stay night見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:12

    めちゃくちゃ綺麗に終わったはずなのに胸が締め付けられるような…これは一体……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:09

    いいよな、髪解きセイバー
    後に逆輸入されるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:21

    最終ED流れた瞬間、もうだめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:00

    ufo版からじゃなくdeen版から見た感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:16

    奈須きのこの描く別れは美しいんだ
    そしてどこか寂しい。けど、だからこそ別離の喪失に負けないで頑張っていく士郎の強さが際立つんだよね

    あと二人はちゃんと再会するから安心するのだ。具体的には『Fate/stay night REMASTERD』の3ルートを全てクリアしてですね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:28

    >>4

    初代…だからdeen版で良いのかな?

    アヴァロン出てきた時の興奮とかギルガメッシュの絶望感とかセイバー死んだんじゃないかとおっかなびっくりだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:53

    >>6

    原作もいいぞぅ、ジョージ

    スマホならセイバールート無料じゃ

    アニメだと詳しく語られない士郎の内面描写や、セイバーの生前もきちんと文字としてお出しされるから噛み砕きやすいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:12

    >>1

    肋間神経痛だ…

    という冗談はさておき、ガーデンオブアヴァロンってドラマCDまで聞くともっと胸が締め付けられるようになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:19

    >>6

    UBWやHFも是非見てね

    この作品3ルートで一つの作品だから1ルートじゃ分からないことも沢山あるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:22

    >>8

    一応伝えておくと、凛ルートのアニメ化前半クールのBlu-rayBOXに収録された特典小説でセイバーの生前をマーリン+周囲の騎士の目線から当時のブリテンの設定開示と共に描かれた『Garden of Avalon』が元ネタ。

    ドラマCDだと声優たちの名演で聴けるが色々省かれてる部分もあるので、興味とお金があるなら是非比較して楽しんでくだされ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:37

    結ばれてるようなもんなのに離れるから辛いみたいなところはあると思う

    今はunlimited blade works見てます
    アーチャー好きだったから1話の時点でめちゃくちゃ喋ってたり活躍してて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:33

    >>11

    実はセイバールートでもゲーム版では遠坂パートから始まったんだけど、アニメだと端折られてたのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:16:30

    あと一つ言いたいのが、イリヤが最後楽しそうに馴染んでて良かったのと、藤ねぇがほんと癒しだった
    シンジは藤ねぇ蹴り飛ばしたってマジ?I am the born of my sword,,,

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:32:42

    >>6

    ゲームの3ルートクリアすると、この続きが見れるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:35:13

    DEEN版は入門としては完璧だと思う
    きのこの趣味がでて原作ゲームとはちょっと違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:28:17

    >>15

    今見るととんでもなくクオリティが低い…

    HFはおろかUBWと比べても作画がちょっと足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:32:07

    >>16

    アレと作画を比べるのはちょっと高望みがすぎるぞ


    真面目に初アニメ化としてはええ方の作画やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:34:54

    最近の2クールアニメと比較するとアレだけど当時としてはそこそこの作画ではある
    それはそれとして演出のセンスが妙に古臭いのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:35:02

    >>16

    放送時期が8年も違うアニメを比べて何を言ってるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:35:25

    >>16

    DEEN版は原作絵にかなり近い作画なんだよね…

    音楽とかも相まって原作感かなり強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:37:40

    >>16

    ちょっと19年前の作品でちょっとで済むならかなり作画良いってことにならないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:29

    >>19

    放送時期が違うからってったって、それは今見るこっちには別に関係無いし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:01

    >>21

    ごめん、やんわり言ったからちょっとになったけど

    普通にかなり足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:58

    DEEN版が無かったらあとの作品のアニメ化とか無かったんじゃないかレベルで売れた偉大な先輩よ(100万枚超えてる)
    絵柄の古さは年代&原作絵に近いから
    色々な改変は作者の趣味

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:42

    >>24

    割と絵柄の古さが今見るとかなり…だね

    原作絵がそもそも年代的に古いというか

    だから社長も月姫リメイクは現代風にブラッシュアップしたんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:45:05

    なんかレスバみたいなの起きかけてるけど、DEEN版良かったわってスレで作画がとか言い出すバカは無視しろ
    雰囲気壊すタイプの人間なんて関わるだけ損だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:45:56

    >>26

    いや普通にそれも感想の範疇じゃね

    演出がちょっとっていうのも含めて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:47:17

    あえて言うなら、DEEN版に絶対に足りないのは士郎の掘り下げ
    Fateルートで一番重視してほしかった教会地下のやりとりがかなり不満がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:48:36

    >>27

    なら別のスレ立てて自分で語れば良くないか?


    みんなでごはん食べに行って美味しかったよねって他の人が言ってる時にクソまずかったとか言い出すレベルだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:49:13

    >>18

    演出については当時から正直良くはない

    いちいち剣構えたりポーズとったりするたびにシャキーン!みたいな音が出るのはちょっと萎える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:04

    ネットなんて変なやつ多いから…
    変なレスは無視が安定
    三国志スレでパパス持ち出す人もいるのがネットなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:43

    「見ているのですかアーサー王、夢の続きを──」からの君との明日で終わり方が美しいからとにかくよし!になったよ当時の俺は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:54:14

    >>30

    あの辺はなんというかセンスが古かったというかそんな感じ

    10年20年遡ればアレが割と普通の表現だった覚えある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:56:09

    まあでもスレ主そっちのけでレスバしてやるな
    UBW見始めてるみたいだし、その感想を書き込みたいかもしれないんだから、関係ない話題でレス消費しちゃ可哀想じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:57:25

    >>33

    シャキーンってのは昔だと割とよくある演出よね

    現代でも原作が古い作品のジョジョとかだとシャキーンってのがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:57:50

    ギルを倒したあとに血に濡れながらセイバーに触れるギルのシーン良いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:05:20

    OPの方が有名だと思うが、EDのあなたがいた森が大好きだった
    歌も良いが、ただ立ってるだけだが、風になびかれるセイバーがあの頃のセイバーの雰囲気をよく出してる名EDだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:31:51

    音楽関係は正直今でも型月関係で一番だと思ってるくらいに好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:34:16

    >>38

    いいよね…川井憲次サウンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています