- 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:43
- 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:10
- 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:36
それでは引き続きやっていきます
次に念に目覚める人>>8
- 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:31
マコト
- 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:12
ミノリ
- 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:32
アオイ
- 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:53
リオ
- 8ORCA小隊24/10/21(月) 22:17:05
ゴルゴンダ
- 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:07
続いて目覚めたのはまたしてもゲマトリア、ゴルゴンダ
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=5 (5)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>12
- 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:22
さっきから、謎にエラー落ちが頻発するせいで消したはずのコテハンが復活して誤って残ったまま投稿されるなぁ……
- 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:21
認識のズレ『ゴルコンダ』
放出系のワープ能力
ワープの条件は『一度訪れ、マーキングを施す事』、今いる場所からマーキングを施した場所に出入り口のドアを具現化する。マーキング権はゴルコンダ以外にもデカルコマニーも所有している。最大12箇所まで可能
拡張能力・「大人の関係」
ゴルコンダに約束を取り付けたり、ゴルコンダが借りのある人物は互いに黒い券が発行される。その券を破ることにより、ゴルコンダのマーキングがされていない場所でワープのドアを具現化することができる
制約と誓約
・拡張能力は一人一回のみ発行
・拡張能力によるワープを拒む事はできない
・夜10時以降『ゴルコンダ』からの能力の使用は禁止
・他人の敷地に許可なくマーキングすることはできない - 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:27
- 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:53
ゴルコンダ
系統:放出系
発:認識のズレ『ゴルコンダ』
放出系のワープ能力
ワープの条件は『一度訪れ、マーキングを施す事』、今いる場所からマーキングを施した場所に出入り口のドアを具現化する。マーキング権はゴルコンダ以外にもデカルコマニーも所有している。最大12箇所まで可能
拡張能力・「大人の関係」
ゴルコンダに約束を取り付けたり、ゴルコンダが借りのある人物は互いに黒い券が発行される。その券を破ることにより、ゴルコンダのマーキングがされていない場所でワープのドアを具現化することができる
制約と誓約
・拡張能力は一人一回のみ発行
・拡張能力によるワープを拒む事はできない
・夜10時以降『ゴルコンダ』からの能力の使用は禁止
・他人の敷地に許可なくマーキングすることはできない
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=1 (1)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
かなり便利な放出系のワープ能力ですね
数は限られてますが12箇所もあれば充分ですし
次に念に目覚めた人>>18
- 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:52
ミカ
- 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:54
セリカ
- 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:15
リオ
- 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:40
ワカモ
- 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:47
カンナ
- 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:57
先生
- 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:36
続いて念に目覚めたのはギザ歯犬耳局長カンナ
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>23
- 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:22
ksk
- 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:37
狂犬の首輪【ハンドラー】
オーラにゴムやガムのような伸び粘る性質と、鋼鉄のような「硬くなる」性質を切り替えできるオーラに変化させる
制約
・硬質化の際は「閉じろ」「縛れ」「閉めろ」のような『封』を意味する言葉を使う必要がある
・伸び粘る性質から硬質化はできるが、逆は不可能
・硬くなったオーラでの攻撃でダメージは与えられない - 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:44
百獣王(ストレイドッグ)
変化・強化系の複合能力。
自身の身体を獣の身体に変身(変化)させる能力。
変身できる獣の種類は地上の生物から絶滅種まで変身が可能。(無論変身した動物の腕力や脚力、特徴的な能力や獰猛性がカンナに上乗せされる)
但し条件(誓約)としてその変身する生物の詳細な情報を知っていなければ変身できない。
また、応用として全身ではなく身体の一部のみ変身させたり、別々の獣の部位を分けたキメラ染みた変身も可能。(足をチーター・腕を熊・鼻のみを犬等にできる)因みにカンナがよく変身するのは犬。
弱点として変身中はその動物の弱点も引き継いでしまうこと。
誓約
①獣類にしか変身できない - 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:14
尾刃カンナ
系統:変化系
発:百獣王(ストレイドッグ)
変化・強化系の複合能力。
自身の身体を獣の身体に変身(変化)させる能力。
変身できる獣の種類は地上の生物から絶滅種まで変身が可能。(無論変身した動物の腕力や脚力、特徴的な能力や獰猛性がカンナに上乗せされる)
但し条件(誓約)としてその変身する生物の詳細な情報を知っていなければ変身できない。
また、応用として全身ではなく身体の一部のみ変身させたり、別々の獣の部位を分けたキメラ染みた変身も可能。(足をチーター・腕を熊・鼻のみを犬等にできる)因みにカンナがよく変身するのは犬。
弱点として変身中はその動物の弱点も引き継いでしまうこと。
誓約
①獣類にしか変身できない
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
変化系、強化系、具現化系と得意な系統をそれぞれ手堅く組み合わせた強い能力ですね
次に念に目覚めた人>>29
- 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:53
ハルカ
- 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:01
ヤンクミみたいな先生
- 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:12
ハルカ
- 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:36
ハナコ
- 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:47
シェロ
- 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:37
続いて念に目覚めたのは百鬼夜行のメスガキシュロ
具現化系、特質系のイメージが強いですね
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=5 (5)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>33
- 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:47
きっと来る(IT)
怪談を語る、または自身の手で相手に恐怖のイメージを抱かせることで相手が抱く恐怖を念獣として具現化し操る能力
恐怖心が大きければ大きいほど具現化する念獣の強さも変わり、また恐怖を抱く者が多いほど具現化し使役する念獣の数も増える
ただし、恐怖心が低い、または全く恐怖しない者相手には念獣の力が弱まる、または無力化する
そして恐怖を克服されると念獣は消滅する - 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:16
百物語(モノノケ)
特質・具現の複合
相手のトラウマを再現し実体化させる
制約
トラウマが存在しない相手に使用した場合、1ヶ月間強制的に絶状態になる - 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:58
戒談百物騙り【スケアリー・プリテンド】
特質、具現化、操作系の複合
怪談や噂を流し、その話に恐怖したものからは物凄く微細なオーラの徴収、暴くなどの立ち向かう選択をしたモノにはマーキングを付与する。
噂を流したシュロは7日間、噂の中のバケモノや人魂としての役割を被り行動することができる。
7日の間で人に傷をつける事はできない、が、傷の大きさに見合う痛みと流したはずの血の量と同じ量の【オーラ】を徴収する
マーキングを施された者に「噂」を被ったシュロの身体を暴かれてはならない
そして8日目となる0時ちょうどに徴収したオーラで、噂の化け物や人魂を具現化する、オーラの量が多ければ多いほど手のつけられない化け物が、少なければ子犬以下の念獣が具現化する
バケモノの見た目は恐怖した人間の想像が統合される、念獣には軽い命令しかできない「焼き払え!」 - 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:09
箭吹シュロ
系統:特質系
発:戒談百物騙り【スケアリー・プリテンド】
特質、具現化、操作系の複合
怪談や噂を流し、その話に恐怖したものからは物凄く微細なオーラの徴収、暴くなどの立ち向かう選択をしたモノにはマーキングを付与する。
噂を流したシュロは7日間、噂の中のバケモノや人魂としての役割を被り行動することができる。
7日の間で人に傷をつける事はできない、が、傷の大きさに見合う痛みと流したはずの血の量と同じ量の【オーラ】を徴収する
マーキングを施された者に「噂」を被ったシュロの身体を暴かれてはならない
そして8日目となる0時ちょうどに徴収したオーラで、噂の化け物や人魂を具現化する、オーラの量が多ければ多いほど手のつけられない化け物が、少なければ子犬以下の念獣が具現化する
バケモノの見た目は恐怖した人間の想像が統合される、念獣には軽い命令しかできない「焼き払え!」
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=3 (3)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
丑の刻参りのような能力ですね
7日間でどれだけ噂を大きくするかが鍵ですね
本日は次で終わります
次に念に目覚めた人>>39
- 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:38
ハナコ
- 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:38
リオ
- 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:46
アケミ
- 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:56
ナグサ
- 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:04
シュロ
- 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:32
先生
- 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:34
- 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:45
ksk
- 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:43
お前むーしょく【スケアリー・ノーカラーズ】
特質・具現化・操作
怪談や噂に恐怖しない、立ち向かうほど関心もない人間に対して「噂」に引き込む為の能力
具現化するのは怪談の本体…以外の雑魚NPCとして役割を被らせ操作することのできる札である。
札を貼られた場合、怪異としての振る舞いを日の出前まで強制させられるが、日の出とともに元の人間に怪異としての記憶がない状態で解放される。
NPCも8日目になるまでシュロと同様に物理的な傷をつける事はできない、しかし本来ついた傷の分の痛みと出たはずの出血と同じ量のオーラは「怪談の本体」へ徴収される
制約
・札で操作できるのは「人を襲え」までで個人名や個人宅を襲う事はできない
・雑魚怪異は暴く者の攻撃に耐性を持たない
・8日目以降は怪談本体と同様に暴れ回るが、怪談本体の力が一定以下の場合には札は焼き切れる
誓約
13歳以下の子供に札を貼る事はできない
65歳以上の大人にも札を貼る事はできない - 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:05:57
もしもあの時(ホワット・イフ)
対話により対象の抱いている後悔を引き出すことで発動する能力
条件は相手が「選択」の結果訪れた悲劇を忘れられていないことと、対話の結果その選択と後悔を脳裏に浮かべる事
能力発動と同時に対象は「あの時と違う選択」のifを白昼夢という形で体験する
その夢の行きつく先は後悔と対を成す都合の良い幸福な結末であり、そこに至って「あの時この選択をして良かった」と思った時点で「実際の選択とその結末」を見せつけて現実に叩き落す
事前情報が少ない状態から対話のみで能力発動の条件を満たすほどにより鮮明で幸福な夢となり、落差によるショックも大きくなる
精神的ダメージ以外に攻撃能力はなく、また能力発動中、自身は一切の物理攻撃を行うことができない
ただ心を踏みにじるためだけの能力である - 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:38
箭吹シュロ
系統:特質系
発(第二能力):
もしもあの時(ホワット・イフ)
対話により対象の抱いている後悔を引き出すことで発動する能力
条件は相手が「選択」の結果訪れた悲劇を忘れられていないことと、対話の結果その選択と後悔を脳裏に浮かべる事
能力発動と同時に対象は「あの時と違う選択」のifを白昼夢という形で体験する
その夢の行きつく先は後悔と対を成す都合の良い幸福な結末であり、そこに至って「あの時この選択をして良かった」と思った時点で「実際の選択とその結末」を見せつけて現実に叩き落す
事前情報が少ない状態から対話のみで能力発動の条件を満たすほどにより鮮明で幸福な夢となり、落差によるショックも大きくなる
精神的ダメージ以外に攻撃能力はなく、また能力発動中、自身は一切の物理攻撃を行うことができない
ただ心を踏みにじるためだけの能力である
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
色々ぶっ刺さる人が多い能力ですね
ただリハンと同じく事前情報なしでなければ真価を発揮しないのがネックな感じですね
- 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:34
本日の結果
変化系2名、具現化系1名、特質系2名、操作系1名、放出系2名
本日は強化系は0でそれ以外はまあまばらにといった感じでしたね
それでは本日はこれで終わります
また明日も続きをやっていこうと思っております
本日もご参加していただいた皆様、大変ありがとうございました - 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:18
乙ってこった!
- 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:03:31
凄まじく厄介な能力だ…
除念系 治癒系はまだいない? - 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:09
コユキさんが除念系だったと思いますよ
- 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:39
サオリが仲間と先生限定で回復持ちや
- 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:06:03
ほ
- 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:08
よる
- 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:16
- 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:11
ナギサ
- 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:38
ヒマリ
- 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:06
スオウ
- 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:27
イズナ
- 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:44
ホシノ
- 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:11
モブヘルメット団のジョイント能力とかアリですかね?
- 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:49
- 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:43
砂の王子さま(サン・テグジュペリ)
変化系の能力
オーラを触れたものを砂に風化させる性質へ変化させる。小鳥遊ホシノ本人は風化の影響を受けない
制約
アビドス高等学校生徒会に小鳥遊ホシノ以外が在籍していると能力を使用出来ない - 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:03
折角なのでリベンジ、初代スレでの自レス内容を少し変えました
ユメにまで見た恵み(ミラージュ・オアシス)
自身のオーラを液状に変化させ、他者に飲ませる事が出来る。オーラは生命力であり、もしも砂漠で遭難した人に飲ませたならば忽ち元気になるだろう、間に合いさえすれば。
戦闘能力は発に頼らず自前の能力で十分だと割り切っていた本人が或るきっかけから衝動的に作ってしまった能力 - 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:29
天空神の権能(アイ・オブ・ホルス)※黒服命名
変化系?(もしくは具現化系?)の能力。(系統はホシノ自身もよくわかっていない)
生まれつきホシノが発現していた能力でありホシノの最初の念能力。(ある事件後に2つ目を開発した)
一つの能力に2種類の能力が宿っておりそのどちらも誓約なしで破格な性能且つ異質な能力で〇〇が見た時は最初特質系の能力だと勘違いしてしまった程。(実際には具現化もしくは変化系(ホシノ曰く)の能力らしいが黒服はホシノの持つキヴォトス最高の神秘が無意識に何かしらの影響で混ざったのではないかと考察している)ストーリー開始以前にこの能力はとあるトラウマから使えない、それ故シロコ達もこの能力を知らない。また黒服曰く成長の余地がまだある模様。
①知恵の瞳(ウジャトのひとみ)
発動すると額に第三の眼が開眼する。普通に視神経が機能しているらしく、眼としても扱える模様、能力は未来予知と相手の感情を視る事、そして生物の特定である。 未来予知は第三の眼が相手を視る事で相手の先の行動の予知ができる、相手の心を視る能力は厳密には第三の眼が見た相手の本音の感情を色で知れる。 そして生物の特定はホシノが対象とする人とホシノと繋がりがある物(例︰〇〇‥砂祭りのチラシ)を媒介にして第三の眼で居場所の特定ができるなどとても万能な能力である。
『私は眼はどんな事も見通せる……ハズダッタ』
②太陽神の翼(ラーのつばさ)
発動すると炎で出来た翼が背中に出現する、これによって飛行移動が可能になりホシノ自身の機動力が上がる、また炎の翼は炎弾や自身の傷の再生にも使える。
『私は何処えでも翔べる……ケレドスクエナカッタ』 - 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:31
チートやんけ!?
- 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:07
小鳥遊ホシノ
系統:変化系
発(第二能力(第一能力?)):天空神の権能(アイ・オブ・ホルス)※黒服命名
変化系?(もしくは具現化系?)の能力。(系統はホシノ自身もよくわかっていない)
生まれつきホシノが発現していた能力でありホシノの最初の念能力。(ある事件後に2つ目を開発した)
一つの能力に2種類の能力が宿っておりそのどちらも誓約なしで破格な性能且つ異質な能力で〇〇が見た時は最初特質系の能力だと勘違いしてしまった程。(実際には具現化もしくは変化系(ホシノ曰く)の能力らしいが黒服はホシノの持つキヴォトス最高の神秘が無意識に何かしらの影響で混ざったのではないかと考察している)ストーリー開始以前にこの能力はとあるトラウマから使えない、それ故シロコ達もこの能力を知らない。また黒服曰く成長の余地がまだある模様。
①知恵の瞳(ウジャトのひとみ)
発動すると額に第三の眼が開眼する。普通に視神経が機能しているらしく、眼としても扱える模様、能力は未来予知と相手の感情を視る事、そして生物の特定である。 未来予知は第三の眼が相手を視る事で相手の先の行動の予知ができる、相手の心を視る能力は厳密には第三の眼が見た相手の本音の感情を色で知れる。 そして生物の特定はホシノが対象とする人とホシノと繋がりがある物(例︰〇〇‥砂祭りのチラシ)を媒介にして第三の眼で居場所の特定ができるなどとても万能な能力である。
『私は眼はどんな事も見通せる……ハズダッタ』
②太陽神の翼(ラーのつばさ)
発動すると炎で出来た翼が背中に出現する、これによって飛行移動が可能になりホシノ自身の機動力が上がる、また炎の翼は炎弾や自身の傷の再生にも使える。
『私は何処えでも翔べる……ケレドスクエナカッタ』
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
これでもう一つ能力作れるだけの容量がある上にユメ先輩の能力まで使えるようになるの控えめに言ってチートですね……王。かな?
次に目覚める人>>70
- 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:11
これホシノの能力というよりホシノテラーの能力って感じ
安価なら正義実現委員会のモブちゃん - 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:38
スズミ
- 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:06
ハナコ
- 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:47
ミカ
- 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:24
地下生活者
- 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:29
ハスミ
- 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:00
うわ・・
- 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:05
続いて念に目覚めたのはアビドス3章で猛威を振るった地下生活者
ゲマトリア人気ですね
系統 dice1d6=1 (1)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=10 (10)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>75
- 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:47
地下生活者かぁ、って能力考えてた所にその反応は不意打ちで思わず吹いた
尊大な羞恥心・臆病な自尊心(トラニナルココロ)
自身が自前で持っている精神干渉能力の強化、相手の心の動きをより混沌とさせ本来なら小さい傷にしかならない物をトラウマにまで引き上げる
- 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:08
二元論の歯車【チープ・プー・アヴェスター】
強化系
「自身を鼓舞」するという強化系にあるまじき発
脳の幸福や勝ちなどの自信を司る部分を念で強化する、テーブルゲーマーやテレビゲームなどにうってつけの発。
ギャンブルなどで使えば「いま行けば勝てた」なんて言い訳は起こり得ない、どんな時でもポジティブハートを実現する
誓約
・頭脳以外の念での強化…こと肉体戦闘において念能力をつかうことを放棄する - 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:26
今までの能力安価に比べて時間がめちゃくちゃかかってたの気のせい?
もしかして地下生活者に強化系の強い能力とか考えてやりたくないから?
分かる(絶対にカッコいい能力にはしてやらねぇ!と思って考えた) - 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:43
地下生活者
系統:強化系
発:二元論の歯車【チープ・プー・アヴェスター】
強化系
「自身を鼓舞」するという強化系にあるまじき発
脳の幸福や勝ちなどの自信を司る部分を念で強化する、テーブルゲーマーやテレビゲームなどにうってつけの発。
ギャンブルなどで使えば「いま行けば勝てた」なんて言い訳は起こり得ない、どんな時でもポジティブハートを実現する
誓約
・頭脳以外の念での強化…こと肉体戦闘において念能力をつかうことを放棄する
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
コムギと同じく脳を強化する類の能力ですね
肉体戦闘面を完全に放棄しているという戦闘において最もベストな強化系能力者あるまじきものですが、その分脳を強化するので厄介そうですね
次に念に目覚めた人>>82
- 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:23
カイザーPMC理事
- 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:18
チェリノ
- 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:01
黒服
- 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:06
シロコ
- 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:09
リオ
「絶対なんかない」で自衛手段は最低限必要だと感じてるのが黒服や他ゲマトリア
そもそも「誰の手にも届かない場所」に居座ってるから物理戦闘能力の必要を感じてない地下生活者
念以外で一方的に勝てるから「頭脳だけ強化しよ」っていう思考回路 - 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:57
続いて念に目覚めた生徒はリオ会長
最近実装の可能性が高まってて個人的にとても嬉しいです
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=2 (2)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>86
- 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:19
我が難題、解くに能わず(シークレット・プラン)
自身の行動や痕跡を隠匿する能力、実際に行動した事実は変えられないので僅かな情報から理詰めで推理して突き止める事が理屈では可能。イメージはFateの情報抹消
自分の行動に対して他者が無理解である事から計画を邪魔されないようにするために作られた能力、現在はミレニアムの捜索を躱すために使用されている - 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:32
真の芸術の理解は数世紀に(アッジ・ゴッホ・アヴァンギャルド)
特質系、操作系の複合能力
自身のオーラで触れた者の美的感覚を自身と同じものに近づける能力
オーラ量が多い、または触れている時間が長いほどより自身と同じ美的感覚へと近づける - 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:31
- 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:00
メビウスの環【ロスト・タイムライン】
特質系
限りなく自分の世界と近い「並行世界」や「別の時間軸」で起こった事象を端末に書き起こす、変則的な未来予測。ロストテクノロジーなどを一から復元するより、他の自分に近い世界を観測し似たような技術を再現するための発
制約
・別世界の自分を中心とした観測に限る
・知れるのは事実のみ、感情などは知れない
・使えるのは一年に一度
・書き起こしている最中の記憶は消失する