永続罠∞は大っぴらに使うなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:18

    開いた瞬間380秒放置とかザラだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:06

    ほんと無能って言葉が似合うよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:26

    ウム...
    エルドリッチ握ってた頃は2日に1回は400秒放置食らってたんだよね 猿民度くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:10

    ヒャハハこいつ急に100秒くらい考えだしてめっちゃオモロイでェ



    あっこれ遅延目的放置だ ブッ通報します

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:03

    マサイの戦士騙されない
    そういう奴は負け確になったら同じことする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:04

    スキドレはですねえ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:49

    >>6

    スキドレを規制させた伝説のデュエルやん 炎上しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:02

    無限械アイン・ソフ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:30

    >>6

    これ食らった側は対策札引けなかったから仕方ない本当に仕方ないって言ってたのに罠嫌悪者がガチギレしてて笑ったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:03

    >>6

    このデュエルはね現実的な戦法ではあるけどね

    興行としてはつまっつまんねーよと言われても仕方ないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:04

    放置って事は特に対策札も引かれないって事やん
    負ける可能性が低くなってハッピーハッピーやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:21:54

    まあ気にしないで
    どっちみち永続罠なんて超低速ゲームになる前提なのでYoutubeだろとか流しながらやってますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:04:56

    えっ 永続罠って遅延目的で使われるんですか
    効果モンスターや魔法、他の罠との違いを教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:11:51

    >>10

    しかし…10年近く未来のデッキなのにこれに対応できないえなこの方が悪いのです

    ぶっちゃけデッキパワーの擦り合せしてないのが悪いんだよね全ての元凶はお前だKONAMIっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:25:43

    どうして対策を用意しないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:28:15

    >>15

    激エロを超えた激エロな汎用恐竜もいるのに嘆かわしいよねパパ

    それともパンクラトプスちゃんいれるとエロだとからかわれるのかな(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:38:42

    へっ何がスキドレつまんねーよだ
    スキドレ使わなかったら馬鹿みたいに展開して一方的につまんねー蹂躙してくる癖に

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:15

    おそらく自分のデッキの弱点だとわかっているのに対策しない方が馬鹿だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:43:15

    >>17

    そのつまんねー展開と同じことを1枚でやってくるからですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:26

    しゃあけど...残念ながら鉄獣対面なら列車はスキドレ開くしかないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:34

    >>19

    お言葉ですが40枚中3枚を引かなくてはいけないのと40枚中12枚をいずれか引くだけで展開できるのとでは必要枚数に差があっても全く訳が違いますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:51:36

    天盃龍は立派に羽根大嵐ライストリブートを積んで見せてるぞっ
    君も積んだらどうだっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:40

    >>22

    リブート…糞

    やってること実質勅命なのに何故か準制限になりやがったんや…もう死んでくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:23

    >>21

    しゃあけど...永続罠が殺された主因は40枚中12枚以上を永続罠で占めるあのデッキのせいやわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:27

    >>15

    昔なら2、3回ドローする機会はあったけどね

    今はワンチャンしかないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:55:43

    >>6

    LP見る限り詰めのスキドレじゃねえかよ えーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:26

    マッチなら兎も角シングルでは許されませんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:30

    >>21

    その理屈だと虚無も勅命も死なないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:59:19

    >>27

    お言葉ですがマッチ戦でも許されなくなってきていますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:06

    メタカードってのはピンポイントと迄とは言わなくてもある程度対象を絞るべきなの

    特にAOJの光メタ魅力的だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:52

    >>25

    スキドレ使うデッキなら普通に後攻2ターン目ぐらいまではほぼほぼ帰って来ないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:18

    私は慎重派でね取り敢えず羽根箒大嵐ライストコズサイを積めるだけ積んでみたよ
    その結果何故か罠ビに対しても勝率が下がることがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:23:25

    >>32

    積めるだけ積んだら自分が攻めるための札も減るんだから当たり前を超えた当たり前だと思われるが…

    モンスター魔法罠のバランスが重要なんやでちっとは理解してやって各アニメシリーズで毎回やってるだろうがあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:23:42

    >>32

    積みすぎを超えた積みすぎ バック除去に枠取られて本命の初動札を引く確率減らしたら負けやすくなるのは当たり前だろうがよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:26:24

    >>21

    40枚中12枚に加え…3枚のスキドレを追加だ行っけぇっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:49:22

    >>35

    すいぶんギチギチなデッキやなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:51:21

    使われる側はともかく使ってる側は楽しいんスかね?
    天盃龍対策でこの手のロック系カード仕方なく積んでるけどこっちの行動にも色々制約かかるから使っててあんまり気持ちよくないんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:52:35

    デュエルの気持ちよさで言うなら普通に天盃の方がマシだから天盃使うのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:52:59

    >>37

    もちろんメチャクチャ楽しい

    群雄御前万別が3枚生きてた頃はこれとパキケボーダー追放者を入れたメタビを組んでたんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:48

    バカアホチンカスジャワティーカードやん元気にしとん?はーちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん使用者は100%鬼龍みたいなやつスね忌無意

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:23

    >>37

    もちろんめちゃくちゃつまらん

    単調なデュエル自体が好みでは無いし

    心が痛むんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:49

    超古代生物の墓場 デビリアンソング 暗闇を吸い込むマジックミラーは意外と刺さる事が多いとお墨付きを得ている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:52

    >>40

    負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負けタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスタンスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:58

    メタビートってマスターデュエルならともかく紙で使うやつってめちゃくちゃ嫌われそうで怖くないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:57:55

    >>37

    もちろん滅茶苦茶楽しい

    一歩間違えばこちらを簡単に蹂躙してくるパワカの束を相手に諸々を祈って計算しながらギリギリのところを駆け抜ける感覚がたまんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:24

    永続罠に限らず対策札を引けるか否かになるロック系制圧は全部嫌いなのは俺なんだよね
    ソリティア盤面以上に駆け引きがないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:37

    そうか!君はチェーン無しで高打点が出てくる今の時代にスキドレ1枚で黙るデッキを握っているんだね!かわいそ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:59:40

    "ソリティア制圧"に"駆け引き"!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:27

    >>37

    イェイッ傲慢な展開デッキを一枚で黙らせるのがこれほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:41

    ねぇ そんなにスキドレが嫌ならユベルとかの環境デッキを使えばいいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:02:06

    >>49

    ソリティア中にどこに手札誘発打つかとか築かれた制圧盤面に対してどの手札から切って妨害をくぐり抜けるかとか考えててめっちゃ楽しいやんけ

    まぁ普通に手数足りないとかデッキに回答札がない時は素直にサレンダー押すんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:02:13

    永続罠は積むこと自体が駆け引きだからつまらないとも思っていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:24

    >>49

    スミス准将 盤面を作られたらいきなりサレンダーするお前にはブラフに妨害を使わせて本命を通す妙味はわかるまい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:05:23

    >>52

    ウム...手数勝負が現代遊戯王の醍醐味である以上それを対話拒否する永続はつまらないと言われても仕方ないんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:34

    >>51

    ユベルなんかスキドレが1番嫌いなデッキだと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:08:42

    やっぱり羽箒くらい入れとくべきっスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:10:18

    大嵐解禁しろって言ってた人達は羽大嵐両方積んでるんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:10:32

    >>55

    な...なぜだ なぜ手数勝負のゲームで相手の手数を奪う戦術が認められないんだ

    み...みろ お...俺も限られた5枚の手札から戦っているんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:11:43

    >>57

    環境のユベルや炎王、天盃龍対策なら羽根帚やライストよりコズサイの方をおすすめしますよ 精製コストも安いし先行で引いても伏せて相手ターンに使えるしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:13:50

    スキドレって一見ただの封殺カードに思えるけど
    使い手のモンスターも動きが大幅制限されるのは、デッキ構築の段階で相性やプランを考えないといけないんだよね

    しかもこの難しさは出しさえすれば相手だけに制限をかけられる普通の制圧カードと違って相手にも活用の余地があるから虚飾じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:33

    スキドレや各種永続罠嫌なら羽やコズサイや除去罠積めモンスターだけに頼るなってだけで話が終わるんやでちっとは昔からのカードリスペクトしてや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:37

    >>59

    怒らないでくださいね サーチカード溢れる現代遊戯王で素引き前提の封殺札とか嫌われて当たり前じゃないですか

    使われる側としては初手で引けてよかったですね ふざけんなよボケがって感想なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:41

    おそらくプレイヤー目当てで見にくる人も結構いるような企画で現代遊戯王の制圧合戦が盛り上がるわけがないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:15:47

    >>64

    そういう大会なら昔の環境再現マッチとかが良いんじゃないスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:16:24

    >>63

    ふぅんサーチカードでサーチされたらサーチカード引けてよかったですねふざけんなよボケがになるということか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:16:38

    >>64

    先行ソリティアで封殺しても塩試合

    スキドレセンサー万別御前試合などで封殺しても塩試合

    もしかして遊戯王は観戦興行としてはダメなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:17:01

    スキルドレインには3つの絶望で出来ている
    使えば強いけど引けない運ゲー感ある絶望
    1枚で成立するロックは塩試合しか生まない絶望
    使った所で相手の引き次第で簡単に崩壊する絶望

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:17:12

    ◯◯で入賞!
    なんだ永続ロックやんけ 解散ッ
    いやっ聞いて欲しいんだ メタるのも実力のうちでね…
    コメント欄やSNSでの壮絶な会話である

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:17:44

    >>66

    はいっなりますよ

    ワシの勝利=ワシとワシのデッキが強い

    ワシが強いんや

    相手の勝利=相手の運が良かっただけ

    ふざけんなよボケがなんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:22

    >>63

    お前らが初動引けるように構築してるのと同じようにワシらも永続引けるように構築してるんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:38

    >>70

    素直な姿勢には好感が持てる

    ふざけんなよボケが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:40

    運ゲーで言うなら誘発墓穴初動全部持たれてるほうが余程運ゲーと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:41

    >>66

    お言葉ですがサーチによってデッキに実質十数枚入っているであろうカードを初手に引くのと現在制限であるスキドレセンサー万別を初手に引くのでは確率で大きな差がありますよ

    そりゃ引かれたらはい運ゲ運ゲ負けたになるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:47

    >>61

    サイチェン前提のカードが多すぎるからマッチとかのガチ試合はまだいいけど1試合のフリーや興行てきなゲームとは致命的に相性が悪いよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:19:53

    >>74

    ならスキドレ群雄御前センサー全部無制限にして12枚にすればええやん...

    一般的な展開デッキの初動と同じ枚数でさみしくないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:33

    >>69

    引けるかどうかだけのカードでメタと言い張るのは醜い!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:20:42

    >>74

    ふぅん永続罠共を無制限にして実質枚数を同じにすれば不満がなくなるということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:23

    >>74

    よしっ永続罠から制限をなくして実質十数枚にしてやるいけーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:32

    >>76

    もしかして事故るから使い手が投入枚数減らした解除意味ないやんかクソボケってなるんですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:21:36

    >>77

    そんなん言い出したら誘発だって引けるかどうかと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:09

    デュエルロワイヤル=神
    ちょうどいい強さで見てる方も楽しいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:21

    わ…私はマイナーではないにせよまったく実力不足とされるマイ・フェイバリット・テーマでなんとか当時最高ランクだったプラチナ1到達を成し遂げたのに後々スキドレに頼った薄汚いメタビ野郎だと婉曲的謗りを受けたことがあるんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:58

    >>6

    列車が全盛期鉄獣に勝つにはこうするしかなかったから仕方ないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:18

    枚数の話に持ち込んだら制限解除したら枚数同じになりますよねに持ち込まれてて笑ったのが俺なんだよね
    そりゃまあそうなんだけどそんなんあり?しゃあけど…そういうことやわっ
    いや…しゃあけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:50

    金謙……糞
    メタビが永続罠引きにいってるのかティアラや60GSが妥協のクシャトリラとか引きにいってるのか分からんからうららを打たざるを得ない苦渋の決断を迫られるんや
    金謙……神
    初動の少ないデッキではキーカードを引き込む確率を大幅にあげてくれる神のようなカードなんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:58

    >>6

    スキドレ列車はガチガチのメタじゃないのにそれでも批判を受けるなんて悲哀を感じますね

    クソみたいなカードが多い墓守相手にしたら死ぬと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:26

    >>81

    お言葉ですが投入枚数が違いますよ少ない枚数でも征龍魔道のトリケライナーや群雄割拠や月読ぐらい練り込んでくれって思ったね

    そもそも結局スキドレなんてメタカードじゃなくて引けるかどうかのただ強カードじゃねーかよエーッ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:38

    正直あまりにも広範囲に刺さりすぎるスキドレどもが制限は仕方ないとして永続メタビや神碑は結局永続妨害を10枚以上にドロソも積んでるから何かしら引けて当然なんだよね 凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:24:43

    トラミッドに能力吸収石や一回休みを入れたくらいでグチグチ言われるんだ
    永続罠は覚悟を持って使ったほうがいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:05

    >>85

    正直そっちの方が健全だと思ってるんだよね

    パワーカードが1枚制限になったせいで運ゲーが増したなんてどのカードゲームでもあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:21

    もしかして万能永続罠サーチカードを刷ればはいはい素引き素引き運ゲ運ゲなんて言われなくなるんじゃないですか?って理屈になるから素引き嫌悪はやめろーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:37

    >>89

    ドローができて永続を守れる上にデッキ破壊でバック除去を飛ばせる神碑がメタビを支える…ある意味“最強”だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:16

    >>92

    そっちの方が皆対策して逆にここまで言われないかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:29

    >>92

    実際初動率8割くらいあればわりと納得できるんだよね

    まぁその結果出力されるものが強すぎるから無理なんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:54

    仮に封殺系永続罠をフル解禁したところで恩恵を受けるのはたまたま全部と相性のいいデッキだけであって他は依然として素引き運ゲーのままなんだよね 酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:08

    ツイツイを入れろ…9期くらいのように

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:33:52

    この手のロック系永続は禁止にしないなら無制限にすべきだと思うのが俺なんだよね
    スキドレ3枚使えるならスキドレ使うデッキだけど制限のスキドレ開かれて負けたら勝った側も負け側も運ゲー過ぎて楽しくないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:38

    よしっじゃあ企画を変えてデッキから永続罠を表側表示で起きさらに相手の場にモンスターがいる場合もう1枚追加で置くことができる通常魔法を刷ろう
    今のKONAMIだとこれより強いカード刷りそうなんだよね怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:59

    あれっワシのスキドレバルバは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:07

    >>96

    今の環境デッキの大半は普通に展開した方が強いだろうからカジュアルデッキの勝率が多少上がるくらい問題だとも思っていない

    まあ神碑が生きてるうちは全開放はなさそうなんやがなブヘヘへへ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:04

    >>99

    しかし…流石にそのレベルはまだ来ないと思うのです

    あっ 今どうして“まだ”なのかと思ったでしょ?

    ククク…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:19

    >>99

    よしっじゃあ予定を変えてランク4でありとあらゆる永続罠をサーチできるテーマを出そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:38:24

    放置マンって本当にいるのか教えてくれよ
    ワシリリースからずっとやってるけど出くわしたこと無いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:16

    >>104

    ワシ永続罠使いじゃないけどまあまあいますよ

    普段はVS使ってるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:41:19

    >>104

    はい!神碑実装あたりから神碑握ってるけど今は1割くらいの確率で当たりますよ!ニコニコ 昔は結構頑張って喰らいつかれたのになぁ

    まっ基本的に1分無操作が多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:41:20

    >>104

    一回だけこっちがアホほどソリティアした後に放置かまされた覚えはあるんだよね

    まあソリティアが楽しかったから文句は言わんのやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:43:33

    怒らないでくださいね
    神碑なんて真面目にやっても長期戦になるんだから待てば勝てる試合で待たない訳が無いじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:19

    紙は知らないけどMDは永続罠結構規制されたからそんなに文句ないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:42:25

    でも怒らないで下さいね、スキドレ使ってみると
    今のデッキはみんな墓地効果や魔法で割ってくるし2500オーバーもじゃんじゃん出るしですごい頼りないんです
    無制限はないにしろ準制限は許していいんじゃないかと思うんです

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:34

    ところでマネモブさんMDの遅延通報ってなんか処罰とられるようになったの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:17

    >>111

    さあね…ツール使用通報の方もさあね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:06:41

    まあ気にしないで
    「ロック効果持ちの永続は害悪だ」というのは最近のKONAMIの規制方針が示していますから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:23:42

    永続の規制が進む中いまだに無制限を貫く
    そんな裂け目・マクロ・ネクロバレーを誇りに思う

スレッドは10/23 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。