あの祠壊しちゃったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:33

    うーん…

    まぁなんとかなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:04

    大体なんとかなりそうだけどそれ以上の事が起きませんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:21

    ウリエルが壊したんやろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:37

    なんか壊れた屋根にいる鳩

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:44

    神格としてこの二柱を上回るなにかが封印されてる可能性なんてほぼないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:03

    事が終わった後に日本の神からお詫びの品が家に送られてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:24

    善神でも邪神でもこんなん滅茶苦茶びびるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:37

    この2人ってホラー耐性はどんなもんだったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:03

    ロン毛が大工だから修理するんだろうだけど神の子お手製祠はやべえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:49

    >>7

    ノリとしてはぶっちゃけ夜の街に出歩いた時に生徒指導の先生に鉢合わせした感じよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:37

    >>8

    いえっさは確かグロ系が苦手

    でも正直それより蛇系の方が苦手そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:46

    「ブッダ、大工の父さん達に応援を頼んで修理してみるね」
    「君の所と色々とややこしい事態が起きるから、ちょっと待って!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:42

    >>12

    どうせなら両方のパパ呼べばいいよ


    建物は大工パパに、中身は神パパになんとかしてもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:16:19

    「直したら神殿になっちゃった……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:21:14

    菓子折り持ってお詫びに行きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:35:50

    講談社やないかーい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:37:31

    ひっそりと禁止された偶像崇拝を続けていたイスラムの流れかも知れない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:13

    IKEAの北欧神も呼ぶかもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:10

    天部って前例と本地垂迹思想があるからブッダのほうが取り込む力強そう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:28

    マーヤー「イエスさんが建物建てようとしてるのよね、宮殿買っておいたわよ〜」
    ブッダ「そういうのが駄目なんだって何回言ったら分かるの」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:31

    普通にガチ説教するやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:49

    この御方たち感覚のまぁなんとかなるかは
    我々の尺度だと少なくとも大災害確定なんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:50:27

    >>21

    まあ普通に怒るだろうね

    その後で私たちも一緒に謝りに行ってあげるから!で問題をさらに大きくする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:43

    >>21

    間違いなく説教はされる

    何か事情があったらある程度は酌量されるかもしれないけど


    それはそれとして祟られそうなら助けてくれるだろうし途中で変な騒ぎにもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:01:25

    祠壊したやつを呪ってやる気で居たらそいつがジーザスとブッダと一緒に戻って来た時の祠の主の気持ちたるや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:04:38

    何ならいえっさも元大工だからいえっさが手ずから祠再建しようとするかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:31

    >>25

    しかも喧嘩売ってくるとかじゃなくて普通に謝るし事情を親身になって聞いてくるし何なら新しい祠一緒に作るから!と悪意レスで提案してくるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:23:37

    >>27

    祠の主からしたらなんかもう「そ……そうですか……」としか言えなくなるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:55

    >>7

    この二人って別に最高神とかではないから普通に別宗教だと袖にされることもあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:42

    祠だったら地蔵とかなら上司がブッダなので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:51:39

    >>28

    祠の主が改宗してしまう…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:01

    祠(地蔵とか墓石みたいなタイプ)をノリノリで直そうとしてパンに変えるイエス
    しょうがないのでブッダのツテで木製の超立派な祠に建て替えられ、中に神のオーラを放つパンが御神体として祀られていて驚く地元住民(おまけページ)

スレッドは10/23 05:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。