上がり32秒台?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:37

    エイシンフラッシュがダービーの時上がり32秒台を叩き出してたもんけど、これってやっぱりとんでもなく速いもん?
    フラッシュ以外にも上がり32秒台を出せた子がいたら教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:30

    距離によりけりだもん
    でも2400で32sは割と選ばれしものの領域ではないかと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:35

    ダービーで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:13

    ダービーの上りは確か今でもフラッシュが最速だからそりゃ速いもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:59
  • 6124/10/21(月) 21:47:15

    競馬ド素人で申し訳ないもんけど、距離が長い方がタイムは遅くなるという認識で合ってるもん?
    例えば秋天とかはJCに比べて上がりが早くなったりするのかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:30

    あのブェ〜のエリ女が32.9もん
    あれでいかれてないと思わないほうがおかしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:07

    JCの上りタイムだと89年までと90年以降で全然タイム違うけど89年までは4Fのタイムもん?


    https://db.netkeiba.com/race/198905050810/


    https://db.netkeiba.com/race/199005050810/

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:25

    この時期だと京都大賞典(2400m)に出たスイープトウショウとファストタテヤマが32.8秒で走ってるからなくはないレベルだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:41

    >>6

    距離もそうだけど展開も重要だもん

    本当に酷い展開だと21年目黒記念みたいに上がり32秒が6頭居るみたいなとんでもない事になったりするもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:38

    オースミグラスワンがG3で唯一の31秒台で上がって勝ってなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:57

    フラッシュの年は1000m通過が61.6(しかもやや離れた逃げ)、そこからも13.5-13.1-12.9-12.4と全くペースが上がらなかった異常なドスローだからぶっちゃけキレる馬なら普通に上がり出せるもん、レース上がり3Fが33.4なのに後半5Fが58.7とめちゃくちゃ遅いのが物語ってるもん
    当時はサンデー谷間世代だったからキレ勝負に強い産駒があまりいなかったけど、今のディープキンカメ後継世代なら同じようなペースだともっとキレ勝負になってたと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:11

    オルフェーヴルは重馬場凱旋門2着した後にJCで不利を受けながらも32.9を出したことからその能力の高さとしてよく語られてるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:17

    2400mで32秒台の上がりが出るのはクソレース確定もん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:20

    大体そんな上がりタイムが出る時はドスローからのヨーイドンだから、大逃げの馬に残されたり前の馬に33秒台の末脚使われて届ボケすることが多い気がするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています