとのこと。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:34

    荒鉤爪で思ったのだがコイツをモチーフにした料理ってないな。
    矛砕はケーキで燼滅刃はカレー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:37

    >>43

    荒鉤爪のモチーフは丼とかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:49

    荒鉤爪の料理は何でもかんでもミンチにして作ったハンバーグとか似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:30

    >>46

    それだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:29

    >>46

    ミンチが荒いパティのクソデカハンバーガーとかいいかも。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:05

    埋められて百貫デブみたいな体型に砂を盛られるユメ先輩

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:29

    鷹の爪をまるごと乗っけて欲しいな
    荒鉤爪ハンバーグ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:23

    アビドスの食用モンスターの肉を片っ端からハンバーグにして10枚は重ねた(裏メニューは超特殊許可の15段)ハンバーガーとかか
    こんな感じの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:06

    >>49

    笑いを堪えるホシノ

    ほくそ笑むヤト

    カラカラと笑うトモミとミスエ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:15

    >>50

    辛めのソースに使われるとかでも良いかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:20

    >>52

    ※これでもアビドスの現トップです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:36

    >>50 >>53

    辛いのは燼滅刃と被っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:56

    >>55

    燼滅刃カレー並ではなくピリ辛程度は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:32

    >>53

    味付けは素材を活かすように最低限で良いと思う

    小細工無しの強さの表現というか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:40

    口にした瞬間、アビドス中に「美味い!!!!!!」という咆哮が轟くようなハンバーガーだといいな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:55

    かぶりつくってのは荒鉤爪を象徴するメニューとして必要な要素だと思うぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:15

    やがてはこのハンバーガーでないと満足できず、
    これを食べるためだけに学区外の人がアビドスへ通い詰めるようになる。
    まるでポポを求めて寒冷地に赴くティガレックスのように…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:49

    青みはセットのドリンク、後はポテトをくし切りにして爪っぽくしております

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:23

    二つ名メニューの共通点
    一人で食うもんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:11

    >>62

    とすると海外の写真とかでたまに見る馬鹿でかいハンバーガーみたいなのになるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:15

    >>52

    幹部陣が全く焦ってないってことは、ユメ会長がなんかしたんか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:26

    >>64

    だってよ ユメ先輩だぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:57

    わざわざ醜態晒す砂の盛り方してるってことは
    食い物関係かな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:54

    吊るしても縄を引きちぎるから今度は埋めたのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:05

    >>62

    ミスエ「えっ?」←燼滅刃カレーモグモグ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:54

    おっとハスミだって矛砕ケーキを一人で完食するし
    アカリも荒鉤爪バーガー一人で食い切れるだろう

    つまり食える奴は食欲がプレイヤー級かただのバカだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:50

    ユメ「ひぃん…我らの塾のみんなと荒鉤爪ハンバーガーを食べただけなのにぃ…」
    ホシノ「それから?」
    ユメ「ひぃん…それからぁ…デザートに矛砕ケーキもみんなで食べて…お会計が足りなかったから…生徒会のみんなにもちょっとずつお金を出してもらいました…」
    ヤト「後は?」
    ユメ「後はぁ…食後の運動にみんなでサッカーしてたらつまづいちゃって…その上にジエンくんがジャンプした時の砂が…こう、どさっと…」
    ホシノ「あれはミラクルでしたね」
    一同「どっ」わっははは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:27

    コピペ改変

    謝恩会の準備で、私(モブ)含む10人くらいが体育館のイス並べ係に。

    →舞台の下からイスを出したあたりで面倒臭くなりドッヂボール開始。

    →ユメ会長登場。怒られると思ったが、なぜか会長がドッヂボールに乱入。ヒートアップ。

    →ホシノ副会長登場。私ら全員正座。なぜか会長も正座。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:58

    >>48

    >>51

    >>57

    >>59

    可能な限り要素を纏めてみた、変更有ればお好きにどうぞ

    荒鉤爪バーガー

    「荒鉤爪ティガレックスのように喰らいつけ!」というコンセプトで作られた巨大なハンバーガー。

    大きめのクッションと見まごう大きさの巨大なバンズにアプトノス肉を使った粗挽きの巨大パティにチーズ、通常の数倍のピクルスとソースを挟んだ逸品であり、かぶりつけは思わず「美味い!」と雄叫びをあげる程。

    但しかなりの大きさと重量の為に基本的に持ち帰りは難しく、よほどの健啖家でなければ一人で完食する事は不可能に近いメニューとなっている。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:55

    >>72

    アカリポッカ&ハスミザギル「ジュルリ……」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:36

    緊急クエスト【超特殊許可:震天駭地】

    目的地:砂砂漠(環境不安定)

    メインターゲット:『峯山の牙』の団員3名とクルルヤック1頭の救助
    サブターゲット:荒鉤爪ティガレックスの落とし物1個の納品

    乱入モンスター:荒鉤爪ティガレックス

    受注条件:
    1.巨大生物対策委員会が発行する特殊許可証を所持していること。
    2.龍墓煉󠄁獄調査員資格バッジを所持していること。
    3.ティガレックスの討伐経験があること。
    4.必ず4人のチームで受注すること。

    依頼人:巨大生物対策委員会
     ハクゲイから緊急連絡です。『峯山の牙』が龍墓煉󠄁獄への移動中に、ビシュテンゴ亜種を追跡する『荒鉤爪』に遭遇しました。
     『荒鉤爪』が標的を当調査団に変更したことにより、砂狼シロコ団長等を殿として当調査団は撤退。調査団本隊はハクゲイにて回収されましたが、未だに砂狼団長等を回収できていません。
     これから呼び出されるハンター達はギルドナイトの指示の下、強行救護部隊と共に同氏らの救助に向かって下さい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:03

    >>72

    個人的にはアプトノスだけでなく、アプケロスやモスや「肉」をこれでもかとブレンドして欲しいかな

    魚肉や昆虫は論外で

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:09

    >>74

    救助クエストかー、と見てたらサラッとヤックくんも巻き込まれとるー!?

    ・・・障害物の少ない砂砂漠での遭遇ってのが結構マズいな、場所によっては岩に突進させて牙食い込ませてる間に離脱とか出来るのに、それが出来ない場所なのがキツい。

    ・・・というかもしかしてビシュテンゴ亜種の悪童共は余計な知恵付けたか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:04

    >>75

    割合は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:19

    >>75

    まあ端的に「アプトノスやアプケロス、モスなどの肉を極秘の比率で混ぜ合わせて粗く挽いたパティ」って事です?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:28:43

    これはティガレックスに共通だと思うんだけどかぶりつく以外にも欲深さや執念深さもあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:28

    >>80

    つまり挟む物もう少しあったほうが良いと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:56

    >>81

    まあそんな所かな?余り考えていないから具体的に何かは出せないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:22

    挟む物・・・、他に思いつくの「トマト」やら「レタス」やらの「野菜系」なんだよな・・・。
    なんか他にあるかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:38

    >>83

    挟む物じゃないけどケチャップとかで血みたいなのを再現してより荒々しくて残虐な感じにしても良いと思う(個人的に)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:13

    >>83

    生クリーム、なんてどうでしょう?←は?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:52:55

    >>84

    ケチャップか・・・。

    スパイスとか入ってて意外と味が強いから量を考えないとケチャップ味のバーガーになるんだよな・・・。

    まあそこはピューレ使えばそれなりかな?

    ※簡単に言うと

    トマト→(裏漉しして煮詰める)→トマトピューレ→(スパイスやら加える)→トマトケチャップ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:09

    >>85

    あっちでツルギ委員長が探してましたよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:16

    >>85

    絶対に不味くなるから辞めろ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:09

    ・・・深夜帯だからか腹減ってきた。
    考えるのはまた後にするか・・・。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:44

    >>83

    草食竜や飛竜の卵を材料に使ったマヨネーズとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:07:18

    >>87

    ハラクイ「グギャ゛!グギャ゛!」

    ハスミ「はっ!しまった!」

    ツルギ「ミつけた!ギャ゛ハハハハ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:14:36

    >>85

    それはもうイズミの担当になってくるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:21:24

    知っての通り、ティガは中々にグルメだからな
    気を衒ったものよりとにかくど直球のがええでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:28:47

    合挽きより品種ごとにハンバーグ作っても良いんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:00:27

    >>74

    ハンターにターゲットを押しつけてくるモンスター増えてきたな 対策考えないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:47:42

    >>95

    対策とは言っても難しいな

    一番手っ取り早いのは押し付け癖のある奴全部に「押しつけは効果ない」って学習させることだけど

    どんだけいるかわからん押しつけ癖のある奴にと考えると現実的じゃねえし……

スレッドは10/22 20:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。