よく考えたらおかしな話だったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:26

    玉狛第二の試合を見る限り
    実況解説担当はA級か元A級
    低くてもB級上位(王子蔵内)かソロランク上位者(村上)

    そこに何故か毎回のように実況を担当してるB級下位オペレーター

    この時点で武富には何かあると思うべきなのに何故そうできなかったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:30

    確かに
    桜子以外の実況はみかみかに国近、綾辻さんに結束だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:20

    なんとなく創始者だからやってんのかなくらいに考えてたら運営サイドにガッツリ関わってるっぽいほどだとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:28

    この子は自分の部隊を普段はどう扱っているんだろうか?

    海老名隊が完全にエンジョイ勢なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:58

    発案者だけあってか実況が上手い印象がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:02

    まさか海老名隊がオペレーターしか劇中登場しないなんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:46

    >>4

    それだったらB級中位に上がった時あんなに喜ばねえだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:09:17

    おそらく一切コネとか無い状態から上層部にプレゼンして企画通して見せたかなりおかしい女

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:33:35

    上層部会議に桜子ちゃんがいる絵面が面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:38:50

    海老名はどうやって桜子を引き入れたのか気になる
    もしくは海老名隊の何かに惹かれて桜子が自分からやってきたか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:22:11

    逆に考えるんだ
    海老名隊はランク戦はまだまだ未熟だけど、それ以外の政治的な要素やシステム的な面ではめちゃくちゃ有能が集まっている部隊なんだと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:26:56

    >>4

    こういうタイプは全部本気

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:39:52

    >>8

    C級でも本部隊員なら直属の上司は忍田本部長になるから忍田さんか補佐の沢村さんにアポを取って多分先にその2人にランク戦実況解説の導入の話をしてから城戸司令達にプレゼンをし続けてっていう…凄いの一言で終わらせていいのか分からないくらいの偉業を成し遂げてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:44

    その熱量はいったいどこから来たんだっていうかなんでボーダーはいったんだろう
    ボーダーのランク戦自体は一般公開されてないだろうから、
    「ランク戦があるんだ!実況してえなぁ!」って動機でボーダー入りすることはなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:22

    実況してえなあ!!
    で企画を上層部に持ち込んでランク戦の質を大幅に向上し
    果ては遠征試験にボーダー幹部たちと一緒に話し合うのはもう、とんでもねえとしか言いようがない

    ボーダーもびっくりしただろうよこの拾い物は。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:13:48

    ひょっとしてこの子、ワールドトリガーで三人目のペンチメンタルでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:26

    ランク戦実況、解説による戦術意識の向上に実況によるオペの状況整理能力の向上のも狙えるからかなり有益なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:45:50

    で、企画者でも何でも無いのに解説に定評のある東さんは何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:21

    この子って最初はアニメ化広報の連動要員じゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:18

    この子の場合、実況解説があったら良いなぁって考えと、声フェチで解説役の音声データを集める為に実況解説欲しいなぁって考えのどっちなんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:05:30

    >>18

    まあ東さん以外の隊員も普通にやってるしそこは別に


    ただそうなるとそれはそれとして隊員たちはみんな喋り慣れててすごいなあという感想が湧く

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:06:56

    正当な手段とってる修みたいな行動力

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:10:51

    他メンバーのビジュアル次第だけど嵐山隊の後釜は茶野隊より海老名隊な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:04

    確か入隊時期が2年くらい前でC級のころに実況解説を提案しているから下手したら13歳の頃に上層部に突撃しているんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:56

    >>20

    BBFによればC級の頃から実況解説の必要性を訴えており

    ボイス収集は「実益を兼ねた趣味」って言われてるので前者の考えが正解

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:32:17

    オッサムの1.5トリオンあるの地味に偉い可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:39

    >>19

    アニメ放送あたりでのジャンプの連載後コラムから登場してた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:44

    まぁ主要なボーダー隊員ほぼ全員に言える事なんだけど…
    15そこらの子供の所業じゃないんだよな
    バケモンバケモン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:46

    逆に15歳の子供が大人相手に「やりたいこと」を言える環境が整ってるとも言える、凄い事だよコレは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:20:43
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:58

    >>30

    最後の振り返りではちゃんと解説してたからいいだろ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:25:28

    風間(それだけ三雲を警戒していたということか?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:28:23

    わかっていながらあえて口に出さない技法もあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:20

    >>30

    >>31

    彼らは「解説」だからな実況が水を向けたときに喋れりゃいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:50

    >>25

    ただログを見ているよりはそれなりに実況や解説でより理解できること多そうだよな…自分だけじゃ気付けない視点とか絶対あるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:18

    >>30

    ぶっちゃけそのシーンって最終局面の一瞬だから他のメンツであっても「おっ」みたいな反応はすれど「解説」はしないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:45

    >>32は口に出して良かったんじゃないですか?風間さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:39

    >>21

    >>30

    まあ奈良坂や鋼くんみたいなの見ると、桜子本人やこなせん、佐鳥みたいなリアクション役ってありがたそうだよね

    ちゃんと驚いてくれないとチカ砲初お披露目時や、弓場ちゃんを仕留めたニノハウンド、ヒュース弾初披露とか生駒旋空みたいなすごいのがさらっと流されちゃう

スレッドは10/23 05:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。