かわいいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:42

    エリクトが妖精さんのようだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:18

    クソデカビームライフルとホウキライフルもついてくるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:20

    姉妹で肩車させたいけど無理かなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:11

    >>3

    エアリアルスレッタにはビームライフルが

    ダリルバルデグエルにはビームジャベリンがついてたから武器はそれぞれ1つくらいは持ってると思う

    特にキャリバーンの武器は大物だしちょっと高くなっちゃうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:41

    >>4

    簡単にポーズは取れるけどこのシリーズ基本的に可動はあんまり期待できないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:59

    第一弾のミオリネのモビルクラフトも結構大きかったしどうだろう?

    最近の物価高騰の影響は受けるかもしれないけど…

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:06

    ダリルバルデの時点で(頭部パーツとか増えてるとはいえ)1000円の値上げなんでまあキャリエアも上がってんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:39

    他のメカぐるみもイラスト通りの装備持ってるしエリクトが持ってるのはビームライフルじゃなくビットな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:36

    キャリバーンとエアリアルのスレッタメカぐるみ同士の顔パーツの互換性はあるのかな 
    あるならあと3パーツはこの辺とは違う感じになるのかな? 情報公開が楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:28

    ちゃんと一回り小さいのにこだわりを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:20

    もちろん買うが…!
    エランとシャディクとチュチュとラウダもくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:22

    もうちょっと可動部増えないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:50

    素朴な疑問なんでプラモじゃなかったのだろう
    PVCじゃないと難しいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:05

    >>11

    今まで出たキャラも身長差反映されてるぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:43

    多分食玩やガシャポンで出てる可動ミニフィギュアがPVCだからそのノウハウを活かした企画なんだと思う
    メカぐるみフィギュアの企画担当の人がまさにそういうシリーズの過去の担当者だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:56

    今までの全部買っててこれも買うけどやっぱり全種類出て欲しいなあ
    金を払う他にどうすればいいんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:17

    メカぐるみはお高いガムのおまけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:13

    >>17

    アンケとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:02

    エリクトの顔がちょっと気になるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:13

    漸くか、待ってたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:52

    小さいフィギュアはいくつあってもいい
    全員出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:32:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:43:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:06:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:57:47

    メカぐるみはたくさんあっても余裕で飾れるしカプセルトイと相性良すぎるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:55:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:19

    スレッタのビットって取り外し可なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:29

    エアリアルは腕と腰のビットは外れた
    特に腕のやつはめちゃくちゃポロリする
    エリクトに1つもついてないように見えるのはやっぱりイラストのようにバラバラ展開してるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:32

    >>1

    エリクトってスレッタよりちょっと髪色明るめにされてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:50

    エリクト可愛いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:23

    みんなだいたい知ってるだろうけどグエルとスレッタミオリネの予約は明日締め切りだよ



  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:56

    最後のチャンスってのが不穏なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:48

    >>43

    前々から企画担当者も再再販はないだろうね〜とは言ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:43

    食玩は基本的に再販がないものだから
    そういう意味くらいで言ってると思うよ
    先の約束なんてできないだろうしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:54

    既に言われてるけどカテゴリ的に食玩だからガンプラと違ってほぼ一期一会で2度目は無いのが普通だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:57

    エリクトスレッタ出てるから企画がこれで終わりますって宣言ではないよ
    元はただのエンドカードのイラスト1枚がここまでの企画になってるから公式もどこまで出して利益になるか慎重に手探りでやってるんだと思う。言い換えれば公式もメカぐるみってシリーズを簡単に終わらせたくないんだと思うぞ一気に出して赤字になって終了にはしたくないんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:05

    御三家くらいは揃うかなと思ってたが
    水星の魔女は男キャラではあんまり売れんのだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:35

    >>48

    ぶっちゃけ食玩と言うには高すぎるから最初にスレミオ出た時もランキングそんなに良くなかったからな…

    並のフィギュアくらいする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:27

    メカぐるみで1番望まれてるのはおるふぇんちゅみたいなスピンオフメディアミックス展開なんだと思うんだけど
    そういう話は一向に出てこないんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:51

    >>48

    立体物は女性キャラのほうが人気+主役機ってことでスレッタとエリクトなんだと思う

    なんとかここから続いてほしいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:13

    男が売れないというよりフィギュア出す上での美少女のアドバンテージがとてつもなくデカいというか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:31

    男の人は女性キャラとMSが好きで女の人は男キャラが好きと考えると
    男キャラにMSパーツくっつけたグッズってかなりマニアックな層狙ってるよね
    女キャラしか売れんとしても不思議ではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:38

    グッズ化してるとはいえエンディングクレジットたった1回だけ出てきたデフォルメシリーズなんだからもっと宣伝積極的にして欲しい
    キャラモビって新ブランドだし他のガンダムシリーズにも応用効きそうなのにいまいち公式にその気概がないと言うか
    ちょろっと使い回し絵のグッズ出した後立体化されても知らん人は知らんだろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:23

    >>53

    でも男性ファンはデフォルメフィギュアで3000円以上すると高い!って言って買わないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:36

    >>54

    まあそのうちキラとか刹那で同じことやり出すかなぁって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:03

    メカ+美少女は太古の昔からある定番ジャンルだがメカ男子はあんまりないからな…
    グエルはよう出たよ本当に
    全種類出るまで応援する

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:41

    なんか悲観してるけど速度感は遅いけど立体展開続いてるからメカぐるみって売れてんじゃないの?
    スレミオ売るときにこれが売れないと後続出ないから買ってー!って絵師がぶっちゃけてたからスレミオで打ち切りかなあ思ってたらグエルが出てエリクトとキャリスレも今度出るしある意味順調じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:30

    >>50

    メカぐるみワールドのスピンオフとか絶対可愛いからみたい。ちょっとファンの熱が落ち着いたらやって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:48

    メカ×パイロットのグッズはフーディでもあったけどこういうのもっと出てほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:40

    第二弾は小さいアクスタだけで終わったらもったいないな
    どれも可愛かったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:52

    ワイはガンプラもフィギュアも買わんのやが
    なぜかこれは癖に刺さったんや
    SDガンダム好きだからかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:11

    メカぐるみって名前付けて売り出した当初は他作品にも続けるつもりでまずは水星からバンバン商品展開してくのかなと思ってたけどかなりスローペースなんよね 
    メカぐるみクッション買いたかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:48

    >>58

    そうそう上でも書いたけど公式はずっと様子見しながら出してる感じなんよずっと需要を探ってる感じやる気はむしろあると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:59

    まあこの流れで行くと次はチュチュが出るやろ
    フィギュアライズがそうだったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:12

    >>63

    クッションほんまかわいい 

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:30

    >>66

    この系列のグッズ買わなかったのずっと後悔してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:56

    プレバンのメールにアンケートなんてあったんだな
    もう404になってたし答えておけばよかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:11

    今回出るキャリスレとエリクトには何かギミックとか変わったパーツあったりするかな?
    グエルも髪束ねた頭のパーツ用意してたりしてるし
    エリクトにはイラストみたいに円状にビットを付けられるスタンドとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:03

    >>69

    初代スレッタと互換性あると面白いんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:20

    >>69

    バリアブルロッドに可動が入ってると嬉しいな

    パカパカさせたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:00

    >>70

    頭の形かなり近いし表情パーツは互換があるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:14

    >>71

    箒みたいに乗れたら良いなMSのキャリバーンだとシュールになるけどメカぐるみのキャリバーンスレッタなら可愛いはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:37

    >>72

    顔のパーツは髪のパーツと干渉する構造ではないみたいだし多分大丈夫だと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:19

    >>42

    このスレのお陰で予約注文できました

    ありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:24

    >>51

    スレミオでも厳しいならはっきり言って水星の他の女キャラのが出てもスレミオ以下だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:03

    >>65

    チュチュの後はニカか?

    でもメカぐるみの場合はグエルが出てエリーが出てるからチュチュにならずに男キャラとかに行きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:56

    そういえばせっかくキャリバーんなんだからパメ顔欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:06

    次はニカチュチュからのエランシャディクで第一弾を網羅してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:34

    プラモの方は学生服使い回せるけど
    メカぐるみはそうはいかんからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:54

    せめて第一弾のキャラは全員が出てほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:08

    人気の話は荒れやすいのでできればご遠慮願います

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:02

    ひとまずは全キャラしっかりと売り上げを出せないと次の展開は無いぞと思っておいた方が良いって事なのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:53

    ここメカぐるみのスレなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:19

    スレ主さんがちゃんと管理してくれてるけど気を抜くと脱線しとるな。
    エリクトのグッズ貴重だから第一弾やマリンで出した大きめのアクスタやドミテリアを第二弾でも出して欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:40

    メカぐるみのスタンドへなちょこ過ぎるから改善か代替品を求む

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:26

    サイズはこんな感じです、いやほんとカプセルトイのキャラクターと楽しく可愛く飾れる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:46

    食玩っていうからもっと小さいのかと思ったらかなりデカくてえやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:21

    メカぐるみはサイズ、値段的にも組み立て必須なフィギュアーツミニみたいなもんだと思えば良いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:21:33

    (スレ画は困り顔だけど)メカぐるみスレッタは心なしか凛々しさに磨きがかかってるように見える

スレッドは10/23 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。