この2人の何が駄目だったんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:16

    ただショウマで遊びたいからずっと黙ってて気づいたらバイトとエージェント何人か倒されて工場一つ潰された挙句闇菓子の製造がかなり滞っただけなのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:50

    責任感?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:10

    上から下までクビになってもしょうがない失態では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:15

    いくら身内だからってここまで不祥事重ねて許されるわけないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:26

    残当っすね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:57

    ショウマの本気度を舐めた結果、取り返しがつかない所まで行ってしまった感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:02

    遊び半分で仕事してる勤務態度
    そりゃ首切られるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:18

    逆によくクビで済んだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:21

    ショウマが末っ子なのにしっかりしてる分コイツらの未熟な部分が弟感強く感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:34

    いやぁ実に残念だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:19

    >>10

    コイツに改造されてもおかしくないな双子

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:48

    >>9

    ショウマはまともに兄弟として扱われてなかっただろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:15

    >>10

    こいつも似たようなもんだが唯一無二のスキル持ちだから地位安泰なの酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:28

    正直に「赤ガヴ見つけたよーバイト次々消えてるのあいつのせい!」って家族会議で報告すればよかった
    下手に隠そうとして返って墓穴掘った感じなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:11

    仕事内容も別にこの二人じゃなきゃできないって訳じゃないのが痛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:18

    一回警告もしたしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:07

    >>16

    昔は兄の眷属がやってたからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:18

    グロッタ姉さんが前線で戦えてたのにコイツらは眷属頼りなのがちょっとアレすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:43

    なんで最初に映像で見つけた時点で報告しなかったの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:33

    >>20

    遊びたかったので…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:37

    多分ランゴ兄さん的にはヒトプレス仕入れの邪魔者がいる事を隠してたまでならギリセーフだった

    アカガヴの事を黙ってたのがアウトだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:58

    >>21

    理由がこれなもんだから救いようがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:54

    報告だけして「まず自分らに行かせてください(遊んだろ)」って言ってみてもよかったのではないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:23

    この二人の上3人の兄弟に対する評価

    ランゴ兄さん←多少口答え出来るが決定は絶対
    グロッタ姉さん←純粋に怖い、絶対服従
    ニエルブ兄さん←唯一相談出来る兄

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:45

    ランゴ兄さんやグロッタ姉さんがこわくて
    なんであんな余裕綽々やったんやって疑問が出てくる 

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:01

    正直身内じゃなければ死だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:24

    >>25

    なおニエルブ兄さんが1番事情理解しててスルーした模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:14

    >>10

    お前さんはもしかしたら長男への下克上企ててそうな枠だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:49:45

    >>26

    まあなんだかんだで家族だし大丈夫でしょって感じだったんでね?最初警告しに来た時も僕達家族でしょ⁉︎って言ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:51

    圧倒的に報連相が足りてない
    それだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:07:59

    >>9

    母親共々ずっと不幸にされた上その母親が不安定なのでしっかりした子供にならざるを得なかったという悲しい部分ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:12:43

    >>25

    ニエルブは相談できるというより「こいつに相談して内密になんとかしてもらったことが過去にあるんやろな」って気はする

    実際本人の気が向いて助けたことは何度かありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:22

    むしろクビで済ませたランゴ兄さんが優しいまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:28:43

    まあショウマを除けば一番若いだろうしまだまだガキだったってことなんかね
    それにしてもそもそも調達が滞ってる原因である仮面ライダー2人はまだ野放しなわけだけど、ここからランゴ兄さんはどう動くのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:11:12

    仕事舐めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:43:34

    生存を確認した時点で報告してればむしろ「よく見つけたな」って褒めてもらえたろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:04

    >>33

    頼み方を見るに、前回は上手いこと開発欲をくすぐるようなお願いができたんだろうというのが察せられる

    ただ今回はショウマの方がもっと面白そうだったので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:17

    >>22

    邪魔者の存在を知りながらも遊び目的で報告を怠った結果会社に不利益をもたらしたのも、ストマック家の内情やグラニュートの情報を知りながらも生死不明だった赤ガヴの生存を伝えなかったのも、正直どっちも身内贔屓込みでギリギリアウトじゃねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:31:04

    追放の理由が負けたからだったら
    煮え湯を飲まされた相手を倒して自分の価値を証明して幹部に返り咲くとかならいけるだけど
    今回の追放理由は報連相が出来てなくて会社に損失だしたっていう悪の組織にあるまじき全うな理由だから
    赤ガブ倒すって理由が使えんよな
    まぁ本人達アホそうだけどいちゃもんつけて突っ掛かりそうな気はするが

スレッドは10/23 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。