【外薗健】カグラバチ総合スレ34

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:12

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意

    特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ33|あにまん掲示板※注意 ・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止 ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止 ・掲載順の話禁止 荒らしは無視してください 次スレは>>190の人お願いします …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:09

    4巻発売PV


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:44

    立て乙! スレ画としても絵としてもかなり好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:01

    >>2

    >>3

    コピペミスってPVカブっちゃったごめんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:12

    立て直しすまんねありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:08:59

    >>7

    全然大丈夫!

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:03

    立て乙
    外薗先生マッジでジョンウィック好きなんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:13

    回線おかしくなって立てられなかったすまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:24

    結局センターカラーはないよね?カグラバチ
    描いてほしいけど先生仕事しすぎなのは確かに心配になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:07

    >>12

    センターだったら明記されるし他の作品で枠埋まってるから来週はないな

    センターじゃないけど予告抜擢されるのは嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:44

    >>12

    センターは無いから安心?していいよ

    先週号でいう所のワンピの枠が休載だからカグラが置かれてるだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:16

    ワンピの枠にとりあえずカグラ置いとくかってされてるの地味にすごいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:01

    感想スレ見てても思ったがセンターカラーじゃなくても予告ページに置かれる事
    知らない人がけっこういるっぽいの
    最近カグラバチ読むのに本誌買い始めた人けっこういるってことなのかな?
    だとしたら嬉しいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:22

    前にも1回予告ページにカグラバチがいた気がする

    楽座市が11/8で今週の昼彦のメールが11/9 18:15だから本当にハードスケジュールだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:31

    基本単行本派で最近本誌定期購読を始めたから詳しくしらなかったけど
    センタカラーとは書いてないからセンターカラーだとは思わなかったよ
    そうだと思ってる人が多かったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:12

    不確かな話が伝言で広まっちゃうからね
    ちょっと調べればセンターカラー来てないってわかるけど安易に質問する人は自分で調べないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:45

    >>17

    3/25発売の17号だね

    予告カットの掲載タイミングが謎だったあのときに比べれば今は素直に喜べるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:59

    >>17

    チヒロとハクリが楽座市後に起きたのが11/9の午前11時だから半日も経たずに色々起こり過ぎである

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:48

    作中の空普通に明るかったけど幽がギコギコしてた時既に日は沈んでたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:35

    そのギコギコの最中に柴さんが妖術師の天井と明かされたのびっくりだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:15

    あ ごめんよく見たらまだギコギコしてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:20

    柴さんやっぱ実力者なんだ+暗躍してるっていう情報で期待値上がりまくりだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:13

    黙って聞いてりゃギコギコギコギコ…
    統領は食パン切ってろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:55

    昼彦は統領みたいに表面上のテンションが一定の水準保ってて全然読めないな
    内心は色々感じてるんだろうがこいつが激情に駆られることあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:59

    なんか妙にアットホームなんだよな毘灼
    戦争帰りが才能ある戦災孤児を拾って形成されてる組織だったりするんかな

    チヒロ陣営でも神奈備陣営でもヤクザ妖術師陣営でも戦争を経験してるかどうかで明確に線引きしてるし毘灼陣営にもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:01

    幽が父親みたいな役割やってんのかなという印象受けたな
    そのうちチヒロ相手にも父親ヅラしてチヒロをイラつかせる展開あるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:08:05

    6巻のお値段がいつもの値段に戻っているから6巻は9話収録かな
    表紙が誰になるのか読めないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:35

    >>27

    でもそんな食パン食べたくなーい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:19

    千鉱は皆勤賞だけどこの流れだと千鉱と誰かになるかな
    でもここで表紙になるキャラってのがよくわからないまた伯理+京羅かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:44:40

    6巻じゃなくて5巻だよね?
    チヒロvs京羅じゃないかな
    背景は黒色予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:36

    5巻だわすまん
    普通に間違えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:46

    表紙にチヒロ出すのを拘ってそうだけど
    漣一家でも見てみたいな
    京羅宗也伯理天理

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:26:24

    >>30

    チヒロの父親代わりはもう間に合ってますんで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:56

    >>29

    父親との幸せな家庭をぶっ壊した相手がアットホームな職場です!してるなんて…

    チヒロ更にブチ切れ案件

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:29:16

    そういえば来週って6巻の引きじゃない?
    5巻が46話までだろうから47〜55の9話収録だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:47

    ギコギコおじさんなんか愛されキャラみたいな地位獲得しそうだったけど
    よく考えたら千鉱の親父殺した絶許相手だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:06:51

    >>40

    まあ双城とか宗也とかもあまりにもエグい所業の人でも愛されてるしええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:30:16

    フィクションの悪役を本気で憎める人のほうが少数派な気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:12

    >>39

    柄杓が全戦力を寺に投入しておそらく地獄絵図になるあたりが引きになるのかな…

    楽しみだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:03

    >>42

    不快とか嫌いって感情は普通にわくだろ

    今のところカグラはキャラとして好きな奴しかいないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:52:44

    せっかく敵の両手を切り落としたんだから復活せずにこのまま死亡して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:15

    >>44

    人の感情って程度にグラデーションあるよね

    「本気で憎む」と「不快」「嫌い」に差があることはわかってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:46

    昼彦は今週の全力を寺に向けるっていう指揮が面白かったので結構好きになった
    友情とかあこらへんは意味わからんかったけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:07

    >>45

    敵キャラ造形としては面白いけど所業がクズなのであまり引っ張らずに散ってほしい

    双城も宗也も京羅も登場した編の中でしっかり死んだから良い敵キャラだったと言えるけどまだ生きてたらシャル伯理への拷問とか一般人を躊躇なく傷つける様とかで笑えない奴だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:18

    >>47

    読者としては一気に盤面が荒れて面白くなったけど自分が毘灼なら短パンくんと同じく昼彦に指揮任せて本当に大丈夫なの?って不安になるなと思った

    絶対に昼彦とは一緒に働きたくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:24

    章の終わりには死んでそうだが今回は逃げ延びそうなんだよな昼彦

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:30

    >>49

    一緒に働きたくないのはそう

    でも昼彦に指揮権渡してるのが発覚した時点でもう楽しくてテンション上がったな

    幽が昼彦を(失敗することも許容しつつ)育成しようとしてるのも意外性あって面白かった

    なんかもっと失敗を許さないヤクザな組織のイメージあったから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:43

    エセベストジーニストや飲み会行ってた人は幽にタメ口だし案外ゆるいよな
    部外者の双城も会合でタメ口だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:12

    統領にタメ口なキャラ達が松のおじさんには敬語だったりしたらなんか笑ってしまうかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:30

    >>50

    慚箱襲撃はおそらく次週から始まる仙沓寺の攻防で一応の決着は付きそうだし時間もそんなに経たないと思うから昼彦は逃げる間もなく襲撃パート終わるまでには死ぬんじゃないかな

    決着付くまで結構な話数かかりそうだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:02:19

    モブ妖術師には石使わせて使い捨てにしてるから組織でどんな恐怖政治してんだろうなって思ってたし
    昼彦も使い捨てになるかなって思ってたんだけど
    柄杓自体は10人しかいなくてあとは雇われ妖術師
    昼彦のことは結構大切に育成してるとか予想外れてばっかだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:20

    >>13

    あそこにセンターカラーで以外で掲載される作品はワンピ等の看板なのでそれ位カグラバチは評価されてるってことだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:00

    >>56

    あとはメディア化されてる作品とかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:25

    ファッションモンスターにうっかり親しみわいてきてるけどあいつは多福ポジではなくクズだってことを忘れちゃいけない
    スクワッドたちの死体見ながらご飯食べれるタイプに違いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:00

    基本的に漫画のキャラなんでどんなクズカスでも面白がって見てるよ
    絵だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:58

    >>55

    少数精鋭ってのは最初に言われてたから10名ってのは納得した

    雫天石34個は思ってたより多いぞ!?となった

    作り方を考えると数が多ければ多いほどうわぁっ…ってなるよな雫天石

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:58

    >>53

    頭領完全に舐められてるwww

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:23:26

    34個はリアルな数字来たな…ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:57:56

    今週昼彦は未熟かつ私情に流されると判明したから昼彦が指揮取ってたおかげで味方サイドの活路が拓けて契約者全員助かりましたって展開もありそうだなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:36:04

    今更だけど>>1のテンプレ追加サンキュー

    早バレは滅びよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:32

    >>58

    ファッションモンスターの背後に温泉組の死体あるのキツイわ

    これだけでコイツも倒されるべきクズって分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:35

    そういえば成人男性の死体運ぶのって大変そうだよなと思ってたがひょっとして昼彦の折り紙で運んだんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:40

    妖刀運ぶのに結構な折り紙使ってたから成人男性複数人もつのは厳しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:00

    先週一般人に紙纏わせてた感じで運んだと思ってたけどあれって別に浮いてはいなかったのかな

スレッドは10/23 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。