Y談おじさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:54

    吸血鬼すぐ死ぬのY談おじさんファンスレです
    謎に包まれたおじさんについて語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:15

    Y談おじさんが気になりすぎてたててしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:15:03

    総合スレで言ってる人がいた、結局謎が増えるY談おじさんの一日回とかめちゃくちゃ見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:21:17

    若Yおじ見たいドラウス過去回とかやらないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:23:15

    中の人の経歴にまで一生消えない刻印(Y談)を残していった男

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:17

    Y談おじさんも一応古い吸血鬼だから、昔は古き血メンバーみたいな黒い格好してた時代もあったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:55:21

    ヘルシングが生きてた1世紀前の時点で今みたいな格好だからあの服装が気に入ってるんだろうか
    ああいう服が出回る前はどんなものを着ていたのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:14:08

    Y談スレはあるのに、Y談おじさんのスレは意外にもなかったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:31:14

    歌は「美声だか下ネタの歌しか歌わない」
    料理スキルは「本気を出して料理すると美味いものを作るが、本気を出すのはY談絡みの土岐だけ」
    催眠も恐らく、Y談波以外の事に使えないわけではなくY談波にしか使ってないという
    どこまでもぶれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:32:46

    なにがあってこんなY談一筋になったんだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:44:23

    井上和彦氏ほどの大御所をして「久しぶりに役作りで悩む」と言わしめた男

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:49:27

    最初からY談おじさんじゃなかったんだろうけどY談に目覚める前どんな感じだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:56:46

    嘘予告の悪意の男みたいに、秘密を暴露させる方向で催眠使ってた時代もあったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:05:06

    若いころは結構荒れてたみたいだけど、ある時>>13みたいなことをしたら出てきた秘密はY談だった→その時の慌てふためき様が面白くて今のおじさんになった。て感じかしら。少なくとも100年前は既にY談おじさんだったみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:27

    内容は変われども人はいつの時代も頭の片隅でエッチな事を考えているからじゃないですかね
    文化変わればY談も変わるし世界Y談旅行とかやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:41:24

    タピオカが性癖の人をすぐ連れてこられるくらいだし、今まで聞いたY談を結構覚えてるんだろうから、Y談おじさんが面白いと思った性癖聞いてみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:48:16

    ドラウスがデンドロフィリアやシンフォフィリアをさらっと有名どころな性癖として出せたのはY談おじさんの影響なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:53:13

    盆先生が作画配信でYさんのことを、なんか盆先生自身もよくわからない?いきなり出てきてビャーッてめちゃくちゃにしちゃう、とか言ってた気がするんだけどもそれ聞いた時めちゃくちゃテンションあがった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:26

    >>5

    この後に継国縁壱がくるのホント酷い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:15:15

    >>9

    Y談結界で対象に干渉して言語を基準にバフかけるの冷静に考えるとやばくない?野球拳とのタッグ有りきだけど仮に戦争とかに活用した場合、Y談によって味方陣営にのみ任意でバフかけられるとか怖いし多分キーワードはY談じゃなくても良い

    何で通常やってる言語機能の狂わせと違うことをサラッとやってるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:17:15

    >>18

    あれ聞いて、作中人物がY談おじさんに思ってそうな事を作者まで思ってるとはwwってなりました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:39:22

    なんか作中でも特殊な感じの人だなあって思う。嘘予告世界だと別世界の自分のことも認識してるような言動するし、Yおじも別世界のこと認識してるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:06:30

    嘘世界のYさんと本編のYさんは催眠能力的には同じくらいのレベルかもしれないけども、もしもこの二人が戦ったりしたら本編のYさんに勝って欲しいという感情がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:08:55

    アニメのドラーウス♡で性癖ぐちゃぐちゃになったのでおじさんには責任取ってほしいよ…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:19:48

    >>24

    語彙力無さ過ぎてY談結界の中では無力だと打ちひしがれてるロナルドに対し

    煽り目的でやってきた野球拳に続いて言い放つ

    「楽しまなきゃソンだよ」もなまじ良い声だから余計に腹立つというか悶える

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:24

    基本的に時間経過で効果切れるまで待つぐらいしか対処法がない厄介さに対し
    息をするように出てきてはピッカー(辻Y談)するから
    出てくるだけで笑いが保証されるのホントズルい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:34

    現状Y談おじさんの催眠解けてるのって野球拳とドラウスくらい?

    野球拳は犬ったな回で、自分に掛けられたの解いた後でゼンラの催眠も解いてるっぽいし、ドラウスはヒナイチの治療には失敗してたけど、自分にかけられた場合はすぐ解けてるっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:27

    そういや少し話がズレるんだけど、ヨモツザカは特殊なマスクを被ってるからY談おじさんの催眠に罹んないんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:04

    「OPにイケオジがいたから登場が楽しみ」って言ってたアニメからの新規勢が
    「こいつが噂に聞いてたY談おじさんかよ!」ってショック受けてて笑い転げたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:30

    >>28

    耐性ある相手でも本気なら精神防壁ぶち抜いてかけられるらしい(廃人になる可能性有り)から、Y談おじさんが全力でやればかかるかも?

    少なくとも普段のレベル1Y談波は防御してるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:06

    ヨモツザカのマスクと催眠についてはこの時のアカジャが詳しくわかるかな


    その時のアカジャのすっとぼけてるおじさん好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:16

    おじさんがY談に目覚めたきっかけとかあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:41

    籠目原パパフルコース回で判明した予測変換まで汚染していく能力こわすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:23:28

    >>9

    Yおじ喧嘩強くないだけで逃げ足の為に鍛えてるみたいだから運動は出来るし頭も良いだろうし編み物とかも上手いらしいし多分基本何でも出来る天才肌のタイプなんだろうな、旧知の他二人(特にノース)が努力型だからその対比が良い

    なおやる事と言えばY談絡みである

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:31:02

    >>31

    そのアカジャだとこの辺りがまじでYさん畏怖くない?

    めちゃくちゃ畏怖

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:40:00

    作中屈指の催眠術使い
    足速い料理上手い歌上手い編み物出来る
    公式美形
    性格がどうしようもなさすぎるだけで他は完璧な恐るべき高等吸血鬼
    かなり登場してるはずなのに謎が多すぎるノーパンかどうかだけ教えて

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:20:01

    >>31

    皆さんありがとう

    ヨモツザカに催眠が掛かる時と掛からない時があるような気がして凄く疑問だったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:46:47

    >>17

    「樹木愛好」で検索すると、まっとうな団体(それこそ町内の緑化推進団体とか)が並ぶ一方、「性的に」とか「興奮」とかいったワードが混ざった検索結果が出てきて草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:52:17

    ノースディンや3兄弟の過去は明かせないと盆先生がTwitterで言ってたけど
    Y談おじさんの過去もそれに当てはまりそう
    わざわざ自称先天性吸血鬼って書かれていたり昔は荒れていたらしかったり本名は一度Twitterでそれっぽいのが明かされたけどすぐ削除されたり、色々深読みしてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:27:41

    最近ハマった者なのでまだアカジャとか全然追えてないんだけど、「Y談おじさんは昔は荒れてた」ってどこソース?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:23:51

    >>40

    自分も知らない

    ファンブックには載ってない、読み逃しあったらごめん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:43:40

    Y談おじさんてガチ恋愛したことあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:00:58

    昔人にガチ恋してその相手が幸せに亡くなってしまったから、その余生を楽しく過ごしてる可能性も、
    普通にガチ恋したことなくてただ人生を楽しんでる可能性も両方ありそうで難しい
    シュレディンガーのガチ恋

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:02:16

    Yさんってノースディンよりも年上だったりしない?
    だとしたらテンション上がるんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:03:47

    自分に好意向けられても存分に私を愛するといいよ!で済ますのにユザワ回では愛には敵わんだからなぁ
    軽く見てるのか尊いものと思ってるのか
    個人的には相手が結婚したり亡くなったりして叶わないってなった時に恋してたことに気付いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:09

    愛と言っても恋愛感情なのか親子愛なのかでまた別の解釈を持ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:09:06

    ナギリあっちゃんタマシングガブリエラと言うちょいちょい考察されてる勢と関わり持ってる唯一のキャラだったりする?
    神社とかゴポッのやつとも繋がり持ってたりするんだろうか……
    それはともかくY談おじさん企画で古き血旅行回が見たい最後の最後で全部台無しにしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:08:32

    一番いいと思えるタイミングが来るまで、波ァってするのを我慢したりするのかな
    しかし、あのメンツからちょっと見直されるような旅行をプランニングするのって難しそう
    ノースディンなんかかなり警戒するだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:35:11

    Yおじをパーティーか何かに招いた時
    ・ピッカーしてもすぐに逃げられない閉鎖空間
    ・御真祖様も同席(招待客の1人)
    ってな位じゃないとパーティー台無しにしてくるよな

    前者はその場その場の悦楽に任せるいつものアレだったら意味ないし
    やっぱ御真祖様といっしょな方が確実か
    「ピッカーしたら物凄く暇してるので遊んであげて下さい」って吹き込んでおくとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:19:22

    >>44

    ノースディンよりも年上っぽいのわかる

    ノースに対するドラルクと嫌い方ちょっと似てるから余裕ある年上と噛み付く年下感があるのかも

    変身能力無さそうだから見た目年齢=人間の寿命に直して考えたらヨルマ(少年期?)の時に会ったドラウスと同い年だったとして今500歳ぐらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:52:10

    保守談波

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:43:11

    波っ!?ぐっ…スリーピースにキッチリとした髪型を気にせず動き回るおじさまから一房垂れる前髪!!(吸血鬼長生きだから暇つぶしに色んな資格取たりしててスーツが自作だったら嬉しい)
    ドラマ版ハンニバルのマッツ好きが落ちない訳ないんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:43:30

    グワーッ! ニヤけ面のおじさんを追い詰めて余裕を剥ぎ取りたい! (おヒマ?回での流れ最高に好き。でもY談おじさんの心折れなさすごいよな。遊びに付き合わされた結果が、Y談力が足りないから鍛えねばってなるあたり)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:33:01

    Y談解除……できねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:06:03

    予測変換までY談波の影響受けるのって、実は普通の予測変換が表示されてるにも関わらずY談波の影響受けてる人にはY談に見えてるって可能性あるのかな
    催眠でスマホの予測変換弄るのは難しそうだけど、認識側なら弄れそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:35:19

    >>55

    紙に文を書こうとしても内容がY談になるからスマホとかでも手が勝手にY談を打ってしまうのでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:09:26

    >>56

    手が勝手にY談打つだとこういう表示にならなそうで

    見たものをY談にする前科もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:29

    >>57

    ってことは普段の言語野をおかしくするY談波と視覚的な認識?をいじるY談波がある感じかな

    え…これめっちゃ高度な技術では…?

    乱反射Y談もそうだけどすごい複雑なことさらっとすんじゃん

    催眠術はかける側も負担あるはずなのになんでY談なんかに使ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:01:49

    催眠術ってかなり高度な技術っぽいのにめちゃくちゃ凄いことやってんのなマジで…
    ノースディンがドラルクに教える時相手の脳に直接触るイメージでって教えてたけど、そういう繊細な操作を多数相手にしかもピカッとやるだけでできるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:01

    なんでY談なんかに…だけど、Y談で済んでてよかったとも思う
    ドラウス達がいるから、催眠で問題起こしたとしても最終的には食い止められるかもしれないけど、問題起こしてから解決までの間に起こる被害がひどい事になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:01:40

    実際明確に悪意持って使ってる嘘予告の方は本当にヤバい奴だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:39:22

    Yさんについて考えるとどうしてもやっぱ催眠能力の高さに想いを馳せてしまうので、えっちなおじさまだな、と思うよりも先に畏怖〜〜!!!!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:57

    畏怖くてえっちなおじさまなのはそう
    ヌーム会議とか誰かのイメージで出てくるYおじ基本きゃぴきゃぴしてかわいい
    おじいさま半田パパに会って鍛え直さねばになるあたり割とストイックな考え方なのもポンチなときとのギャップがあって好き
    困難に直面しても口角上げておもしれぇっ!てなってそうなの主人公感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:09

    御真祖様に挑んだ時も、我が身を過信せずありとあらゆる準備をしたらしいし、ほんとやりたい事への努力を怠らないよな
    有料会員になるからその時の話聞かせてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:59:48

    Yさん努力を怠らないのまじですき
    どこをとっても最高だなこの人

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:34

    Y談おじさんって、Y談言わされた人の反応見たい欲求と面白いY談聞きたい欲求ならどっちが強いんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:22

    初期のドラちゃんもそうだけど口調の品がいいんだよ「〜かい」とか「〜だよ」とか
    若い吸血鬼はフランクな感じで古めの吸血鬼は威厳のある話し方のイメージだから穏やかで柔らかい口調のY談おじさんの一線引いてる感?とても良い
    舞台に立つと言うよりスポットライト(Y談波)を浴びて舞台に上がってる人を見てる観客っぽさがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:40:26

    なんというか、真性の悪魔感ある吸血鬼だわ
    人間の欲望を剥き出し、狼狽する人間を楽しみ、肯定する
    この魅力的な不死者に人生破滅させられた人間は十や二十じゃきかないんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:37

    物好きの家に泊まったりもするらしいけど、よからぬ思い抱えた物好きに酷い目にあわされかけたこと絶対ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:52

    そういう時とかには精神破壊ギリギリの催眠とか使ってサクッと脱出してたりしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:25:52

    >>66

    性癖をぶちまけて慌てる人間を見るのが趣味だから人の反応を見たいんだと思う

    でもディックから好意寄せられてる辺りやべーY談聞いて盛り上がるのも好きなんだろうな

    Y談界隈の権威だったりするのかな

    フクマさんが持ってた世界のY談みたいな本の監修してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:45:41

    Y談の光あれ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:43:14

    >>71

    幽霊のY談に興味持ったり、タピオカ性癖の人連れてこれたりとY談の内容自体にも関心持ってる節はある

    ケンのY談には飽きたらしいけど、ディッケーナはどうなんだろう

    ケンと違ってY談の幅広そうだからなかなか飽きないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:56:28

    >>73

    タピオカ性癖はY談とか興味なくても気になるわ

    タピオカが性癖ってなんだよ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:26:41

    話変わるけど、某ニコニコな動画アプリで吸死が配信されてたときにYさんが出るたびに「グワーッ!」てY弾幕できるの好きだったし、関連動画でさえもYさんがピカッとやってるシーンがあれば弾幕できるのも好きだった
    なんかこう吸死の世界に本当に入った気持ち、とまでは行かないけども疑似体験できるあの感じ堪らなかった
    Yさんの特有の能力と魅力ゆえだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:09

    先々週の真っ白回でY談おじさんが最悪サイレント尊厳アサシンになってたけど、下半身透明とかみたいに透明に見せかける催眠術の使い方はあるわけだから、やろうと思えば通常時でも気付かれないまま波ァできたりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:29:09

    >>72

    ぐわーっ!目を伏せたときに見えるまつ毛の影っ!

    (光あれって言い方聖書っぽくて好き)

    明らかに恋愛感情を持ってない年上の余裕ー!!

    (Yから始まる名前適当に名乗ってるらしいけどヨルマもユダもJから始まるのが一般的なのにYに変えているの何か意味があるのではと考えてしまう)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:52:06

    保守が性癖の人を連れて来たよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:12:07

    >>78

    「保守で…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:29:20

    >>79

    「喋んな!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:03:50

    18巻の表紙はドラウスかノースディンかなーって思ってたらお前〜〜!!そういうとこ〜〜〜!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:24:07

    >>81

    17巻カバー下からの18巻カバー下の流れは何度見ても笑う

    あの流れ知ったらおじさん絶対大笑いする

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:59

    >>67

    メビヤツにY談波かけたときとかのクラシックな言葉選びがなんか好き

    ピュアじゃなくてピュアーなのがいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:07

    >>73

    守備範囲広そうだし毎日Y談聞いても飽きなさそうだけどY談派食らっても慌てたりしなさそうなのがネックかな…

    むしろY談聞いてくれるのかってテンションで来そう

    多分ケンもY談しか話せなくなってもそんな慌てないだろうしそもそも性癖を表に出す事に躊躇しないタイプだろうし

    というか息子の方にY談波効いて無かったが父親に効くんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:46

    あの声帯で現国教師はやばい朗読されたら死者が出てしまう
    でも多分生徒に官能小説とか朗読させてニヤニヤしながら解説して楽しんでる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:02:23

    古典のちょっとエッッッな場面読ませてよく分からないでいる生徒に、実はこんな意味だったんだよ、って現代語訳させた文を見せて後から恥じらわせるパターンもあるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:11:47

    >>85

    とら特典で現国の先生やってたよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:42

    >>84

    >>27のでかかったフリやめろ言われてるし多分効かない

    ディッケーナがおじさんのこと好意的に思ってるのが、Y談で盛り上がった経験あるからかなと思うと、慌てたりしなくてもそれなりに楽しんでる気がして

    単にY談波の催眠だけで好きだと言ってるだけかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:57:34

    >>88

    まあ変身能力じゃまずトップクラス。息子と同等以上のHTP持ってる上に

    HTPありきの変身能力を完全制御できる御仁だからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:51:45

    ヒナイチの催眠治療回でおじさん大笑いしてたけど、あれドラウスがやらかしたことって気づいてたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:27

    おじさんは他の古き血メンバーみたいに名家の出なのか当時ブイブイ言わせてたからメンバーに加えられたのかどっちなんだろう
    催眠術の名家となるとガブリエラさんや吸血鬼三兄弟と親戚とかになっちゃうのかな…でも似てないんだよな
    俺はナギリほどじゃないが壮絶な幼少期を持つ元人間説を推す
    辛い過去を塗り潰そうと狂気的なまでに快楽を求めてくれてたら非常に助かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:24:09

    >>88

    このヨ……って言いかけてるの本名かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:46:13

    >>92

    既に消されてるけど、前に先生がY談おじさんとドラウスの出会い的なツイートしてたらしく、そこでドラウスに対してヨルマと名乗ったらしい

    ただY談おじさんはYが頭文字の名前を適当に名乗ってるから本名ではなさそう

    先生の設定もあるけど、ラーメンヘッドの名前も変わったりしてるしこのままかは不明


  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:30

    Y談おじさんノーパン説がすごく気になるけど、野球拳仕掛けたらのってきてくれるだろうか
    VRC脱走回では、あえて自分が負けて脱ぐのも良いよね野球拳ってとか言ってたが

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:28:46

    >>93

    はたしてこの青年は在りし日のY談おじさんなのか、はたまたミスリードか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:14:37

    >>95

    何度見ても少女漫画のワンシーンなのよ

    好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:10:47

    反転催眠にかかったふりの時もなかなか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:51:03

    >>97

    時々一人称僕になるの好き

    ウスパパは俺が素だけどおじさんは私が素なのかな

    いつのアカジャか忘れたけど出だしの挨拶が旧知の3人でちょっとずつ被っててわぁ…旧知…ってなった

    拍手を送ろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:54:07

    Y談結界内でのY談の強さって話者と聴者どっちの認識で決まってたんだろう
    話者の強い思いが籠ってれば同じ「おっぱい」という単語でも強くなるのか、あるいは聴者がY談耐性低ければ「おっぱい」にやられるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:14:42

    祝!100スレ!!
    さあ、物好きの君たちも光を届けよう。波ァ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:25:49

    グワーッ!ひとよりも優れた能力を持ちながらもそれを馬鹿なことに使ってけれどふとした瞬間にその能力の高さを意識させてくるYから始まる名前の吸血鬼ーーーーーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:10:33

    病気で弱ってる姿!
    (吸血鬼は人間の病気にかからないらしいけど、吸血鬼風邪みたいな吸血鬼独自の病気のあったりしないかな)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:46:04

    新横にも物好きの家はあるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:01:46

    Y談おじさんがガチ恋するイメージは浮かばないけど、それはそれとして好きな相手ができた場合その相手に波ァするか否か
    相手の好みが知りたくて波ァするのでも、脈無しだと知りたくなくて波ァしないのも面白い気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:04:19

    古き血の吸血鬼なのに種族問わず性別問わず皆平等に接しているのはY談おじさんだけなんじゃないか
    まじで自分とそれ以外で世界を見てる感じ人外の価値観
    乙女ゲーになっても攻略出来ないでしょこんなん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:25:17

    >>105

    エイプリルフールネタでも最高難易度つけられてる

    次点は氷笑卿の☆10


  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:17:17

    >>106

    既にあったのか!難易度高すぎてレア度インフレしたみたいになってるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:06:24

    Y談おじさんの振る舞い見てると好かれ慣れてるなと思うけど、その中で特にこれ好きだ

    絶対ごめんなさいなんて思ってないくせして

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:19:19

    >>108

    波ァ!する前に自主的にY談話すのよっぽど面白い内容じゃないとおじさんに興味持ってもらえなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:31:03

    そういえばY談おじさんに一目惚れした子が出るという250話、ギリギリ明日発売の20巻に収録されるのかな
    まだチャンピオン買ってなかった頃のだから楽しみだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:14:57

    >>110

    ヒバナちゃんとY談おじさんの絡みすこ

    親戚のおじさんに初恋する女の子みたいで可愛い

    20巻ってことは古き血ヌーム会議…ん?あっちょっまっハァッ!

    ぐわー!肩に当たってハネる髪を気にする仕草ー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:56:37

    この人が居なかったらイケおじという性癖なんて一生開かなかっただろうから、感謝を感じつつ責任をとって欲しいという気持ちもある

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:54:49

    Y談おじさんって偽名名乗る時とY談おじさん名乗る時ってどう使い分けてるんだろう
    ヒバナちゃん相手にストレートにY談おじさん名乗ってるのは、そう名乗っても関わり持とうとしてくるだろうと見込んでのことかな
    あけみさんの場合Y談おじさんなんて名乗られたら困惑しそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:29:31

    NOOM集会のイメージ図的なY談おじさん可愛すぎんか
    ピースでウインクでキラキラって

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:09:15
  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:28:51

    何がオータム書店だこのクソ黄色!!
    お前のせいで音声字幕映像の3回見なくちゃ理解できなかったじゃねーか!!!!
    有り余る顔面の良さと井上さんの美声を使いやがって!クソ!何であんたなんかを好きになったんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:04:06

    ほんと楽しそうに好きなことやってる時の顔が好きだけど、その好きなことが全部Y談に繋がる最悪なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:19:22

    Y談おじさんってもしかしてモテるのか……?
    女性のかわし方慣れすぎだろ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:50:28

    >>118

    食事とか住居を提供してくれるような物好きがいるくらいですしね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:53:41

    アニメ勢ながら、Yおじは気ままに、特にY談喋らせると慌てふためいて恥じらう相手を選んで辻Y談してるけど
    そんなYおじのY談波(作中最強クラスの催眠術)を基準に克服、あるいは少しでも強い催眠術耐性を身に付ける事を目指し
    辻Y談に割り込んで波ァ!を自発的に浴びようとする変態がいたらどうするんだろうか
    無論、そいつ自身はY談話しても恥ずかしがらない類のHTP高めな頭ポンチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:59

    てなれぐあいがあまりにもエッチすぎてグワーッこれがおじさんの魅力!!!!!!!!と平伏することしかできなかった……………

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:21:50

    >>120

    別の理由で掛けて欲しがってる人が出た事あるけど、その時は断ってた

    ただ辻Y談の場合、不特定多数が相手だろうから、その時わざわざ一人を避けるような面倒な事はしないかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:52:34

    NOOM回で一人づつ個別に波ァしてたのは、やっぱり追い詰めて楽しんでたのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:22:47

    間違いなく効かない&元々好意的なへんなパパ以外の面子は掛かりたくない
    特にウスパパ≦ノースの順で体裁を取り繕いたがるから
    それを崩すY談波を浴びせる相手としてはめっちゃ楽しいんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:41:00

    >>122

    このシーン最高におじさんの顔がよくて麗しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:12:19

    普段ニコニコしてるから可愛い〜ってなるけどスンッて顔になると美〜畏怖〜ってなる
    どこを切ってみても美味しいからYおじは実質金太郎飴

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:24:32

    公式美形のうちの一人だけあって流石のイケオジだよな
    一目惚れされるのも納得である

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:48:46

    >>118

    古き血のアカジャで贈り物される話になった時にノースディンと並んでこいつらは沢山貰ってるだろって言われてたし黙ってても女が寄ってくるレベルのモテ男だろうね

    に~って笑っての下り好きすぎて最高だったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:18:41

    >>122

    逆エビ固めされてる時だけ某ブタネコ先生みたいな声出してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:32:07

    おじさまー!にーって笑ってー!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:22:34
  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:07:07

    私は人間普段飄々とした態度の紳士が特定の相手や状況により口調や態度が一変するの大好き!
    対御真祖様の口や態度クソ悪いYおじ最高に好き、あと単行本未収録だけどペッバミやって無言になってるの"ガチ"が感じられて良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:57:50

    おヒマ?回でヤツメビルの性癖を応援したって言ってるけど、考えてみると下等吸血鬼の言葉わかるの?!
    Y談語を理解できるのの応用的なのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:57

    いつかのアカジャでメビヤツのY談も理解してる風だったから、わからない言語でもY談だけは通じるっていう一種のバグ利用的なものがあるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:55:37

    Y談おじさんの催眠って念波(Y談波)で相手の脳に作用させるものらしいからその応用だか副作用だかで相手が脳内で使っている言語も理解できるようになってるのかもな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:14:24

    無理なお願いなの承知で二期で20巻の話やってくれないかなぁ…ヒバナちゃんを翻弄するおじさん(CV井上和彦氏)を聞けたら安らかに眠れる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:39:12

    まずやらないだろうけど半田親子との回アニメで見たいな
    エッチなおじさん言われた時の返しとかすごく聞きたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:01:14

    >>137

    流れ弾くらう不憫なサギョウも見られてお得だからぜひやってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:08:42

    >>137

    そういえばこの回のおじさん一人称僕だ

    服装といい一人称といいレアなおじさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:23:48

    いまさら19巻の話?て感じになって笑いが、これを見てめちゃくちゃ動揺してるんだが
    これYさん知ってんのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:52:55

    ヒナイチがやばい吸血鬼の催眠に効きづらいのもY談波の後遺症によるものだからある意味では街の平和維持に貢献しているとも言える
    まあY談おじさんが街の平和を乱しているんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:48:24

    御真祖様は作中に出てくる吸血鬼の能力全て使えるんだろうなと考えて気づいたけど、御真祖様に頼めばY談おじさんのY談が聞ける?

    二次創作で、幼すぎてY談の持ち合わせがなかった結果何も喋れなくなるってネタ見たことあるけど、おじさんがそうなったら趣深いと思う
    へんなと盛り上がったりしてたけどあれはあくまでかつて聞いたのを話してるだけで、本人の心にYは秘められてないという

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:03

    Yさん本人のY談まじで想像できないし、ないってのも分かるかもしれない
    でも全然Y談じゃないような、それこそメビヤツの綺麗な目レベルの可愛いのとか、遠い昔に亡くなってしまった誰かの思い出(完全なる妄想)とかが出てきてもとてもよい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:22

    >>143

    これとか後は大脱走の時に、野球拳で敢えて自分が負けて脱ぐのもいいよねって言ってるけど、それでもイマイチ本人のY談想像できない

    おじさんの趣味的に写真のやつが一番性癖なのかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:31:11

    しかし一見Y談に聞こえないY談出てくるのもいいなぁ
    どんな凄いのが出てくるかと思ったらそれで周りは思わず拍子抜けするのに、本人は物凄く赤面してると良い

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:35:38

    おじさんにY談波浴びせる事ができたら、まんま世慣れした子の不意をつかれたY談になるのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:08

    ファンブックによるとおじさんは全裸に絆創膏派

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:48:23

    「自分でも自覚していなかった割とエグいY談が飛び出して困惑と羞恥で赤らむ顔」とかかなと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:48:22

    どっちが飛び出ても最高
    でもY談派かかったときに、しまった!って顔になって思わず周りが身を乗り出したところで「世なれした子の不意を突かれた動揺…が、みんなは好きなのかな?」てニヤって笑ってほしい気持ちもある
    心が3つくらいある〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:39:59

    >>148

    Y談おじさんがY談波浴びせてまわるの、びっくり箱仕掛ける悪戯っ子のような愉快犯的行動かと思ってたけど、性癖満たす為だった可能性?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:32

    ヨルマくんの情報出た時読者はどんな感じだったの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:05:09

    >>141

    初手Y談波で他吸血鬼の催眠術に耐性を付けるシンヨコハッピーセットの一番手としては実に合理的

    まあ当人は愉快犯そのものだし、内容が社会的にアレだけども

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:36:18

    >>151

    それ知りたいよなぁ

    ヨルマくんの情報出た時って結構昔だったと思うんだけどその時まだハマってなかったからとても悔しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:02:53

    >>151

    >>153

    Twitter検索は期間指定できるのでそれ使えばちょっとはわかります

    先生のツイートが2019年1月21日で、期間検索した感じ、大体21〜22日にファンの方の反応が集まってました

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:22:04

    Y談おじさんが全力で催眠かけるのを見てみたいけど、本気出すとしたら絶対Y談絡みの時なんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:49

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:57:00

    ヒバナちゃんのY談が自分に当てはまったままだったら、どうやって躱すつもりだったんだろう
    それともY談波したら自分と異なるものが出そうだと見込んであの手段とったのかな

  • 158     22/03/13(日) 03:41:18

    >>10

    性欲も元を正すと三代欲求の一つというか、生物としての子孫を残したい、未来に自分の遺伝子を残したいって本能から来る行動で、半永久的に生きられる吸血鬼には不要で輝きの様な刹那を生きる者達にだけ必要な者だからYおじ的には其処に例えようもない感動を抱いたとか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:36:03

    >>157

    自分にY談向けられるのも慣れてるみたいだし「君も物好きだねぇ」で終わらせると思う

    おじさんどこまで想定内か全然わからないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:40:54

    >>159

    それだとヒバナちゃんに一目惚れを諦めさす事できなくない?って思ったけど、そもそも諦めさそうと思ってたかもわかんないか


    たまたま自分と違うのが出たから「私は当てはまらないようだね」って自覚させただけで、自分に当てはまるのばっかだったらそれはそれで面白がってたのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:48:08

    >>157

    M字開脚の時とか見るに大体見抜けたりするんじゃないかなって思う、Yおじの能力って言わば心の内を無理矢理晒け出す催眠だし顔色仕草で心情把握するの得意そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:35:39

    YさんのY談もガチ恋も謎
    どういう相手が好みなのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:38

    作中でY談語ってる場面があったりするのにY談おじさんのY談が想像つかないのって、自分以外は皆オモチャぐらいに思ってそうに感じるからかなと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:59:29

    Y談おじさんのコートって不思議だよな
    腕通してないのに走っても落ちないで、脱ごうとしたらすぐ脱げる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:05:03

    >>137

    あれ半田の純粋さと明美さんの善良っぷりから、極めて珍しいY談おじさんが完敗認めた回なんだよね

    あとヒナイチだけに変な後遺症残っているけど、やっぱり何か理由あるのだろうか

    ドラウスが必死に解除しようとしているけど、嘘予告のクルースニクはヴァンパイアのメッカであるルーマニアから東欧で吸血鬼クドラクの宿敵である人狼なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:21:08

    おじさんって空を飛んだりはできないから、飛行機ない時代は船での長旅したりしたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:49:44

    215話のY談おじさん、皆が出てくるまで部屋の外でこっそり待ってたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:52

    Yさんはいつも髪型きちんとしてる感じがするからなんかでちょっとぐちゃぐちゃになったり、前髪もっとおろしたりしてみて欲しい
    絶対かっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:49

    温泉回の時はどうだったっけって思ったけどいつもと変わらなかった

    しかしこのニヤついてるおじさんいいな

    ヴァモネさんの着ぐるみ脱がそうと思ってるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:55

    >>169

    ぉおおおおおこれはちょっといつもと違くないか!?気持ち乱れてる感じがする!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:17:21

    >>169

    ヴァモネさんにY談かけたら筆談がY談になるのはもちろんだけど

    ジェスチャーどうなるんだろう?(スレチですまん)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:51:19

    >>171

    やっぱりアレなジェスチャーに変わるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:22:15

    鬼ごっこ回のこれはわかりやすく髪乱れてる感じだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:51:24

    御真祖様が絡むとちょっと荒んだ感じになるのいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:48

    >>174

    わかる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:58:35

    ヨルマくんの髪型を想像して楽しんでる

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:39

    >>175

    ワクワク動くな!って命令形使うの珍しいとても良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:58

    御真祖様との絡みだとこれも好き

    扱いが雑

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:26:16

    御真祖様に負けた古き血の中だと一番御真相様嫌ってる感じだけどどんな負け方したんだろうねおじさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:27:17

    >>179

    しっかり事前準備したとは言ってたよね?

    その準備をすべて台無しにされて完膚なきまでに……とかかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:38:16

    ミカエラは催眠術がかからない相手が苦手ってトオルに言われてたけど、おじさんもそういうとこありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:06

    どんな顔してたのかめちゃくちゃ気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:15

    >>182

    これナチュラルにY催眠かけられてそれを自力で解いてるのか野球拳?やば

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:12:34

    ご真祖様が絡んだ時のYさんはいつもの一歩引いて余裕があって高みの見物してるイケオジみたいな感じがなくなって急に気に入らない年上に突っかかる年下みたいなのがかんじられるからめちゃくちゃすき

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:11

    >>183

    >>27にも書いてあるけど、野球拳とドラウスは解けるっぽい

    ドラウスはヒナイチの催眠解くのには失敗してたけど、アレはヒナイチが特殊なのか他者に掛かってる場合は解けないのかどっちだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:44

    これ見ても人間をからかうことに生き甲斐を感じていることが分かる
    かっこいいこと言っているけど手段がY談だ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:54:17

    御真祖様に挑んだ時って、何を目標にしてたんだろう
    倒す事ではないだろうし、催眠効かす事かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:41:12

    >>185

    あるいは両方とか?

    でも野球拳はゼンラの催眠もやれやれと言わんばかりに解いてるっぽいし

    Y談波の解除に関しては、Y談大好きな野球拳の方が上なのかもしれん

    ウスパパは能力行使に関しては多彩で苦手分野がない分、一芸特化型の十八番には負けるって感じの性能だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:15:21

    おじさんのY談について考えてて気がついたけど、そういえばあの人Y談結界の時に全然攻撃してなかった
    野球拳に任せっきり

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:05:44

    なんというかひとりでも厄介だけ穏やか誰かと組んだらもっと厄介なことになるイメージある

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:47:15

    おじさん今年は何をお返しにくれるんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:44:57

    >>190

    変換ミスで何言ってるかわかんなくて草

    ひとりでも厄介だけど!ね!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:45:57

    2018年 黄色バラと謎の光
    2019年 Y談ステッキ型ボールペン(光る)
    2020年 アンティークな卓上読書ルーペ(Y談に見える)
    2021年 金色に光るキャンディ
    こうしてみるとあんまり統一性ないから予想難しいな
    ボールペンとか読書ルーペとかおじさん手作りしたのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:33:50

    >>189

    うおおおおおマジだ!!!!

    えっ?まじでYさん自分がY談してないな?!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:47:29

    >>194

    Y談おじさんvsドラウスの構図になってた筈なのに野球拳が「ここであんたが俺に勝てるってか?」って割り込んだのも、おじさんがY談しないってわかってたからだったりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:21:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:05:18

    完走したら古き血合同に合流でいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:48

    >>197

    いいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:35:34

    200ならYさんがアニメ2期放送時にトレンド入りする

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:53

    200なら君のもとにも光あれ!!波ァ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています