宇宙救命ボートって痒いところに手が届く立ち位置だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:10

    てがかりさえあればどこでもドアでは対応できない場所であろうと向かえるけれど、戦闘能力が皆無だからどこでもドアにはない長旅感を味わった後で簡単に退路を封じられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:47

    登場=故障なイメージが強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:56

    救命ボートって名前だし本来は緊急脱出用とかだろうね元々は

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:29

    大抵は移動先の星でしばらく暮らす展開になりがちだから、着陸と故障がほぼセットなところはある
    どこでもドアと比べて話の終わりには修理されるケースが多いけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:08

    元のボタン押せばまたすぐ地球に戻れるし人間が住める星を探してくれるし案外気楽な宇宙旅行にも使えるかもしれない
    墜落した場合は知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:44

    行き先は地味に融通が効くよね
    人が住めるという条件は必ず満たした上での完全ランダム
    ある程度の条件を絞って検索
    探査ユニットによるピンポイント旅行

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:37

    条件を指定できるのは本当に便利

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:01

    初登場回だとドラえもんもどこをどう直したらいいか分かってなかったけど、アニマル惑星ではチラ見しただけで修理法分かってたよね
    むしろアニマル惑星の方が酷いダメージ受けてたと思うんだがな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:20

    どこでもドアは最悪それ以外の帰還手段とれることもちょいちょいあるけど、宇宙救命ボートはそれ以外の帰還手段ないからな…
    最終的に治ってくれないと話が終わらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:43

    登場して無事に済んだの「のび太の町SOS」くらいしか知らない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:01

    救命ボートが売り出されるということは未来でそういう事態頻発したから作られたのか
    技術的可能だからとりあえず作ったのかどっちなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:55

    >>11

    異星人との交友はもう始まっているだろうから、そういった経験のある人たちの話から念の為に作られたのだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:24

    ゲームオリジナル設定だと鉱石や花(植物)的な素材まんまなモノはOKだけど、加工品(ゲームでは落とし物の異星動物用ピアス)は惑星追跡難しいみたいな作品もあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:59

    文章題がわかるに至っては1ページ目で既に故障しているという
    学習漫画ですらこの扱いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:59:03

    >>8

    初登場回の反省で修理方法とかを勉強したんだろう

スレッドは10/22 21:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。