よしそれじゃ企画を変更して好きな比較的最近のSCPを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:33
    SCP-8999 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ワシは勿論現在一番番号がデカいこれ

    シンプル=神 ガキッみたいなイラストを交わす調査記録が最後にうえーっ怖いよーってなる感覚はそそられるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:43

    SCP-8999が欲しがっている物って…ま…まさか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:38

    >>2

    ニヤリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:17

    マネモブ…読んでもよく分からなかったアホなワシに分かりやすい説明を頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:21

    >>2

    タフ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:48

    うーっ食わせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:42
    SCP-8876 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    感応能力者がその異常性故に深淵を覗いてしまう展開はそそられるよね

    特にこの直近のscp 魅力的だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:37

    >>4

    ったく⋯何が食いたいのか教えろよえーっ

    scp-8999「揺らす」

    やめろっやめてくれっ

    よしっそれじゃあ企画を変更して博士が直接行ってコミュニケーションを


    うまっうめーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:52

    >>4

    ワシも把握できてるわけではないけど

    トロール「うーっ餌をよこせ (地震)起こす…」

    神父「ワシが荼毘った後は甥に餌やりを任せるのん」

    甥「わかんねーよ」財団「しゃあっ調査!」


    トロール「よこせ (なんか楕円形のやつのイラストで表されるもの)よこせ」

    財団「なんじゃあこの…なんじゃあ ナスかなんかだと思われるが…」

    トロール「あれもこれも違うと言っておろうがっ地震起こしてやるよっゴアッ」


    ペルリ博士「俺なんか直接地下に降りて調査する芸を見せてやるよ (通信)途絶える」

    財団「えっ」


    トロール「はーっまたアレ送ってくれよ ワシらめっちゃ“アレ”好きやし」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:58

    >>4

    なんか食べさせないと地震を起こすヤバい奴らってことやん 問題は…そのなんかがわからないことだ

    よしっじゃあ絵でコミュニケーションを取ってみよう

    あーっわかんねーよ よしっじゃあ博士をおろして直談判しよう

    SCP-8999「うまっ うめーよ」 えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:40

    >>8

    アホ財団なら割と初期にDクラス送ってると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:43

    >>8

    ふーっよかったスッキリしました

    どうしてワシはこんな簡単なことが理解できなかったんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:12

    Dクラスを定期的に差し入れればハッピーハッピーやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:27

    多分生きたままじゃなくても良さげだし御しやすいように見えるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:47

    最初のアイテム番号とかのアニメーションに面食らったのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:00

    >>13

    短絡的なDクラスの投入はやめろーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:34

    前任のエーベルグさんが奇跡的に果物とかそういうもので好物を作り上げてただけで本来は人食いのバケモノだったんスね…
    流石にエーベルングさんが殺人者滑りって事は無いッスよね?ナス…?の正体が人を包んだ布だったみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:36

    最近のscp読んでないから語ることができないワシに悲しき現在⋯

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:57

    人食うか地震起こすだけならそれほど脅威じゃないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:06

    >>18

    神父がトロールへの貢物の内容を誤魔化して遺してたって可能性はあるんじゃねえかと思ってんだ

    本来の「レシピ」に真相が載ってて甥だけに伝えようとしてたけど失伝したとか伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:59
    SCP-5417 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    君家に転移させる

    全人類「えっ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:18

    個人の考え方で色んな可能性が出るのがめちゃくちゃ良いscpっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:37

    財団「まっDクラスを定期的に送り込めば良いだけだからsafeも夢じゃないんだけどね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:39
    サーキシズムへの人類学的アプローチ──ケーススタディ01: サルヴィのヴァシニャ - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    taleだけどこれあげる…

    陳腐なサイコ悪役にされがちなサーキックの世界観を深掘りした良taleなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:23

    >>22

    こういう「終わった」後の物語ってのはそそられるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:43

    エーベルグさんが「彼らの食欲は旺盛でこだわりが強い」って相手がよく食う上お腹減ってるのを把握してるのに「果物や野菜類でできた軽い食事を与えることが、最も彼らのためになると考えている」って軽食を進めてるのは食わせすぎると増えたりもっと寄越せして制御できなくなることを危惧してたんじゃねぇかなと思ってんだ
    もしかしたら人間一人丸ごとペロリした以上ここからドンドン過激になっていくのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:23

    >>27

    (GOCのコメント)

    よしっじゃあ企画を変更してこの土地ごとトロールを殲滅しよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:31

    日本支部だとコウプスコウパス・ハブが最近好きなのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:43

    >>22

    財団世界って怖いぜェ 未知の現象がいくらでもある世界な以上明日にも唐突に人類滅亡する可能性があるんだからな…

    財団の明日、どこへ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:08

    >>15

    待てよ、コイツら「調理法や盛り付け方には強いこだわりがある」らしいんだぜ

    生きてないとヤダヤダ抵抗してくれないとヤダヤダみたいなのもあると考えられる、実際生餌じゃないと食べないってのリアルでも結構あるんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:18

    >>30

    なんなら「世界が墓から蘇る!禁断のn度打ち」や「筆者読者上位存在滑り」もあるんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:29

    あの自分…友達が欲しいんスよ なってくれないスか∶3


    ロウ研究員「しょうがねえなあプライベートでチャットしてる時nはうっ」

    SCP-6846 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:12

    『猿先生の次回作にご期待ください!』

    SCP-3999-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:27

    古いSCPはもう考察されまくってる感じあるけど新しいのは大勢で「ま…まさか…」とかできるのも良いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:44

    >>33

    糞みたいな能力だな!をありとあらゆる手を使って有効活用する そんな財団を誇りに思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:00

    サーキック関連だとこれ…

    かのクラヴィガル・サアルン先生がこんなどこぞのクトゥルフくんみたいな目に遭ってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    SCP-5480 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:12

    あらゆるミーム影響、反ミーム影響、認識災害、記号災害等から知的生命体を守ってくれる そんな母星を誇りに思う

    SCP-3994-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:11
    SCP-3010-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ボボパン中も安寧の時ではない、それが財団世界です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:18

    ジャコブは死亡した後電柱となり、ノエルに自身の死を伝える

    それを見たノエルは「せめて法的な処罰を受けてから死んでくれって思ったね」という思いを抱く

    SCP-3996-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:48

    >>40

    簡潔でわかりやすいオブジェクトには好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:28

    >>39

    オブジェクトクラス∶タウミエル(報告書迫真書き文字)に今更気づいて腹筋がバーストしたんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:55

    >>39

    解説を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:19

    >>43

    なに差し入れてんだよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:17

    >>43

    はいっDクラス確定

    ほいだらカメラ持って穴に入ってもらおうかあーん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:24

    長文系のSCP記事は自分の読解力のせいではあるけど、毎回解説記事や解説動画頼りになってしまうのは悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:31

    いつまで経っても望みのエサを持ってきてくれないことに腹を立てたトロールは地下に降りてきた博士を捕食しおかわりを要求する。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:32





  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:37

    大変だあっ SCP-2006「おおこわいこわい」が異常性を…失ったあっ

    2006もつらいと思うよ 財団が支えてあげないと

    なにっなんだあっ

    SCP-8066 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:55

    >>44

    ボボパン中に時間停止してしまったカップルを…基準値として現実改変やらの変化を計測してる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:37

    >>18

    >>21

    >>31

    牧師なんだし墓に入ったあとの死体を暴いて送り込んでたんじゃないかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:35

    >>17

    Dクラスなんて惑星から出荷される消費資源ヤンケ使い倒すヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:54

    >>37

    去勢されてる癖に自分の仲間たちのボボパンを記録に残すスケベ野郎にされたナドックスに悲しき捏造…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:49

    あれっポリクイガは?

    ごめーん逃しちゃった^^;

    SCP-030-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:16

    >>44

    カップル「はーっH気持ちええなぁこのまま時が止まればいいのにパンパン」

    世界そのもの「だったらお望み通りにしてやるよゴアッ」

    「はひーっチ○ポが抜けないですぅカチコチ」

    財団「ヒャハハこいつらメッチャ便利やでぇ!」

    こうだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:26
    SCP-1195-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    う あ あ あ あ あ あ

    天井にしっかり女が張りついとるやん まあ(明日も仕事だし無害だからどうでも)ええやろ

    ウワーッ元彼が殴り込みに来たーッ あれ?今なら天井の女の仕業にして殺れるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:23
    SCP-6261 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    はーっ ゲームよまた素敵なものになれ!

    NES「生まれる」

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:03

    >>22

    えっ

    2024/09/13てつい1か月半前に発生したアノマリーで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:17

    >>58

    6年前の記事は流石に比較的最近では無いっスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:18:34

    当たり前だけど知らない作品が多くて俺は嬉しいぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:09

    >>56

    日本の石油資源が少ないのってま…まさか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:13

    えっもうSCPって8000代まで来てるんですか
    ワシが初めてSCPに触れた時には1000が投稿されてすぐの頃なのに

スレッドは10/22 20:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。