シスコンが強すぎて霞むがランスからドットの矢印もかなりでかくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:05

    一瞬でも最愛の妹を救うために生きることよりドットを助けることに天秤が傾くってよっぽどだなって思った
    ドットからランスの矢印は嫉妬含めてかなり分かりやすいがこっちもかなりでかい気がする
    読み切りで変なことやってたし2年生になったらもっと仲良くなってそう
    なので2年編の日常が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:48

    前々から基本的にお母さん(マッシュ談)のランスが定期的に無駄な喧嘩売り買いする程度にはドットは異質な存在だったしデカめの感情を抱く土台はあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:52

    ドットが妹に近づくとぶち切れるのにマッシュだと無反応なんだよなランス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:58

    喧嘩の売り買いするくらいには関心があるということでもあるからな
    本当に嫌っているならとっととグラビオル決めて終わらせそうだし
    ランスは妹に対する愛が大きすぎて分かりにくいが友達への情も十分あるし

    ところでファンブックにこの二人が後々同室になったとあったんですが騒がしい部屋になりそうですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:25

    多分イツメンに関しては結構激重感情抱いてそう
    マッシュや印象深いドットもだけどフィン君やレモンちゃんにも結構重いと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:15

    フィンのことは根性認めてたりドゥウムから守ったりしてるしな
    レモンとはあまり絡まないけどおまけ漫画や小説版では普通に仲良くしてるみたいだし
    本編でも人形化レモン発見時に思案してたりする(コイン優先なら特に気に掛けずとっとと先へ進みそうな気がするので)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:10

    懐に入れた相手にはわかりやすく丸くなるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:21

    vsワースで「あいつらを劣等生と言っていいのはオレだけ」と言っている
    複数形の時点でマッシュ以外も認めてるしバカにされてキレてもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:52

    ランスはアンナちゃんが命の危険に瀕していたので視野が狭くなっていたけど、幼い頃はいじめっ子に喧嘩売りに行ったり本編後は寮生と他寮の話をしていたり小説では普通にロイドとも作業してたから本来は外向的なんだと思う
    なので同じく外向的であるドットとは平和になれば相性いい気がする
    それはそれとして毎日毎日喧嘩はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:43

    >>5

    レモンちゃんが民衆に石ぶつけられた時に駆け出そうとするマッシュを止めつつも表情はキレていたのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:53

    アンナちゃんからも「誤解されやすい(意訳)」って言われてるからまずランスが懐に入れるほど仲良くなる人が今までいなかった気がする
    なので良くも悪くもランスを普通の人間扱いして壁破壊する必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:13

    >>12

    そう思うとあの4人とは相性良かったんだなって

    戦い向きじゃないレモンちゃんやフィン君はちゃんと泣きついて(頼って)くるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:17

    親しい人間にはかなり甘いランスとやっかみながらもきちんと頼るドットなのでコンビとして相性がいい
    そこに今までランスが背負ってきたものを知り「ダチだろうが」とパーフェクトコミュニケーション叩き出したドットにデカめの矢印が出るのは当然かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:01

    ドット、根明だけど自分のためには覚醒出来てなかったりダチのためには命を懸けるし無茶して動くのでこっちもみんなにデカ矢印向けてそう
    自分が死ぬとなったら動けなかったり、そもそもダチのためなら死んでもいいと絶妙に危なっかしいのでそこはめちゃくちゃランスと相性悪そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:24:44

    いつもの5人、なんやかんやクセはあるけど全員めちゃくちゃいい奴だからお互いにお互いの好感度高いのも納得するんだよね
    作中で「友達/好きな人の為なら体張ってナンボ!!!」な勢いを非戦闘員含めてやってるくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:40

    >>15

    ドットは頑丈で強いのに目を離したら自爆特攻仕掛けてボロボロになってそうなタイプ

    大体本誌でやってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:59:21

    小説だと喧嘩しなかったら穏やかにお茶会してるので同室でもなんとかなりそう
    ベクトルは違うがクソデカ感情向けてる者同士だから喧嘩しても寮が半壊する程度で済むはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:33

    アドラのお母さんではあるが同時にアンナちゃんが関わるとポンコツになるから粗暴でもぶっ込んでくれる人がいないと話がややこしくなる
    なのでマッシュ、ドットにツッコミ(物理)してもらう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:37

    どっかで見たランス評
    『常に妹に1000キロの激重感情を向けてるから霞んでるだけで友達にも100キロくらいある』
    ってやつ好き。見た目とパッと見の印象に反して基本的に重い男なんだよなランス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:13

    ドアの開閉をミスって度々破壊するマッシュフィン部屋
    喧嘩の結果ドアや諸々が吹き飛びそうなランスドット部屋
    アドラ寮の修繕費が心配になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:29

    >>15

    ダチどころか見知らぬ女の子や初対面のマッシュの身代わりもやるし敵の甘言にも騙されるからマジで危ない

    フィンくんが回復できるようになってほんとによかったよ


    三男倒した辺りからなんかランス丸くなったなあと思ってたよ

    わかりやすいところだとマッシュと長男戦のフルスコアとか大陸ビート板とかドットに肩かりてたりとか

    あと番外編の妹マタタビとか絶対ドットボロボロになってるだろって思ってたのにふつうに部屋に置いてくるとか伝言してるし丸くなったよほんとに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:37

    ファンブックで固有魔法は性格や生まれた地域によって決まるとあったので重力魔法使いのランスが重い性格なのは当然なのかもしれない

スレッドは10/23 06:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。