ホロライブ甲子園2024 スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:54

    ホロライブ甲子園2024について語るスレ



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:53

    ドラフト指名選手・地域ドラフト結果

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:35:42

    ドラフト会議アーカイブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:21

    育成・大会ルール


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:34

    大谷になったみこち

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:13

    こんこよ高校初年度入学生

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:26

    いまんとこ順風満帆だけど、転生米田含め星800ぐらいの状態から3年目初戦敗退にになったところ見てるから楽勝とは言い切れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:36

    世界大会行けても何も持ってこないとかも普通にあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:59

    正直、育成難易度も下がり、育成方法も結構煮詰まってきた現状でこのレベルは引くレベルの高校ができそうw

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:31

    余程の下振れ引かなきゃ去年のにじ高より相当強いチームになるから歴代のにじさんじ甲子園のベストナインを半分くらい塗り替えるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:08

    こよがお気持ちしてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:18:29

    >>11

    去年のにじ高はステもだけどそれ以上に得能がヤバいんよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:24:12

    >>11

    歴代だと内野外野含めて転生滅茶苦茶いるから無理では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:45:20

    正直こよりが1番杞憂してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:16:12

    にじさんじ甲子園歴代だと野手の上位20名が星400以上だから、歴代ベストナインに食い込もうとするとここがボーダーやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:28:38

    似たような条件下で回したことあるけど秋春夏連覇した天才野手が最終的に星600後半か700か辺りまで伸びたはずだから順風満帆に行けばねねちが星数で歴代最強野手になる可能性は高いと思う、順風満帆に行けばね
    春甲子園優勝して勢いづいてた天才最強カワウソ擁すレインボールが3年目夏は甲子園にも届かなかったり、あそこまで育った天才ローレンいたコーヴァスが一度も栄冠手にできなかったりと何が起こるか分からんのが栄冠だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:06:51

    投手大谷、天才野手、初期117ショート、内気大量、新入生星総数もにじ甲V甲含めて2位に100以上の差を付けてぶっちぎり
    まあそりゃ勝ち確言われるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:10:28

    まぁそれでも何が起こるのか分からんのがやきうだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:09

    >>18

    確かチーム内に2人だけだし内気は大量と言う程引けてる方では無いんじゃないか?

    まあそれ以外は概ね同意ではあるけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:57

    >>15

    いやあ公式タグでもこよりの配信アーカイブのコメントでも勝ち確定で云々みたいな書き方はよくされてたから杞憂ってわけでは無い気はする

    やってる側は運なんだから変な声は気にせずやってくれっていう気持ちは分かるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:21:08

    2023のにじさんじ高校がエンゼルスだとしたらこっちはドジャースくらいの違いがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:22:07

    まぁ大谷さんじゃなくてみこ谷さんだしエンターテイナーになってくれるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:47:14

    ぶっちゃけ今からでも残りの3人は無限リセマラ可にしてようやく勝負になるレベルだし杞憂じゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:13

    育成配信初回1人目のガチャ時点で全てが決したような煽りと不毛な論争
    どこにいっても歴史は繰り返すんだと実感できるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:01

    あ ほ く さ
    ルール違反したわけでもないのになんで後からこんなぐだぐだ言い出すやつが出てくるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:19

    こより監督本人が一番ぐだぐだ言ってる定期w

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:19:01

    そりゃ栄冠経験値が段違いのこよが岩手で始めて大谷+天才とかいうこれ以上ない上振れスタート切ったらそら杞憂民も大量発生するよ
    ここはまだ大人しい方だけど他所だともっと荒れてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:50:54

    これで他の3人の誰も転生選手も天才肌も引けなかったらもっと酷くなりそうだし、ぶっちゃけ盛り下がるのはあると思うからリセマラ回数無制限とかでもいいと思うけどね
    別にガチじゃないエンタメなんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:24

    >>29

    そう考えるとある意味運が悪いなこより

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:57:50

    >>29

    言わんとしてることはわかるけど良い勝負をするために無限リセマラをする絵面がエンタメかと言われると怪しいとこではある

    大谷+天才肌に匹敵する引きなんて一時間やっても出るか怪しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:02:23

    拮抗した戦力じゃなきゃ! って押し付ける方が個人的にはアレ
    いいじゃん、何もズルしてないなら強いチームに挑むみたいな構図になってもいくらでも盛り上げようあるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:03:37

    実際こよりの想定だとめちゃくちゃしけた状態から始めるのを想定してそう
    地域ドラフトも負けそうだし仮に岩手引けても大谷も天才選手も引けなさそうだし仮に引いても他の人もいい状態で始めてくれるはずって感じで
    今のところはある意味悪い方に上振れてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:06:18

    ただV甲のときはチャレンジャーのつもりでいったらいつの間にかレイドボスなってて本人もどうすべきか若干悩んでそうだったから、悩む余地すらなくレイドボス直行の引きだったのは精神衛生的にはプラスなんじゃないかな
    佐々木か菊池を単引きした場合の方がレイドボスとして振る舞うか普通に行くか悩んで気削がれそうだし、ただでさえ主催で色々大変なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:08:33

    なんつうか・・・主催って大変だなぁとしみじみ感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:06

    >>35

    今回の件はちょっと特例過ぎる天才と大谷同時引きとか確立何%だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:14:14

    GTAとか他の箱企画とかでもそうだけど主催として他のホロメンにも見せ場が出来るように調整しないと荒れるからね
    ただでさえ経験者+主催だから
    これが主催じゃなく参加者の1人ならそんなに荒れなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:02

    現実のスポーツでもそうだけど強豪相手でも実際に試合するまではわからんから!って気持ちで一応ポジティブに応援はするんだけど結局前評判通りな結果になるとはいはい知ってたって感じで正直萎えるのはあるから本番で番狂わせが起きるのが1番助かるルートかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:37

    >>37

    ・一番の経験者

    ・大谷含めて下馬評でトップの岩手を選択してくじを当てる

    ・リセマラ超大当たり

    ・初手で岩手を選んだのを後悔しているニュアンスのテンションと発言

    ・Azki(初心者)やかなたが勝ち進むのが難しい大阪や愛知


    ここら辺が化学反応起こしてネガティブコメントが出てんのかな

    開き直ってラスボスとして君臨しよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:23:56

    >>40

    これプラス主催ってことも相まってるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:25:46

    ラスボスは倒されるから盛り上がるけど圧勝するとですよねーってなるから立ち回りむずそう
    実際に試合するまでどうなるかわからんからって言ってるこよちゃんが1番倒されるのを望んでそうだなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:47

    後続にレクチャーする役割も担ってるから進行度もほぼ常に先頭を走ることになりそうで
    ほんとうに頑張れとしか言えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:29:44

    他所のお話だけど、舞元おじさんが主催でかつ唯一参加したにじ甲2020のときは、舞元監督の高校は初期ぼろぼろだったからね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:57

    >>44

    くじ引き盛り上げようして初手で岩手選んで当たっちゃった所から全てが始まってしまった感ある

    一番の経験者で主催している自分が他蹂躙するなんて望んでないだろうしその上昨日のリセマラ結果で・・・

    他3人とは違う苦しみになってるw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:48:48

    本人が頭抱えるのはともかく外野が杞憂して騒ぎ回るのはアカンやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:00:33

    まあ戦力的に予選含めてボコボコになると思われたV甲の天開チームが全勝したりしたからまだ分からんて

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:30

    だがその天開チームは本戦でw

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:14

    V甲予選全てを出し尽くした天開チームは続く本戦嘘のように負けた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:23

    まあV甲子園は全員育成そこまで上手くいかなくて1人だけ突っ走ってたホロ高もにじ甲2023に混ぜたら思ったより勝てないくらいの戦力にとどまったからね
    リーグ戦からのダブルイリミネーションのトナメってのもあってルール的にホロの確率がぶっちぎりではあったけど戦力の開きはそこまででも無かった印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:11

    栄冠では強いから良かれと得ても本戦では地雷って能力もあるしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:51

    今日はどの監督も配信無さそうかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:41:25

    >>40>>45

    クソ校歌的に考えて大正解ムーブだからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:41

    >>51

    重い球等のストレート強化系がそうなんよな実は

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:51

    >>54

    重い球はオート進行だと弱いけど通常プレイだとまじで飛ばなくなるから地雷ってほどでもないはず(自操作だと外野前進だけでよくなるレベルだし)

    やばいのはノビとジャイロ

スレッドは10/23 07:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。