推しなんざ生きてるから失うんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:37

    最初から死んでる推しを推しとけば何も失うことはねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:55

    これは正論

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:40

    >>1なんか気の利いた事返そうかなと思ったけど何も返せない自分に驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:16

    死んだ時のショックえげつないからある意味最適解

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:43

    いいんだおれは推しの死も愛してるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:30

    「死は人の完成だ」
    まだ完成してほしくなかったんスがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:49

    >>6

    カイドウさんのこのセリフはかなり真理をついてるよな。数ある名キャラは死ぬ間際に、死ぬ過程に人々に感動を与えていく。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:56

    実際ロジャー推しとかロシナンテ推しの人とかに聞いてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:52

    エース推しは供給も多いけどことあるごとに
    死を突きつけられてつらそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:35

    >>1

    つまりソウルキングを推しておけばまちがいないんだな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:34

    過去編の故人キャラは死ぬのが確定していても
    いざその時が来たら悲しいぞ…ノーランドとかおでんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:23

    どんな推し方してるのかにもよるよね
    夢女子とかだと後から実は子供が居ましたとか言われてショックを受ける可能性もあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:31

    推しを殺すスレじゃなくて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:03

    なんでこんなにいい奴なのになんで死んだんだよ(血涙)みたいになるのであんまり意味がな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:26

    >>12

    どこのCLAMPだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:12

    全盛期にはカイドウと戦えた男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:46

    これだから尾田っちによる生死非確定宣言がガチで救いになるんだよな…


    >>6

    黙れカイドウさん

    人間は永遠に未完で良いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:04

    推しだったイゾウがなんか急に死んでからどのキャラも突然死なないかヒヤヒヤするようになってしまったよモリア様

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:33

    死んでから推し始めたらいいのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:55:52

    なぜ俺が推したキャラは毎回死ななきゃならないんだ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:02:16

    ここでヒルルクの名言ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:47:41

    真面目にアブサロム好きだったからスケスケシリュウでモリア様と絶望したんだよなあ
    そこで反撃したらあ!と動けてたから大分強いよモリア様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:52:24

    モリア様
    死んだと思ってた推しが生きてたんですがどうすればいいっすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:12:50

    ワンピは基本死なないからこそ死んだのが魅力になると思いながら白ひげかっけーなしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:21:17

    こいつは殺されるやろなぁと思いながら推してたのに生き残ったり復活すると拍子抜けするんだよなぁ

    ワンピはどうせ死なんやろなぁと思ってるからいいけど
    逆にオロチはキッチリ死んでちょっと感動した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:22:38

    後々深堀りが来て推しになったのに、もうほぼ死んでるようなものだと判明してしまった場合はどうすればいいんですか(血涙)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:52

    正直推しの出番が絶望的だと他の作品を楽しむ比重がデカくなるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:39

    それはそうなんですがそもそも登場シーンが少なすぎて供給が雀の涙な場合はどうすればいいですかモリア様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:13

    聖⭐︎おにいさんで絵描きの聖人が自分の推しは復活するから最高とか言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:04

    ロジャーはなんか名前と見た目以外の情報無いうちから散々死んでる過去の人間っての20年くらいやってたから好きになるやつは伝記とかでしるような偉人みたいな感覚じゃないの?

    生きてさえいたらどうにでもなるしする奴だと信じてるからむしろもう出番無くて良いと思ってる
    死んで何かを遺す程度で満足する性格じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:02

    コラさん推してるけど、作中にいる自分より強火の同坦が回想で供給くれたりコラさん本人も知らないコラさんの功績も増やしてくれるつもりらしいからそれでかなり救われてるところある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:02

    自分は好きなキャラが死んだら推すのやめるかな
    二次創作も~が生きてたらみたいな話ばっかになってなんかもう虚しくなっちゃってつらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:31

    幽霊になって元気に平行世界飛び回ってる推しと
    幽霊みたいなものになって元気にしてそうな推しと
    亡霊になってシリーズ作で元気にフィールドエンカウントボスやってる推しがいるけど
    辛いゾ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:06

    死んだから好きになるのはよくある
    エースとか正直生きてたらそんな気にしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:47

    推しが死んだら最初は悲しいけど最終的には死に様含めて更に好きになるから大丈夫かな()

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:38

    コラさんは前情報の時点で死んでるから死んでるのわかってて推しになったスレ画のパターンだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:55

    ONEPIECEの推しは死にそうな感じがするし、その時は受け入れるつもりでいるよ

    そういや最初の推しは最初から幽霊のキャラで生前の話に触れた時は身構えたね
    今のところまだ明確な死因は分からないしもうこれ以上踏み込むこともなさそうだけれど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:51

    >>35

    自分は逆に最初は物語的にこうだから〜って言えるけど最終的に悲しいで埋め尽くされるようになるから死ぬのは絶対NG

    というか好きになればなるほどキャラ単体にフォーカス当たるようになるから辛くなる一方なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:30

    死ぬのはいいけど納得のいく死に方であってほしい
    ネタにされるような間抜けな死に方だと許せなくなるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:55

    死んだ回の直後に死を茶化したネタ絵が万バズしてあにまんでも絶賛されたり、YouTuberに死体蹴り動画出されるキャラは今後出ないで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:23:12

    >>40

    繊細すぎるだろ笑

スレッドは10/23 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。