かつては雨パのエースだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:58

    それがキングドラです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:52

    紹介しよう雨パの新メンバーだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:01

    すいすいキメてもエナブカミのが速いってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:20

    しゃあっフリーズ・ドライ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:38

    >>2

    実際雨パに採用されてた鋼枠のジバコイルの枠をこいつが奪ったと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:56

    ブエナカミって怖いぜェ
    天候パのエースでも最速のコイツを抜けないだけで評価が落ちるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:24

    あああんたすばやさも火力も耐久も全てたりないからもういらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:02

    >>3

    エナブってなんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:08

    あれっルンパッパは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:20

    えっ トノグドラって定番じゃなくなったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:27

    >>3

    ブーエナ神…糞

    中速からやぶや天候エースの存在意義を奪ったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:31

    昔のポケモンの種族値はパルデアの戦闘民族共に合わせてアップデートするべきだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:56

    >>8

    ワシもレスしてから

    ◇…?

    ってなったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:05

    >>9

    >>10

    お客さんBWはもう14年前なんですよ

    思い出の中でじっとしていることをおすすめしますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:17

    >>6

    待てよ陽気すなかきドリュウズなら1速いんだぜ

    まあブエナツツミより1遅いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:56

    パラドックスや4災は最悪いつでも出禁にできるからなんでもいいんだよ
    問題は……普通のポケモンも強いということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:05

    >>11

    >>15

    なあやっぱり下げようぜこいつらの素早さ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:28

    >>14

    しかし…そろそろ🐬が墓荒らしに来るのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:58

    パオツツミカミは大っぴらにSを130にしろよ
    キモイからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:59

    >>10

    今はイダイトウかイルカマンが雨エースなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:08

    最近のポケモンってすごいぜえ
    一般ポケモンでも専用技や準専用技持ちのカーニバルなんだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:29

    >>10

    グドラだけじゃなく今はあめふらし役もニョロトノじゃなくてペリッパーの方が多いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:15

    今思うとBWまでは特性による天候が永続してたってヤバいんだよね
    そりゃ天候パも流行るって感じなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:18

    >>19嫌だパオはかっこいいし可愛いし悪タイプのエースを継ぐ男だからS下げたくない

    ツツミは13"6"がカスを超えたカス、ハバカミはフェアリー&ゴーストとかいう極限オナ.ニーの精液の臭いがするから遅くしていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:03

    >>25

    すいませんパオも変わらないんです

    代わりにA上げてやるからそれで勘弁しろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:18

    もしかして砂もメンツが交代してるタイプ?
    今のバンドリを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:52

    砂とシナジーあるヤツ出てなくないスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:55

    永続天候、竜技の一貫性、その他天候パに有利を取れる雨パが5世代キングドラを支える
    マジで最強だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:08

    カミだのツツミだののノロマはブーエナ没収だけでいいけどレジエレキとかいう奴はS149にしてほしいのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:32

    >>30

    すいませんエレキのが遅いんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:49

    >>30

    マルマイン…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:14

    ブーエナで上がるSもほかの能力値に合わせて1.3倍ならよかったのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:08

    しかし…ツツミは自分で使うと常に命中80との戦いなのです!
    しかも補助技もろくなのが無い…
    カミは退場ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:10

    >>28

    砂かきハカドック…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:29

    >>27

    ドリュウズより強い砂かきアタッカーがいないから今でも砂パならドリュウズなのん

    すなおこし要因もカバかバンギなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:47

    >>35

    強いんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:32

    なんか雨、砂に比べて晴れっていまいちパッとしなくないスか?
    霰も難しいこと考えなくても必中吹雪だけでお釣りがくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:10

    >>34正直ハイドロ・ポンプ外してくれたおかげで勝ったこと結構あるんだよね

    君に相手ツツミとのラスイチタイイチを制したワシのガオガエンを見せてあげるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:31

    伝説戦ではトップ帯ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:10

    >>37

    威力150のお墓参りを使えるけどお墓参り以外はそこまで強くない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:17

    >>36

    紹介しよう

    既存の砂パ面子と被らないタイプとすなかきと相性の良い専用技を持つウオノラゴンとパッチラゴンだ

    パルデア未入国…?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:22

    >>38

    おいおい晴れだと収穫が毎ターン発動するでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:08

    安易にS130は越えてほしくなかった…それが私です
    まあ今更言ってもどうしようもないんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:40

    >>43

    晴れ収穫は実際強いんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:12

    >>25

    パオだって種族値と特性露骨すぎてきめーよ

    技ナーフしてやらないだけありがたいと思えって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:22

    >>25

    災いの剣のくせして聖剣使ってんじゃねえよバカヤロー

    一生出禁になれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:39

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:50

    待てよ 今環境はブエナ組とかがいないから雨エースとしてそこまで弱いわけではないんだぜ
    イトウとは物理特殊の差と不意打ち弱点、イルカとは先頭に出さなくてもいい選出面の取り回しの良さである程度は差別化できるしな(ヌッ)

    待てよ アロキュウで天候を上書きされるのがキツいんだぜ
    待てよ 一致ウェポン通らない上に特殊耐久が高くてチョッキを持つこともザラなアシレがキツすぎるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:25

    素早さのインフレは醜い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:38

    >>38

    コライドンは君のすぐ後ろにいるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:22

    もしかして雨パは🐬でこだわってくらえっ我が乾坤一擲のウェーブ・タックルorジェット・パンチを
    するのが1番強いんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:20

    Sに関してはぼくのかんがえた最強のポケモンが行き過ぎてるし最近の120~135族のヤツまとめて20くらい下げてもいいと思うんだよね
    それやらないなら初代~3世代くらいまでのポケモンの種族値見直せやあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:51

    >>38

    おいおいあられなんてSVには存在しないでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:54

    ディンルーは許されているのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:07

    >>14

    トリプルバトルならトノグドラは現役なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:29

    >>56

    亡霊はみなとみらいに帰りやがれっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:38

    >>57

    しかしだね、トリプルバトルで現役ということは6世代でもトノグドラは現役だったということを意味していてだね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:24

    >>18

    イルカマンは墓荒しなんかしない!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:44

    >>49

    ワシ今期雨イダイトウ使ってるけど水技以外が使いにくいしアクジェみたいな先制技ないし神速が通ってしまうのキツくないスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:14

    >>58

    トリプル雨クチのグドラ…聞いたことがあります

    グドラ枠と呼ばれ色んなポケモンに邪魔だクソゴミ扱いされていると

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:29

    >>38

    お言葉ですがダブルでは晴れトリルが常に環境の一角を担ってますよ

    コータス...神

    キョダイリザバナがいた剣盾のほうが強かったけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:51

    ハバタクカミは種族値をテコ入れするより甘える、電磁波、痛み分けを没収して脳筋にするほうが良いと思っているのが俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:04

    けど俺図鑑によれば嵐や渦潮を巻き起こすらしいみず/ドラゴンのキングドラが雨パのエースなの好きなんだよね
    なんか風情があって良いでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:37:46

    >>61

    待てよ、他の面子が役割的に替えが効かないからグドラが交代枠になるだけで別にグドラが弱い訳ではないんだぜ

    ネタとしてはともかく強さでは結局テンプレの牙城を崩せなかったしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:42:30

    そこでこのスナイパーグドラを出してやねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:13

    み…皆そんなにハバカミ嫌いなのん?
    色々できるけど弱点わかりやすい良ポケだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:00

    >>45

    あたぬか

    オーロットの数値とタイプでもそこそこ強いんだからまともなポケモンに配ったらアホほど強いんや

    0ターンで1/4回復連打とかそんなんあり?言ってることヤバすぎとちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:06

    あれっメガラグラージは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:54:50

    >>67

    トレーナーに夢のねえこと言うの嫌なんだけど弱点がわかりやすかったら解禁以来ずっと3位以下に落ちた事ないとかならないんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:01:06

    ハバタクカミ聞いております
    こんなピーキーな種族値扱うの難しすぎるとSV発売初期に言われていたことを

    ハバカミに関してはゲーフリもある程度調整しようとした痕跡が見えるのが俺なんだよね
    本当に何も考えてなかったらムウマージの技そのまま持ってくるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています