【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ④【⚓️&🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:43

    スレタイ通りです
    安価で当たった子に念能力が目覚めます
    系統をダイス、発の内容を安価で決めます
    系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります

    ※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
    ※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
    ※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります
    ※既に出ているキャラでまだまだ容量がありそうだと思って頂いたら募集安価に入れてください第二、第三能力という扱いで能力の内容を決めいきます(能力が3つ以上になった場合は除外します)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:36

    それでは引き続きやっていきます

    次に念に目覚める人>>8

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:31

    マコト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:12

    ミノリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:32

    アオイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:53

    リオ

  • 8ORCA小隊24/10/21(月) 22:17:05

    ゴルゴンダ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:07

    続いて目覚めたのはまたしてもゲマトリア、ゴルゴンダ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>12

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:22

    さっきから、謎にエラー落ちが頻発するせいで消したはずのコテハンが復活して誤って残ったまま投稿されるなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:21

    認識のズレ『ゴルコンダ』
    放出系のワープ能力
    ワープの条件は『一度訪れ、マーキングを施す事』、今いる場所からマーキングを施した場所に出入り口のドアを具現化する。マーキング権はゴルコンダ以外にもデカルコマニーも所有している。最大12箇所まで可能

    拡張能力・「大人の関係」
    ゴルコンダに約束を取り付けたり、ゴルコンダが借りのある人物は互いに黒い券が発行される。その券を破ることにより、ゴルコンダのマーキングがされていない場所でワープのドアを具現化することができる

    制約と誓約
    ・拡張能力は一人一回のみ発行
    ・拡張能力によるワープを拒む事はできない
    ・夜10時以降『ゴルコンダ』からの能力の使用は禁止
    ・他人の敷地に許可なくマーキングすることはできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:27
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:53

    ゴルコンダ

    系統:放出系

    発:認識のズレ『ゴルコンダ』

    放出系のワープ能力

    ワープの条件は『一度訪れ、マーキングを施す事』、今いる場所からマーキングを施した場所に出入り口のドアを具現化する。マーキング権はゴルコンダ以外にもデカルコマニーも所有している。最大12箇所まで可能


    拡張能力・「大人の関係」

    ゴルコンダに約束を取り付けたり、ゴルコンダが借りのある人物は互いに黒い券が発行される。その券を破ることにより、ゴルコンダのマーキングがされていない場所でワープのドアを具現化することができる

    制約と誓約

    ・拡張能力は一人一回のみ発行

    ・拡張能力によるワープを拒む事はできない

    ・夜10時以降『ゴルコンダ』からの能力の使用は禁止

    ・他人の敷地に許可なくマーキングすることはできない

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    かなり便利な放出系のワープ能力ですね

    数は限られてますが12箇所もあれば充分ですし

    次に念に目覚めた人>>18

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:52

    ミカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:54

    セリカ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:15

    リオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:40

    ワカモ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:47

    カンナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:57

    先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:36

    続いて念に目覚めたのはギザ歯犬耳局長カンナ

    系統 dice1d6=2 (2)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=4 (4)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>23

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:22

    ksk

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:37

    狂犬の首輪【ハンドラー】
    オーラにゴムやガムのような伸び粘る性質と、鋼鉄のような「硬くなる」性質を切り替えできるオーラに変化させる

    制約
    ・硬質化の際は「閉じろ」「縛れ」「閉めろ」のような『封』を意味する言葉を使う必要がある
    ・伸び粘る性質から硬質化はできるが、逆は不可能
    ・硬くなったオーラでの攻撃でダメージは与えられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:44

    百獣王(ストレイドッグ)
    変化・強化系の複合能力。
    自身の身体を獣の身体に変身(変化)させる能力。
    変身できる獣の種類は地上の生物から絶滅種まで変身が可能。(無論変身した動物の腕力や脚力、特徴的な能力や獰猛性がカンナに上乗せされる)
    但し条件(誓約)としてその変身する生物の詳細な情報を知っていなければ変身できない。
    また、応用として全身ではなく身体の一部のみ変身させたり、別々の獣の部位を分けたキメラ染みた変身も可能。(足をチーター・腕を熊・鼻のみを犬等にできる)因みにカンナがよく変身するのは犬。
    弱点として変身中はその動物の弱点も引き継いでしまうこと。
    誓約
    ①獣類にしか変身できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:14

    尾刃カンナ

    系統:変化系

    発:百獣王(ストレイドッグ)

    変化・強化系の複合能力。

    自身の身体を獣の身体に変身(変化)させる能力。

    変身できる獣の種類は地上の生物から絶滅種まで変身が可能。(無論変身した動物の腕力や脚力、特徴的な能力や獰猛性がカンナに上乗せされる)

    但し条件(誓約)としてその変身する生物の詳細な情報を知っていなければ変身できない。

    また、応用として全身ではなく身体の一部のみ変身させたり、別々の獣の部位を分けたキメラ染みた変身も可能。(足をチーター・腕を熊・鼻のみを犬等にできる)因みにカンナがよく変身するのは犬。

    弱点として変身中はその動物の弱点も引き継いでしまうこと。

    誓約

    ①獣類にしか変身できない

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    変化系、強化系、具現化系と得意な系統をそれぞれ手堅く組み合わせた強い能力ですね

    次に念に目覚めた人>>29

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:53

    ハルカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:01

    ヤンクミみたいな先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:12

    ハルカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:36

    ハナコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:47

    シェロ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:37

    続いて念に目覚めたのは百鬼夜行のメスガキシュロ

    具現化系、特質系のイメージが強いですね

    系統 dice1d6=4 (4)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>33

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:47

    きっと来る(IT)
    怪談を語る、または自身の手で相手に恐怖のイメージを抱かせることで相手が抱く恐怖を念獣として具現化し操る能力
    恐怖心が大きければ大きいほど具現化する念獣の強さも変わり、また恐怖を抱く者が多いほど具現化し使役する念獣の数も増える
    ただし、恐怖心が低い、または全く恐怖しない者相手には念獣の力が弱まる、または無力化する
    そして恐怖を克服されると念獣は消滅する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:16

    百物語(モノノケ)
    特質・具現の複合
    相手のトラウマを再現し実体化させる
    制約
    トラウマが存在しない相手に使用した場合、1ヶ月間強制的に絶状態になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:58

    戒談百物騙り【スケアリー・プリテンド】
    特質、具現化、操作系の複合
    怪談や噂を流し、その話に恐怖したものからは物凄く微細なオーラの徴収、暴くなどの立ち向かう選択をしたモノにはマーキングを付与する。
    噂を流したシュロは7日間、噂の中のバケモノや人魂としての役割を被り行動することができる。
    7日の間で人に傷をつける事はできない、が、傷の大きさに見合う痛みと流したはずの血の量と同じ量の【オーラ】を徴収する
    マーキングを施された者に「噂」を被ったシュロの身体を暴かれてはならない

    そして8日目となる0時ちょうどに徴収したオーラで、噂の化け物や人魂を具現化する、オーラの量が多ければ多いほど手のつけられない化け物が、少なければ子犬以下の念獣が具現化する
    バケモノの見た目は恐怖した人間の想像が統合される、念獣には軽い命令しかできない「焼き払え!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:09

    箭吹シュロ

    系統:特質系

    発:戒談百物騙り【スケアリー・プリテンド】

    特質、具現化、操作系の複合

    怪談や噂を流し、その話に恐怖したものからは物凄く微細なオーラの徴収、暴くなどの立ち向かう選択をしたモノにはマーキングを付与する。

    噂を流したシュロは7日間、噂の中のバケモノや人魂としての役割を被り行動することができる。

    7日の間で人に傷をつける事はできない、が、傷の大きさに見合う痛みと流したはずの血の量と同じ量の【オーラ】を徴収する

    マーキングを施された者に「噂」を被ったシュロの身体を暴かれてはならない

    そして8日目となる0時ちょうどに徴収したオーラで、噂の化け物や人魂を具現化する、オーラの量が多ければ多いほど手のつけられない化け物が、少なければ子犬以下の念獣が具現化する

    バケモノの見た目は恐怖した人間の想像が統合される、念獣には軽い命令しかできない「焼き払え!」

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    丑の刻参りのような能力ですね

    7日間でどれだけ噂を大きくするかが鍵ですね


    本日は次で終わります

    次に念に目覚めた人>>39

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:38

    ハナコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:38

    リオ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:46

    アケミ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:56

    ナグサ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:04

    シュロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:32

    先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:34

    またもシュロが当たりました

    それではシュロの第二能力を決めます

    第二能力>>44

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:45

    ksk

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:43

    お前むーしょく【スケアリー・ノーカラーズ】
    特質・具現化・操作
    怪談や噂に恐怖しない、立ち向かうほど関心もない人間に対して「噂」に引き込む為の能力
    具現化するのは怪談の本体…以外の雑魚NPCとして役割を被らせ操作することのできる札である。
    札を貼られた場合、怪異としての振る舞いを日の出前まで強制させられるが、日の出とともに元の人間に怪異としての記憶がない状態で解放される。
    NPCも8日目になるまでシュロと同様に物理的な傷をつける事はできない、しかし本来ついた傷の分の痛みと出たはずの出血と同じ量のオーラは「怪談の本体」へ徴収される

    制約
    ・札で操作できるのは「人を襲え」までで個人名や個人宅を襲う事はできない
    ・雑魚怪異は暴く者の攻撃に耐性を持たない
    ・8日目以降は怪談本体と同様に暴れ回るが、怪談本体の力が一定以下の場合には札は焼き切れる
    誓約
    13歳以下の子供に札を貼る事はできない
    65歳以上の大人にも札を貼る事はできない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:57

    もしもあの時(ホワット・イフ)

    対話により対象の抱いている後悔を引き出すことで発動する能力
    条件は相手が「選択」の結果訪れた悲劇を忘れられていないことと、対話の結果その選択と後悔を脳裏に浮かべる事
    能力発動と同時に対象は「あの時と違う選択」のifを白昼夢という形で体験する
    その夢の行きつく先は後悔と対を成す都合の良い幸福な結末であり、そこに至って「あの時この選択をして良かった」と思った時点で「実際の選択とその結末」を見せつけて現実に叩き落す

    事前情報が少ない状態から対話のみで能力発動の条件を満たすほどにより鮮明で幸福な夢となり、落差によるショックも大きくなる
    精神的ダメージ以外に攻撃能力はなく、また能力発動中、自身は一切の物理攻撃を行うことができない
    ただ心を踏みにじるためだけの能力である

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:38

    箭吹シュロ

    系統:特質系

    発(第二能力):

    もしもあの時(ホワット・イフ)

    対話により対象の抱いている後悔を引き出すことで発動する能力

    条件は相手が「選択」の結果訪れた悲劇を忘れられていないことと、対話の結果その選択と後悔を脳裏に浮かべる事

    能力発動と同時に対象は「あの時と違う選択」のifを白昼夢という形で体験する

    その夢の行きつく先は後悔と対を成す都合の良い幸福な結末であり、そこに至って「あの時この選択をして良かった」と思った時点で「実際の選択とその結末」を見せつけて現実に叩き落す

    事前情報が少ない状態から対話のみで能力発動の条件を満たすほどにより鮮明で幸福な夢となり、落差によるショックも大きくなる

    精神的ダメージ以外に攻撃能力はなく、また能力発動中、自身は一切の物理攻撃を行うことができない

    ただ心を踏みにじるためだけの能力である

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)


    色々ぶっ刺さる人が多い能力ですね

    ただリハンと同じく事前情報なしでなければ真価を発揮しないのがネックな感じですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:34

    本日の結果
    変化系2名、具現化系1名、特質系2名、操作系1名、放出系2名

    本日は強化系は0でそれ以外はまあまばらにといった感じでしたね

    それでは本日はこれで終わります
    また明日も続きをやっていこうと思っております
    本日もご参加していただいた皆様、大変ありがとうございました

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:18

    乙ってこった!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:31

    凄まじく厄介な能力だ…

    除念系 治癒系はまだいない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:09

    コユキさんが除念系だったと思いますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:39

    >>48

    サオリが仲間と先生限定で回復持ちや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:06:03

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:08

    よる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:16

    こんばんはスレ主です

    本日も引き続きやっていきたいと思います


    それでは本日一発目

    念に目覚めた人>>58

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:11

    ナギサ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:38

    ヒマリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:06

    スオウ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:27

    イズナ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:44

    ホシノ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:11

    モブヘルメット団のジョイント能力とかアリですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:49

    本日最初はホシノ

    過去スレで出てるので第二能力を決めていきます

    ホシノの系統と第一能力、得意応用技はこちらです

    小鳥遊ホシノ

    系統:変化系

    発:貴女が残した足跡(バック・トゥ・○○)

    強化・変化・具現化・操作複合

    とある女性の姿の念人形を具現化する。念人形が触れた相手の傷を癒せる

    修練度:秀

    得意応用技:硬

    第二能力>>63


    >>59

    モブ生徒もありなので全然OKです

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:43

    砂の王子さま(サン・テグジュペリ)
    変化系の能力
    オーラを触れたものを砂に風化させる性質へ変化させる。小鳥遊ホシノ本人は風化の影響を受けない

    制約
    アビドス高等学校生徒会に小鳥遊ホシノ以外が在籍していると能力を使用出来ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:03

    折角なのでリベンジ、初代スレでの自レス内容を少し変えました
    ユメにまで見た恵み(ミラージュ・オアシス)
    自身のオーラを液状に変化させ、他者に飲ませる事が出来る。オーラは生命力であり、もしも砂漠で遭難した人に飲ませたならば忽ち元気になるだろう、間に合いさえすれば。
    戦闘能力は発に頼らず自前の能力で十分だと割り切っていた本人が或るきっかけから衝動的に作ってしまった能力

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:29

    天空神の権能(アイ・オブ・ホルス)※黒服命名
    変化系?(もしくは具現化系?)の能力。(系統はホシノ自身もよくわかっていない)
    生まれつきホシノが発現していた能力でありホシノの最初の念能力。(ある事件後に2つ目を開発した)
    一つの能力に2種類の能力が宿っておりそのどちらも誓約なしで破格な性能且つ異質な能力で〇〇が見た時は最初特質系の能力だと勘違いしてしまった程。(実際には具現化もしくは変化系(ホシノ曰く)の能力らしいが黒服はホシノの持つキヴォトス最高の神秘が無意識に何かしらの影響で混ざったのではないかと考察している)ストーリー開始以前にこの能力はとあるトラウマから使えない、それ故シロコ達もこの能力を知らない。また黒服曰く成長の余地がまだある模様。
    ①知恵の瞳(ウジャトのひとみ)
    発動すると額に第三の眼が開眼する。普通に視神経が機能しているらしく、眼としても扱える模様、能力は未来予知と相手の感情を視る事、そして生物の特定である。 未来予知は第三の眼が相手を視る事で相手の先の行動の予知ができる、相手の心を視る能力は厳密には第三の眼が見た相手の本音の感情を色で知れる。 そして生物の特定はホシノが対象とする人とホシノと繋がりがある物(例︰〇〇‥砂祭りのチラシ)を媒介にして第三の眼で居場所の特定ができるなどとても万能な能力である。
    『私は眼はどんな事も見通せる……ハズダッタ』
    ②太陽神の翼(ラーのつばさ)
    発動すると炎で出来た翼が背中に出現する、これによって飛行移動が可能になりホシノ自身の機動力が上がる、また炎の翼は炎弾や自身の傷の再生にも使える。
    『私は何処えでも翔べる……ケレドスクエナカッタ』

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:31

    チートやんけ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:07

    小鳥遊ホシノ

    系統:変化系

    発(第二能力(第一能力?)):天空神の権能(アイ・オブ・ホルス)※黒服命名

    変化系?(もしくは具現化系?)の能力。(系統はホシノ自身もよくわかっていない)

    生まれつきホシノが発現していた能力でありホシノの最初の念能力。(ある事件後に2つ目を開発した)

    一つの能力に2種類の能力が宿っておりそのどちらも誓約なしで破格な性能且つ異質な能力で〇〇が見た時は最初特質系の能力だと勘違いしてしまった程。(実際には具現化もしくは変化系(ホシノ曰く)の能力らしいが黒服はホシノの持つキヴォトス最高の神秘が無意識に何かしらの影響で混ざったのではないかと考察している)ストーリー開始以前にこの能力はとあるトラウマから使えない、それ故シロコ達もこの能力を知らない。また黒服曰く成長の余地がまだある模様。

    ①知恵の瞳(ウジャトのひとみ)

    発動すると額に第三の眼が開眼する。普通に視神経が機能しているらしく、眼としても扱える模様、能力は未来予知と相手の感情を視る事、そして生物の特定である。 未来予知は第三の眼が相手を視る事で相手の先の行動の予知ができる、相手の心を視る能力は厳密には第三の眼が見た相手の本音の感情を色で知れる。 そして生物の特定はホシノが対象とする人とホシノと繋がりがある物(例︰〇〇‥砂祭りのチラシ)を媒介にして第三の眼で居場所の特定ができるなどとても万能な能力である。

    『私は眼はどんな事も見通せる……ハズダッタ』

    ②太陽神の翼(ラーのつばさ)

    発動すると炎で出来た翼が背中に出現する、これによって飛行移動が可能になりホシノ自身の機動力が上がる、また炎の翼は炎弾や自身の傷の再生にも使える。

    『私は何処えでも翔べる……ケレドスクエナカッタ』

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)


    これでもう一つ能力作れるだけの容量がある上にユメ先輩の能力まで使えるようになるの控えめに言ってチートですね……王。かな?

    次に目覚める人>>70

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:11

    これホシノの能力というよりホシノテラーの能力って感じ
    安価なら正義実現委員会のモブちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:38

    スズミ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:06

    ハナコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:47

    ミカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:24

    地下生活者

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:29

    ハスミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:00

    うわ・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:05

    続いて念に目覚めたのはアビドス3章で猛威を振るった地下生活者

    ゲマトリア人気ですね

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=10 (10)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>75

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:47

    >>72

    地下生活者かぁ、って能力考えてた所にその反応は不意打ちで思わず吹いた


    尊大な羞恥心・臆病な自尊心(トラニナルココロ)

    自身が自前で持っている精神干渉能力の強化、相手の心の動きをより混沌とさせ本来なら小さい傷にしかならない物をトラウマにまで引き上げる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:08

    二元論の歯車【チープ・プー・アヴェスター】
    強化系
    「自身を鼓舞」するという強化系にあるまじき発
    脳の幸福や勝ちなどの自信を司る部分を念で強化する、テーブルゲーマーやテレビゲームなどにうってつけの発。
    ギャンブルなどで使えば「いま行けば勝てた」なんて言い訳は起こり得ない、どんな時でもポジティブハートを実現する

    誓約
    ・頭脳以外の念での強化…こと肉体戦闘において念能力をつかうことを放棄する

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:26

    今までの能力安価に比べて時間がめちゃくちゃかかってたの気のせい?
    もしかして地下生活者に強化系の強い能力とか考えてやりたくないから?
    分かる(絶対にカッコいい能力にはしてやらねぇ!と思って考えた)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:43

    地下生活者

    系統:強化系

    発:二元論の歯車【チープ・プー・アヴェスター】

    強化系

    「自身を鼓舞」するという強化系にあるまじき発

    脳の幸福や勝ちなどの自信を司る部分を念で強化する、テーブルゲーマーやテレビゲームなどにうってつけの発。

    ギャンブルなどで使えば「いま行けば勝てた」なんて言い訳は起こり得ない、どんな時でもポジティブハートを実現する

    誓約

    ・頭脳以外の念での強化…こと肉体戦闘において念能力をつかうことを放棄する

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    コムギと同じく脳を強化する類の能力ですね

    肉体戦闘面を完全に放棄しているという戦闘において最もベストな強化系能力者あるまじきものですが、その分脳を強化するので厄介そうですね

    次に念に目覚めた人>>82

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:23

    カイザーPMC理事

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:18

    チェリノ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:01

    黒服

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:06

    シロコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:09

    リオ

    「絶対なんかない」で自衛手段は最低限必要だと感じてるのが黒服や他ゲマトリア
    そもそも「誰の手にも届かない場所」に居座ってるから物理戦闘能力の必要を感じてない地下生活者

    念以外で一方的に勝てるから「頭脳だけ強化しよ」っていう思考回路

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:57

    続いて念に目覚めた生徒はリオ会長

    最近実装の可能性が高まってて個人的にとても嬉しいです

    系統 dice1d6=4 (4)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=2 (2)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>86

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:19

    我が難題、解くに能わず(シークレット・プラン)
    自身の行動や痕跡を隠匿する能力、実際に行動した事実は変えられないので僅かな情報から理詰めで推理して突き止める事が理屈では可能。イメージはFateの情報抹消
    自分の行動に対して他者が無理解である事から計画を邪魔されないようにするために作られた能力、現在はミレニアムの捜索を躱すために使用されている

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:32

    真の芸術の理解は数世紀に(アッジ・ゴッホ・アヴァンギャルド)
    特質系、操作系の複合能力
    自身のオーラで触れた者の美的感覚を自身と同じものに近づける能力
    オーラ量が多い、または触れている時間が長いほどより自身と同じ美的感覚へと近づける

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:31
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:00

    メビウスの環【ロスト・タイムライン】
    特質系
    限りなく自分の世界と近い「並行世界」や「別の時間軸」で起こった事象を端末に書き起こす、変則的な未来予測。ロストテクノロジーなどを一から復元するより、他の自分に近い世界を観測し似たような技術を再現するための発
    制約
    ・別世界の自分を中心とした観測に限る
    ・知れるのは事実のみ、感情などは知れない
    ・使えるのは一年に一度
    ・書き起こしている最中の記憶は消失する

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:15

    調月リオ

    系統:特質系

    発:我が難題、解くに能わず(シークレット・プラン)

    自身の行動や痕跡を隠匿する能力、実際に行動した事実は変えられないので僅かな情報から理詰めで推理して突き止める事が理屈では可能。イメージはFateの情報抹消

    自分の行動に対して他者が無理解である事から計画を邪魔されないようにするために作られた能力、現在はミレニアムの捜索を躱すために使用されている

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    メレオロンと似た能力ですね

    ただメレオロンと違い制約が緩いのが個人で使う分には使い勝手が良さそうですね

    次に念に目覚めた人>>93

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:13

    ケイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:08

    カイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:10

    ミネ団長

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:34

    アヴァンギャルド君(もしダメなら、ケイさんで)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:44

    サクラコ様

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:44

    ヤンクミ先生

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:17

    続いての生徒はアイドル衣装の実装が発表されたサクラコ様

    サクラコ様の過去に出ているので第二能力を決めていきます


    歌住サクラコ

    系統:操作系→特質系

    発:栄えに満ちたる(アメイジング・グレイス)

    シスターフッド一同が目標や意思を一つにした時に、シスターフッド全員のオーラを術者本人へ貸与するジョイント型の能力

    オーラが集中している間はシスターフッドの目標や意思を遂行する一種の洗脳状態にあり他者の操作を受け付けない

    集まったオーラは集めた際の目標や意思を遂行以外では行使は不可能である

    修練度:天賦

    得意応用技:硬


    第二能力>>98

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:06

    レジェンダリー・プロポーションズ
    変成術
    目標のサイズを2段階大きくする。
    対象のクリーチャーは筋力に+6のサイズボーナス、耐久力に+4のサイズボーナス、外皮に+6のボーナス、ダメージ減少10/アダマンティンを得る。また対象が使用する近接武器と遠隔武器はダメージが上昇する(武器サイズが大きくなるので基礎ダメージが増加する。)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:17

    偶像信仰(アイドル×ファンサービス)
    歌と踊りによるパフォーマンスで大衆の支持を得る能力、第一の能力の補助に使われる。この能力により簡便に第一の能力で意思を統一する事が可能、またシスターフッド以外も対象にとれるようになった、特質に後天的に変化した事で自然発生した能力。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:50

    歌住サクラコ

    系統:操作系→特質系

    発(第二能力):偶像信仰(アイドル×ファンサービス)

    歌と踊りによるパフォーマンスで大衆の支持を得る能力、第一の能力の補助に使われる。この能力により簡便に第一の能力で意思を統一する事が可能、またシスターフッド以外も対象にとれるようになった、特質に後天的に変化した事で自然発生した能力。

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)


    クロロの栞のテーマのような第一能力の補助能力ですね

    クロロと違い突然出てきた能力ですけども

    次に念に目覚めた人>>104

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:57

    ワカモ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:11

    柴大将

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:36

    クロコ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:44

    不動アン(便利屋68業務日誌より)
    ダメなら安価下

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:53

    七神 リンな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:55

    シロコ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:01

    消えたエビの謎に出ていたシロクマ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:16

    >>63 の続きの様なもの

    あにまん初心者の雑なssモドキです、あと少し長いので分けます。みなさんとの解釈違いがあるかもです。


    とある少女の過去。


    端的に言って私は最強だと思う…………………………………

    私にはあらゆるものを見通す眼がある……………

    私には何処えでも翔べる翼がある…………………

    どんな嘘も私には通じないしどんな傷を負っても治せる……………

    世間では私を不死鳥と呼ぶ奴らもいる‥‥‥

    この力があればいずれアビドスの復興も夢じゃない…

    ………


    だから〇〇先輩、デカい傭兵としての仕事があるから其処に行くだけでそんな心配の感情の色を私に見せないでください、少しウザいです。

    心配しなくても〇〇先輩は私の能力と実力知ってるでしょ?心配し過ぎなんですよ、其れじゃあ行ってきます。


    ……〇〇先輩、今帰りました。

    ………何ですかいきなり喜びの感情の色をそんなに出して?

    はっ?良いアイディアが浮かんだ?

    「アビドス砂祭り」???

    …………………………………………………………っ!!

    其れは(砂祭り)はアビドスが復興した後にしてくださいっ!!

    そんな夢物語の理想より私のこの力が在ればいずれ現実的にアビドスは復興できますっ!!

    〇〇先輩はアビドスの生徒会長なんですよ!!そんなことよりももっと現実的な考えを持ってきてくださいっ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:39

    >>63


    そうだ、私の力があればアビドスは復興できるんだ、〇〇先輩が苦労しなくていい様に、私のこの強大な念の力でアビドスを奪おうとするあのハイエナ共も‥‥アビドスを、〇〇先輩を舐め腐る糞共も‥‥いずれ私が潰してやるっ!!

    でもその前にお金も集めないと‥‥もう4割に届く、〇〇先輩を、アビドスを私の力で救うんだっ!!!

    ……………………………………………………………………………………

    ……………………………………………………………………………………

    ……………………………………………………………………………………

    ‥‥‥‥何が最強だ…………

    何が全てを見通す眼だ『瀕死の〇〇先輩を見つけて』

    何が何処えでも翔べる翼だ『ついた時にはもう』

    何が不死鳥だよ『動かないあの人も治せない』

    救えなかったじゃないかっ!!!

    ‥‥‥‥‥‥‥もう 良い、

    〇〇先輩を失った私はもう見通せない‥‥‥私はもう翔べない‥‥‥‥もう‥‥‥‥し‥‥は‥‥‥


    とある少女の過去end

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:38

    続いて念に目覚めた生徒は連邦生徒会長代理リンちゃん

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=6 (6)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>112

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:28

    トランスフォーメーション
    変成術
    術者は筋力と敏捷力と耐久力への+4の強化ボーナス、ACへの+4の外皮ボーナス、頑健セーヴに+5の技量ボーナス、すべての単純武器と軍用武器への習熟を得る。基本攻撃ボーナスは術者のキャラクターLvに等しくなる(これにより攻撃回数が増加することもある)。

    ただし、持続時間中は呪文の発動や魔法のアイテムの仕様が不可能になる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:53

    仕事中毒(ワークオーバードーズ)
    気力、体力、集中力の強化を行う、また疲労を回復し、多少の睡眠不足も解消してしまう事が出来る...が、アレコレ出来るようにした分強化の幅や回復の程度は専門とする者に及ばない
    72時間働けますか?を地でいく仕事人間であるが故に開発された発、ただ元気の前借りとしての側面が制限としてついてしまったため限界を超えて倒れると昏倒した上で絶になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:32

    代行者の執務室(ゲストルーム)
    放出系の能力。
    通常リンがいつも仕事をしている執務室を念空間として召喚する能力。
    詳しく言えば部屋そのものへの扉を転移させる能力、この能力によっていつでも仕事に戻ることができる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:56

    七神リン

    系統:強化系

    発:代行者の執務室(ゲストルーム)

    放出系の能力。

    通常リンがいつも仕事をしている執務室を念空間として召喚する能力。

    詳しく言えば部屋そのものへの扉を転移させる能力、この能力によっていつでも仕事に戻ることができる。

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    社畜の鑑のような能力…。

    基礎さえ鍛えればそれが必殺になる強化系ならば両隣の放出、変化から発を作るのもありですね

    次に念に目覚めた人>>118

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:05

    ミノリ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:10

    ケイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:52

    スオウ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:54

    ノノミに全裸土下座を強要した執事

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:22:04

    ツクヨ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:46

    続いて念に目覚めた生徒は忍術研究部の一人ツクヨ

    系統 dice1d6=2 (2)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>122

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:09

    グリース
    召喚術
    指定範囲をすべりやすい油の層で覆う。
    呪文発動以降、範囲内にいるクリーチャーは反応セーブを行い、失敗すると伏せ状態になる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:10

    忍法:煙幕の術(コレニテゴメン)
    自身のオーラを煙状に変化させ、それにより目眩しをする能力。単純なため消耗も少ない

    忍法:身代わりの術(コレガワレナリ)
    自身のオーラから見かけはそっくりな分身を作る能力、具現化系も入っている。消滅の際に煙幕を撒き散らす
    制限:一度に一体しか作れない、本体と明確に差が出るほどダメージを負うと消滅、戦闘能力は殆どない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:45

    同居者(インベーダー)
    変化系・操作系の複合能力。
    建物や障害物などにオーラで身体に同化(一体化)する能力。
    まず発動条件(誓約)として同化したい障害物等に触れる、触れた状態で発を行うとその触れた物に吸い込まれる様に一体化できる。一体化に成功すると隠れられるだけでなくある程度操ることも可能になる。(木なら生えている枝を操ったり、建物は内部の構造を自由にできる)
    しかしこの能力の真の恐ろしさは他者との同化にある、対象に触れた状態で発を行うとその対象の体内に入り込みその身体を支配できてしまい、(対象者の意識はある)ジワジワと嬲り殺す様な拷問染みた使い方が可能(流石にツクヨも恐ろしくてこの方法は使えないらしいが)
    相性の悪い操作系を組み込んだ為、かなりオーラを消費量が激しい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:47

    安価なら↑↓

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:56

    分身の術
    変化と具現化混合
    自分の分身(なかば盾の身代わり人形)を出す発
    分身は自発的に動く事はないが、デフォルトで破壊したら「爆発」する。
    そこにいると誤認させたり、咄嗟に盾とするなど使い方はたくさん

    制約
    ・どんなにオーラが潤沢でも出せる分身は同時に五人
    ・分身を出している間、円は使用不可
    ・自分で分身を壊して爆発させることはできない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:21

    大野ツクヨ

    系統:変化系

    発:同居者(インベーダー)

    変化系・操作系の複合能力。

    建物や障害物などにオーラで身体に同化(一体化)する能力。

    まず発動条件(誓約)として同化したい障害物等に触れる、触れた状態で発を行うとその触れた物に吸い込まれる様に一体化できる。一体化に成功すると隠れられるだけでなくある程度操ることも可能になる。(木なら生えている枝を操ったり、建物は内部の構造を自由にできる)

    しかしこの能力の真の恐ろしさは他者との同化にある、対象に触れた状態で発を行うとその対象の体内に入り込みその身体を支配できてしまい、(対象者の意識はある)ジワジワと嬲り殺す様な拷問染みた使い方が可能(流石にツクヨも恐ろしくてこの方法は使えないらしいが)

    相性の悪い操作系を組み込んだ為、かなりオーラを消費量が激しい。

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    能力名が個人的にものすごく好きです

    能力の後半部分は本人も全く想定していないえげつない仕様な感じがして好きです

    次に念に目覚める人>>130

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:41:39

    アイリ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:10

    黒服

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:42:44

    ノア

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:04

    水羽 ミモリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:12

    ミネ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:15

    ネル

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:50

    続いて念に目覚めた生徒はアイドル衣装で配布の決まったミネ団長

    なんとなく強化系のイメージが強いです

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=1 (1)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>135

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:31

    救護の必要な所に救護を(ネセサリー・ナースコール)
    救護騎士団に所属する者に具現化された赤十字のマーキングを付ける、彼女達が「救護が必要である」と判断した場合に能力者へその位置座標や必要とされる救護の規模などが天啓のように降って湧く。
    念による回復は救護騎士団内でのチームプレイで行い、救護の邪魔をする物は自分が実力で排除すれば良いと言うストロングスタイル。救護が間に合うように初期対応を迅速に行うための能力

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:34

    平定の聖域(エリュシオン・イージス)
    装備者以外で盾に触れた凡ゆるものを接触時の威力や衝撃ごと反射する不壊の盾を具現化する能力。また装備者の外傷を持続的に癒してもくれる。しかし、反射物の反動自体は装備者にしっかりと伝播し跳ね返りを受けてしまう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:53

    救護の女神像(フローレンス・ゲール)
    具現化・強化系の複合能力。
    謎の女神像を具現化し、(何処となく容姿はfgoの某女医に似ている)女神像からでる光に当てられた相手の傷を癒し(敵味方問わず)癒やした分だけ自身と女神像が際限なく強くなる能力。
    因みにこの女神像は戦闘の際ステゴロで戦う。
    弱点は誓約として基本的に女神像はオートで行動しミネにも制御することはできない。(しかも女神像本人の意思でしか消えない)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:13

    救護ッ!【ヒール(憎まれ役の方)・ヒール】
    具現化系
    ものすごく丈夫な包帯を具現化する
    包帯の効力として「止血」「消毒」「免疫強化」が付与されている。更にこの包帯はある程度操作がきき、某忍漫画の表蓮華のようなこともやろうと思えば可能。
    制約
    ・この包帯で首を絞めようが何をしようが、命を奪う事や怪我をさせる事はできない。(なお痛みはあるし、意識も奪える)
    誓約
    ・人種、悪人など関係なく救護が必要であれば「ぶっ倒して」でも実行すること

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:10

    >>135

    誓約でいつ消えるか分からないのを、中の人で解決するのズルいww

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:45

    蒼森ミネ

    系統:具現化系

    発:救護の女神像(フローレンス・ゲール)

    具現化・強化系の複合能力。

    謎の女神像を具現化し、(何処となく容姿はfgoの某女医に似ている)女神像からでる光に当てられた相手の傷を癒し(敵味方問わず)癒やした分だけ自身と女神像が際限なく強くなる能力。

    因みにこの女神像は戦闘の際ステゴロで戦う。

    弱点は誓約として基本的に女神像はオートで行動しミネにも制御することはできない。(しかも女神像本人の意思でしか消えない)

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    推定モチーフのお人を具現化する能力ですね

    ミネ団長でも制御できないとは言え行動と指針を似てるのですごいコンビネーション発揮しそうですね

    次に念に目覚める人>>143

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:07

    ハナコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:49

    ハルカ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:05

    ナギサ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:26

    ミモリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:34

    ナグサ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:09:06

    続いて念に目覚めた生徒は百花繚乱紛争調停委員会副委員長ナグサ

    系統 dice1d6=5 (5)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=10 (10)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>147

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:30

    ksk

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:00

    私を忘れないで(ワスレナグサ)
    操作系、自他の記憶の印象を操作する。何でもない事を特別な出来事のように、嫌な記憶を何でもない事のように、他者の記憶の場合は本人からどのような記憶をどのように操作して欲しいか依頼されておく必要がある

    友情の真実とは(ワスレラレナイキボウ)
    黄昏との接触を機に特質に変化した際に出来た発、アヤメの生存を証明する能力。殆ど動かない片腕に「アヤメ」の残滓が留められている事が感覚的に分かり、アヤメがまだ生きていると伝わってくる。
    しかしだからと言ってどうすれば良いのかが能力者本人にも不明、むしろ希望だけ見えてもどう進めれば良いのか分からず途方にくれている。自然発生の能力故の欠点が大きい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:24:56

    雪月花美神(クイーン・オブ・ナイツ)

    操作系
    自身の知覚範囲内での、自分自身を含む任意の対象同士の位置を入れ替えることが出来る。(自分と撃った銃弾の位置を入れ替えるなど)

    特質系
    また、自身の周囲で発生した事象に限り、その結果を反転させることもできる。(命中するはずの銃弾が不発だったり、逆に不発になるはずの銃弾が命中したり等)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:51

    泣きたい私は猫をかぶる(エミュレーター)
    操作・強化・特質の複合能力
    自分自身を操作して七稜アヤメに釣り合う人格・精神力を得ると共に自身を強化して百花繚乱紛争調停委員会に相応しい能力を得る
    この能力使用中に限り全系統を100%引き出すことが出来る
    制約として使用中は本人の自我は失われ「ナグサの思う理想の副委員長」としての行動をとるだけの存在となる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:29

    誰そ彼時(たそがれどき)を踏み越えて
    【トワイライト・ゴー・ビヨンド】
    操作→特質系
    自身を誰かに似せるエミュレート能力が自壊し、現れた発
    歴代百花繚乱継承者、その発や技能に至るまでを知覚し好きに選び「ナグサ流」に最適化する。

    制約
    ・自分を肯定している時に限り発動可能
    ・発や技能を使用する際に継承者の名前を叫ぶ必要がある
    ・戦闘終了後、ナグサ流に最適化された継承者の発は解除される
    誓約
    ・人のために使う、自分が私欲に使えば黄昏を暴走させる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:19

    御稜ナグサ

    系統:操作系→特質系

    発:雪月花美神(クイーン・オブ・ナイツ)

    操作系

    自身の知覚範囲内での、自分自身を含む任意の対象同士の位置を入れ替えることが出来る。(自分と撃った銃弾の位置を入れ替えるなど)


    特質系

    また、自身の周囲で発生した事象に限り、その結果を反転させることもできる。(命中するはずの銃弾が不発だったり、逆に不発になるはずの銃弾が命中したり等)

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    入れ替え能力は強くて便利、呪術廻戦で学びました

    特質系に変化したこと一種ので事象の改変能力にもなってて強いですね


    本日は次で終わります

    次に念に目覚めた人>>155

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:26

    スオウ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:34

    霧幻天神流「覇神門」アヤネ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:26

    カグヤ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:57

    キリュウ!

  • 155◆xgJkowh4mk24/10/22(火) 23:38:06

    キキョウ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:08

    続いて念に目覚めたのは同じく百花繚乱紛争調停委員会のキキョウ

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>159

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:30

    クラッシング・ロックス
    召喚術
    巨大な岩による遠隔接触攻撃を行う。
    2つの岩が両側30ftの位置から出現し、目標をひき潰す。
    この岩は視認困難を無視する。

    岩が命中したクリーチャーは20d6の殴打ダメージを受け、伏せ状態になる。
    岩が命中しなかった場合、目標は落ちてくる岩の破片で10d6の殴打ダメージを受ける。
    反応セーヴに成功するとこのダメージは半減され、目標は伏せ状態にならない。

    岩が現れた場所か岩の軌道内にいた目標以外のクリーチャーは反応セーヴに失敗すると10d6の殴打ダメージを受け、伏せ状態になる。
    反応セーヴに成功するとこのダメージは半減され、目標は伏せ状態にならない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:57

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:27

    後ろの正面(カゴメカゴメ)

    手の平サイズの、対になった窓を複数具現化する
    窓を出せる場所にはそれぞれ制限があり
    ①百花繚乱紛争調停委員会構成員の眼前1m
    ②対象の死角、後方25m
    この2つが常にセットになっており、この対になった窓を通じて空間が繋がっている

    発動条件は
    ①発動時、対象の視界にキキョウが収まっていること
    ②発動中、対象の全身がキキョウの視界に収まっていること
    ③発動後、対象に具現化された窓を視認されないこと

    何れかが満たされなかった場合、全ての窓が消滅し、大幅にオーラを消耗する

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:48

    殺取【あやとり】
    具現化と操作混じり
    「赤いあやとり」を具現化する、切断力は皆無だが弾丸程度なら弾けるぐらいには強靭

    殺取・演目「傀儡遊び」
    【赤いあやとり】で四肢、首を縛る事で糸人形を操るが如きに「縛った者」を操る。
    制約
    動作は糸を繋いだ指の動きでのみ、口頭の指示は不可能
    誓約
    死体を操る事はしてはならない

    殺取・演目「運命縛り」
    操作系
    キキョウと「愛を向けている」者の小指を結び「約束」を刻める
    約束を破れば、破ったものの小指が糸でネジ切られる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:01

    参謀の駒捌き(ブレイン・コントロール)
    将棋盤を具現化する。将棋盤の前に座り目を瞑る事で能力が発動、戦場の様子を俯瞰して見る事が出来る、また味方を駒として扱う事が出来る。
    味方の駒に対して
    ・テレパシーで指示をとばす
    ・瞬間的な強化による補助
    ・盤上の任意の座標に転移
    が可能
    制限:味方が自分の駒として従う同意が必要

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:38

    桐生キキョウ

    系統:具現化系

    発:後ろの正面(カゴメカゴメ)

    手の平サイズの、対になった窓を複数具現化する

    窓を出せる場所にはそれぞれ制限があり

    ①百花繚乱紛争調停委員会構成員の眼前1m

    ②対象の死角、後方25m

    この2つが常にセットになっており、この対になった窓を通じて空間が繋がっている

    発動条件は

    ①発動時、対象の視界にキキョウが収まっていること

    ②発動中、対象の全身がキキョウの視界に収まっていること

    ③発動後、対象に具現化された窓を視認されないこと

    何れかが満たされなかった場合、全ての窓が消滅し、大幅にオーラを消耗する

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    これは使い方が難しい能力ですね……

    相手の死角を取って奇襲等ができますがお互いが視界に収まるように、かつ窓は見られないようにというのが中々頭を使わせますね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:58:33

    キキョウのEXスキルで周りから弾飛んできてるし、調停委員モブ使って死角から十字砲火するのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:21

    本日の結果
    強化系2名、変化系1名、具現化系2名、特質系2名(後天的1名)、操作系1名(後天的特質化)

    本日は放出系が0でしたね
    能力が放出系に寄っている子はいましたが

    それとホシノの追加能力がかなりの無法でしたね……まあ生徒達の中身のことを考えると生徒の多くがその素養があるのかもしれませんが

    それでは本日はこれで終わります
    明日も引き続きやっていこうと思います
    本日もご参加いただいた方々、大変ありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:44

    お疲れ様
    面白かったよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:39

    おつおつ、明日も楽しみに待ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:43

    お疲れさんです

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:40:25

    直接攻撃系・念獣攻撃系も見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:33:39

    割とメジャーどころでまだ出てない生徒って誰がいるんだろう?
    ホシノとかツルギとかミヤコとかイチカとか、結構人気キャラは出てる気がするけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:59:07

    風紀委員会やホシノさん以外のアビドス廃校対策委員会の面々、狐坂 ワカモさんや特異現象特捜部の面々とか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:01

    実は便利屋も補習も半分しか出てない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:02:22

    こんばんはスレ主です

    本日も引き続きやっていこうと思います


    それでは本日一発目

    念に目覚めた人>>177

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:06:20

    シノン

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:07:46

    マリー

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:10:39

    バニーガール・ガード

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:18

    セリカ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:33

    アヤネ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:17:08

    本日最初に念に目覚めたのは対策委員会の書記アヤネ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=3 (3)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>181

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:25:28

    優雅に踊る我が従僕(リモートコントロール)
    放出+操作系
    機械や乗り物を遠隔操作する能力、その乗り物の操縦席に居たなら得られる情報(計器や目視情報など)を得る事も出来る。ただし操縦能力、情報処理能力などは自前で習得しておく必要がある。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:00

    鵜の目鷹の目(イーグルアイ)
    自身の視界を遠くに飛ばす能力、何の工夫をしなくとも任意の地点に自分の「目」を飛ばす事は出来るが何かにオーラを込めて「目」を運んで貰った方が速い事が多い。

    砂漠の鷹(デザートイーグル)
    自身の放つ銃弾を目視している任意の地点に瞬間移動させる能力、飛ばす距離と銃弾の大きさに比例してオーラの消耗が激しくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:32:21

    知恵神の書(トトのしょ)
    具現化・放出系の複合能力。
    開いた者の知りたいことを知ることができる空白の書物「知恵神の書」を具現化する能力。
    基本的に空白ばかりの書物だが本を開くと開いた閲覧者の今一番知りたいことが分かる。
    本の内容はその時開いた閲覧者が今一番知りたい人や物質の基本的な概要や詳細な情報・そして今の所在地や在り処なども記される、但し、弱点として閲覧者の一番知りたいことしか記されず2,3番目以降に知りたいことなどは知ることができない。(さらに一度使った後別の人物に渡しても内容は上書きできない為、もう一度別の情報を知る為にはまたアヤネが具現化させる必要がある)
    因みに一度具現化してしまえば自身の手から遠く離れていてもそのまま消えずに残すことができる。
    ただ、相性が正反対の具現化系を組み込んだ為、書物一冊具現化するのにもかなりのオーラを消費する。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:23

    >>181

    我儘かもしれんけど放出要素ほぼなくて具現化系じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:37:47

    奥空アヤネ

    系統:放出系

    発:知恵神の書(トトのしょ)

    具現化・放出系の複合能力。

    開いた者の知りたいことを知ることができる空白の書物「知恵神の書」を具現化する能力。

    基本的に空白ばかりの書物だが本を開くと開いた閲覧者の今一番知りたいことが分かる。

    本の内容はその時開いた閲覧者が今一番知りたい人や物質の基本的な概要や詳細な情報・そして今の所在地や在り処なども記される、但し、弱点として閲覧者の一番知りたいことしか記されず2,3番目以降に知りたいことなどは知ることができない。(さらに一度使った後別の人物に渡しても内容は上書きできない為、もう一度別の情報を知る為にはまたアヤネが具現化させる必要がある)

    因みに一度具現化してしまえば自身の手から遠く離れていてもそのまま消えずに残すことができる。

    ただ、相性が正反対の具現化系を組み込んだ為、書物一冊具現化するのにもかなりのオーラを消費する。

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=3 (3)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    シナリオの導入にも鍵にも破壊者にもなり得る能力ですね

    次に念に目覚める人>>188


    >>182

    個人的にこういう自分の系統からかなり離れた苦手系統をメインな能力取得してるの好きですね

    カストロのダブルとかめっちゃ好きです

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:38

    シロコ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:39:53

    ソラ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:40:24

    ルミ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:41:43

    ワカモ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:42:14

    マコト

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:44:38

    続いて念に目覚めたのは万魔殿の議長マコト様

    具現化、特質、操作のイメージがつよいですが果たして

    系統 dice1d6=2 (2)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=4 (4)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>192


    次スレ立ててくるので少し離れます

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:57:34

    道化師の威光(フェイク・フェイス)
    自身のオーラを変質させる事で他者が自分から感じる印象を欺く能力、この能力により実は敵意や悪意マンマンで戦闘態勢万全でも変質したオーラを受けた相手は気の抜けたオーラを放つ間抜けのように感じて油断してしまう

    黒幕は動かず(フィクサー・フェイズ)
    自身のオーラを糸状にする、具現化系も少し入っており切られるまで糸から周辺の情報を盗み聞きできる。多人数の配下に予め仕掛けておく事で文字通りの情報網を構築する事が可能

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:02:33
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:04

    安価なら↑↓

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:03:16

    敵対者(サタン)
    変化・強化・具現化・放出系の複合能力
    自身のオーラを使って自身の身体を本物の悪魔へと変化(変身)し強化する能力。
    変身した見た目は典型的な恐ろしい悪魔の姿となり、喋る言葉もよくわからない言語でしか喋れなくなる。(実際はちゃんと自我は残っている)
    この状態だと飛行や手から黒い念弾を発射が可能になり、身体能力や五感も大幅に強化されフィジカルだけでもヒナに匹敵する強さが手に入る。
    誓約
    ①変身すると悪魔らしい冷酷性・残虐性が現れる
    ②日に何度も変身すると元に戻れなくなる。
    ③変身して暫くは悪魔化した時の冷酷性と残虐性が多少残る(例・イブキに冷たくなる、口調が変わる等)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:08:39

    羽沼マコト

    系統:変化系

    発:道化師の威光(フェイク・フェイス)

    自身のオーラを変質させる事で他者が自分から感じる印象を欺く能力、この能力により実は敵意や悪意マンマンで戦闘態勢万全でも変質したオーラを受けた相手は気の抜けたオーラを放つ間抜けのように感じて油断してしまう


    黒幕は動かず(フィクサー・フェイズ)

    自身のオーラを糸状にする、具現化系も少し入っており切られるまで糸から周辺の情報を盗み聞きできる。多人数の配下に予め仕掛けておく事で文字通りの情報網を構築する事が可能


    敵対者(サタン)

    変化・強化・具現化・放出系の複合能力

    自身のオーラを使って自身の身体を本物の悪魔へと変化(変身)し強化する能力。

    変身した見た目は典型的な恐ろしい悪魔の姿となり、喋る言葉もよくわからない言語でしか喋れなくなる。(実際はちゃんと自我は残っている)

    この状態だと飛行や手から黒い念弾を発射が可能になり、身体能力や五感も大幅に強化されフィジカルだけでもヒナに匹敵する強さが手に入る。

    誓約

    ①変身すると悪魔らしい冷酷性・残虐性が現れる

    ②日に何度も変身すると元に戻れなくなる。

    ③変身して暫くは悪魔化した時の冷酷性と残虐性が多少残る(例・イブキに冷たくなる、口調が変わる等)

    修練度 dice3d4=4 3 3 (10)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、真ん中、下)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    普段は第一、第二能力を使ってここぞという時に第三能力を使う感じでしょうかね

    それでは続きは次スレの方でやっていきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:03
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:41

    たておつ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:11

    スレ立ておつ、次スレに移動するまで埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:53

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:11:04

    修練度バグってない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:13:08

    これは万魔殿議長、間違ってもゲヘナバカマコトとは呼ばないですわ

オススメ

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