【お気持ち】今回のイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:56

    フリクエの位置わかりづらく無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:15

    色が多くて見辛いのはめちゃくちゃ分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:31

    とてもわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:48

    ぐるぐる回るせいで最新のはどこだっけ?てなってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:52

    すごくわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:58

    マップを拡大せずに引いてみるとわかったりする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:03

    画面がゴチャゴチャしてて辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:34

    まあチェックポイントのどこかにはあるから……
    いやそれでもわかりづれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:41

    第1→第5とかの解放ならわかりやすいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:02

    ♾️マークを目星に探してるけどそれすら毎回探し直してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:18

    ラップするせいでレベル順とかでもなくグチャグチャなのにミッションのために特定のエネミー探したりしなきゃならなくてストレスがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:32

    イベント画面に入ると次のストーリーのマスがドアップになっていてほかのマスが見づらいのが結構辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:37

    前回の表示でギリギリ周回所を間違えてない自分が通りますよっと
    たまにNEXTに飛ばされると自分がどこ回ってたのか分からなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:38

    はっきり言って視認性は過去最悪レベルだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:53

    >>9

    チェックポイントの番号とフリクエの難易度が対応していないから迷う

    ◯◯系の敵を倒せと言われてもどのチェックポイントのフリクエか思い出せなくてさらに迷う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:47

    毎回新しく出たやつ4回クリアしてるけど相当分かりにくいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:41

    フリクエ探しづらいマップとミッションの相性がクソ過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:56

    分かる……。一覧で欲しいっす。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:23

    他でクエこなしてから虫空間入るとストーリー進行の最新フリクエわかんなくなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:02

    ケンタウルス型が人型だったことを初めて知りました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:13

    前回の文字を過去一ありがたく思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:42

    わかりにくいよねーほんと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:01

    スレ画の疾走感なんか走る聖杯に通ずるものを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:02

    自分だけじゃなくて良かった
    MAPとコマが一体化してるから見分けづらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:46

    色がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:13

    すごくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:28

    イベント自体は楽しいけど、めちゃめちゃわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:37

    マジで分かる
    毎回フリクエ探してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:00

    今までのMAPだとガラリと違う背景だったり方向性か距離があったりするけど、今回割とどれも当てはまらないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:24

    サイドバーにフリクエ一覧作って難易度順に並べておいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:06

    オベロンスキップがあるのもあって前回いくつめのチェックポイント踏んだんだっけってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:29

    スタート地点→ゴール地点の流れとフリクエの難易度が直感的に一致してないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:38

    なんかこういう纏め作ってくれてる人のを横に置いてやってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:21

    クソでけぇスゴロクくらいわかりやすいマップにして欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:50

    普通のイベントは今言ったところか新しく出たところにフリクエが出るから探す手間ほぼ無いけど
    今回はループするせいでフリクエがごちゃるしマップも小さい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:55

    90+と90++はどこに出るやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:31

    いつもフリクエの位置を見失うから今回さらにやばくて色んなとこ間違えてタッチしまくってる
    今回だけじゃなくイベント全部にフリクエ一覧表示するサイドバーとかつけてほしいんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:49

    今回に限らずイベントとオーディールコールはフリクエ一覧のサイドバー欲しいなってよく思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:35

    >>38

    一回お試しに〜って別のとこやると毎回荒野の歓楽見失ってあれ?あれ?ってつついてる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:47

    >>38

    通常フリクエはよく行くとこがだいたい決まってるからまだいいけど選択肢が多いオデコのフリクエはマジでヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:24

    ここまで反対意見の出てこないお気持ちスレ初めて見たかも知れん
    前回表示ほんとありがたいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:45

    マップがめっちゃカラフルで色んなものがありまくるおかげでそもそもすごろくの道順が分かりづらいというのもあるね
    一応色分けはされてるけどやたら曲がりくねってるのもあって今どこにいるのかまるで分からんくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:39

    >>36

    スタートとゴールじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:42

    マスというかルート以外の部分をもうちょっと明度下げたら見やすくなりそうなんだけど マップ見るたびに目がチカチカするな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:35

    脳内白黒マップ作った方がマシなレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:53

    なんなら振って出たダイスの出目通りにすごろく進めてることに中盤以降になって気づいた
    曲がりくねってる小マスが全然視界に入ってなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:52:00
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:07:12

    全体的にごちゃついてて目が痛くなってくるんよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:35:26

    見た目は賑やかで好きなんだけどね
    それはそれとしてどこが最新かわからん。というかCPの場所もわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:37:22

    >>38

    世界地理なんか頭に入ってないからアラビアとかオセアニアとか言われてもわからんのよ

    ましてや白紙じゃ日本とオーストゴリラ以外区別がつかん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:57:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:16:13

    フリクエ一覧画面ください

  • 532324/10/22(火) 08:23:37

    >>51

    トンチキイベの冒頭にありそうな図で草

    並べてくれて分かったけど感じてた既視感の正体はエフェクトとカドックの襟の形状のせいだわありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:04

    >>50

    なんだよオーストゴリラって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:18

    せめていちばん新しく開放されたクエストにはでっかくNEW!!って書いててほしい
    毎回ストーリー止まった時次どこ!?になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:20

    >>38

    多分オデコの方は2部終章の前に地球儀を回してこの辺はどんな国・地域だっけっていう体験をしてほしんだろうなと勝手に思ってる

    こういうゲームの操作性を妨げるフレーバー要素はたいがいきのこのこだわり

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:13

    やる人ほど分かる案件だからなこれ…

    初心者実況動画のクッソ見にくい色字幕と同じで、作ってる側は答えを知ってるから見にくいみたいな感覚になりにくいんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:07

    世界地図は結構好きで見るんだけど
    オデコフリクエの名前と地名が一致しないのでよく迷子になる

    イベントフリクエも毎回迷子になる
    ありがとう攻略サイト

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:06:24

    各ポイントのマスは周りと色を変えるとか駄目だったんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:08

    >>56

    それならせめて大雑把な地域別でいいからライン引いて………

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:32

    >>57

    本当に作ってる側は気づかなかったんですかね今回のコレ…

    完成した全体像チェックしてあれ?これキツイな?みたいにはならんかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:32

    >>54

    知らないのかオーストゴリラ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:14

    ただイベント的にはあのごちゃごちゃした感じが
    ぴったりくるんだよなぁというのはある
    あるけど見づらい
    なんだったらダイス振ってカズラが運んでくれるやつ、あれ見てても「あれ?そっち?」ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:49

    >>62

    アレだよなホラあのウホウッホゴホホ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:01

    シナリオ的にもカズラの思想的にも人生ゲームから派生させた舞台だから仕方ないんだろうけどマス周囲にあるオブジェがまた絶妙に視野を邪魔してくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:24

    シナリオにはピッタリのマップなのでマップはそのままでいい
    サイドバー付けるなりしてフリクエ探しやすくしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:21

    なんかウォーリーを探せみたいだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:00

    >>64

    ヴィンセント・ヴァン・ウッホ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:10:38

    シナリオにぴったりっていうのも分からなくはないけど、立体にする必要は無かったのでは?とも思う
    真上から覗いてる風味にしてもらって完全に平面図で展開してくれたらここまで視認性悪いとは感じなかった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:21:31
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:27

    第4CP見逃す人多そう…

    俺だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:53

    >>70

    2回も貼らなくていいから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:16

    なんか繊細な人増えたよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:13

    >>61

    答えを事前に知ってると見え方が変わるものなのだから…

    いや実際テスト体制知らないしイベクエの表示くらいだとテンプレ用意されてて実質テストしてない可能性もあるけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:47

    >>50

    >オーストゴリラ

    変な声出たじゃねえか、周りに人いたら危なかった

スレッドは10/23 03:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。