ここだけヒーロー訓練校の掲示板669

  • 1狐火24/10/21(月) 22:14:29

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】


    ・魔法が使える能力、過度なチート能力


    ・人への確定ロール、過度なエログロ


    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】


    ・武器は極力、携帯可能武器まで


    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない


    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする


    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    ・180レス近い場合、自分のレス番号をよく確認すること


    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/4026605/?res=180

  • 2狐火24/10/21(月) 22:14:44
  • 3狐火24/10/21(月) 22:14:56
  • 4源咲明羅24/10/21(月) 22:15:32

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:56

    このレスは削除されています

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:23:04

    立て乙

  • 7バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:25:02

    立て乙に鱗を生やせ!

    >>前196

    グハハハ!

    凄いだろう!

    この鋼の鱗は何にも効かない鉄壁なんだぞ!!

    【自信タップリに宣言する。負けん気の強い訓練生の真っただ中でそんなことを言ってしまうのは思慮に欠けると言える】

  • 8棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:25:38

    前184
    ちょっとした刺激は欲しいものですね!って感じでしたか
    まあ万事上手く言ったら高望みしたくなるものですし
    【そうして”失敗”も味わう位までついつい挑戦したくなるもの…な気がしますねと
    存外陳腐も珍しいのかもしれません。なんて】
    前186
    でしたらおはようございます!ですね!
    お腹の減り具合とか諸々大丈夫ですか?
    【ついつい鍛錬に熱中して遅くなってばったんきゅー。とかまあある身としてはそういう事もありますよね!である】

  • 9炎王番長24/10/21(月) 22:25:42

    >>前スレ192

    俺に付いて来い!俺に答えを合わせろッッ!!

    【その時、四肢が「紫色」の炎の渦に包まれる】

    来い!断頭戦徒(アメジスト)ぉ!!

    【今ここに想いは成った、であれば答えが出るのが筋だろう】

    お"お"お"お"お"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ!!!!!!!!

    【雄たけびの直後、彼の四肢が炎の中で消え。残った炎の渦を押し込めるように、機械のパーツが組み立てられて新たな四肢となる】


    ガギュインッ!シュゥゥゥ…

    【四肢を紫色の機械義肢へと変えた坂堂は】

    第二ラウンドだ、かっ飛ばすぞゴラァぁ!!!!

    【さっきより生き生きとしていた】

  • 10霊乃水琴24/10/21(月) 22:26:22

    立て乙です


    >>前スレ194

    …くふ、そんなに言うなら見せてあげようか?

    勝ち負けはともかく、僕のアビリティがどんなものか知るには模擬戦がいい機会になると思うけれど

  • 11戦闘狂24/10/21(月) 22:27:20

    縦乙
    前スレ195
    あー驚かせちゃった?
    ごめんごめん、謝意は無い。
    【てへぺろーと舌を出して】
    神主服…そういう家系なのかな?まぁいいや
    この目はねー、血を飲めば飲む程綺麗になっていくんだよー?
    前スレ198
    そっかー、マイナスかー。
    確かにセンスがマイナスの人もいるなぁ…
    そしてこんばんわはー、久しぶりだね!。
    【にっこり笑って手を振り返し】
    前スレ199
    え?桐生さん羅生門の仮装するの?

  • 12桐生24/10/21(月) 22:27:38

    前スレ200
    死体は再現されてないがな!

  • 13霊乃水琴24/10/21(月) 22:28:11

    >>前スレ184

    …君は、本当に素敵な人なんだね

    君の話を聞いてると、僕まで素敵な人間に思えてきて駄目だ

    過大評価は自滅にしか向かわない

  • 14棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:28:12

    >>7

    鉄壁ですか。素敵なアビリティですね!

    【鉄壁と書いてこちらがやられない限り打ち合い放題と読む

    楽しそうにニコニコと】

  • 15散音銃24/10/21(月) 22:28:39

    >>7

    あっ……そうなんですね……

    ………ところで……貴方の耳元で……銃弾を炸裂させて……爆音を鳴らし続けても……

    それを耐えることは……できるのでしょうか……?

  • 16築田 硝24/10/21(月) 22:28:41

    >>7

    すっご…

  • 17速水時矢24/10/21(月) 22:29:09

    前スレ199

    要塞の次は羅生門か…

    >>11

    多分違うと思いますよ……

  • 18狐火24/10/21(月) 22:29:27

    (手が空いたので気まぐれにマネキンを切る。……だが、断面がおかしい。鎌で切断されたようなものもあれば、鋸で切断されたようないびつな断面、斧で押しつぶされたような潰れた断面が存在する。彼女が持っている獲物は刀一つなのに、だ。)

  • 19紫色の何某24/10/21(月) 22:29:39

    (立て乙です。)

    《前スレ189へ》

    良いよ、服買いに行って息抜きするのも大事だし。

    【ニコニコ。】

    《前スレ190へ》

    何処だったかな……三駅先のお店……?

    【遠出した時に買いまして…と。】

    《前スレ196へ》

    (´・ω・)ねー…。

    【しかし止められる現実、なにゆえ。】

    《前スレ197へ》

    ……うーん、解決に近付いてる、から多分大丈夫…。

    問題はその後とか自分の覚悟……かな。

    【完全に悩みの解決をしたわけではなさそう。】

    >>8

    今は平気、かなぁ……。さっき卵粥を作って食べてきたから……。

    【そう言った経験あるんだなぁ、と。はちみつレモンを飲み進める。】

  • 20源咲明羅24/10/21(月) 22:31:03

    >>9

    …行くぞ!坂堂ぉぉぉぉっ!!!

    【あいつは覚醒した、自分だけの覚悟、答えを見つけて。自分はそれに勝てるか…いや、んな答えは知らない。

    必要なのは…】


    何も考えず、ぶっ飛ばすぜ!!!

    【背中から炎を最大噴射、さっきよりも高速で接近しながら青い炎を纏った拳を両腕とも突き出しダブルパンチを繰り出して】

  • 21築田 硝24/10/21(月) 22:31:20

    >>19

    なんでだろうねぇー…

    (´・ω・)

  • 22桐生24/10/21(月) 22:31:21

    >>11

    いんや、羅生門を建てるんだ

  • 23セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:31:25

    前スレ199

    んー!尚更どういう意図での問い掛けなのか謎!まぁいいです、続きをどうぞ。

    前スレ200

    いやまぁ実際、元となるそれが死体積まれて半壊しての強烈なあれですしね…。

    >>8

    概ねそうではありますがそも何の話をしていたのか忘れてしまったので何とも。そしてまぁ…それはそれで…と、個人なあれですか。

    >>11

    現在進行形でその姿を晒している人も複数名居ますしね。まぁ学生服と無難なそれで済ませている私が言うのは違うやもですがまぁまぁまぁ…と。

    >>12

    それはもう羅生門では無いのでは…?

  • 24狐火24/10/21(月) 22:31:26

    >>7

    いくら何でも斧で押しつぶしたりしたら割れるかと思うけど、そんなんせんでも斬撃で鱗剥ぐだけで十分やね。剥がせないんなら口に刀突っ込んで中で斬撃回すだけやわ。

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:32:05

    >>19

    ふむふむ、前にも言ったと思うけど話はいつでも聞くからなー

    答えがこう、納得できるものかどうかはさておくけど

  • 26バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:32:43

    >>14>>16

    そうだろうそうだろう

    もっと…ほめろ!!


    >>15

    そんなもん耳をふさげばいいだろう

    【威力がわかっていないようだ】

  • 27散音銃24/10/21(月) 22:33:20

    >>26

    あっ……そうですね……

  • 28霊乃水琴24/10/21(月) 22:33:42

    >>26

    おやおや

    ぜひ模擬戦をしたいねぇ

  • 29バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:34:56

    >>24

    そ…そんな事!狐ノサンにできるとは思わないぞ!

    脅しても無駄だ!

    刀なんて素手で掴めるんだからな!

    【少し圧に押されるも自信は崩れない】

  • 30桐生24/10/21(月) 22:34:56

    >>23

    皆がどんな仮装するのかと気になったもんでね

    >>23

    変わりにゾンビのコスプレさせたフィクサーでも置くぜ

    悪臭問題は起こしたくないんだ

  • 31"打桐"24/10/21(月) 22:35:28

    あひーっ!!!
    【訓練用マネキンに吹き飛ばされ壁に激突する】
    あ……い…痛いよ……み…皆凄いな…別にそこまで…強くして…ないんだがな……
    【訓練を終了し、青あざだらけの顔面が修復される】
    …………イメージトレーニングでは余裕で勝てたのですがね…

  • 32焱皇番長24/10/21(月) 22:35:49

    >>20

    ダガーズッマコルッッ!

    【両腕をクロスさせ、某暗殺者のアームブレードよろしく燃え盛る火炎ブレードがそれを阻止する】

    アメジストになったからには

    【膂力を以て弾き、握りこぶしを作ると、肘のあたりから紫炎のジェットが噴き出る】

    パンチにもご用心だぜ兄弟ッッ!!

  • 33棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:35:53

    >>18

    あ、これがおっしゃっていた斬撃の形の変更ですか!

    本当に色々ですね!

    【わ!とメカクレの下の目を輝かせてニコニコと斬られたマネキンを見て】

    >>19

    なら良かったです!

    卵がゆいいですよね、ほっとする味です

    それにソナーで知覚できる、とは言ってもそれを判断するのは自力ですから

    【風邪やらの時に作って貰った事を思い出してニコニコと

    ギリギリまでやるのが常の上ついついチェックせずにやれば当然に、そうで無くとも正しく判断できず”この位なら未だ”と判断してばったんきゅーもあり得るのである

    後者は流石にもう殆ど無いが】

  • 34戦闘狂24/10/21(月) 22:36:13

    >>17

    えー?

    面白そうなのにー

    >>22

    うーんどっちにしろ大分凄かった

    行動力に尊敬するよ…!

    >>23

    ファッションセンスというのは分からんもんだね…


    私は制服を10着くらい持ってるからほぼ制服しか着てないなー、態々服選ぶの面倒くさいし。

  • 35購買店長24/10/21(月) 22:37:25

    >>9

    >>20

    炎同士のぶつかり合い… 覚醒したのか…

  • 36速水時矢24/10/21(月) 22:37:35

    仮装か…

    >>30

    とんでもないゾンビ集団がひしめき合うのですね…ところでフィクサーズさんって何人いらっしゃるんだろうか?

  • 37紫色の何某24/10/21(月) 22:37:44

    >>21

    【同調。そんなに変なデザイン?と自分の体を見下ろし。そこまで変じゃないと思うなぁ……?】

    >>25

    ありがと……頼りになるなぁ……。

    【その時は、お世話されますと頭を下げてぺこり。】

    >>33

    最終的には自己判断、そっかぁ……。

    【なるほど、と相槌。アビリティで分かってもそれとこれとは別と言うことかな……?

    天河にもちゃんとそんな時期ってあったのだなぁと密かにホッと息を吐く。なんか、こう、限界と言う限界を知った上で知らなそうと言うか】

  • 38散音銃24/10/21(月) 22:37:46

    もしくは………閃光手榴弾と……毒ガス……?

  • 39源咲明羅24/10/21(月) 22:38:35

    >>32

    ーーーーっ!!?

    (速っ)(回避)(無理だ)(ふせ)

    【思考の途中で、ジェットパンチが胸元に炸裂】


    (あっ)(重っーーー!?)

    【胸から背中へと突き抜けるような一撃に思考が一瞬真っ白になり、そのまま吹き飛ばされ背中から地面に堕ち】

  • 40バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:38:49

    >>27

    >>28

    【少し二人に耳打ちをする】

    な…なぁ…模擬戦って終わった後元に戻るってホントか…?

    …いや、怖いわけじゃないんだが、斬られたり叩かれてたん瘤ができると消毒が沁みるからよぉ

    ホントだぜ、怖くない

    で、どうなんだ?

  • 41セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:39:02

    >>13

    それはどうも、そして過小評価ですよ、それは。己が過ち無いならばそれは相対的に罪人あらず咎人あらず、素晴らしい人と言うとまた別ですが…。

    まぁ陳腐な物言いにはなってしまいますが、私は少なくとも悪い人では無いと思っておりますよ。

    >>30

    あぁ成る程、そういう話に持って行きたかった訳ですね。そして大変ですね…フィクサーの方々…。

    >>31

    うぅん思ったより身体が動かないのは世の常、思った通り世界が巡らないのもまた世の常と…。

    >>34

    いや流石にそれはどうかと。そしてそれは…まぁアビリティ的に汚れたりはち切れたりする事があるからなのでしょうけれど何ともかんともと。

    【軽く口元を手で隠しくすり微笑み】

    >>36

    …ん、おや。こんばんはですね。ハロウィンのそれやこれやが気になるので?

    【軽く手を振って】

  • 42狐火24/10/21(月) 22:39:13

    >>19

    ええ、楽しみどすわ。

    ……ところで、その服かわええどすなぁ。

    (彼女も彼女でファッションセンスが低いようだ)

  • 43霊乃水琴24/10/21(月) 22:39:58

    >>40

    治りますよ

    実際に昨日僕はとあるお方の左腕を小刀で刺した挙句自分の全身の骨を折りましたが今ピンピンしてます

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:20

    >>13

    不幸でいることを維持して幸せを望まないのは卑怯じゃない?もっと望もうよ【一般通過生徒】

  • 45ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:40:43

    >>37

    なぁに、後輩の世話も先輩の仕事の内よ

    【たまには先輩らしいところを見せないとな?と】

  • 46散音銃24/10/21(月) 22:41:12

    >>40

    あっ……大丈夫ですよ……頸を切り飛ばされようとも……全身が液状になっても……

    ………戦闘が終われば戻りますよ……

  • 47桐生24/10/21(月) 22:41:29

    >>36

    その数…500億人

    【冗談で言っている】

    >>34

    お褒めありがとなぁ〜

    …お前は何のコスプレするんだ?

    >>41

    そういう事だな

  • 48霊乃水琴24/10/21(月) 22:41:52

    >>41

    …!

    あぁ、そうか、過小評価……

    ……ありがとうね


    >>44

    卑怯でもいいなぁ

    幸せは、手に入れた瞬間に失うことが確定してる

    そんな儚いものなら僕はいらない

  • 49速水時矢24/10/21(月) 22:42:32

    >>41

    えぇまぁ。

    >>47

    とりあえずたくさんいらしゃる事は分かりました

  • 50焱皇番長24/10/21(月) 22:42:43

    >>39

    ブレイズッ、パラグゥッ!!

    【なぜか洗練された八極拳の「頂心肘」と同時に、その肘から先ほどと同様のブレードが加速しながら飛び出す】

    明羅ぁ"!まだ行けるよなぁ"!?

  • 51棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:42:54

    >>23

    【それはそれで。成程ですねとこくり緑茶を飲み終えて頷く】

    >>37

    時計を持っていても遅刻する時は遅刻しますよね?って感じですね!

    【めっちゃ卑近な例としては。なんならタイマー機能付いててもええい煩いでスルーしちゃったり後五分!後五分!やったり】

  • 52バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:42:57

    >>43>>46

    【驚いてちょっと黙る】

    マジ!?えぇ…マジ!?

    すげぇなぁ…じゃあ今さっきのあれも元通りになるってぇわけかぁ

    …なるほどねェ

    【囁くのをやめる】


    俺は最強だから!模擬戦でも何でもかかってこい!!!!

    相手したらぁ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:12

    >>48

    そう考えた時点で、幸せそのものに対して失礼だとも思っちゃうけどね じゃあ僕はこれで 多分君に話しても君は変わらず頭ごなしに「幸せいらない」「自分は不幸」って言い続けるだけなんだから

  • 54霊乃水琴24/10/21(月) 22:43:39

    >>52

    やった!今日の模擬戦まだだったのだよねぇ

    じゃ、やるかい?

  • 55築田 硝24/10/21(月) 22:44:14

    >>37

    【うんうんと頷く】

    >>52

    じゃあお願いしても良いですかね

  • 56散音銃24/10/21(月) 22:44:28

    >>52

    >>54

    あっ……私は……観戦席にいておきますね……

  • 57霊乃水琴24/10/21(月) 22:44:35

    >>53

    …あぁ、それでいいよ

    卑怯だろうと不幸だろうと構わない

    …君を不快にさせたのなら、それだけは謝るよ

    ごめんね

  • 58紫色の何某24/10/21(月) 22:45:51

    >>45

    じゃあ……背中?胸?頭?を借ります、その時は。

    【あっでも心配かな……と内心。脳裏に浮かぶ前例や本人の抱えるものを思い浮かべるとまぁうん、ちょっとくらいは。言わないけれども。】

    >>51

    あー……そっかそういう感じかぁ……。

    【わかる……と神妙に頷く。朝の二度寝みたいな感じかぁと。親近感】

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:00

    昨日の今日でよく模擬戦やろうって言えるよねあの子
    戦闘訓練以前の状態だと思うんですけど(名推理)

  • 60戦闘狂24/10/21(月) 22:46:01

    >>41

    ヒーロー訓練校の制服はいいよ、動きやすいからね!

    普段着を制服にしても快適なのは凄いことなのだ、私にとってはヒーローコスチュームみたいなもんだから…

    >>47

    どういたしましてー

    私はねー、吸血鬼!と思ったけど、アビリティからしてありきたり過ぎるからゾンビにでもなるよ!

    あんまり変わらない?確かに…

    >>52

    うっさ!!

    相手しようか?

  • 61バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:46:56

    >>54

    >>55

    お!二人来たけど…早い者勝ちってことで悪いねぇ

    いやぁ、俺ってモテモテだぜ!!

    【模擬戦場に行ってサインの仕方などをそこら辺の人に聞く】

    …あ~~~、なるほどなるほど

    ここに名前書くとOKなわけね

    よシャよシャ

    【中に入ってほっぺを引っ張ってみる】

    あれ…?普通に痛いぞ

  • 62桐生24/10/21(月) 22:47:40

    >>49

    そう思ってくれ

    >>60

    ……ゾンビのコスプレかぁ

    普段着ボロボロにするのか?

  • 63霊乃水琴24/10/21(月) 22:47:42

    >>59

    (ダイス振ったんで…!戦闘時の精神安定度36なんで…!まぁ異論があるなら取りやめますけど)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:43

    >>59

    カウンセラー案件……また暴走とかしたらどうなるんだよとは思うけど

  • 65霊乃水琴24/10/21(月) 22:48:35

    良かったじゃあないかドラゴンさん、でいいのかな?
    模擬戦相手の希望者がこんなにいて
    じゃあ僕はいいや
    どなたかどうぞ〜

  • 66散音銃24/10/21(月) 22:48:53

    【???→観戦席】

    >>61

    あっ……大丈夫でしょうか……?

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:48:55

    >>58

    ククク

    ククククク…………

    【なんとなく思ってそうなことを察して、笑って誤魔化そうと】

  • 68セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:49:13

    >>44

    本当に一般通過生徒が発する台詞ですかねそれ…主要人物の台詞の引用だったと思うのですが……他に色々言いたいですがまぁさて置きと。

    >>47

    成る程成る程左様でありましたか。…羅生門の件入りました?

    >>48

    さっきから感謝が多いですね…まぁ謝罪等々よりかはよっぽど良いですが、それでも私個人の考えの下私が勝手に言っている事。

    大事なのは自身の気持ち、他者からの評価だけで判断しないでくださいね?えぇ、本当に。…説教臭くなってしまいましたね、ですが謝りません。そんな感謝を言われるばかりの人じゃないですという意も含めて色々な理由にて。

    >>49

    煮え切らないお返事でと…まぁ良いですか。それでそちらは何か仮装とかなされるので?

    >>51

    …と、話のオチは着きましたがどうしましょうか?また何か話されるか、解散とするか。

    >>52

    【ガタッ】

  • 69戦闘狂24/10/21(月) 22:49:46

    >>59

    どしたん?

    >>64

    何があったん?

    >>62

    …その発想は無かった!

    >>61

    大丈夫かあれ

  • 70源咲明羅24/10/21(月) 22:49:52

    >>50

    ーーー当然だぁ!!!

    【背中から噴射と共に半回転、ズザザと足でブレーキを踏みながらストップ】


    メテオスラッシュ・ハリケーン!!!

    【そして繰り出されるのは必殺技、腕のブレードを横に展開するように構えて炎を噴射、竜巻のように回転しながら連続斬撃を味わってもらうため、そのまま突っ込んでいき】

  • 71ケイ24/10/21(月) 22:49:58

    >>39

    >>50

    …漢同士の闘い、見るのは無粋な気も今更するが。

    見届けるとするか。

  • 72バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:51:29

    >>65

    およ?どうしたんだあいつ

    …もしかして…俺の迫力にビビったなぁ!


    >>66

    >>68

    >>69

    ともかく1対1だ!

    早い者勝ちだぞ~~~~!!!!!

    はよこいやぁ!!!!

  • 73紫色の何某24/10/21(月) 22:51:54

    >>67

    ಠ_ಠ

    【あれは誤魔化しの笑い…!はちみつレモンを飲みつつじとーっと睨み……はちみつレモンもうなかった、取りに行こう……としょんもりしながら席を立ち、さっと追加で足して】

  • 74購買店長24/10/21(月) 22:51:55

    >>71

    本当に今更だな…

    【実はずっといた】

  • 75築田 硝24/10/21(月) 22:52:16

    >>72

    じゃあ!

    【手を挙げる】

  • 76速水時矢24/10/21(月) 22:52:22

    >>68

    まだ決めてませんね…同じクラスの子達がハロウィンメイクでノリノリになってますし、多分文化祭のようなガチコスプレになると思います。

  • 77戦闘狂24/10/21(月) 22:52:38

    >>72

    はーい!

  • 78セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:53:14

    >>59

    それはそれこれはこれなんでしょう、きっと。

    >>60

    概ね賛同しますが最後のそれは流石にどうかと…年齢増やしてで学生服は…少々。

    >>72

    【挙手】

  • 79桐生24/10/21(月) 22:53:22

    >>68

    いる

    >>69

    ゾンビのコスプレって言っても難しいからなぁ

    >>68

    >>69

    おお、血気盛ん

  • 80霊乃水琴24/10/21(月) 22:54:14

    >>72

    …【少し悔しそうに笑った。】

    ………そういうことにしておいておくれ

    【アビリティを強くなさそうと言われたのも、弱者と見られたのも、気に食わない。けれど、さすがに昨日の今日。また誰かに迷惑をかけるわけにはいかないのだ。】

    ……僕は不戦敗ってとこかなぁ

  • 81棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 22:54:33

    >>58

    鍛錬で乗ってるとついつい気持ちよくて…というのは恥ずかしながらですね!

    【正しく二度寝の心地よさの如くである。】


    まあバタンキュー位なら最悪いいか…というラインに入っている事もあり

    【筋や骨を傷めうるラインは流石に厳守し…だからこそ「こっちはまあ…」の体力サイドにはついつい】

    >>68

    お話楽しかったです!とはいえ今振る話も思いつきませんし解散でしょうか?

    模擬戦のようでもありますし

    【良い模擬戦を!とにこにこエールを】

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:40

    >>69

    昨日模擬戦場でちょっとしたトラブルがあったって話やで

    突然錯乱して対戦相手を本気で殺そうとしたとか…先生達が事を収めたからどうにかなったらしいけどワイは勘弁やな、マトモな精神性の相手と模擬戦したい

  • 83バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:55:21

    >>75

    >>77

    >>78

    の順番で1.2.3.

    dice1d3=1 (1)

    ほぼ同時だけど…ちょうどいいや!あんたに決めた!

  • 84焱皇番長24/10/21(月) 22:56:00

    >>70

    でぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

    【両肘からスパラ〇モスもといブレイズパラグを最大に伸ばし】

    抜刀!紫炎双三日月!!

    【ならばとそのまま脚部のブーストを頼りに全力で突っ込んで切り結ぶ】

  • 85ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 22:56:26

    >>73

    ( ◜◡◝ )

    【笑ってコーヒーを飲みつつ】


    ………あ、そういや蛍火に相談しないといけないことあったな

    【小声でボソリと】

  • 86バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 22:56:50

    >>75

    うし!そこのつけ耳サン!いっちょやろうぜ!


    >>77

    >>78

    あ~~すんませんがまた明日~ってことで勘弁してつかあさい

  • 87ケイ24/10/21(月) 22:57:39

    >>74

    学生時代なんてあんな風にやったことねぇからな。

    …ったく思えば思い返すほど思い出のない学生時代だった。

  • 88セーラー服サムライ24/10/21(月) 22:57:50

    >>75

    >>77

    乗り遅れてしまいましたか…!

    >>76

    おぉう…それはまた何とも。とりあえず…頑張ってくださいなと。

    【苦笑隠さずくすり笑い】

    >>79

    あっはい。…まぁ話少し変えまして…と、そちら桐生さん個人では何か仮装とかされるので?

    >>81

    こちらも楽しい時間そわ感謝と。そして模擬戦に関しては私に関係無い話とはなりましたがではではと。

    >>82

    へぇ…そんな事がと。

    >>86

    いえ予定付けられるのは少々。せめてまた後日という感じで。

  • 89紫色の何某24/10/21(月) 22:57:52

    >>81

    危ういラインだ……!バタンキューは良くない、良くない……けど一概に私が止められる立場かと言うとまぁ、はい……。

    【厳しい訓練に慣れきったせいか、バタンキューにも慣れてしまい何とも言えない現在。でもそれ危ないからね…!と。

    前半の話題に至ってはそうだよねぇ……と生暖かい目を。それでこそ天河。】

    >>85

    ……? 蛍火さんにですか?

    【小声を聞き取ってしまい、口に出す。寝起き故の大分緩い頭、何の考えもなしに呟いて】

  • 90築田 硝24/10/21(月) 22:58:05

    >>86

    これつけ耳じゃないんだよね…

  • 91戦闘狂24/10/21(月) 22:58:53

    >>78

    お、おばあちゃんになっても制服着てる訳じゃないよ!

    あくまで学生時代はだから!

    【その姿を想像して慌てて撤回】

    >>79

    そうなのかぁ

    うーあー言ってるだけじゃダメなんだねー

    >>80

    ん?なんだぁ?

    >>82

    へぇ?

    殺そうとする程本気の相手…戦いたい!!

    >>83

    ざんねーん

  • 92霊乃水琴24/10/21(月) 22:59:44

    >>91

    ん?いーや、なんでもないよ?

  • 93源咲明羅24/10/21(月) 22:59:47

    >>84

    オラララララァァ!!

    【ガキンガキンガキン!!と金属音が連続して響く。切り結び、ブレードが防がれれば次の一撃を、それもダメなら次の一撃を…何も考えず、相手の防御ごと切り裂くために回り続ける。

    ヒビだらけ、覚醒寸前で不安定になってるイグナイトの、ブレードの付け根が脆くなってるにも関わらず】

  • 94桐生24/10/21(月) 22:59:59

    >>88

    甲冑があるし、鎧武者のコスプレでもするぜ

    >>91

    ゾンビっぽい服装が思いつかなくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:35

    >>91

    こいつもマトモじゃない側やないかい!

    こんな所におられへんで…ワイは帰らせてもらう!

  • 96バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:00:41

    >>90

    …?

    珍しい耳だねぇ

    そのかわいいお耳!弱点にならないといいな!

    【準備は万端だ】

    ※戦闘ダイスは前振りでお願いいたします

  • 97購買店長24/10/21(月) 23:00:56

    >>87

    まぁまぁ…

    今日はどうだった?

  • 98ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 23:01:20

    >>89

    んー………あー…………

    ……………少し、例のあれでな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:04

    殺そうと考えるのも大分、なぁ……まいっか 帰ろ

  • 100築田 硝24/10/21(月) 23:02:22

    >>96

    それ言われると本当になりかね無いから…

    【怖い怖い…と耳を触ってる】

    ※分かりました

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:06

    このレスは削除されています

  • 102セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:03:23

    >>91

    まぁ流石にですね、流石に。冗談ですよ。

    【軽く口元を手で隠し目を細めくすり笑い】

    >>94

    体格的にも中々な見栄えとなりそうですね。その時は写真を撮らせていただければと。

    >>95

    何か数頁か数分後には死にそうな台詞をと…。

  • 103ケイ24/10/21(月) 23:03:23

    >>97

    何もねぇよ、ただ家片付けら扇子を見つけた程度か……

  • 104ケイ24/10/21(月) 23:03:36

    >>103

    ※片付けたら

  • 105焱皇番長24/10/21(月) 23:03:38

    >>93

    オラオラオラオラオラァァァ!!

    【小刻みにブースト噴射を腕で行っているのか、紙一重で捌いている】

    明羅ァァ!そろそろ見せてくれよ!!テメェの覚悟と想いの結晶をよぉ!!

    【共鳴させんとばかりに語りかけ、攻防をさらに激化させる】

  • 106紫色の何某24/10/21(月) 23:03:39

    >>98

    れいのあれ……あー……。

    【誰かから聞いたような、聞いてないような。ぽけーっとした表情で思案しつつ思い返し、暖かい液体を喉へ胃へと流し込む。】


    なるです、時間帯の都合もあるのかもしれませんが……。うん、しっかり話せたらと願っております。

    【話すの、大事だから。】

  • 107棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:04:42

    >>89

    サキさんもお気をつけてですね!

    実際ちゃんと切上げて休んだ方が鍛錬時間取れる訳ですからお互い気を付けて行きましょう!

    【朝三暮四で等しいどころか無理は実際より損なのである

    己を律する、という意味では特にまだまだな天河であった】


    そういえばハロウィンのお話されてますね?ハロウィン…皆さん仮装するのでしょうか

    【そういう話しましたね。私の場合キョンシーになるのでしょうか…と。

    どうせメカクレですしベターとデカいお札を顔に貼っても困らない】

  • 108戦闘狂24/10/21(月) 23:05:13

    >>92

    マジ?

    急に対戦やめたからさぁ、気になったんよ

    あれで何も無いは無理あると思うよ

    >>94

    何だろう、ボロ布か裸?

    きゃーエッチ!…いや、流石に良くない!

    >>95

    死ぬやつのセリフ!!

    >>102

    はぁ、はぁ、

    もー!悪い冗談だよほんと!

  • 109桐生24/10/21(月) 23:06:06

    >>102

    O K

    >>108

    あとは…血濡れでボロボロなナース服とか研究者の服とか?

  • 110バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:06:12

    >>100

    【合図が鳴って模擬戦が開始する。すでにスケイルを発動させていた鱗滝はそのまま青龍刀を握りながら近づく】

    鐘がなったな!

    つまり!

    戦いの時間だ

    【歩いて近づく】

  • 111購買店長24/10/21(月) 23:06:28

    >>103

    扇子ねぇ…なんとも言い難いな

  • 112霊乃水琴24/10/21(月) 23:07:33

    >>108

    えぇ?そうかなぁ

    気が変わっただけだよ

    【次期神主と呼ばれていた頃に培った笑みは今も変わらない。謎に説得力を生んでしまう笑みでニコリと笑った。】

    ま、僕は気まぐれなものでね

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 23:07:48

    >>106

    …………うん

    【それが原因で喧嘩するのは良いけど、喧嘩したまま別れるのは嫌だなと】

    >>107

    んー………これ仮装というかコスプレだな

    【少し聞き耳して、思い付いたのはあるが仮装ではないなぁと独り言を】

  • 114源咲明羅24/10/21(月) 23:09:28

    >>105

    見せてやりてえけどなぁ、そこら辺は俺でも予測不可能なんだよな!

    だから全力でぶつかるしかねえ…

    (バキィ!)んなっ…まだだオラァ!!!

    【自分の共鳴はアビリティ次第だと、青い炎と紫の炎が混じりながら叫び、そのまま回転を続けていたが両腕のブレードが限界を迎え、その付け根装甲から砕け飛び。

    だがまだ終わらないと回転を乗せた回し蹴りを繰り出して】

  • 115“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:09:33

    夜になってもっと活気付いてきてんな…まいいや
    さっきよりは近寄りやすい空気になってるみてぇだし…腹ごしらえ後の一休みと洒落込むか
    【談話室の一角で横になる】

  • 116セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:10:14

    >>108

    ちなみに正直言いますと永遠に学生服を着ると答えるのをすこーしだけ期待しておりました。

    【冗談混じり悪戯っぽい声色と表情で】

    >>109

    それでは当日楽しみさせていただきますね。

    【くすり微笑んで】

    >>115

    牛になりそうな事をと…。

  • 117戦闘狂24/10/21(月) 23:10:23

    >>109

    余りにもコスプレ感!後者は絶対ゾンビウイルスの元凶じゃん!

    まぁ、ハロウィンなんてそんなもの…なのかなぁ?

    >>112

    へぇ、猫みたいだね

    爪を隠している所とか特に

  • 118紫色の何某24/10/21(月) 23:10:28

    >>107

    ですね、気をつけていきましょう……!

    【おー…!と拳を掲げる少女。今後も鍛錬を行なっていく日々なのだから見極め時はしっかりと。体と対話して、無理なら無理でサッと切り上げる。自己管理も大事。】


    あ、そっか。近頃ハロウィン……。する方が多いのでしょうかねぇ…?

    【渋谷……うっ頭が、と言うのは冗談。仮装の話題も全く範疇外だったため、はえーみんなやるのかなーくらいの気概。天河も仮装したら可愛いだろうなぁと考えつつ。

    はて、自分がやるとしたらどんなのだろう、とも。まぁ興味らしい興味はだいぶ薄いので頭から布被せてわー!ってしてるはず。】

    >>113

    【じとーっと、見つめて】


    ……ぶつかることって怖いです。でも、ぶつからないと相手に伝わらない時って、必ずあると思います。

    ……一度蟠りが生まれたとしても、それでも良い方向を望み続けていれば、未来は希望の道へと名捨さんを誘ってくれる……、と思います。

    【気落ちせず、頑張って!と】

  • 119霊乃水琴24/10/21(月) 23:10:49

    >>110

    賑やかになり始めたね

    …離れようかなぁ

    【宛先も特にないが、模擬戦場から離れるようにぶらぶらと歩き始めた。】

    飲み物でも買おーっと。

    自販機に麦茶あるかなまだ

  • 120ケイ24/10/21(月) 23:11:30

    >>111

    まぁそうだな、そろそろ俺も出るか……

    【模擬戦場を出て行こうと】

  • 121自販鬼24/10/21(月) 23:12:02

    >>119

    麦茶…あるよ

  • 122実技顧問「ガルーダ」24/10/21(月) 23:12:20

    >>114

    【その時、明羅の耳にわずかに聞こえるかどうかの声で声援が届く】


    「想いを翼に飛びなさい!貴方にはそれができる!源咲明羅になら!」

  • 123桐生24/10/21(月) 23:12:23

    >>116

    ああ、是非ともそうしてくれ

    >>117

    楽しんだもん勝ちだぞ

  • 124荒城李尾24/10/21(月) 23:12:33

    >>118

    …………サキ先輩、少しだけ俺もいいか?俺の話じゃねえけど、伝言受け取っててな…後にして欲しいならそれでも良いぞ…

    【するとゆっくりビーズクッションから起き上がり、そそそ…とサキの近くに】

  • 125散音銃24/10/21(月) 23:12:37

    >>100

    >>110

    あっ……両者とも……頑張ってください………

  • 126霊乃水琴24/10/21(月) 23:12:53

    >>117

    …【くるりと振り向いて、また前を向いた】

    爪を隠すのは鷹だろうにねぇ

    【逃げるように走り去った】

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 23:13:03

    >>118

    …………どっちが先輩なのか、わかんねぇな

    【そう言ってにこやかな笑みを浮かべて】

    アドバイス、ありがとう。良い方向へ望み続ける、か…………

    【かけられた言葉を、心の中で反芻する】

  • 128“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:13:16

    >>116

    人間はウシにゃならねぇだろ…ならねぇよな?そういうアビリティでもねぇ限り

    腹が膨れたら眠くなんだよ昔っから…

  • 129築田 硝24/10/21(月) 23:14:02

    >>110

    どう出るべきか…

    【何をしてくるのか分からないため警戒している】

  • 130霊乃水琴24/10/21(月) 23:14:13

    >>121

    !?!?

    【しばらく走って聞こえた声に立ち止まる。模擬戦場の喧騒はもう聞こえない。】

    …えっ、え、?あ、えーと、?(なんかよくわからんのいるーッ!!)

  • 131焱皇番長24/10/21(月) 23:14:28

    >>114

    なら付いて来い!てめえの到達点!俺が引きずり出してやらぁ!!

    【そのまま首をも刈り取ってしまいそうな蹴りを合わせて放つ!】

  • 132戦闘狂24/10/21(月) 23:15:17

    >>116

    剣ちゃんが言うと冗談なのか本当なのか分かんないー!

    【うわぁー!と頭を両手で掻いて】

    >>123

    そんなもん?

    そんなもんかー、ハロウィンといえばヴィランがつきもの!ヴィラン狩りを楽しむぞー!

  • 133紫色の何某24/10/21(月) 23:15:48

    >>124

    あ、こんばんは荒城さん。

    【ぺこり、会釈を。】


    して、伝言……?何方からでしょうか……?

    >>127

    ふふふ……お互い人間一年生、です。たぶん。

    【たぶん、きっと、そう。お互い悩むことがあるんだよ、どうにかしたくて足掻くのも同じ。】


    うん、改めて、がんばって!

    【ぎゅっと拳を握って、頑張れのポーズ!】

  • 134棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:16:23

    さて、ちょっと棒を振るとしましょうか!

    【くるり。訓練室でひゅおんと空裂くように棒を振るい】

    >>118

    葬儀屋さんがハロウィンスタンプラリーをするみたいな話もありますし

    そっちでも多いのかもしれませんね

    【棺を持っている彼女や安眠部の方でとか。そういう風の噂で聞いた話。】


    私の場合多分カンフー着にお札一枚でそれっぽくなると思うんですよね

    【そもそも普段着が割とそれっぽいカンフー着なのである。お札一枚くらいならまあ…文芸部なり書道部なりに言えばいい感じに…お手軽ズボラ!】

  • 135バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:17:03

    >>129

    【鼻歌でも歌いながら大股でずんずん築田に向かって歩いて行く】

    【鼻歌が止まり、大上段に青龍刀を構えた】

    ふっ

    【そのまま切り裂こうとする】

  • 136セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:17:41

    >>121

    …………いつぞやの壁の親戚か何かで?

    >>123

    えぇ勿論。あと今更ながらお邪魔でしたかね…?

    >>128

    胃の場所か何かが理由に食事後体を横に倒すと腹部に…まぁ流石にこの話はやめておきますか、とりあえずやめておいた方が吉とだけ。

    >>132

    兎ちゃんの私のイメージが気になるところですがまぁまぁまぁ…置いておきまして。今しがた言ったのは本当ですね、はい。

  • 137ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/21(月) 23:18:02

    >>133

    あぁ、頑張る

    【ギュッと、胸の前で拳を握り覚悟を決める】

  • 138源咲明羅24/10/21(月) 23:19:13

    >>122

    >>131

    俺は…俺は……俺はッ!!!

    【その瞬間、彼のイグナイトのビビが、下から光り】


    (鳥として…ヒーローとして、空にッ!!!)

    【その瞬間、紫色の炎が青い炎と共に彼のヒビへと吸われて、そのまま何かがイグナイトから飛び出すと坂堂の蹴りが抜け殻となった黒い装甲を蹴り抜いて】

  • 139霊乃水琴24/10/21(月) 23:19:25

    >>121

    と、ッ、とにかく麦茶はあるのだね…?

    えぇと…いつも通りに買えばいいのかな

    【困惑しながらも自販機に小銭を入れて麦茶のボタンを押してみる】

  • 140桐生24/10/21(月) 23:20:20

    >>132

    純粋に楽しむのも良いと思うけどなぁ

    >>136

    いんや、邪魔じゃ無いぞ

    大丈夫だ

  • 141築田 硝24/10/21(月) 23:20:33

    >>135

    うわっ

    【なんとなくは警戒していたので後ろに下がるように回避しようとしてみる】

    【ついでにガラスのナイフを相手の顔に向けて投げておく】

  • 142自販鬼24/10/21(月) 23:20:42

    >>130

    >>136

    鬼酒「百冥呑蛙」、お勧めだよ

    >>139

    あいよ

    【普通の麦茶のペットボトルが出てくる】

  • 143紫色の何某24/10/21(月) 23:20:46

    >>134

    朱桜さんがスタンプラリーを……いつの間にそんな話題が……。

    【情報入手に遅れが生じている、速やかにアップデートを…と頭を悩ませつつ。なるほどそういうことかと納得して】


    確かにお手軽だなぁ……しずさんの服装。

    でも、もしやるとしたら楽しみにしてますね。

    【棒を手に持つ姿を見たなら、行ってらっしゃいと手を振り見送る。そしてちびちびとはちみつレモンを飲み】

  • 144焱皇番長24/10/21(月) 23:21:43

    >>138

    ハハッ!

    【避けられたというのに楽しそうに笑みを浮かべる】

    飛びやがった!マジかよ最高だなぁおい!

  • 145“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:22:01

    >>132

    【横になりながら小耳に挟む】

    …ヴィランが増えんのか、こりゃ外でも楽しみが増えそうだな…

    >>136

    そんなに危ねぇのか…?……っと

    【体を縦に起こして座る。縦というよりは斜め、すごい猫背で頬杖を付いている】

    さて、休めねぇとなるとどうしたもんか…

  • 146バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:22:24

    >>141

    *カァイン*

    【にやりと笑ってそのままどんどん歩いて、歩きながら丁寧な大振りで築田に切りかかる】

    ……

    【避けるそぶりも見せない】

  • 147霊乃水琴24/10/21(月) 23:23:14

    >>142

    …【麦茶を手に取って一口飲んでから、さらに模擬戦場から遠のく方へと歩き始める】

    …忘れてた

    【くるりと振り返り、謎の喋る自販機に向って言った】

    麦茶ありがとね、美味しくいただくよ

  • 148戦闘狂24/10/21(月) 23:23:32

    >>136

    掴み所がなくてバイタリティに溢れた…あぁ置いておくのね。

    本当だとしても…!確かに面白そうだけど…!

    >>140

    そうかなぁ?

    店のおじいさんを皮に投げ入れたりトラックを転倒させたりするのに?

  • 149荒城李尾24/10/21(月) 23:23:48

    >>133

    ……葦土先輩が、ごめんね…て言っておいてくれってよ。

    言ったこと、出来なかったからってな

    【少し心苦しそうに、寧から19日の夕方に受け取った伝言を、そのままサキに伝えて】

  • 150桐生24/10/21(月) 23:24:49

    >>148

    ……それは

  • 151築田 硝24/10/21(月) 23:25:14

    >>146

    …やっぱ"刺さり"はしないから…っやば

    【投げたガラスのナイフを爆発させる】

  • 152セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:25:56

    >>140

    なら良かったとです。まぁしかし別にこれと言って話題もある訳ではないのですがね?

    >>142

    あ、これ話が通じないタイプですか…という未成年にお酒を勧めなさんなと…。

    >>145

    座るだけでも身体は休まるものですよ。故に背中は背もたれに預けてすれば良いんじゃないかと。

    >>148

    あ、面白そうなお話が聞けそうなので一度置きましたが回収します。続けてください是非是非にと。

  • 153紫色の何某24/10/21(月) 23:26:47

    >>149

    【ふむ、「ごめんね」か……何が?

    首を傾げてコップを傾ける。いや本当に何の話だ、何に対して罪悪を感じて何を謝られているのだ?生まれる疑問符は留まること知らず、はぁ…と気の抜けた声を返してしまう。心なしか表情を歪めている様子にも「?」を増やして】


    ……うーん、何のことなのか分からないから何とも言えない…ですかね?有言実行しなかったからって話ならじゃあその後頑張って続けてみよう!で終わりだと私は……。

    【地味についていけない少女。何のこと?と考え続けて】

  • 154源咲明羅24/10/21(月) 23:26:54

    >>144

    ……………なんだろうな

    【クリアだ、思考が、頭の中がスッキリする…爽快な気分ってのは、こういうものなのかもしれない】


    憧れ続けた場所に、俺はようやく辿り着けたんだな

    【その最中には翼…青い炎ではなく、オレンジ色と黄色の翼】


    ……行くぜ、ダチ公

    【穏やかな口調で、地上にいる坂堂へと翼を大きく振り、孔雀の羽の形をした火炎弾を複数放ち】

  • 155自販鬼24/10/21(月) 23:27:29

    >>147

    おう、頑張れよ

    >>152

    ノンアルコールだからセーフだ、じゃないと自販機に売れないからな

    値段は5500円だ

  • 156バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:27:38

    >>151

    !!!!!

    【顔の真横で爆発が起き、真横にぶっ倒れる】

    【…しかし、むくりと起き上がり、ひざの埃を払う】

    フフフフフフ……

    【見ると…顔の右半分は鱗が爆発によって剥がれているが、もう再生してきている!】

    【鱗滝は歩みを止めず、少し早足になって笑いながら青龍刀を振り上げ、振り下ろす】

  • 157“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:29:46

    >>152

    要は縦にさえしときゃいいってことか…サンキュ

    アンタ、雰囲気の割に意外と親切なんだな

  • 158セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:29:46

    >>155

    いや未成年のノンアルコールビールの購入もアウトですよ??という高いですね…!

  • 159棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:29:53

    【比較的空いている訓練場、その広く空いた所に独り立つ

    空気裂くようにではなく、空気を粘体として感じ水中を動くようにゆっくりと、縁部の如く基本の型を】

    突いて、振って、踏み込んで

    精密に、精緻に、思うが儘に体を制していきましょう

    【筋肉のふるえにブレを、血流と心音を、指先から産毛の一本一本、長い緑髪の先々迄

    コォンと響く棒の打音の中で知覚し、掌握し…ただ、その楽しさに笑む顔だけは自由なままに】

    >>143

    【はい!とニコニコ手を振って】

  • 160築田 硝24/10/21(月) 23:31:13

    >>156

    もうどうしようも…

    …じゃあ…

    【捨て身覚悟で刺しに前から突っ込む】

  • 161桐生24/10/21(月) 23:31:17

    >>152

    ………うむ

    あっ、お前のコスプレ聞いてなかったような

  • 162セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:31:26

    >>157

    いえいえと。あと私がどう思われているのかと親切のハードルが低くないかとの二つがですね?

  • 163焱皇番長24/10/21(月) 23:32:21

    >>154

    おうとも!ぶっ倒れるまでぶつかり合うぜぇ!!

    【ブレードをガン回しで火炎弾を斬りまくる。そして…!】

    さぁ!一発でっかいのかまそうやぁ!

    【その声にこたえるように、右のブレイズパラグが倍ほどに伸び、ドヴッ!!!と爆熱の紫炎を纏う】

  • 164霊乃水琴24/10/21(月) 23:32:32

    【麦茶のペットボトルを手の中で弄びながら歩く。】
    ………やはり、僕に会話は向いていないのかもしれないね。何を言っても皮肉がましくなる気がする。なんならこの思考もそうだしなぁ…
    ……あーあ、こんなことなら、ヒーローなんかに憧れなきゃよかった!
    【明るく言い放って、麦茶をまた一口のんだ】

  • 165自販鬼24/10/21(月) 23:32:58

    >>158

    ……これで手打ちってことで、どうだい?

    【ゴトン。子供鬼酒「百冥呑蛙」が出てくる】

  • 166荒城李尾24/10/21(月) 23:33:28

    >>153

    ………俺にも分からねえな。でもまぁ…確かヒーローとかまとめた本作ってる最中に行き詰まってたらしいからな、それで色々思考もネガティブになってるんじゃねえか?

    【自分は伝言を伝えた、それ以上は…自分が介入して良い物なのか。サキに思いを抱く者としてではなく、純粋な心配と共に、寧が抱く感情について言うべきか迷い、とりあえずは当たり障りのない事を言っておくことにして】

  • 167バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:34:12

    >>160

    【ひょいっと避けて剣の間合いに】

    【大振りの青龍刀と小ぶりのナイフで少しの間打ち合う】

    【…また奇妙な剣筋だ、まるで呼吸が読めない、テンポが変則的な斬り方をする】

    ……

    【そういえば戦闘が始まってから鱗滝はあんまりしゃべってないような…】

  • 168戦闘狂24/10/21(月) 23:34:47

    >>150

    絶対に退治したほうがいい!

    >>152

    ん?じゃあ続けるよ

    掴み所がない性格で謎のバイタリティのある割に、戦闘になった途端理性を持ったキラーマシンの如く強さとイカれ具合を持った殺戮兵器になる戦闘狂。

    最初に会った頃はクソ生意気な同期だと思ってたけど、なんかだんだん丸くなった?とか思ってたら…模擬戦データ見て慄いたね、なんかイカれ度合い増してない?ってさ。

    >>164

    じゃあ転校する?

  • 169“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:35:15

    >>162

    オレがアンタの立場なら横になってるやつに忠告なんかしねーからよ、思ってたより親切だなって…なんつーか…

    【バツの悪そうな顔をして】

    キツそうっつーか、キレそうっつーか…斬りそう?そんな感じ

  • 170紫色の何某24/10/21(月) 23:36:27

    >>166

    はぁ、なるほどです。確かに行き詰まったら変な思考に飛び出すこともありますよね。

    【飲み干す。容器は空、指先は温まっている。ゆっくりと目を閉じて開けて、微睡みが誘う中口を開く。】


    やっぱり、お互い話すべきってことかな。うん、それなら良い機会。

    【はっきりしたいこともあったし、と先から立つ。】

  • 171源咲明羅24/10/21(月) 23:37:11

    >>163

    …応よ!!これが…俺の、マックスフルパワーだ!!

    【白いアーマーにオレンジ色の炎が走り、それが彼の拳に集中する】


    オラァァォァァッ!!

    【そのまま羽ばたき加速しながらの下降、さっきよりもスピードを上げながら、降下の勢いを乗せたチョップを振り下ろして】

  • 172霊乃水琴24/10/21(月) 23:37:19

    >>168

    【誰かの声が聞こえた気がして、返答のように独りごちる】

    ……ま、憧れちゃったものはしょうがないさ!

    だからまぁ、これはあくまで『たられば』のお話。

    独り言なんだし許されるだろうよ。

    それに…それに、

    【懐中時計にポケット越しに触れる。煩い秒針の音が聞こえた。】

    …約束は守るからね、僕

  • 173セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:38:39

    >>161

    まぁそうですね、聞かれないように立ち回っていましたので。

    >>165

    いや私に言われても…とと。

    【出されたそれを手にして】

    …子供ビールの亜種?でしょうか。でしたらまぁ…セーフではありますがそもそのお酒が問題という話でありまして…。

    >>168

    うぅん兎ちゃんが言いますか案件が多数含まれていましたがまぁ成る程と。しかしクソ生意気と言いますと?

    >>169

    まぁ時の運、そういうの気分というだけの話であります。あと悪印象度凄くないですか私??

  • 174築田 硝24/10/21(月) 23:39:05

    >>167

    …あっ

    【避けられた…ヤバい…どうしよう…と焦りが見える】

  • 175荒城李尾24/10/21(月) 23:39:29

    >>170

    …それもいいと思うぜ。正直言って先輩としても、競う相手としても心配になってくるからな。

    …限界感じて、諦めムードになってる感じ、したしな…

    【思い出すのはあの時の寧、限界を知って諦めようとして…見ていて心配になる様子の寧を】

  • 176棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:39:32

    【体が温まり、今の制御の具合を掴み…そうして一転動きは速く、軽やかに】

    走り寄りの距離詰めに一歩の踏み込み、横飛びの回避に、跳躍での飛び込みに…

    どうしてもこの辺りは運動量が上がります…ね!

    【どくんどくんと心臓は声高に拍を打ち、息は熱気を吐き出して。六尺棒という重量武器を振るい、持ちながら動くが故の体力消費と体温上昇。それをアビリティで測りながらに動いて行って】


    >>158

    【ソナー含めて小耳に挟んでえっそうなんですか?と訓練場で驚きの顔

    眼から鱗】

  • 177焱皇番長24/10/21(月) 23:39:53

    >>171

    はぁぁぁっ!ぜぁぁぁぁ!!!!

    【そのチョップにクロスカウンターでダガーズマコルを合わせるようにして振るい............】

  • 178紫色の何某24/10/21(月) 23:42:19

    >>175

    そうなんですね……、競う相手?何か勝負事でもしてまして?

    【首を傾げつつ。しかし仲が良いのだから、そう見えたならきっとそうなのだろうと思案して】


    して、伝言ありがとうございます。諦め、ですか……らしくない、強欲に傲慢、エゴな葦土さんでないのであらば、矢張り話し合うのが最適、ですかね。

    【では、もう一寝入りと洒落込もう。手紙は渡したし。

    改めて有難うございますと会釈して、コップを片したなら花瓶を一瞥して自室へと】

  • 179源咲明羅24/10/21(月) 23:42:43

    >>177

    ぐーーーーっ…おぉぉぉぉぉ!!!!

    【胴体でそれを受けるが、そのまま加速を止めずにザリザリザリと音を立てて切られてダメージを受けながらも相手へと迫り、最後の一発、肘からジェット噴射した渾身の右ストレートを繰り出して】

  • 180“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:43:58

    >>173

    そうかい?オレん中じゃ平均的なここの学生の印象ってトコだが…そうか悪印象すげぇ方なのか

    道理で似たような事他のヤツに言った時ぶたれたワケだ

    まぁ褒め言葉だよ…ケンカする時が楽しそうで寧ろそそられる

  • 181桐生24/10/21(月) 23:44:21

    >>168

    ま…まだ俺達は学生だから…

    >>173

    ……サプライズでコスプレ?

  • 182バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:44:43

    >>174

    【焦りが見えた、その瞬間】 ・・・・・・・・・・・・・・・

    【鱗滝は口をパカリと開けて、貯めていた息を一気に吐き出した。】

    【彼はなぜ喋れなかったのか?答えは息を吐いていなかったから】

    【喋りたくても喋れなかったのである。そして、ただのブレスで、溜める時間も短かったそれは、しかし築田を少し吹っ飛ばして尻持ちを突かせるほどの威力があった】

    バイば~イ

    【態勢を崩した築田の右肩から左胴に掛けて深く青龍刀で切り裂く】

    【かなりの手ごたえはあった】

  • 183焱皇番長24/10/21(月) 23:46:17

    >>179

    どぉぉぉぉりゃぁぁぁ!!!!!!!

    【こちらもフルスロットル噴射の右ストレートを、より速く、もっと速くと全力を引き絞って振り抜く】

  • 184棒術少女/天河 鎮24/10/21(月) 23:46:28

    【最期はあの日、隕石の祭りで見出した原型の型
    棒を棒高跳びの如くして飛び、上がり、止まり、下がる。その止まる上下動静止の一瞬
    その刹那を持って振るう一振り。
    …それを終えたらすぅ、はぁと深く、深く呼吸をし】
    うん、いい感じですね!
    もうちょっとやりたい気持ちはありますが…無理は禁物という事で

    【切り上げてシャワーを浴びたら部屋に戻り眠るとしよう】
    ※そろそろ落ちます。皆さま良い夜を!

  • 185ケイ24/10/21(月) 23:46:30

    【屋外でタバコを燻らす】
    ……夜に一服すると、煙がはっきり見えるなぁ。

  • 186戦闘狂24/10/21(月) 23:46:36

    >>172

    …なーんか、色々ありそ

    ん、あっ!そんなもんか!だいたいこの学校の奴そんなばっかだわ!

    >>173

    未だにバーガー屋での一件忘れてないからなぁ…!

    【完全なる逆恨み】

    >>181

    …今更じゃない?

    【お菓子ヴィラン、ヒーロー殺し、アドアストラ、白鯨、他にも色々】

  • 187荒城李尾24/10/21(月) 23:46:40

    >>178

    …寧先輩、俺は負けるつもりはねえが…諦めたアンタを見るのも嫌なんだよ。

    サキを取り合う者として…な。俺は負けたくねえけど、勝つとしたらちゃんと勝ちたい…先輩以上に、わがままかもな

    【先を見送りながら笑って呟く。アンタはいつも通り振る舞ってるって言ってた、でも俺にはそうは見えない…文化祭の時や、俺の夢を受け止めた時のようなギラギラが見えない。

    だから…まあ、任せた、サキ先輩…と、彼女を見送って】

  • 188“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:46:54
  • 189築田 硝24/10/21(月) 23:47:15

    >>182

    えっ

    【一切抵抗ができずに吹っ飛んでしまった】

    【そのまま切り裂かれるだろう】

  • 190セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:48:34

    >>180

    成る程もしかせずとも阿呆の類いですね。キツそうキレそう斬りそうが基準ってもしくは交流関係に難があり過ぎるのでは?

    >>181

    いえ、特に考えていなかったので上手い事話が回せないと思ってで。

    >>186

    ……?何かありましたっけ?

  • 191源咲明羅24/10/21(月) 23:49:29

    >>183

    ーーーーーっ!!!

    【その右ストレートが、明羅の顔面に突き刺さる。だがそれでも彼の体は止まらず…もし坂堂が防いだり避けたりすれば、簡単にできるであろう、速度の左ストレートが、顔面に相手の拳が突き刺さったまま放たれて】

  • 192霊乃水琴24/10/21(月) 23:49:31

    >>186

    【また声が聞こえた気がして、冗談半分に返す】

    そのとーりそのとーり!

    【すん、と表情が抜け落ちた】

    いや何やってんだろ僕一人で…

    【麦茶を飲む。】


    ……どこ行こうかなぁ

    【そこら辺にあったベンチに腰掛ける。夜の風は涼しいから好きだった。月はそこまで好きじゃないけれど。】

  • 193バンカラドラゴンボーイ24/10/21(月) 23:50:35

    >>189

    あんた、もうやめたほうがいいぞ

    【尻もちをつき、切り裂かれた築田に刃先を向けながら脅す】

    こいつは文字通りズンバラリと首をそのまま斬れちまうんだ…

    今さっき受けてみてわかったろ?

    …降参しろ

    【最後通牒だ】

  • 194桐生24/10/21(月) 23:50:52

    >>186

    困った 反論できない

    >>190

    ……なるほどね

    …ふむ


    お前なら普段と違って騎士のコスプレとか?

  • 195セーラー服サムライ24/10/21(月) 23:52:43

    >>194

    【露骨に嫌そうな顔】

  • 196桐生24/10/21(月) 23:53:43

    >>195

    ……わかるっ

    わかるぞお前の考えが!

  • 197戦闘狂24/10/21(月) 23:53:52

    >>190

    こんなに真面目でまともなのに私まで問題児扱いされてしまった…!

    >>192

    …?

    いってらっしゃ~い

    >>194

    どや!

    んまぁ確かに自分から首突っ込むのは良くないかもだけど…

  • 198焱皇番長24/10/21(月) 23:54:27

    >>191

    ふんぬぅぁ!

    【これ以上はさせねえと言わんばかりに頭突きで受け止め】

    今回ばかりぁ、俺の勝ちだ。

    【額から流れる血も気にせず、裏拳で顎を思いきり打ち据えて盛大に脳を揺らす】

  • 199“銀の弾丸”24/10/21(月) 23:54:38

    >>190

    よく言われる、そこにバカとマヌケとウスノロを足しゃ満点だな

    交友関係に難があるねぇ…言われてみゃそうかもな

    波風立てずに知り合いになったヤツの方が少ねぇかな…そうかこれ難がある方なのか

  • 200築田 硝24/10/21(月) 23:55:07

    >>193

    ……

    【痛い 痛いしそりゃあ首も飛びたくない だけど逃げるのもなんだか嫌】


    ………いいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています