高校鉄拳伝タフと同期…それが電光超人グリッドマンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:55

    ちなみにこのロゴはCGじゃなくてアクリル板らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:22

    それどころか映像の殆んど全てミニチュアヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:43

    なにをしれっとプログラムを作っているこのガキッ共は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:42

    天才たちvs天才 の構図なんだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:15

    行けー!カーンデジファーの下僕!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:07

    ちょくちょく現代でも通じるテロ染みた行為があるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:41

    よしじゃあ企画を変更してSSSS.TEKKENDENを制作しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:35

    >>6

    コロナの時にマスクやトイレットペーパーに殺到する人を見て

    グリッドマンで物流が破壊されてパニックになった人々が買い占めに走る大衆を思い出したんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:56

    >>6

    ガチだよ インフラ設備にサイバー攻撃とか普通に何回かあったよ

    た、武史ってすごいハッカーなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:46

    グリリバの声が今と比べるとめっちゃ高めで爽やかなんだよね
    …第一話からして中学生三人がいなかったらどうにもならないほどボコボコだったあたり
    もしかしてこの時のグリッドマンは声の若々しさ通りハイパー・エージェントとして新人を超えた新人だったんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:24

    一話から中学生が即興で作った巨大化プログラムなかったら潰されて死んでたグリッドマンに弱々な過去…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:29

    グリッドマンのCG体は借り物 キーボード使わないと会話できない 変身者と合体しないと戦えない 人間と同サイズで怪獣に対抗できるほどのパワーもない 処理ギリギリでぶっ壊れそうなジャンクが壊れたら死ぬ
    それが最初期グリッドマンです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:30

    >>7

    やばっ結構見たいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:01

    >>2

    お言葉ですが普通にCGも使われてますよ

    ウゴウゴルーガのスタッフがCG班として関わってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:25

    とりあえず敵の攻撃で苦しんで一平えもんとゆかミちゃんが対抗策用意してくれる時間稼ぎをするんだ
    助け合いで絆が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:18:32

    総中学生製のゴッドゼノンにボコられて死にかけるのも納得の弱さ
    それが特撮グリッドマンです

    まっ それはそれとしてめちゃくちゃカッコいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:02:38

    >>16

    話だけ聞いたときはゴッドゼノンが操られたと思ったのに実際はグリッドマンが操られて一平がやり過ぎただけなんて私は聞いてないよッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:09:28

    シノビラー回の本屋のシーンでハードとドッグソルジャーが出てきて笑ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:47

    >>7

    ふうんいきなり言葉遣いが汚くなる裕太が見られるということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:18:59

    >>7

    目を覚ませ僕らの世界が猿空間に侵食されてるぞ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:24:56

    印象自体はぶっちゃけ割とクソザコなのにそれでも僕らの夢のヒーローなんだよねすごくない?

スレッドは10/22 21:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。