【オリキャラ注意】これは僕が伝説と呼ばれるまでの物語だPart2【🎲⚓️あり】

  • 1スレ主24/10/21(月) 22:03:16

    !注意!

    こちらは「【夢注意・閲覧注意】グヘヘ…好みのショタをさらってやったぜ【🎲⚓️あり】」に登場するキャラクターがメインのスピンオフスレになります

    上記のシリーズスレの内容が前提となっておりますので、予めご了承ください

    以下にシリーズのリンクの一覧を記載しますので、よろしければぜひご覧ください

    グヘヘ…好みのショタをさらってやったぜシリーズ一覧 | Writening【あらすじ】 個性「エロ同人」をもつJKロージー・百合草は街をさまよっていた転弧をprpr目的でさらうが、その憔悴ぶりを見かねて保護することに 和やかに交流を重ねていく一方で、義父であるヒーローレコード…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:49

    立ておつ
    AFOに手痛い一撃を食らわせてたね
    あと2回くらいなんとか行ければ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:28

    立ておつ
    娘のために頑張るお義父さんは強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:47

    2倍強化引けたのは幸運だったね
    まあ撤退はメタ的に出来はするからな

  • 5スレ主24/10/21(月) 22:11:40

    〜今回のメインキャラクター〜

    プロフィール(15年前)
    透鏡誠
    年齢:36
    誕生日:8月28日
    容姿:ミルクティーっぽい色の短髪、垂れ目で柔和な印象
    『個性』:カメラアイ
    ヒーローネーム:レコードホルダー
    ヒーロー歴:11年
    戦闘力:81
    格闘技術:87
    ヒーローとしての直感:69
    人脈:64
    料理スキル:83
    霊感:11
    えっち耐性:8
    周囲のカメラとぴっちり同期!カメラがあるなら見逃しはしない、追跡特化サポーター!他人の眼球をカメラと定義し、視界ジャックで相手を翻弄するぞ!必殺技は対象に特定に記憶を鮮明に思い出させる「リメンバー」だ!
    シリーズの主人公ロージーを引き取ったヒーロー、おそらく聖人にして前作主人公。新人のベストジーニストのサイドキックとして活動している
    前スレで親友の炎司の暴走を正面から止めたり寺生まれが判明したりと、やっぱり伝説を築いている

    ↓はAI生成によるイメ画になります

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:35

    >>5

    たておつ

    レコードホルダーさんまじで癖…推させて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:58

    とりま保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:18

    立ておつ
    大変だなお義父さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:58

    AFOって怨霊みたいな存在だよね

  • 11スレ主24/10/21(月) 22:21:41

    〜判明している経歴〜

    小学生時代:ヒーローへの関心がやや薄い子供。個性を八割ほど掌握していたが、その特性からあまり明るくない幼少期を送る

    中学3年生(15歳):小学生3年生の轟炎司と出会う。年の離れた友人となるも、父の死に強がる炎司に声をかけられず、少し疎遠となる

    大学時代:ヒーローに強く憧れるようになり、試験を受けるも戦闘力不足で不合格となる

    23歳:ロージー(当時5歳)と出会う。彼女に手を差し出したことで、ヒーローへの想いが再燃

    25歳:レコードホルダー、デビュー

    33歳:ロージーを引き取る

    36歳:グヘヘシリーズ本編

    38歳:轟家殴り込み、炎司と正面からぶつかり合い燈矢の運命を変える

    44歳:公安が転弧の引き取りを迫るも拒絶、追い返す。同年AFOに襲撃されるも、ほぼ7割のダメージを与え撤退。負傷()を理由にヒーローを引退、ヒーロー事務所の所長に就任する←イマココ
    ↓46歳:オールマイトとAFOが衝突
    47歳:AFO確保戦において司令部にてサポートを担当、AFO逮捕

    現在(51歳)

  • 12スレ主24/10/21(月) 22:22:37

    保守ありがとうございます
    時系列に抜けがあったら申し訳ありません

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:41

    44歳から急に忙しいなこの人

  • 14スレ主24/10/21(月) 22:34:21

    カウンター成功

    ダメージ 4×2=8

    AFO撃退まで残り2点


    RH「どんなに強い個性をそろえようが…」シュンッ

    AFO(消えた?視界ジャック…ではない!?)

    RH「さすがに、目や脳みそは増やせなかったらしい!」

    SMASH!!

    AFO「ぐあああッ!?」

    AFO「い、いったい…どこから…!?」

    RH「攻撃をばらまいてくれたおかげで身を隠しやすかったよ」

    RH「そして…視界を武器にする僕が、死角について無知だとでも思ったか?」

    AFO「は、は…!ヒーローは、一芸では務まらないということか…!」



    【勝利条件】

    1.AFOに10点以上ダメージを与える(残り2点)

    2.8ターン耐久する

    のいずれか

    【敗北条件】

    自身が10点以上のダメージを受ける(残り9点)


    現在のステータス

    怒り:与えるダメージが2倍になる


    《3ターン目》

    1.リメンバー発動、幸福な記憶に溺れろ

    2.視界ジャックで撹乱する

    3.観察に徹する

    dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:03

    さあどうなるか…

  • 16スレ主24/10/21(月) 22:38:54

    3.観察に徹する


    RH(とは言うものの、懐まで入りすぎた)

    RH(一旦下がれ、そして観察しろ。脳3個分の処理能力を使いこなせ)

    RH(少しでも、情報を…!)

    AFO「小賢しい…質量で押しつぶす!」


    レコードホルダーはAFOの使用個性を 10+ dice1d40=27 (27) 見抜いた


    カウンター判定

    dice1d100=9 (9) 87以下で成功

    成功時のダメージ 1+ dice1d5=3 (3) ×2

    失敗時に受けるダメージ dice1d5=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:04

    >>16

    37?????

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:46

    勝ったな!やったか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:19

    この人脳みそ3個分だもんな不可能じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:37

    >>19

    実質根津校長…

  • 21スレ主24/10/21(月) 22:46:40

    RH(……よし。確実に判別できたのは37個)
    RH(この男の足取りと接触した人物の個性を照らし合わせれば、詳細は割れるだろう)
    AFO「潰してあげようじゃないか…!」
    RH(そして…はあ、学習しないな)
    RH(自ら死角を増やし、おまけに肥大化した拳は瞬発力の個性を使おうと鈍重だ)
    RH「そんなの…ラッシュを入れてくれと、言ってるようなものだろう!」タンッ
    RH(背後にまわった、これで!)

    AFO「甘いな、二度はかからない」ニヤリ
    RH(しまっ、こいつ背中から槍を──)
    ドスンッ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:09

    不味い!?

  • 23スレ主24/10/21(月) 22:53:33

    RH「っ……か、ふ…」
    AFO「思っていたより刺さりが甘いね。うまく身を捩って避けたかな?」
    AFO「まあ、それならそれでやりようが──」
    グ…ググ…!
    AFO(…? 動けない…槍を、掴まれてる?)
    RH「ふ…はは…脊髄から、でてる、その槍…無闇におると、響きそう、だな?」
    グググ…!
    AFO「残念だが、私は回復の個性も持っていてね。それほど支障はないんだ」
    RH「だ、ろうな…でなければ、自傷前提のわざ、など、つかわない」
    RH「だか、ら…こうする…!」
    グググ……!!
    AFO(いったいなにを……まさか!?)
    RH「おおお…!!」
    AFO(逆に槍を、押し込ん)
    グジャンッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:38

    怒りでぶっちぎれてる!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:58:51

    やっぱ主人公だろこのお義父さん

  • 26スレ主24/10/21(月) 23:00:06

    AFO「っーーー!?!?」
    RH「はあっ、はあっ…!」
    グシャンッ ブチュ グチュ
    AFO「がふっ…!?ぐうぅ…!!」
    AFO「は、は…!ヴィランの内臓を、混ぜる、のが、ヒーローのやり方か…!?」
    RH「いいや…!だが、僕は、今だけは躊躇わない…!」
    RH「お前はここで縫いつける…!父親を、舐めるなよ!!」ギロッ
    AFO(なんて、執念だ…!)ゾク
    AFO(だが、まずい。個性による回復にも限度がある。これ以上体内を蹂躙されては、取り返しのつかない傷を負う可能性も…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:19

    凄い主人公でヒーローだよお義父さん…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:01

    槍付近を破って回復を遅延させるのか…ここで倒れる覚悟か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:02

    超再生系はレアだもんな…!

  • 30スレ主24/10/21(月) 23:06:55

    AFO「惜しいが、ここまでのようだ」オシノケ

    RH「ぁ、ぐ…!」

    AFO「はあっ、はッ…まさか、僕が内臓をこぼしながら撤退することになるとは」

    AFO「ふふ…ドクターに伝えたら、さぞ、驚くだろうなあ」


    AFOからレコードホルダーへの執着 dice1d100=32 (32)


    AFO「レコードホルダー、また会おうじゃないか」

    AFO「そのときは…娘さんを紹介してもらえると嬉しいよ」

    RH「ま、て…!!」

    AFO「では」

    カツ…コツ…ビシャ…


    RH「く、そ…!オールフォーワン…!!」


    「ここです、この廃墟からすごい音が…!」

    BJ「!? レコードホルダー!?いったいなにが…いや、すぐ止血をします!動かないで!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:44

    良く回復できたね…マジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:11

    臓物抜きして行きやがった!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:10:57

    このイベントを経て司令官レコードホルダーが爆誕するのか

  • 34スレ主24/10/21(月) 23:11:10

    AFO戦が終わったところで、今夜はここまでです
    AFOに7割のダメージってなんだろう、殴るのはオールマイトがやってるし被っちゃうよな…と考えた結果、ダイス神のお導きもあり内臓破壊系にいたりました
    モツグチョって…えっちですよね…

    早いですが今夜はここまでです
    明日は泊まりがけで外出しますので最悪保守のみになります、ご了承ください

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:55

    また明日!張り切り過ぎたよお義父さん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:11

    びっくりしてロージーとテンコ倒れるぞ

  • 37スレ主24/10/21(月) 23:30:45

    すみません前スレだけ貼りますね

    【オリキャラ注意】これは僕が伝説と呼ばれるまでの物語だ【🎲⚓️あり】|あにまん掲示板!注意!こちらは「【夢注意・閲覧注意】グヘヘ…好みのショタをさらってやったぜ【🎲⚓️あり】」に登場するキャラクターがメインのスピンオフスレになります上記のシリーズスレの内容が前提となっておりますので、…bbs.animanch.com

    >>36

    レコードホルダー重傷の一報、各人のショック度は

    ロージー dice1d100=93 (93) +50(お父さん!!)

    転弧 dice1d100=40 (40) +40(おじさん!!)

    ベストジーニスト dice1d100=55 (55) +30(レコードホルダー!!)

    オールマイト dice1d100=18 (18) +30(私が巻き込んでしまった…!)

    エンデヴァー dice1d100=8 (8) +60(親友補正)(距離取られてめちゃくちゃ寂しがった)(焼き殺しかけた)(一家の恩人)

    100を超えると気絶

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:38

    テンコとベストジーニストくらくらしてるぞ…オールマイトはマジかよ…みたいな感じでエンデヴァーは冷静だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:54

    ロージーぶっ倒れてる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:17:45

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:59:29

    ロージー気絶してる…そりゃ体貫かれて出血してたらぶっ倒れるか…

  • 42スレ主24/10/22(火) 09:14:48

    補正の結果も加味するとたぶんこんな感じですね

    ロージー→言わずもがな。数値の高さからしてしばらく透鏡に付きっきり。AFOにブチギレているかもしれない
    転弧→気絶しかけたがロージーが先に落ちたので気合いで耐えた。ロージーと一緒に透鏡の世話を焼く
    ベストジーニスト→気絶しそうだったがプロヒーローのデニムプライドで耐えた。出動しようとする透鏡の拘束係
    オールマイト→後悔と自責の念が強いが、それはそれとして重傷を負いながらもAFOの腹を抉りとったのにちょっと引いている。鏡見ろ
    エンデヴァー→顔面蒼白だが「誠さんはこの程度では死なない」となんとか持ちなおした。たぶん一家でお見舞いに行った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:07

    オールマイト…貴方もAFOの頭潰してるでしょ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:09:44

    出動しようとしてるのかTさん安静にしといてくれ

  • 45スレ主24/10/22(火) 12:14:31

    ちょっとフレバー的に判定を

    レコードホルダー、引退後も実力をほぼ維持しているようですが、AFOの襲撃から回復までどのくらいかかったか

    dice1d8=5 (5)

    8が出たら一年経たずして完全復活

スレッドは10/23 00:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。