リゼロのヴォラキア帝国

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:24

    九神将同士の関係性とか教えて欲しい
    時間をちょくちょく空けて読んでるせいで九神将同士の関係性とか反乱軍がなんなのか分からなくなって…
    あとトッド この男怖すぎるんだけど何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:48

    どこまで読んだのかとかどこまでネタバレOKなのかとか教えてくれないとネタバレ食らわせそうなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:42

    トッドは自己保身の塊

    気さくで面倒見のいい人間を演じてるが、かなりの自己中で基本的に自分と自分の婚約者以外はどうでもいい
    無意味に無暗に殺すタイプの殺人鬼ではないが、必要なら誰であっても躊躇いなく殺すし、巻き添えの被害が出ても気にしない
    婚約者の兄貴で相棒のジャマルであっても例外ではなく、一応最低限の助言や忠告はするが、状況によっては平気で囮にして見捨てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:34

    反乱軍は影武者のチシャに皇帝の座を追われたアベルが玉座に戻るために城塞都市の占領と「皇帝のご落胤」の噂を流して各地で反乱の火の手を上げさせた

    アベルにしたら、この機会に反乱分子もあぶり出して利用できるので一石二鳥だった
    実際、ヨルナは「皇帝が偽物と知らなければ、肯定が反乱分子を一掃するための策だと疑っただろう」と考えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:52

    セシルスとアラキアはライバル
    と言っても、セシルスの連戦連勝
    しかし、セシルスとまともに戦えるのは、アラキアと戦場がカオスフレーム限定のヨルナだけ

    セシルスはアラキアにそれなりに好意的だが、アラキアはセシルスを嫌っている
    ように見えて、セシルスをかなり信頼している(アラキア本人は絶対に認めないが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:16

    セシルスとアラキアは同居してると言われてる
    実際は家が隣同士
    すぐに決闘を始めるため、周囲に何もない場所に隔離されるように二人の家がある

    アラキアはセシルスと同じ食器を使いたくないという理由で、食器を色分けしてるが、つまりは一緒に食事をしてるという事である

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:27

    ゴズさんは九神将のまとめ役
    多分、九神将の中でヨルナと並んでまともな性格の人

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:46

    オルバルトはヤバいジジイだが、セシルスやアラキアとは割と仲が良い模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:20

    トッドはただの一兵卒だけど、ヴァラキア基準でも思考が怖い
    もっともトッドに言わせれば、自分から戦いを望む他のヴァラキア民の方が理解できない異常者

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:55:19

    >>2

    34巻のエミリアとレムが合流したところ以降は伏せてもらいたい!我儘でごめんなさい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:57:18

    ヨルナとプリシラ(プリスカ)の関係性とアラキアとプリシラの関係がよく分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:36:26

    >>12

    あなたの進度でわかる情報、

    ヨルナはサンドラベネディクトだった。

    プリシラはプリスカと呼ばれた。

    プリシラはヨルナのことを母と呼んだ。曰く、ヨルナは魂を変えている。


    →サンドラベネディクトは、プリシラの母だった。サンドラが魂を変え、ヨルナになった。


    と推測できる。


    アラキアとの関係は書籍の短編集のネタバレが入る。


    本編では、アラキアがプリシラのことを姫様といって慕っているくらいの描写

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:41:00

    スレ主じゃないけどカチュアさんがなんであんなにトッドに好かれてるのか分からなくて混乱してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:50:55

    >>12

    ヨルナは何度も転生してる

    前世でプリシラ(プリスカ)の実の母だった

    プリシラを生んだ直後に病気で死んだ


    アラキアはプリスカの乳姉妹であり腹心の部下だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:18

    >>13

    32巻と33巻でプリシラとアラキアは乳姉妹だってやってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:33

    >>14

    トッドの名前回があれだしそこら辺が明かされることはないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:15

    ヴォラキアのネームドキャラで死んだ人って誰?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:09

    >>19

    34巻までの範囲だと九神将の「肆」であるチシャ・ゴールドやね

    アベルの右腕的な人で九神将の中でも最もアベルが信を置いてた

    死んだ理由は「アベルの死」をきっかけに「大災」が始まるからその身代わりとしてアベルに化けた状態で死ぬ事によってアベルを生存させたまま「大災」に立ち向かう為

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:53

    >>19

    34巻までの範囲で?

    それだとチシャとイズメイルだな


    死に戻りでなかった事になった世界まで含めると、剣奴孤島のメンバー全員が死んだことがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:56

    スレ主です 38まで読み終わりました ハリベルが出てきてからここまででスバルは何度死んだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:19

    >>23

    竜車でガークラ行ってる途中のスピンクス戦で2回

    屍都ルプガナ攻略戦のロケハンで数えきれないくらい

    屍都ルプガナ攻略戦の対スピンクスで3回

    屍都ルプガナ攻略戦の対『強欲の魔女』戦で数えきれないくらい

    だから最低50回は逝ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:06:43

    レムって結局記憶戻るのかな〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:33

    クルシュさんは記憶戻ってハイブリッドクルシュさんになると言われてるから、レムも記憶戻ってハイブリッドレムりんになるさ
    そもそもレム以外にも暴食被害者多数なんだから記憶問題解決しないまま終了とはならんだろ

スレッドは10/23 23:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。