にじさんじマスターデュエル杯12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:46

    東西線のポイントルール

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:59

    実況は実況スレでお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:32

    >>6

    実況スレはもう誘導貼ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:44

    イディオスがどんどん初めてくれるの嬉しいや
    今夜は王子もあるから本戦のデッキ傾向もこれから考えられそうで楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:12

    >>12

    もう上に貼ってあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:27

    【悲報】王子、芝刈れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:05

    倉持は今日休みだから明日以降か
    もう全然予想できないな笑

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:01

    王子、芝刈りノイド構築予定もデッキ枚数上限45枚を見落とした模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:02

    正直初心者に万丈目カードは厳しいべ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:20

    レベルモンスターのめんどくささ見ると
    だから滅びた…って気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:20

    あかぴゃ…石神より教えるの難しそう……
    文字読むの嫌ってるのとせっかちなところが出ちゃってるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:09

    >>19

    レベルというかアームドドラゴン自体がめんどくさいというかややこしいからね

    初心者のあかぴゃからすると普通のアームドとサンダーアームドって仲間に見えるだろうけど実はそんな事無いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:32

    チャイちゃんかんばえ〜弟子共に成長して〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:12

    >>7

    しーちゃん0時からに変更

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:32

    いでぃおすで配信被らないようにしてるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:25

    >>23

    それならすごいリスナーとしては助かるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:02

    イディオスはデッキ構築もだいたい一回で済むからある程度調整してるのかもね
    見やすくて助かる
    配色が一緒のアームドドラゴンと獅子堂の親和性に感動してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:43

    ソフィア=アトランティス
    石神=ビーステッド闇
    獅子堂=アームド・ドラゴン
    なかなか個性的でええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:11

    キースと化した社長(雑トレス)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:56

    >>28

    TCG布教のバケモンだ、バケモンがいる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:35

    あかぴゃの挨拶と万丈目のセリフネタとか幼体から育てたりとかあかぴゃとアームドドラゴン考えれば考える程似合ってるなって
    よく思いつくな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:28

    さぁ次はしーちゃんのデッキだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:11

    委員長の動画からさらに下がって200歩を歩いた女

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:17

    ミラジェがおすすめって何デッキだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:34

    遊戯王を一番知っているのって王子か社長になるんだろうか
    現代遊戯王だけなら織姫星?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:32

    >>34

    その辺もやり込んでるの王子じゃない?フミ様が色んなテーマ覚えてるけど紙含めてプレイしてるの王子だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:57

    社長は環境の把握はしてるだろうけどプレイはそこまでやれてなさそうだしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:39:56

    >>35

    やっぱそうなるか

    遊戯王芸人やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:48:20

    王子はユベル教えに行ったフミ様がセンチュリオンになってもそのまま教えれるし紙で環境バチバチにシバいてるタイプや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:46

    みんな使うデッキ同じだからプレイヤーの腕こそが全てなティアラメンツ握って大会行ってる辺り相当なもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:47

    しーちゃんはホルスデッキだ❗

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:10:56

    ホルスみかんこ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:25:35

    >>28

    初心者を優しく沼に沈めるキースさんがリアルで存在するとは・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:29:04

    雑キが知識強いのって遊戯王よりかMTGだよね多分 社長はオールラウンダーすぎてアレだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:29:46

    FPS勢の遊戯王初心者配信は新鮮かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:23

    お触れホルス進めてるやつ終わりすぎとる
    固定の罠腐るのが高確率やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:41

    ホルスはキツいぞ……
    新ホルスはシクないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:52

    ホルスって文字見た時いくらなんでもデフォルトのパワーがあり過ぎだろって思ったのが恥ずかしい
    旧ホルスと新ホルスってのがあるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:53:43

    戦闘破壊しないと駄目だから条件が厳しすぎるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:18:56

    >>45

    お触れを引く方法が気合しかないのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:13:15

    配信スタートして4時間…小清水まだ悩み中
    ホルス自体レベル3〜10で完結してシナジーが薄いのが痛いか…?
    その代わり社長ストラクチャーデッキの固定カードの効果をしっかりと読んでどう使うのかを考えているのが素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:24:59

    当日までまだまだ日数はあるし、のんびり悩んでいいと思うべ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:15:43

    >>51

    とりあえずデッキを自分で回せるようになりたいって感じだし、さっさと完成できるのが理想ではある

    シクパの仕組み的に24時間経ったら消えちゃうしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:17:21

    王子最後の方神引きでだいぶ完成度高いデッキになったなぁ
    初動自体は大量にあるから事故率も低そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:29

    >>52

    それなんだよなあ

    デッキ何日か回してみて必要なものを後で足すのがしにくいというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:53

    >>49

    入手難易度の問題は話してないよ

    私は今回のデッキとは相性悪いから入れない方がいいと言ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:21

    >>55

    言うほど相性は悪くねぇだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:17:58

    >>55

    なんでお前はキレてんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:26:49

    勇者ホルスになったのか小清水

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:44

    お触れは引いた瞬間から全ての罠が使えなくなる訳じゃないんだからこっちの罠あらかた使った後に使えば腐らないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:56

    流石に勇者強いな
    あと現状他のメンバーのデッキ見た感じホルスレベル4で殴り殺せるのあかぴゃのアムドレベル3しかいない……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:11:59

    いまってレベルホルスのシナジーカードって便利なのあんのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:23

    しーちゃん旧ホルスでどうなるかと思ったけど勇者ギミック入れたのか
    新ホルスがシクパなしで事実上構築不可能な以上、黒炎竜LV6をアドバンス召喚できるように召喚権使わない出張ギミックを入れるのが丸いかと思ってたからいいチョイスかもしれない。

    うぉうぉのアームドドラゴンはストラクの大部分のパワーが弱すぎて不純物になってしまうのがきついが、サンダーLV10がボーナスポイント大量獲得を現実的に狙えるという意味ではルールにかみ合ってるのでそこを狙えるようになれば大化けするかも。

    こうやって見るとストラク個別10枠のうち半分が現代ギミックでも生かせるアトランティスと、上級がほぼなくてほとんど単独で仕事できる下級が揃ってる闇って強かったな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:56

    >>63

    アトランティスというか海に関しては現代でも盤面作れたらバリバリに環境相手にもやれる位のパワーはあるから…

    後闇に関してはサイコ・ショッカー以外個々で問題なしのグッドスタッフってのがあるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:14

    >>63

    闇ってやっぱ優秀だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:21:34

    ホルスの黒炎竜は今でも効果は通用するとはいえ古代の逸品である事には変わりないから準備面倒なのよねぇ……レベルギミック自体の強化はきてないし
    とはいえMDでの勇者使うんなら周りのデッキパワー見る限り問題にはなりにくいかな、規制外れたし中速環境だと装備・フィールドが固まっていくとガンガンに固くなるから一方的に嬲られる事は無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:25:12

    >>66

    勇者強いしグリフォンライダーがかなり強いだろうけど

    バック破壊自体は多めの環境だから厄介な魔法系はなんとかなりそうよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:13

    >>63

    ストラク単体の強さだと今のところ石神のデッキが最強だと思うブレイカー異次元の女戦士デスカリは召喚権を使うことを除けば効果は強いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:30:17

    >>68

    だからこそ使いづらいサイコ・ショッカー二種入ってる感あるよなあの闇デッキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:51

    小清水もデッキ面白い感じでまとまったな
    勇者とホルスの相性自体は悪いわけではないし
    勇者とリンクカオソルでほぼほぼ殴り勝てそうだけど笑

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:35:46

    今んところ見たん感じはヴァレンタインくんが1番強いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:18

    リバイアサンロックは自分もランクマで使ってるし初動と貫通力が環境に比べると貧弱なくらいで決まったら環境もつぶせる最強ムーブだからな。
    不純物側のダイダロスギミックも先行ネオダイダロスが決まれば盛り上がるし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:46:33

    社長、Idios7人の人となりに合わせてストラクつくってオススメパックまで教えてるの化け物すぎない?
    小清水のホルスなんて他の人だとまとまらなかった可能性あるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:53

    獅子堂のロマン砲も捨てがたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:48:57

    リバイアサンは対策無いデッキだと環境クラスだろうとマジで一方的に完封できるパワーあるからな、んで相手視点も弱点は罠っていう安価な妨害入れると増える枠なお陰で回りも突きやすくなってるのもGood
    馬鹿パワーぶん回すのも面白いけどこういう中速環境ならではのデッキは見てておもろい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:51:47

    >>73

    個人個人におすすめ複数用意してるの本当にすごいと思うおすすめテーマもセンスあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:51:49

    羽箒撃たれた時シーステルスでリバイアサン逃げて何で壊れないの!?とか
    逃げたリバイアサンが戻ってきていない間に展開したのが無に帰すところとか見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:26

    今回のとはあんまり関係無いけど
    チャイちゃんのデッキって有名な原作カードとか好きに入れたごった煮のチャイカスペシャルデッキだから
    教えてる時のデュエルでコメントが湧くのちょっといいなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:05

    小清水ひさびさの10h越えだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:06

    やっぱチュートリアルってちゃんとやるとわかってくるなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:25

    しーちゃん既に12時間覚悟済み

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:18:33

    獅子堂のアームド・ドラゴンもいい意味で裏切られた
    もうこれを見た後だと他は考えられないくらい合ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:19:00

    社長は今年も星川に先生お願いされてるしここ最近はずっと遊戯王とにらめっこしてそう
    事前配信でそろそろ自分も勝ちたいみたいなことを言ってたが果たしてどのくらい準備してきてるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:19:35

    今日はまだ誰か配信する予定は立ってない感じか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:56

    >>84

    教授がやるっていってたはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:24:46

    鏑木も20時からだったか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:13

    3人判明してるからいでぃおすの残りデッキも当ててみたくなるな
    地属性、光属性のDM期のテーマは来るっぽいかな?

    石神のデッキの扱いがサイコショッカー前提の闇デッキ扱いなのか光&闇のカオス扱いなのかであと1枠は変わってきそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:24

    にじ甲みたいにまとめてる人いた

    x.comx.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:26:39

    改めて今後予定がわかってる参加者のみなさん

    本日
    20時:鏑木
    21時30分:オリバー教授

    23日
    20時:星川&加賀美社長

    とはいえこの調子だと当日突然予定生えたりすることもあるだろうから、各決闘者のXとかチャンネルをこまめにチェックしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:30:56

    >>87

    すまん、3人じゃなくて4人だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:21

    旧ホルスが来たからもうなにが来ても不思議じゃないなイディオス
    属性くらいしか予想できん
    そういえば28日までパック引かないといけないらしいけどなんかあるんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:34:25

    >>73

    まぁ社長だしで流されがちだけどバケモンよ

    いでぃおすデッキ以外にもバランス考えてルール制定もしてるし何なら本戦も星川の講師役ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:11

    え、しーちゃんもしかして0時から初めてついさっきまでやってたんか……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:12

    >>91

    属性は固定されてるから地と光のデッキではあるんだろうなあとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:28

    >>87

    どうだろなー、カオスのつもりならサイドラ入れて【サイカリバー】に仕立ててた気もするけど

    かといって今の【次元カリバー】も別名【ビートカオス】【カオス・スタンダード】

    カオスとして構築する前提のアーキタイプなのはこっちも同じなんだよね


    やっぱサイドラはシクパ選びでノイズになるから抜いてるだけのカオス枠なのか

    いやでもデッキ名【闇】だし、元はと言えばチャイちゃんが他と被るからってカオス避けたぽく見えたのが属性分け仮説の発端なわけで……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:28

    >>93

    長時間の配信モンスターだぞ、彼女は

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:03

    残りの属性が地属性光属性あとカオス?
    ホルス前後の古のデッキで光とかだと代行者とかくるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:32

    >>97

    代行者は過去大会で山神が現代版を使ってたしどうなんだろう、そこを無視するなら結構あり得るラインではあるが

    動きの分かりやすさでいえばライオウとかも搭載したアナザーネオスビート(光デュアル)がありそう

    (社長が大好きなオネストは光が何だろうと入ってる予感)

    地属性はガジェット、カラクリ、マシンナーズ、ジェムナイト辺りを予想しておく

    全然違うかもしれないけど予想するならタダってことで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:33

    メインだけで渡すなら古代の機械も使いやすいかなと思う
    シクパで強化もしやすいし
    ただ融合がネックだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:15:22

    ここまでのIdios4人ともデッキパワーかなり高くなってて草生える

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:15:50

    実況の方でちらっと見ただけなんだけど社軍は社軍で集まってやしきずにコーチングしてもらう予定ある感じか?
    それとも社軍の4人だけで集まって模索する感じになるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:48

    >>100

    まぁ社長のアドバイスからして明らかそうなる様に仕向けてるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:19

    >>98

    オネストは単純に配信映えもするしありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:37

    気が早いけど前の星川達みたいに遊戯王にハマってデュエリストになる人がイディオスの中で生まれるといいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:49:00

    地属性あるなら岩石か戦士か機械か

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:02:12

    地属性は磁石の戦士とかもいるか
    デッキ触る回数多いから何とも言えないけど候補にはありそう
    実際ベルセリオンまで出せたらかなり強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:15:26

    >>61

    あれって別に素直に4から育てる必要ないんよ、勇者トークンリリースしてレベル6ポン出しすれば良いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:53

    考えてみると勇者でバウンスしてホルスで魔法封じるってなかなかえげつない構成してるな小清水
    練習対戦や本番が楽しみだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:51

    今のとこ社長の想定デッキルートから外れてそうなの石神くらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:31

    >>109

    ビーステッドも社長案だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:38

    未開域ルートだとどうなってたんやろな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:47

    社長の場合は
    7人のコンセプトに合うデッキテーマどうなんですかねぇとウキウキして
    息抜きとして楽しんで組んでいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:14

    倉持が23日23時から初回を予定してるみたい
    残るは五十嵐だけやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:23

    たぶん一番デッキパワー低いのはエクゾディアデッキだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:23:57

    >>114

    その分勝ったらポイント沢山だから大幅なポイント格差が付いた時に逆転の一手として最後誰か使うかもな

スレッドは10/23 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。