石堂さん「アークの消失地点にユウマ君が!?なぜ彼はユウマ君を戦場に運んだんだろう…」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:09

    こういうので正体に気付く(勘付く)か気付かないかってどっちの方がリアリティあるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:55

    まず人に化けた宇宙人が巨大化するところを見たことがあるかどうかが問題
    無ければ人が宇宙人になって巨大化するという発想自体ナンセンスだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:26:34

    これまでのウルトラマンは防衛隊の一員なのにウルトラマンがいる間は連絡取れないことや怪我した所が同じとかが怪しまれるきっかけだけどユウマはSKIPの一員だからそこまで怪しまれないのはしゃーないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:00

    難しいな
    戦隊やライダーとかの等身大ヒーローならともかく、まさか謎の巨人の正体だとは思わない気もするし、状況次第では気づく方が自然な気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:54

    基本的に昭和や平成ウルトラマンは巨大化する宇宙人がいたりするから人間サイズが大きくなる前例があるし防衛隊の任務中にいきなりいなくなる事が怪しまれたりだからアーク世界はいい感じにニアミスしてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:08

    これまで作品の防衛チームの通信機器を持ってるわけでもないし、怪獣が出たら避難誘導に移るから戦いの後にひょっこり現れても「逃げ遅れた人を助けて巻き込まれた」くらいの言い訳で済むのがビックリ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:08

    そもそもウルトラマンに"正体"があるという発想があるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:53:31

    >>2

    シン・ウルトラマンもリピアー入り神永さんの変身シーンばらまかれてなければメフィラスが擬態解くまでは疑われなかったのでは?と思うから、やっぱり宇宙人が巨大化するの見なきゃ人間の質量とサイズからウルトラマン並になる発想出ないよな

    その場合でも人間にウルトラマンが憑依してるとは思わないだろうから元々純地球人でなかったか途中で地球人が宇宙人に成り代わられたかって思われそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:50:54

    エックスだとまずギンガとビクトリーという人間がウルトラマンに変身する前例→副隊長がネクサスというウルトラマンに変身って実例が出るまで、ウルトラマンは人間が変身した物って発想自体が無かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:54:05

    >>9

    そのエックスも(ネクサス編の次の回で正体ばれとはいえ)直接アスナの目の前で変身するまでよく知る身内がウルトラマンなんて発想なかったしね


    >>2

    化けるのは茸の人がいたけど、伸縮自在の存在はいないのか

    スイードは等身大のまま怪獣を操るだけだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:18:09

    >>9

    トウマカイトもお忘れなく…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:57

    ダイナくらいか
    人間がウルトラマンになると言う発想があって変身解除時を狙われたの
    それにしたって続編だからできるようなネタだったしね

スレッドは10/22 20:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。