闇オベロンってユーザーにもストーリーにも周知の事実なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:12

    イベント読んでいて思ったけど未だに隠していると思っていたからちょい驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:53

    もう三年前だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:11

    去年の夏イベ出来なかった人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:16

    まあ登場何年前よって話だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:04

    いうて水着だから初見では「なんか黒いパーカー着出したなコイツ」で済むんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:22

    黒にも水着霊衣まであったジャマイカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:23

    >>3

    去年は曲亭馬琴みたいにあくまで別人のふりしていなかったっけ?

    マジでもう覚えてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:56

    >>7

    闇の精霊王呼びされてた時もあったけどぐだとアルキャスからは普通にオベロン扱いされてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:36:08

    オベロンは一貫してマスターとアルキャスとユーザーに対してだけ黒見せてない?
    それ以外には白しか見せない(という設定っぽい)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:12

    >>9

    サバフェスの時アルキャスとぐだ以外のメンツも集まってるリセットされたホテル内で盛大にネタバラシしてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:37:56

    今回は妖精國ネタバレ含みます告知してるから黒オベロンも出してるけどネタバレ告知なしで黒オベロンが出ることはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:16

    あのWD礼装は謎の人で済むってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:28

    >>12

    それ以前にマーリンはオベロンのこと認識できないからマーリン視点だとソロだぞあの礼装

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:13

    >>10

    思いっきり黒の姿で出てるのにマシュが「オベロン(?)さん」って言ってたから認識阻害的なもの使ってるんじゃね?とは言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:19

    今アトランティスだがサッパリわからないぜ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:10

    >>9

    マシュは知っているのと、マイルームセリフ的にモルガンには顔を見せに行ったっぽい?向こうはガチ切れだったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:11

    マシュはガッツリ戦ってるのに夏イベで「オベロンさん?」だったから黒オベをオベロンと認識してない可能性あるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:22

    >>15

    がんばれ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:40

    そういやこれユガクリアが条件なんだよな
    だいぶ先出ししたねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:32

    6章前に去年の夏イベやったから†闇の精霊王†マジで爆笑した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:10:46

    なんならサバフェス2参加条件冬木だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:05:34

    パイセンの夏イベあたりから(一応告知でネタバレ注意してるけど)2部のネタバレ気にしなくなってきた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています