【軌跡】ファルコム作品を語るスレ214【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:23

    ファルコム作品を語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は >>190 を踏んだ人が建ててください。


    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ213【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com

    ヴァンの印象第一声「発育」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:08

    >>1


    やっぱ最初はなんだこの人って思われてたんだな。

    そりゃそうだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:21

    ウム…あえて遠ざけるための物言いだったんだってのが言及されて嬉しかったね
    ま、速効デザートで攻略されたんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:32

    尚、この時アニエス(16歳)が最初の依頼の為に用意していたのが40000ミラ
    ヴァンが言う所の基本依頼料(経費等を除く)が時給1000ミラ

    すかんぴんになったルーファスさんの手持ち10000ミラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:52

    ファビオが時給5000ミラだったか?
    そりゃヴァンも羨ましがるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:58

    >>4

    レンタル車のグレードを落とせばホテル一泊出来たのは草

    貴族だった頃も贅沢はしてなかったとか言ってしっかり金銭感覚壊れてるじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:55

    0を一つ付けると現実的金額か?
    アラミスの学生が通帳からにすればそれくらいは持ってきそうだし
    グレーを含むとはいえ便利屋時給10000円ン

    教会のあの船が推定50億→500億
    超最新技術を盛り込んだ最新鋭航空機と考えれば特段高くない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:03

    2人が付き合ったら職場である事務所内で、アニエスから誘って日常的にオイタしそう。

    他の助手たちや1Fの住人達はどう思うのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:26

    まあ兄上はその気になれば一週間で100ミラを100万ミラにできる御仁ではあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:12

    >>5

    こいつ逮捕されたけど次作でも出番あるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:23

    物価を考え始めると50ミラパイセンの借りのしょっぱさが浮き彫りになるからやめるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:39

    しかしアニエスには初々しいべったりルートと同じくらいの確率で"事務所のオカン"ルートがあると思うw

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:21

    >>4

    今回でケビンの依頼は終了だから報酬貰えるハズだがいくらかね〜。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:14

    >>12

    もうオカンだよ。

    ヴァンとアーロンの暴走止められるのこの娘だけだわ。

    事務所の経理はリゼットだがヴァンの家計はもう既にアニエスが掌握済っぽいし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:42

    >>9

    でもそのミラはCIDに没収されちゃうんだ…切ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:50

    >>4

    あの無駄に高そうなスーツとグラサン売れば数万ミラは行くんじゃないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:51

    師父のバイク趣味もお金使いそうだけど正規収入で貯めこんだ(勝手に貯まってた)額がとんでもなさそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:00

    アニエス実際将来どんな進路考えてるのかね
    芸術系の学校に在籍はしてるけどそれで食ってけるほどではなさそうだし、
    父親と同じ政治家はスペックはあっても適性はあんまり向いてなさそうだし、
    祖父の血を考えて技術系…ってのも造形は深くないだろう

    やっぱり裏解決屋に就職なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:13

    ファビオわざわざCV表記まであるキャラなのに今回だけだと出番あまりにも少なすぎだから、次回でも出番はあると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:16

    >>15

    いいや没収はされないぞ

    100万ミラ分ラピスが食うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:17

    >>18

    看護師も挙がってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:42

    >>15

    流石に手元の金を回収するのは無理よ

    口座作れないのはキツイが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:46

    どうせ口座作れないかマークされてるし、大金を現金で持ち歩くのはリスクばかり増えて益がない。
    CIDでも手出しできない特殊な口座使ってるであろうケビンにぶん投げるのが吉。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:43

    >>18

    裏解決屋に押しかけ女房に来て、その後の後始末終えて責任取って引退して全ての重圧から解放された父が「何か手伝える事ないかな?腕にはそれなりに自信があるよ(※:元空挺エリート)」とか言ってきてヴァンが「間違いなくこいつらは"親子"だ」って頭抱える。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:57

    >>24

    大統領ジョークの使い手だからな

    冗談に見えて本気なことも多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:43

    >>18

    基本、軌跡シリーズの政界・財界・王侯貴族のヒロイン達は皆跡継ぎを進路に選択してるけど・・・。

    共和国編のラストでグラムハートの政治家としての評価がヤバくなるものなら政界入りは無理っぽいな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:22

    >>21

    うん。看護師は悪くないと思うがロイドのお姉さんとはタイプが違う天使かな。シスターで日曜学校で子供に教えているのも良いかな。ソフィーやリリアはどんな職業だったのかな。ただ、旦那はお金に困らない職業だろうけど。


    青黒髪の旦那でもやっぱり子供は金髪の母親ソックリパーツな娘なんだろうね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:57

    >>27

    リリヤはアラミスの購買でシングルマザーとして働いてたみたいよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:47

    >>23

    それが出来たら依頼受けてないと思うが…

    貧乏な兄上を受け入れられない気持ちはわからないでもないが悪人時代のツケなので今のところどうしようもないと思う

    まあ最終的には何とかなるかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:08

    足のつかない身分証と口座(一定量中実入り)が教会からの報酬になるかもしれない。>教会→ピクニック隊全員

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:00

    >>28

    シーナ~アラミス~エプスタイン~リリヤのつながりでアラミスで働くことになったのだろうか。


    シングルマザーも単に旦那(彼)と別れたシングルマザーなのか、同一生殖だったのか怪しい要素だよなぁ。

    仮に別れたとしても、旦那(彼)は、これまで出てきたキャラかそれなりの人物だよなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:06

    まあ宇宙計画終わったらCIDもそこまでルーファス狙う必要もないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:31

    >>32

    資産差し押さえられてからマーク軽くなったらしいしな

    手持ち金だけで大人しく過ごしていれば穏やかに余生を送れるハズがラピスの食費問題が発生しちゃったものだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:42

    世界最大となった大国の諜報部が全力で潰さないといけないレベルで軌跡シリーズ最大のジョーカーになっちゃってるしな兄上
    無所属でしがらみがないから封殺するか味方にして首輪つけるかしないと何やらかすかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:53

    優秀とはいえ特別な背景をもってたわけではない彼(ロイ・グラムハート)をアラミス卒業後も交流を持って”押し”続けたソフィーさん。アニエス生んだの19歳。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:57

    >>29

    悪人時代のバチが当たったと思うようにしてますね。

    始末されたり、ラピスが取り上げられたりされてない分マシだと思ってる。

    本来は共和国側にそういうことされてもおかしくない立場だし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:46

    >>35

    結婚したのが20歳だったハズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:26

    兄上、教会のエージェントみたいになって教会に首輪的なの付けられたりして。
    万が一やらかせば外法として処分行きになるとか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:17

    >>26

    リィンも数十年後宰相の地位についたりするのかな皇族や国内外にコネがあって大帝の転生者の子供だから政治力も高そうだしもし天理超えに加えて天元眼まで習得したら他国の政治家で対抗できるのいないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:43

    >>37

    手持ちの情報だとソフィーさんが1173生まれ、アニエスが1192生まれ。

    結婚が80年代後半~90年、ってなってる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:57

    ファビオまあまあ尺つかった割に特に何もなく普通に逮捕されて終わったけどマジでなんだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:43

    女性キャラの中での人気順位はどんなもん。

    アニエスダントツ1位で、次点でエレインでこの二人で全体の半分以上を占める感じ?
    次にリゼット、シズナ、フェリーダな感じかね。
    前作までアニエス/エレインの2ヒロイン維持だったけど、界だとメインヒロインはアニエス一択に絞って来たのは、元々のシナリオが最初からそうだったのかもしれないけど、思い切ったことをしたなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:06

    >>39

    教官職続けてユミル領継いで、ユミルで子供達に剣術教える優しい領主のおじさんになりそう。

    子供達は凄い剣士だって知らないの。何十年に一度、奇跡的に発生する強力な魔獣が現れた時に皆の前で本気出して

    「先生すごーい」

    ってなるの。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:42

    >>41

    さすがに次への前降りだと思うが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:34

    >>38

    今のところ外法認定は結構しっかりした調査(聖女アイとか)のうえでやってるっぽいからそういう雑な認定はしないんではないかな あくまで秩序側だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:33

    ところでエルメス撃墜時に最後に出てきた謎の機体だけど、ゾア=ギルステインの名前出したってことは多分無関係じゃないよな
    もしかしてループのどっかの周回で宇宙に出てきた『鋼』を取り込んでたりするんかね

    刻の至宝単一の権能としては1200年のグランドリセットに完全に破壊されてからの復元はオーバースペックすぎる気がするんよね
    鋼であれば宇宙に飛び出してるルートもあるから吸収されててもおかしくはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:39

    ここにきてアルマータの面々がほぼ復活…したのに何故か音沙汰ないジェラール
    このまま出てこない、ってのは普通に考えたらないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:29

    >>47

    アルマータの面々だからこそ"流石にあれは駄目"って理解しているのかもしれん。

    あとは特別すぎてそもそも呼び出せない、とか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:59

    アレクサンドルとヴィオーラ出したってことは次は敵なんだろうなMK

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:49

    いやー、あのメルキオルが愛するジェラールを諦めるとは思えないという負の信頼

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:22

    >>50

    ”呼び出してくれた義理”をしっかり果たすまではその範囲内での行動に抑えそう>メルキオル

    その義理が終わった後だね。怪しいのは。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:53

    オランピアについてはそもそも仮面のと服役してるのと二人が同時存在してる可能性もあるんだよな現状

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:04

    ソフィー1173生(死亡は1204)、アニエス1192生

    ソフィーがグラムハートを落としたのがアニエス曰く12年間。落としたが「結婚」か「付き合った」を指すのか分からないが、アニエスが生まれる約1年前(10か月程度)に仕込みが必要なので、1191年には身ごもっていて、ソフィーは18-19歳(17歳末の可能性もあり)。婚姻関係を結んだのがソフィー20歳だとアニエスが生まれているな。

    上の方で言われている、ソフィー肉食系説に立てば、アニエスもあと1年くらいでヴァンの子供ができる感じ。アニエスも肉食系説因子持ちだとすると、あり得ない感じでもない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:10

    >>49

    次回作の庭城は深層にあったグランドアーカイブにアクセスするために各階層のボスを倒してセキュリティを解除するって話になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:03

    結局残滓が何で出てきたのかよくわからんからなあ
    何かしら役割があるんだろうし次回作への布石なんだろうけど
    少なくとも今作では大していらんかったな
    次回作ではジャコモとかアルマータまわりとかは一瞬で終わらせてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:04

    ジャコモはこういう奴こそ一番まずいタイミングでいらんことして自体を最悪に転がしていくための要員でしょ
    始まりの事件の関係者として因縁も十分だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:17

    全員から舐められてるからなジャコモ
    意表突かせるならこいつだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:46

    匣を破壊なり封印なりしたタイミングで横槍いれるとかアニエス復活の手順の最後で台無しにするとか、
    今後絶対そういうことやらかすよねジャコモ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:47

    レーギャルンって単純計算だと2300万年間稼働してるんだよな
    そんなに動き続けてりゃバグらないかって思わなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:24

    >>59

    リセット機能でいつでもリフレッシュ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:33

    人気投票は黎1の時は1位エレイン2位アニエス3位シズナだったはず
    黎2以降人気投票やってないから今がどうかは知らんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:33

    >>59

    レーギャルンの性質次第じゃないかな?

    ゼムリア時空の視点では1200年を20000回だけど、レーギャルンや外の視点だとそれこそゲームみたいに早送りして一日で1200年を観測できるかもしれないわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:56

    至宝に損耗という概念は存在しないと思われ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:35

    >>63

    幻は摩耗してたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:43

    幻は精神崩壊しただけで別に機能は低下してないからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:27

    レーギャルンくんは大体寝ているから大丈夫やろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:24

    >>16

    決闘の度に落としてるんですが毎回拾ってるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:13

    >>46

    今までのグランドアーカイブから戦力を召喚できるとかチート性能ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:31

    >>64

    人格あったから精神的な方!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:55:30

    >>53

    黎Ⅱのコネクトイベントだと交際0日でグラムハートの方からいきなりプロポーズされたみたい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:24

    レイギャルン破壊したらどないなるんやろな。
    全時空で消滅しなかったら、過去のレイギャルンが修復してしまいそうなもんや。
    仮に全時空で消滅したら消滅したループはどうなるんや。そう考えると宇宙に捨てるか結社が回収するか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:12

    そういやリィン、伝説の釣竿太公望手に入れちゃったけど次回作も釣り関係はリィンが担当するんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:15:55

    >>49

    いや今回は情報のすれ違いで敵同士だったから次作では味方だと思う。

    次回から本格的に結社かま横槍入れてくるし、ハミルトン陣営も強すぎるんよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:20:42

    >>51

    というかアリオッチとオランピアは博士に許可なく勝手に残滓化してるからな。

    何で共倒れするレベルでアルマータに協力してたのも、メルキオルが蠱毒やったのも謎が多いまま壊滅したからな庭園。

    そこら辺語られるのかね?

    まぁ理由なんかない。と言われたら「まぁ皆イカれた奴らだからな」とそれはそれで納得出来てしまうのがヒドイがw

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:47:32

    >>73

    ハミルトン陣営って要するにエプスタイン陣営だからMKも含まれるんじゃね

    MKは大統領と契約してただけで情報すれ違ってた訳でもないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:56:56

    残滓、A∵D、斑鳩に続きMK社までもハミルトン側に着くのか?
    それとは別にハミルトンに個人的に恩があるエルザイムとセリス・リオンが加わるって、ほぼ全てが敵に回ってるじゃねぇか・・・。
    教会はハミルトンとは敵対側だが別に裏解決屋の味方というワケでも無し。
    味方になりそうなのは遊撃士と黒月だけか? 前者はともかく後者に期待する事になろうとは・・・。
    けど大君の件はともかく黒月の長老もハミルトンには恩あるからな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:02:48

    アンカーヴィルでATボーナスのBLTZ限定とはいえ、まさかダスワニ警部がコマンドバトルに参戦するとは・・・。
    いや黎Ⅰのパンデモニウム化の件で悪魔たちを一撃で銃◯してたから滅茶苦茶射撃の腕いいけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:13:24

    次作、日時巻き戻るのかな?
    7/12の14:00以降の共和国では行われる予定のイベント結構あるんだけど・・・。
    アニエスの誕生日会、マクシムの父親カミングアウト、F1レース、オラシオンでのサァラ・シャヒーナのダンスライヴ、舞台版グロリア、パーフェクトドライバー0.etc。
    まぁ巻き戻らないか、巻き戻るのはほんの数日だけでレーギャルンの匣との決着はそれらのイベントの後になるとかの可能性はあるか・・・。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:58:52

    オカルト相手にするとほぼ負けるCIDのハーキュリーズ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:13:58

    オカルト相手にして勝ってるモブ軍団の方が珍しい
    名前があるとダスワニ警部みたいに勝ったりするんだがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:07

    レーギャルンがとりあえず世界に対してやってることって
    1.グランドリセット(時空回帰?)
    2.天蓋の隠蔽
    3.思考制御(女神の枷)
    4.大陸の両端の封鎖
    らしいけど後ろ3つが時間操ってなんとかなるもんなのか?
    あと天蓋の真実によると太陽と月すらないらしいけど、天文学はよく知らんのだが星座の星々と違って物理的に愛嬌のある太陽と月のエネルギーってどうやって誤魔化していたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:22:17

    >>79

    閃3の頃は相性というかいわば得意分野の差異であって

    純粋な脅威度としての評価は生半可なオカルト系敵に劣るものでもなかったのだが>ハーキュリーズ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:24:16

    後ろ2つはレーギャルンのものかどうかはわからん
    メルキオルのセーフティって言動や東部の枯渇からするに、
    どうもグランドリセットは『本当の滅び』に至らせないために行われてる節があるからな
    その『本当の滅び』に関連する要素の可能性がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:30:00

    >>83

    あれ? メルキオルや大統領のセリフ的に女神の枷と大陸両端の進行不可能の原因はレーギャルンじゃなかったか?

    確かそんな感じのセリフを言っていたと思うんだけど

  • 85名無しさん24/10/22(火) 08:30:16

    >>76

    大統領陣営はアニエス救うために味方になるだろうし、結社も黎組の4人はメルキオル止めるために協力してくれるだろう

    つーかニナも上司が直々に抹殺命令出してるのに個人的感情で同僚の任務妨害するあの二人は別の任務で共和国外に飛ばすとかやればいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:35:36

    七耀教会は終わりの聖女(ニナ)の下に一本化されて今までの派閥対立はとりあえず棚上げだけど
    星杯騎士団の一部が納得できずに半ば暴走しててその筆頭がセリスとリオン、って理解で良いのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:24

    >>76

    むしろ教会勢はハミルトンの処遇を巡って裏解決屋と敵対する可能性すらあると思う

    ヴァンにとって仲間はみんな大事だけど、年少かつ同じ教団被害者のカトルって境遇的に相当気を遣ってる節があるからその育ての親であるハミルトンのことを殺させる事は絶対にやらんだろう

    途中までは手を組めても外法抹殺の方向性を変えないと最終的にはダメそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:34

    >>76

    でも黒月って何だかんだで最終的には毎回味方サイドだから違和感ないな

    良くも悪くも秩序側だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:50:03

    >>87

    今のところ3ルートそれぞれが独自に動いていたけど

    界2ではクロスというか目的の為にぶつかり合う展開来そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:13

    >>89

    リィンは特に両方と敵対する理由ないからあれだけど、ケビンvsヴァンはありえるから久々の主人公対決が見れるかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:25

    ハミルトンを捕えるところまでは利害一致できるけど、その後の処遇は相容れないのは分かりきってるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:57:15

    二重聖痕vsグレンデルシンは見てみたいカード

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:23

    >>92

    ガンガン矢を放つケビンとそれを打ち落としたり避け切って突っ込んでくるヴァンの対決は普通にカッコ良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:50

    少なくともハミルトンは今後の勝算があるからこそ介入してまでいつもとは違うリセットにした。
    各陣営としては"ハミルトンを捉える"=一旦全部語ってもらう事、にはなるだろうと思う。
    そこで何を語り、何を求めるか?だな。
    そして各陣営で解決の為に動き始めて庭で情報共有。
    適度(?)な所で残滓離反でハミルトンが死ぬ。
    という妄想。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:35

    今回不自然なほど情報共有しなかったから次回はそこらへんかね
    他の陣営に言ったほうが、いやそれぞれ事情があるし守秘義務もあるからやめたほうがいいってやりとり何回もしたし
    ちょっと話するだけでだいぶ状況クリアになるだろうってとこかなりあったよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:26:59

    立場的に話したら敵対しかねないケビンはともかく、ヴァンとリィンはもうちょい仲良くしても良さそうだったけど出会って3日程度の相手だから仕方ない面はある
    あとリィンとヴァンが手に入れた情報がそれぞれに話してもどうしようもない(実際は複雑に絡み合っていた)もので、ドミニクと老師が組んでいて黒幕だったのも最後の方で分かったことだからな
    地味に仲立ちできるのがシズナだけど終盤までどうしようかちょっと迷っていたらしいからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:49

    ヴァン・リィン・ケビンin庭
    「おい、ノバルティス。手伝ってやるから19999期のエプスタインのパーソナルデータ。可能な限り掘れ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:33

    >>84

    女神の枷も切り取られた大陸もレーギャルンによるものとは断言はされてない

    あくまでそういう不自然な閉じられた世界がループしてるという状況説明だけ


    残ってる至宝も2つあるし、そもそもそういう状況が至宝による力なのかもわからん

    レーギャルン単独で全部やってる可能性は確かに否定できないけどそれが出来ちゃうなら単一の至宝としては他の至宝に比べて出力高すぎると思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:18

    メタ的だけどあれもレーギャルンだと解決後に好きなだけ宇宙経由のアクセスが可能になってしまうという問題もある。
    今後の物語の為に宇宙の活用にはある程度縛りが入る結果にはしておかないといけないんじゃないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:10:31

    >>78

    アニエスの誕生日会だけなら全部終わらせて最後イーディスに帰ってきて誕生日会やってENDできただろうけど

    これだけタスクあると次作もイーディスマラソンありそうだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:13:15

    >>78

    ハミルトンが「間に合いそう」といった黎ⅡのEDから界のスタートまで2ヵ月の隙間があるのでその間に巻き戻りポイントを作れば誕生日等々に間に合うんじゃないかぁなという予想をしている。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:32

    >>100

    最終ダンジョンがトリオンタワー→ワープ!→レーギャルンになって、最終章でイーディスマラソンをやるとかになるんじゃないかな

    高い建造物は毎回ダンジョンとなってるからトリオンタワーはなんかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:02

    なんか大統領が道化にしか感じなかったな
    ループがゼムリアを守る機構だと教えられているはずなのに、匣を壊す事だけに躍起になってその後の事や滅びについてはまるでノープランみたいなように見えた
    他の陣営が邪魔しないのも、どうせ失敗するからみたいな傍観で見守られているように感じたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:48:55

    >>92

    主人公VS主人公は面白そうだけど戦闘スタイル

    ヴァン:近距離単体

    リィン:中距離複数

    ケビン:遠距離全体

    みたいなイメージだから1対1だとヴァンが有利かな?

    間合いのとりかたによりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:02

    >>96

    でもヴァン側は残滓の事とかちゃんと共有してるっぽいよな

    リィン側はだんまりだったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:46

    巻き戻るからモブ会話とかあんまり変化の予知ないだろうけどどうすんのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:11

    滅びノープランっつっても人間いつかは滅びるんだからそりゃノープランっしょ
    人類を未来永劫繁栄させるのは人類じゃ無理よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:36

    どこまで行ってもリィンたちはゲストでしかないからな
    大統領府の秘密兵器を勝手に口外なんてする訳にもいかんし、
    星空の偽装についても何を意味するのかとかトールズ組の視点だとわかってない上にカトルの前で迂闊に言えんし

    ヴァンたちの方からは残滓は単純に危険集団だからそりゃ情報共有するしかないでしょ
    手がかりに繋がるかもしれないんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:23

    >>107

    そんな遠い未来の話ではなく、匣を壊したことによる影響の話ですよ

    ループを壊して未来が得られたなんて言っていましたが、匣を壊したら世界が壊れて明日が迎えられませんでしたという可能性の方が今の情報だと高そう


    これに近いのはテイルズ・オブ・ヴェスペリアかな?

    世界を閉ざす結界を壊したら、世界の天敵が向こう側にいたという話

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:49

    >>104

    裏技(グレンデル・合一・聖痕)無しだとリィンの技量が頭一つ二つ抜けているけど"本当の殺し合いになった時に殺す覚悟"はリィンが一番"甘い"になっちゃうな。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:22

    >>108

    ヴァンとケビンは前からの知り合いで割と気安い仲だけどリィンはどっちとも距離あるんだよな

    それがゲスト化に拍車をかけてるところある気がする

    まあそれでもリィンルート懐かしく楽しめたからいいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:48

    >>111

    ヴァンとケビンの方が距離あるだろ

    リィンの方が友好的だからどちらの懐にも入りやすい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:41

    ヴァンルートとケビンルートがギスってるからリィンルートが癒しで安心感ある王道って感じ
    次回は架け橋になってくれることに期待

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:44

    >>109

    今の情報でループなかったら明日を迎えられないなんて方が出てないぞ

    メルキオルが言ってたエントロピー云々はまさに遠い未来の話で

    カタストロフィーはグラムハートがトチ狂って反応兵器乱打でもしないと現状考えられない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:25

    核心情報をケビンが握ってたからリィンとヴァンが仮に情報交換してたとしてもそれぞれ繋がらんけど、
    そのケビンは任務の都合上絶対話せないからまあアンジャッシュになるのも仕方ない展開ではあった
    黎2の無理やりさからはだいぶブラッシュアップしてきたのはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:37

    ヴァン中心に考えるとフィーと師父が間に入れるからリィンやケビンなどと個人として関係を持つのはそう難しくないんだけど組織人としてのケビンとは溶け込むのに時間がかかりそうってのはある。
    リィン達が癒しというか安定してるってのはその通りだと思う。対教会の潤滑油を増やすってのならガイウスって存在もあるし。

    ただ、本編関係ない外伝要素ではアーロンは確実にエリゼつついてリィンの恐ろしさを知る事になる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:05

    >>110

    いやリィンは覚悟決まれば容赦なくやるぞ

    親父の覚悟を理解した上で迷いなくぶった斬ったからな

    普段は圧倒的技量があるから相手を殺さず制圧できる場面が多いだけだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:14

    >>109

    そもそもリセットが発生したら現人類絶滅なんすよ

    その先のことは破壊してから考える案件や

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:46

    天敵とか至宝破壊した直後にこそ滅びが来るとかは今作の範囲ではただの妄想やね
    妄想に対してその対策してないからノープランってのは単なる言いがかり

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:47

    >>108

    勝手に施設侵入して機密見てCIDとか相手にバトった後で勝手に大統領府の機密漏らしちゃダメとか今更何やねんって話だけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:26

    >>115

    話した瞬間、下手すりゃ普通に裏解決屋と敵対する羽目になるからな

    少なくとも庭城で協力するのは無理

    リィン達もハミルトン狩りはむしろ反対側になるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:35

    >>110

    リィンが聖痕使ってないケビンの立ち回り参考になると言ってたり、ケビンがリィンのこと甘くないと言ってたりするから単純にそういうわけでもない気もするけどな

    主人公同士の関係がわかる冒頭のやりとりは貴重だわ

    ヴァンとケビンが知り合ったきっかけは安定のディンゴさん経由だったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:41

    >>113

    ヴァンルートがギスるって何の話だ

    ケビンルートもギスってまではいないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:40

    >>120

    あのシーンはちょっと無理があったよな

    リィンの立場ならCIDの指示には従わなきゃいけないのに、強引に逃げるのは微妙に違和感があった

    というかあの時点でルネたちに情報を渡さない理由があんまりないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:57

    >>119

    人類の文明成長がある段階(宇宙進出レベル?)まで来たらリセット発生してそうな感じだよね

    なので即座に滅亡が起きるというよりは、文明が際限なく成長すると滅亡に繋がる何かが起きるから刻の至宝はリセット掛けてると推測してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:39

    主人公の話で言うとヴァンはマシになったとはいえまだまだ絶賛こじらせ中だしケビンも解決したかと思いきや外法狩りに徹しきれてない迷いみたいなのが見える中でリィンは既に迷いもなく安定してるから主人公としては完成してるのはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:20

    >>112

    ヴァンは気安く不良神父呼びでケビンはアークライド不憫やなってたまに同情してるけど距離あるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:14:43

    >>123

    >>127

    そいつたぶんオッペケだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:15:09

    >>119

    妄想なのは認めるけど、滅びまで猶予があるっていうのも希望的な妄想でしかないと思うのだけど

    少なくても天蓋を壊せば、直近で今ある空と太陽に影響が及ぶと考えるのが普通だと思うんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:34

    シズナ関連の気苦労でヴァンとリィンは同志になれそうだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:39

    東部からの七耀脈の枯渇問題があるからリセットがなくても滅びに向かってるのは間違いない
    1259の描写見るとアンカーヴィル近辺まで衰退進行してるし

    じゃあどこに七耀脈のエネルギーが吸い上げられてるかを考えれば、文明の発展がリセット基準になってるのはそういうことでしょうな
    導力は使っても自動で充填される事実上の無限エネルギーってのは都合良すぎる設定だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:16:55

    >>125

    人類が超技術手にしたら人類は愚かだからそれ戦争とかに使って絶滅するんでリセットしてやんよという神(至宝)に対して

    主人公勢が人類は愚かかもしれないが今を生きる人達が一歩一歩地道に頑張ることできっと良い未来に辿り着けるっつって

    至宝破壊するのが軌跡の黄金パターンやね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:18:03

    >>125

    宇宙進出レベルの文明ならレーギャル単独で対処可能だけど

    それ以上の文明になると正攻法でレーギャルンを破壊できるとか、かもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:00

    >>131

    リゼットがいたのはアンカーヴィルじゃなくて北方の辺境じゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:02

    >>126

    リィンは自身の問題を乗り越えて一区切りを得た、って実績があるからね。

    それが自分だけの力ではなく"仲間"あってこそっていう実感も得ている。


    そしてその仲間と共に"目をそらしてはいけない事"があった場合、それに立ち向かわなくてはいけないというある種の反骨精神に近い義務感っぽい何かを持ってる感じ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:13

    >>76

    老師が個人でハミルトンに協力してるだけだから、斑鳩は別にハミルトン陣営ではないはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:22:01

    レーヴァテイン計画も大分惜しいところまでは行っていたとは思うしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:52

    >>134

    確定はしてないが黒猫の夜亭の看板が朽ちたような描写があったはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:01

    >>130

    同志にはなれるけどお互いニッコニコしながらシズナの存在を押し付けあいそうな気配もするw

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:35

    >>134

    現代で発見されたのが北方辺境ってだけよそれは


    暮らしてたのは未来のアンカーヴィル

    メメントオーブのリゼットの過去で猫の看板を思わせる描写があるし、

    刻印にアンカーヴィルの名前があったのもそういうこと

    リゼットが見覚えがあるのも未来の光景を知っていたから

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:54

    >>129

    別に匣が日光生み出してるとか言われた訳じゃないしなあ

    天蓋壊したら普通の宇宙が見えるようになるだけでしょ

    女神が至宝齎した古代ゼムリアより更に前の先史文明とかも普通にあった訳だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:08

    今回破壊できた匣のガワ、あれがただのガワなのか機能の為に必要な本体としての一部なのか。
    そのあたりが計画成功率に関する不確定要素(読み違い)だったのかなぁ、と思う時がある。

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:20

    ただ破壊するだけだと復元するってんなら何らかの対策する必要はあるだろうな

    至宝には至宝をぶつけんだよ! って展開でもありな気がする、あと2つあるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:04

    >>42

    黎ではエレインが1位でアニエスが2位でした

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:30:56

    >>143

    メタ的にいうとラストダンジョンの候補にはなるだろうな>匣内部

    中に入って止める。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:33:12

    >>141

    ゼムリアが真っ当な惑星ならそれで問題はないけど、

    那由他世界を履修済みだとゼムリア大陸の裏側がどうなっているかが気掛かりなのです

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:23

    ゼムリアの裏側が惑星レベルで抉れてたとしてももうそれリセットがどうとか関係なくね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:14

    皇太子のテスタロッサが結社の機体に宿ったりしないかな
    ゾアギルスティンモドキもいたし、そこに付け入ればヴァリマールたちもまた復活できそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:55

    次回作の目的、どこから始まるかにもよるだろうけど
    とりあえずはヴァン達はアニエス取り戻す、ケビン達は博士を追うだろうけど
    リィン達はどうなるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:09

    >>139

    押し付けあうて

    シズナは別にリィンには行かなかっただろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:12

    シズナが暁烏を制御するにはヴァンとの交流が必要
    リィンとは決着を付けるべきライバルだからね
    このそれぞれの関係性をわかってない人がやたら対立煽りの道具にしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:02

    もしアニエスが激辛通で最初に事務所に行った時のお土産が「ハバネロ入りクッキー」だった場合の世界線(何を言ってるんだ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:07:50

    >>151

    決着ってつくのかな?

    流れ的にはリィンを勝たせるしかないだろうけど、シズナが負けるところあんまち見たくないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:20

    リィンは天理を超える太刀にならないとダメらしいから次回の展開待ち

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:58

    決着は最初の対峙とは逆の暁鴉がへし折れるんじゃねって思わなくもない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:20

    シズナには弟弟子が至るまで導く(導きたい)という姉弟子の気持ちと至った後のリィンに純粋に打ち勝ちたいという剣士としての気持ちの両方があるんじゃないかと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:43

    >>143

    ゼムリアのルールに女神の創造物(至宝&聖獣)は互いに滅ぼせないというのがあるので効果は不明。焔と大地の例があるので殴り合い自体はできるようだが。


    黒の聖獣を倒すのにオズボーンが黒の大剣使えなかったのもこれが理由。黒の大剣はイシュメルガ本体(=至宝)なのでルールに抵触するため

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:19

    >>156

    そんな殊勝なキャラかなあと思わないでもない

    強いやつを見るとワクワクする悟空的性質なのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:26:10

    >>156

    導きたいって気持ちは特になさそう

    純粋に幼い時からの戦闘狂であって、リィンには成長してもらって決着をつけたいだけじゃないかな

    弟弟子として目をかけてはいるだろうけど導くみたいな能動的にあくせくやってあげる性格ではないと思う

    前に手を出したのも興味があったから以上はないだろうよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:29:50

    空・幻・焔・大地
    思考とかそういうのはどうであれ希望を叶える、叶えようとする動きをしていてそれが刻にもあると仮定するならどのような希望なんだろう。

    もう再び大崩壊を迎えたくない、滅びたくない、高度になりすぎた技術の暴走をを見たいない

    とかなら一応現状の行動基準をある程度満たせられるけど・・・・
    となると皆が"もうあなたの制御はいりません"と願ったら止まるのだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:03

    天文台の観測データを偽装してたのは、SiN値抑制目的なのだろうか。
    天文学が発展したら宇宙の時間が経ち過ぎてる(ゼムリアの時間が殆ど進んでない)のがバレるからな気もする。
    女神の枷が外れてない人間が望遠鏡除いても天蓋なんか見える訳もない(光学望遠鏡の歴史は古い)
    天文学の大家のハーシェル博士なら(当時)最新の導力望遠鏡の観測データから、ゼムリアの時間おかしくねー?ってとこまでは自力で気付いても不思議はない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:55

    >>158

    コネクト見る限りでは相当暁烏に毒されてると思うがね

    本来はそこまで好戦的な性格じゃなさそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:11

    >>161

    望遠鏡に細工しないと見えちゃうから大規模偽装してるんじゃない?

    光学望遠鏡の歴史は古いけど、導力望遠鏡は現代でいうところの電波望遠鏡のように革新的な技術になるんじゃないかな

    電波望遠鏡レベルならリアルでも100年経ってないレベルだし、純粋に観測出来る範囲が導力を使った望遠鏡は桁外れで女神の枷を外してなくても見えちゃうとか

    導力って使いやすくした霊力らしいからオカルトパワーも秘めてるんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:14

    >>161

    天に対する興味って人間誰でも抱くものだと思うからそれに疑問符がついてしまう事、探求心が向かってしまう事への防止策、かな。

    海の向こうと同じである程度思考制御(誘導)はあるんだろうけど大陸最優秀の天文観測施設があれ(偽りの天体)が正しいものですよと示す事が心理的ストッパーにもなるし。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:39

    >>162

    生まれた時から戦闘大好きが暁烏に増幅されて、さらに暴走で身内をやっちゃったから自分はこんなんって決めつけちゃってるとかになるかもな

    戦い好きなのは生来だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:14

    シズナは戦闘民族であって欲しいな
    ヴァンのことも特別に気に入ってる程度でその先は無さそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:03

    枷外れてなければ何しても見えないならそもそもハミルトンが望遠鏡に工作する必要もないからな
    逆に言えば一定以上の性能持った望遠鏡なら枷外れてない常人でも見えてしまうということ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:33

    完全に見えなくても片鱗が掴めちゃうんだろうな
    案外、歴史上そういう形で真実を知ってしまって道を踏み外したり教団に入った人もいるのかもしれない
    女神を否定する人は一定数いたらしいからそういう些細なことから真実を知っちゃったのかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:10

    発売日に買って未だに第二部だけど今のところキンケイドさんが嫌いになったお…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:52

    少なくともアルターコアでブーストを掛けないといけない程度ってことは、
    レーギャルンの認識操作は識を司るデミウルゴスほどの能力はないってことよね

    やっぱり女神の枷はレーギャルンとは別口っぽいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:31

    次回作は女神の話になるのかな
    グランドリセット以上と言ったらもうそれしかないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:44

    次回作はシズナメインで東方編だと思う
    神聖帝国と至宝絡める感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:47

    そういやイスカって界2でちょっと触れられそうだな
    誰よりもよく知っているはずのアリオッチはもうちょいどういう国だったのか情報を漏らして欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:08:48

    シズナの話はコネクトでやったからメインは無さそう
    共和国編のキャラ扱いだろうし
    フラグ立てておいて今回リィンと決着無かったのは界II(仮)に勝負持ち越すための引き伸ばしでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:26:55

    ロイドが来る理由思いついた
    クロスベルの鐘が何者かに盗まれた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:40:37

    まあ最終的には全主人公大集合のお祭りみたいになるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:30

    >>175

    出すだけならたぶん簡単なのよ

    ロイドのおじさんとかエリィの父とかいるからたまたま会いにきてたで済む

    出してどうするよってのが問題

    主人公格増やしすぎるとまとまりが悪くなるしそこまでして出すほどには大筋への因縁が強くない


    まあ、全世界巻き込むような話になったらまた参戦するかもだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:55:28

    何気にフィーの10作品連続出演が目前になってきたな
    閃1から始まり界2への出演もほぼ確定だから凄い話だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:24

    界IIとその次のシリーズぐらいで終わると仮定した場合、エステルやロイドは軌跡前半〜中盤まで結構な存在感で出てたことになる
    帝国組は出番の差がキャラによって極端に違うけど中盤〜後半という扱いっぽい
    ケビンは3rdから飛んで後半に復帰
    裏解決屋は言及されてはいないが、出番の平等さを気にするなら共和国終わって急に出番ゼロにはならないんじゃないかな
    9割進行がガチならもう新しい主人公出す余地は無いと思うけどどうなるんじゃろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:44

    最初の作品と最新の作品でプレイアブルキャラとして登場している人もいるぜ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:33

    >>179

    創の時にリベール(エステル)舞台を考えたけどもうあそこはネタが無くて困った(その後、Cを出す案が出てそちらで実装)って話もあるからリベール組って使い方もう難しいんだよな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:22:58

    もうレンに引っ張ってもらうしかないかなあ。

スレッドは10/23 05:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。