緩い縛りのタマゴ旅【スカーレット】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:16

    スレタイの通りタマゴ旅がしたいので交換してくれる人が居ると嬉しいです
    実況スレで始めたら驚くほど人が来なかったのでこちらで立て直します
    先ほどはじめからスタートしたところなので交換できるまで少し時間がかかります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:30

    パーティ6匹全員タマゴから生まれたポケモンのみ
    戦闘中のアイテム使用禁止
    相手ポケモンを倒した後の交代禁止(いわゆる勝ち抜き)
    過度なレベル上げはしない

    これくらいで考えてます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:06

    待っててくれ、お風呂に入ったら用意するから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:28

    今から!?用意してくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:25

    よっしゃー用意してくるでー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:22

    用意してきます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:37

    用意できます

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:17

    今用意する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:58

    用意できたぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:18

    こっちも出来ました

  • 11324/10/21(月) 22:34:19

    >>3

    ちなみに俺はTNはレから始まるぞ

  • 12524/10/21(月) 22:34:39

    一応6人は集まったのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:55

    用意できました。TNリ〇〇

  • 14124/10/21(月) 22:35:29

    思ってたより人集まってしまった
    交換できなかった人も出てくるかもしれないですね
    そろそろコサジタウンまで行きそうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:42

    用意完了
    TN:d

  • 16524/10/21(月) 22:35:46

    TN:リ〇○。
    用意出来ました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:06

    自分のTNはテです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:16

    >>16

    被ってやがる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:37

    TNマ○○○用意できました

  • 2024/10/21(月) 22:36:45

    >>18

    文字数が違うのでセーフという事で・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:04

    最近タマゴ旅が流行ってるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:12

    TN:く◯
    用意できた!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:28

    これで6人か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:39

    >>21

    俺もタマゴ旅したいけどモチベ続かんしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:52

    2人くらいたまご旅始められそうなくらいたまごが用意されてそうで草

  • 26324/10/21(月) 22:38:21

    くそっ……この分だと今回はポケモンの準備で終わるかもしれん……無念だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:44

    >>26

    タマゴ旅が流行ってるんだ、また誰かがスレ立てしてくれるさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:02

    今回は無理そうだけど最近卵旅流行ってるし次にしとくか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:45

    みんな何を送るのか結構楽しみ

  • 30124/10/21(月) 22:43:59

    コサジじゃなくてプラトでしたね
    ともあれ到着したので交換できます
    合言葉は10212218です
    TNを出してくれた方6名と交換します
    こちらハルトです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:38

    スレ建てから6人分のタマゴが揃うまで約20分

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:56

    >>31

    流行りってすげえな

  • 33TN:テ24/10/21(月) 22:46:19

    交換ありがとうございました、いい旅になるよう願っています

  • 34TN:リnt24/10/21(月) 22:47:21

    交換できた!

  • 35TN:リ○○。24/10/21(月) 22:47:48

    グルトンありがとうございました。 タマゴ旅頑張ってください

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:53

    みんなポケモン大好きだな
    嬉しいよ

  • 37TN:d24/10/21(月) 22:49:03

    交換ありがとうございました
    頑張ってください

  • 38TNマ○○○24/10/21(月) 22:51:40

    交換ありがとうございました
    良い旅を!

  • 39TN:く24/10/21(月) 22:52:08

    交換ありがとうございましたー!

  • 40124/10/21(月) 22:52:40

    6匹の交換ありがとうございました
    大切に育てたいと思います!
    では孵化作業に入ります、6匹出揃ったらまた報告します

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:02

    このレスは削除されています

  • 42124/10/21(月) 22:55:44

    他の方のタマゴ旅も適宜報告してるのが多いみたいなので、それにならって自分も報告していこうかなと思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:21

    タマゴ旅実況スレ3つある(今日ひとつ完結した)のにスレ主さんが立てても落ちたってことは
    読んでる人みんなタブ保存かお気に入りに突っ込んでるのか 自分もタブ保存してるし
    実況板過疎ってんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:38

    >>43

    ぶっちゃけ実況カテはガチで過疎ってる流刑地だからやけにあそこにいけって言ってくるやつは無視した方がいいと思う


    以前楽しそうにスレ実況やってた人が実況カテに行けって言われて素直に行ったらレスの数が激減して、それでも細々とスレ主ほぼ1人で報告してはいたけど途中で萎えたのか辞めてるのを見たことあってすごく居た堪れなくなったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:22

    >>44

    かわいそう。。。

  • 46124/10/21(月) 23:11:03

    6匹全員孵りました
    まず一匹目はアゴジムシ!
    最終進化はクワガノンで、個人的には剣盾で殿堂入りパーティに入れてたポケモンでもあります
    高い特攻で敵をバンバン倒して欲しいですね、どんな技が使えるのかはよく覚えてないのでそこらへん楽しみです

  • 47124/10/21(月) 23:12:54

    二匹目はマホミル、最終進化はマホイップ!
    飴を持った状態でくるくる回ると進化するんでしたっけ?
    ストーリー上で手に入らなかったら適宜調べて進化させます!
    自分が作る旅パではカワイイ系は中々入れないので新鮮ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:14:20

    お、もう全部孵ったのか、早いな

  • 49124/10/21(月) 23:15:25

    三匹目はガーディ(ヒスイ)、最終進化はウインディ(ヒスイ)!
    毎回文字入力の時にウインディかウィンディか迷ってしまうけれど、タマゴ旅したからにはもう覚えました
    いしあたまから繰り出されるもろはのずつき?が強い印象があるので、いい物理アタッカーになってくれそうです

  • 50124/10/21(月) 23:17:46

    四匹目はデルビル!最終進化はヘルガー!
    ちょっと待ってこの子みちずれ覚えてる!たまご技かな…?
    へー覚えるんだ…へー…
    A↓S↑もそのための調整かな…?
    扱いきれるかは分からないけどなんとか活用してみせましょう!

  • 51124/10/21(月) 23:21:33

    5匹目はゾロア!最終進化はゾロアーク!
    イリュージョンはCPU相手だと中々ハマる所が多いハズです
    勝てない相手と当たった時にはこの子の活用次第で突破口が見えてくるかも…?
    無効のタイプはいないけど、デルビルがもらいび、アゴジムシはクワガノンになればふゆうになるのでそこら辺を活用できればあるいは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:12

    >>50

    ヘルガーって見た目が見た目なのでAの方が高そうに見えるけど

    実はCの方が高いんやで だからA↓S↑にしてると思われる

  • 53124/10/21(月) 23:23:57

    六匹目はアシマリ!最終進化はアシレーヌ!
    技がもうメインウェポン持ってる!
    しかもボールよく見たらウルトラボール!
    送ってきた方のこだわりを感じます
    うるおいボイスもこれ隠し特性だよね…?
    序盤で強い技を持っているのはとても頼もしいですね!

  • 54124/10/21(月) 23:24:45

    あとマホミルもヒールボールでフェアリー感増えてて可愛いです
    ボールについて書き忘れたので追記

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:03

    ガーディ、デルビル、ゾロアのイヌ科の並びがええな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:47

    なかなかに火力が高いメンバーだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:03

    あれ?マホミルってブルベリ行かないと進化できなくね?(アイテムがブルベリにしか落ちてない)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:57

    >>57

    お気づきになられましたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:17

    別のタマゴ旅スレにもあったけど
    タマゴ技と性格がガチってるポケモンいいよね こだわりが見える

  • 60124/10/21(月) 23:33:45

    あめざいくってDLC要素だったのですね…
    実はDLCってやった事ないのでブルベリ学園にはどのタイミングで行けるようになるかとか知らないのですが、やはりすぐ行ける訳じゃないんですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:56

    よかったら飴細工お渡し致しますが、いかがでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:04

    >>59

    卵技が強いポケモンって誰がいたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:09

    >>60

    行けるタイミングは以下の様です

    本編で宝探し開始→ DLC1 碧の仮面 でキタカミへ→ キタカミでのオリエンテーリング開始→ DLC2藍の円盤 開始のフラグ完了

  • 64124/10/21(月) 23:43:47

    あめざいく頂けるととても助かります!
    合言葉は10212218で待機してます

  • 65TN:テ24/10/21(月) 23:45:21

    承知致しました、特に飴細工の種類に指定がない場合適当な物をお渡ししますがどう致しましょうか?

  • 66124/10/21(月) 23:46:15

    飴細工はそちらの任意で選んでいただいて大丈夫です!
    本当にありがとうございます!

  • 67TN:テ24/10/21(月) 23:46:46

    了解です、では潜ります

  • 68124/10/21(月) 23:51:29

    ありがとうございました!
    とりあえず今日はレベル1で最初のネモ戦突破できるかちょっと試行錯誤します!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:36

    >>62

    ここだとデルビルとアシマリ

    ヘルガーは報復も覚えるし割とトリッキーな立ち回りにななるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:23:29

    保守

  • 71124/10/22(火) 10:13:51

    スレ主は出勤が12時頃なので朝昼も少し進めていきます
    メインは深夜ですが

    レベル1でネモ撃破致しました!
    まずはマホミルを進化させてマホイップにしててんしのキッスを習得
    ホゲータを混乱させた隙にデルビルを一回出して経験値取得させる
    あとはアシマリのハイドロポンプで倒しました
    少し足りない分はガーディにも攻撃してもらいました
    ここでの交代戦でゾロアとガーディとマホイップがダウン

  • 72124/10/22(火) 10:17:27

    パモ戦は勝ち抜きルールによりアシマリはそのまま犠牲に
    デルビルは先程のレベルアップの甲斐あってでんきショックを一発耐えてみちづれに成功しました
    残ったアゴジムシのみに経験値が入る形になりましたが序盤の経験値なのでまだ取り返しはつくでしょう

    これでストーリーを進められます
    テイク数は4,50回程でしょうか
    初手でマホイップがひのこかりんしょうを食らったら即リセットでした

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:26:03

    テイク数がすんごい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:52

    過度なレベル上げは縛りに入ってたけどある程度のレベル上げすらしてないのか…

  • 75124/10/22(火) 10:32:47

    個人的には今レベル上げしないと絶対勝てない状態にならないとレベル上げはしたくないなと思いまして…
    今回は相手の手持ちも少なかったのでみちづれでの勝ち筋が早い段階で見えてたので最初から諦めるのもなと思いやりました
    問題はみちづれ等の戦術が通じないスターモービルやヌシ戦ですね…戦ったタイミングで色々考えていきます、これからも楽しみです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:46:16

    TNリ○○です
    マホミル、進化アイテムがブルベリでしか手に入らないことを忘れてました
    すみません
    旅頑張ってください!ちなみにどんな飴細工でどんな色にしましたか?

  • 77124/10/22(火) 10:57:44

    マホイップはピンクのクリームにブルーベリー色の装飾と瞳をしてますね
    対照的な色合いがとてもキュートです

    調べてみると回す長さや向きや時間で色合いとかも変わるんですね、知らなかったです

スレッドは10/22 22:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。