キズナとキセキ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:07

    どちらも4歳以降GIを勝てなくて、それでも当時のファンから愛され続けたアイドルホース的存在だったと聞いたもん

    キズナは武豊復活ダービー制覇、キセキは超重馬場菊花賞やそれ以降の大逃げの話は知ってるけど、他にこの2頭が愛されてた理由になるエピソードって何かあるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:43

    キセキに関してはキセキ民の親玉こと下河辺牧場のSNSでの印象の良さも人気に一役買ってるんじゃないかと思うもん
    あそこのTwitter垢ひたすら自分のとこの馬愛でてるイメージだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:31

    18年JCは本来ならキセキの驚異的な逃げによるレコード勝利だったもん
    なんかUMAがいたもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:53

    スレタイなんか曲名でありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:45

    そもそもキセキはレースができた事自体奇跡的なあんなどろんこ馬場を切り裂いて力強く3000m走り抜けたかった馬もん
    あれだけでも応援したくなる気持ち溢れるもん
    多分昨日👶応援してたのも似たそうだと思うし有馬でキセキと激突するの楽しみにしてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:27

    2着に敗れはしたけどジャパンカップであのパフォーマンスを見れば「またいつかGⅠを獲ってくれる!」って期待したくなるもん
    残念ながらその後はGⅠどころか1つも勝てなかったけど、2020年の宝塚記念は6番人気から2着に突っ込んで来てすごく嬉しかったもん
    あと毎年コンスタントに6戦くらいしてたし古馬王道戦線でよく見る名前だったのも人気の理由かもしれないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:38

    キズナ産駒キセキだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:50

    >>6

    キセキの話って書くの忘れたもん

    キズナは他の人にお任せするもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:44

    キズナの人気には名前もちょっと関係していると思うもん
    国内がめちゃくちゃな時代に絆なんて名前の馬が走ったら好きになるのも仕方ないと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:24

    怪我と不調に苦しむでした。さんがタボ半の子供でダービーに帰ってきた、その名はキズナ
    もう頭がぐちゃぐちゃになるもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:03

    実際キズナのダービーの熾烈な争いの感じめっちゃ好き
    おもしろ実況のイメージ強いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:44

    >>10

    どうでもいいけどタボ半って名前めちゃくちゃ久しぶりに見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています