今年の年末特番は何かサプライズあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:57

    俺は終章に関する何かだと予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:43

    裏の発売

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:43

    というかいい加減映画まほよ情報出せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:26

    >>3

    い、一応去年も制作中という情報出したから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:08

    最新情報が去年の年末で止まってるのが問題なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:06

    >>1

    そのスレ画で月の裏側って言わんのかい!

    いやまあ自分もぶっちゃけ終章の方がまだ情報出ると思ってるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:03

    >>6

    年末で一番でかいのが月姫だったはずだから月姫にした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:36

    DDDコラボイベント

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:05

    2025年裏発売告知あるかもしれんな
    なければルミナの追加DLCあたり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:24

    テテンテンテタテンテン~FGO十周年~
    ゼツボウノホートリー
    坂本真綾!梶浦由記!LiSA!オーケストラのみなさん!
    東京ドーム開催決定!
    今月チケット予約開始!

    こうだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:43

    実は月姫リメイクの発表が衝撃すぎてそれより前の年にデカい発表会ったのかすら覚えてないのは俺だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:23

    EXTRA recordの新PVと発売日発表じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:27

    サムレム発表も年末特番だったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:35

    >>11

    サムレム発売

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:15

    >>14

    サムレムは月姫より後だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:57

    10周年の年だしFGO関連かなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:11

    >>11

    たしかアポクリファのアニメ化とかあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:37

    fakeも事件簿も10周年だし、fakeはテレビシリーズと最終巻で、事件簿ワンチャンアニメ2期?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:04

    >>18

    事件簿は二期作るのは難しくないかなぁ

    冠位決議だけやるにしても挟むアニオリが難しそうというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:58

    まほよ映画の公開時期発表とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:50

    コミカライズの剣豪アニメ化期待してるけどまあないだろうなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:13

    ありそう:劇場アニメまほよ公開時期決定、月姫裏ルート発表、FGOfes 10th告知
    あったら嬉しい:サムレムアニメ化、FGO第2部アニメ化、FGO1.5部アニメ化
    奇跡:ホロアタアニメ化

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:55

    fakeの放送日来るといいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:09

    >>16

    コラボコラボの年だし年末もコラボ情報だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:16

    月姫リメイクアニメ化…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:18

    ホロアタリマスター出るからサラッと少しだけでも言及してくれるといいな
    何気に2025で20周年なんだよ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:10

    番組が終わってから月姫リメイクのプロローグがスッと始まった時はすごく興奮したなぁ
    同じようにサムレムのプロローグがスッと始まったやつも好き
    またああいうの見たいの分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:13

    月姫裏ルートはもうそろそろ発表してくれんと流石にキツイわ
    FGOにアルク出したりシエル出したりしてるけどメディアミックス展開は裏出さんと進められんし作品全体の熱というか勢いももうそろそろ切れる段階

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:22

    月姫リメイクの…

    コミカライズ発表!
    とかそんな感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:34:18

    >>28

    オリンピック(4年)もそろそろ経つしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:04

    終章はそれこそfgoフェスで盛り上げて年末に向けた形にするんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:31

    >>12

    一番ありそうだよね。奏章と被らないタイミングで盛り上げたいだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:01
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:23

    EXTRAの告知+EXTRAコラボ発表とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:33
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:53
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:00
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:09

    まぁでもここで裏告知しないとかなり先になっちゃいそうだよね
    来年終章で年末やるならそのタイミングで裏発表みたいなのはあんまりだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:04

    来年2部完結して新規一転月姫裏な気もするけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:34

    きのこは最近fgoのシナリオを書きまくってるから裏側はまだ先気がする
    来年末はあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:10

    >>40

    むしろ裏のシナリオ完成してるからきのこが最近書きまくってるのでは

    ぶっちゃけ裏が出ないのってきのこのシナリオ上がってない問題よりスクリプトとかの手が回ってない的な問題な気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:03

    ぶっちゃけ月姫やまほよやextraとかの情報じゃなくてfgoの情報を優先して出してほしいわfgoの番組だし
    予告するならもっと別の機会あるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:20

    >>41

    表も書き終わったの結構早い段階やったらしいしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:21

    自由がきくとはいえ、やっぱり締め切りはあって妥協の必要があるfgoとか外部との連携作品に比べると、完全自社だとこだわれてしまうから出ないというのはあるんだろうな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:57

    >>38

    Fateの特番に乗っからないで月姫単体で告知配信でもなんでもすりゃええじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:10

    月姫リメイク後編が来てくれないともうすぐおかしくなるので待ってます もう4年経ったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:12

    >>42

    型月の情報発信する機会ってfgoの生放送以外でそんな無いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:10

    >>47

    FGO関係ない生放送の枠取ればいいだけでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:21

    >>47

    ん?なんか自社の告知番組たまにやってなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:22

    >>43

    表は2012の時点で書き終わったという恐怖の事実

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:01

    >>49

    新作発売直前SP!的な配信してるけど月リメやサムレムみたいな新作発売決定!的なのはfgoでしかやっとらんぞ

    だって宣伝的にfgoの生放送が一番人に見られるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:02

    乗っからないでとかfgoの番組だしとか言っても今までfgo以外の発表も普通にしてる以上はあり得ると思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:11

    FGO2部終章・EXTRArecord・月の裏側が2025年の型月界隈を支える…
    ある意味最強だ

    ってやってほしい気持ちは凄いある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:16

    今気づいたんだけど年末生放送ってタイトルがfate project 大晦日テレビスペシャルだからfgoの生放送じゃなくね?

    https://www.aniplex.co.jp/fateproject/

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:59:36

    こう振り替えるとやっぱ月姫が一番衝撃的だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:34

    >>55

    まあ何年もネタにされてた分出た衝撃デカかったよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:34

    2部終章と年末年始キャンペーン!
    まほよアニメ続報!
    月姫裏!

    最終的に全員やれば良いのだ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:20

    >>57

    そもそも年末特番は別にfgoだけのものじゃないんで・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:10

    >>57

    上にもあるけどfateプロジェクトという名のTYPE-MOONプロジェクトだから乗っ取るも糞もないぞ

    そりゃ比率はFGO多めだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:13

    >>60

    今更すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:03:49

    >>61

    現行コンテンツだからそりゃ比率はfgoのが大きくなるよね

    ただfgoだけのものじゃないって話で

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:00

    >>55

    リアタイで見て泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:23

    >>59

    Fate projectが読めない人がいるらしい

    https://www.aniplex.co.jp/fateproject/

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:37

    TYPE MOON TIMESはあるけど、ああいう自社冠番組で盛り上げるならもうちょっとたくさん現在進行系のIPのタマがないと厳しいんだなという気持ちになる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:43

    >>65

    fateって別にfgoだけのものじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:05

    だって地域によっては地上波というマジで唯一無二の宣伝できる番組を捨てるとしたらマジで周年の場ぐらいしか無いもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:06

    乗っ取るもクソも大々的にfgoの福袋や新鯖の時間あるのに何を言ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:21

    >>67

    月姫もまほよもFateシリーズじゃないねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:04

    Fateシリーズにしか需要が無いと思い込んでるファンは麻薬ですね…
    型月界隈全体を真綿で絞殺しちゃってる感じがして

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:06

    >>70

    >>42

    あれもしかしてエクストラはfateシリーズと認めてない古参の人ですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:06

    こういう過激派みたいな奴本当にいるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:30

    FGOファンの売り上げや需要を持ち出した他型月作品叩きが界隈の衰退を支える…
    ある意味害悪だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:53

    >>72

    需要あったら単独配信ばんばんやってるんだよね

    それができないから人気コンテンツの特番にタダ乗りしてでかい顔してるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:59

    2022年に普通にメルブラとかあるから最近見始めたから知らないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:46

    >>72

    fate以外も需要はあるとは思う。

    それはそれとしてfate系列とそれ以外の差はまだデカいよなぁというのもある。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:48

    >>76

    需要あっても地上波って宣伝の舞台を一ゲーム作品が取るのってポケモンレベルの需要ないと無理じゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:03

    まずね知らないかもしれないけどね月姫リメイクもまほよとかの宣伝も番組の後のcmみたいな枠で放送しているから杞憂も良いところなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:29

    >>77

    その画像でもばっちりFate Projectってあって草

    いい加減にしろよって話だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:42

    >>80

    どうせここで騒いでるの叩きたいだけの奴だろうからそれも認識してないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:46

    コラボ続きで憤死してそうな人出てきたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:18

    番組の最後で3分ぐらいの映像ってそんなに問題か?
    乗っ取りとかいって今がわからない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:22

    >>79

    規模にあった宣伝をすればいいと思われる

    ネット配信だけでも十分なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:26

    型月っていうブランドに乗っかってるという認識はないらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:55

    >>85

    何で宣伝のチャンスを自分から手放すアホがいるの?

    知らない人にとってもらうための広告なのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:07

    最近この話題使えば荒らせるから乱用してるけど奏章含めロクに内容知らんのバレバレだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:31

    fateはまぁ派生作品これからも作ってけるだろうけど、まほよも月姫も難しいからあんまり活性化できないというのはありそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:38

    歌月十夜リメイク版も裏で進行してたり…?Newレン&白レン見れるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:39

    >>86

    初期のfgoとか型月の信頼という貯金を切り崩してる状態だったからまさに型月というブランドにおんぶされてたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:13

    毎年Fateシリーズだけで大きな動き出すの大変だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:07

    自社コンテンツに威光も糞も無いやろ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:16

    >>91

    最近始めた連中はともかく初期から今まで耐え続けた猛者マスターは型月だから頑張れただろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:37

    あからさますぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:39

    月姫もまほよも空の境界もfgoもエクストラも全部型月が作ってるの認識してんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:15

    >>83

    よく考えたらコラボアンチ風荒らしがやり方変えただけだな

    無視しなければ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:32

    まほよってufoつくってるの?鬼滅終わってからくらいじゃ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:43

    そういや今年のアニメ枠って何だろな

  • 102スレ主24/10/22(火) 00:15:52

    寝る前に伸びてるなよしよしと思ったら変なのいたな
    消しとくか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:54

    >>98

    そのfateの初代であるSNがかなり売れたのは型月の前身の同人サークルが空の境界と月姫でヒットを飛ばした信頼があったからなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:12

    >>101

    fakeじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:25

    >>101

    少なくともfakeは確定済み

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:29

    >>101

    fake…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:40

    >>101

    Fakeで決定しているよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:25

    去年はfakeに加えてサムレムも微アニメ化あったしちびちゅきひむてんメルブラ辺り来たりして

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:46

    型月はなんかあんまメディアミックスの足並み揃わないイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:19

    >>55

    あっち側から散々月姫2だのなんだのってネタ扱い同時並行してたしなw

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:14

    >>97

    Fateと書いてあるのに頑なに型月全体のものにしたがるのはなぜ……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:22

    月姫は当時見ていたが村正実装決定してカノウヨシキもマフィアも把握していない何かがあるとか言い出して最後にcmしたからいろんな意味で例外感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:55

    >>108

    あ、微妙に記憶混同してたけどfakeじゃなくて謎丸ヤマタケだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:20

    >>112

    そういや周年のアルク実装もトップシークレット扱いだっけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:28

    突然きのこがプロト書く気になって一気に書き上げたプロト本編のリリースを夢見たっていいだろうが!!!
    あ、全編通したアニメ化でもいいです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:12

    >>111

    というかそもそもの疑問なんだけど番組ラストにCM入る程度の何が気に食わないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:52

    >>114

    あれはあの会場だとカノウヨシキしか知らないって感じだったらしいからな

    だから声優達も下手すりゃ周年鯖いないのかとか思っていたとかいないとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:46

    >>114

    リークはあったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:37

    >>118

    takeutiハンド(マイケル)みたいな与太しか見た記憶ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:59

    >>118

    数撃ちゃ当たる過ぎる

    アルク毎年言われていたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:07

    >>120

    2022年のシルエットですら

    takeutiハンドだからアルク!(実際はマイケル)

    この身体でこのポーズはアルク!(実際は馬琴)ってあったしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:10

    どうせ最後はFGOのお正月キャンペーンやるからかまへんかまへん
    なんなら去年カノウヨシキがモリアーティに殺されかけたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:25:57

    >>122

    ほんと草

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:33

    終章の時期明確化するんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:54

    >>125

    わざわざそんな恐ろしいソース持ってこなくていいから……(良心)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:51

    >>125

    もう過ぎた事とはいえここリークの類禁止だから貼らない方がいいと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:39:57

    月姫発売とアニメ化

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:50

    ⭐️

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:55

    型月はFGOだけ、他作品はむしろ好みじゃない、こういう層もいそうだけどFGOもそろそろ終わりが見えたころだしそれまでにお金を落とし続けてくれればいいよね
    FGOが終わったあとは最終的にはこの層は切り捨てるしかない
    型月ファンはその金でできた次の型月コンテンツを盛り上げていけばいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:16

    fgoは終わるにしてもコンテンツとして拡大してくのはこれからも結局fateだろうな、とは思う。

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:15

    fateばっかりなのはうんざりしてるけど、サムレムみたいな方向性で全く新しい聖杯戦争はアクションゲームで体験させてくれる可能性には期待してるな
    サムレムは個人的にはすごく惜しい作品止まりだけど、試み自体はめちゃくちゃ評価してる
    (まぁfateじゃなくて全然新規の伝奇ものでもいいわけだけど)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:34

    サプライズって程じゃないけど奏章の配信可能範囲拡大と共にクリア応援キャンペーンの発表とか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:30

    >>133

    年末の目玉ってそんな感じだったっけ

    もうちょっとこう、どうせ妄想なら夢見たい感あるね

    すごいありそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:01

    >>123

    翌年にカノウさんが泣き顔晒すことの事前告知だった…?

スレッドは10/23 03:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。