ルメールの秋天無双とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:33

    ほぼ人気馬をちゃんと馬券内に持ってくるルメールのバケモノっぷりもよく分かるが
    ルメール騎乗馬で好走したのはバケモンみたいな実績馬しかいないことがわかるデータ

    23、22 イクイノックス 1着 知っての通り
    21 グランアレグリア 3着 多分誰が乗っても3着は行けた
    20、19 アーモンドアイ 1着 知っての通り
    18 レイデオロ 1着 ダービー馬&昨年のJC2着
    17 ソウルスターリング 6着 オークス馬も前走大敗
    16 ラブリーデイ 9着 前年覇者も衰え隠せず
    15 サトノクラウン 17着 ダービー3着
    14 イスラボニータ 3着 皐月賞馬でダービー2着

    そもそも全馬GI馬券内でサトノクラウンを除いて連対経験あり
    ルメール騎乗馬で馬券内に入った馬
    ・2度以上GI連対経験あり
    ・イクイノックス(クラシック連続2着)を除き全馬GI馬
    レーベンスティールは当てはまらないがセントライト記念で皐月賞馬に圧勝しておりいけるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:42:34

    条件的にはレイデオロ同様オールカマー勝ちからの参戦、正直頭固定がないとしても完全無視は無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:18

    騎手も厩舎も馬も勢いすごいから流石に無視はできんわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:17

    その実績自体ルメールが作ったものが大半じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:45:36

    🐓と🥚?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:14

    アモイク引いたら言うてただのトップジョッキーやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:09

    レーベンをG1馬にしてくれ
    そうしたら認める

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:04

    >>1

    クラちゃん負けすぎやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:18

    ルメールで実績積んでルメールで勝つ
    むしろルメール以外でルメール相手に勝ってる馬のが凄い説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:48

    今の流れで尚且つ府中GIのルメールなんて無視出来るわけねンだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:55

    新人騎手がいい馬乗って経験詰むことを教育というわけだし、トップジョッキーのルメールもアモアイイクイノで天皇賞の勝ち方を十分に経験させたのも教育と言えるだろうからレーベンスティールでもやってくれるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:47

    同じオールカマー勝ちから秋天ローテでもレイデオロとは実績が違いすぎるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:11

    レーベンとソールが完全に立場逆転してるという風潮に水差す気はねえんだけどよ、あのセントライト記念をちゃんと見ればむしろソールはよく2着に来たなってなるレースなんだ
    有馬以降ガタガタなんではよお前も復活してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:31

    ここから分かるのは ルメール×ノーザン(天栄?)isGOD って事じゃね
    そしてレーベンはルメール×ノーザン(天栄)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:44

    今年も秋天は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:50

    グランに誰が乗っても3着来れたは流石に無いんでね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:00

    >>16

    ルメールじゃなきゃ馬券内は普通なら難しかった気はする

    完全適性外ではないだろうけど短マの馬だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:50:31

    ノーザンクラブ馬天国以前は一年でG15勝以上する騎手ほとんどいなかったんだからいかにルメールの馬質がいいか分かるよ
    それはそれとしてルメールの騎乗技術はすごいが
    ジョッキーだけじゃなくて天栄の仕上げが他の外厩と桁違いなのもあるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:54:18

    レベステの人気の7−8割はルメールって思ってんスがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:45:50

    まるでチートアイテムのルメールのおかげで馬が勝たせてもらってるみたいに言われてるがそんなにルメール評価するんだったらルメールに乗ってもらえなかった時点で大した馬じゃなかったんちゃうの?というのもまた成り立つのでは
    いい騎手がいい馬に乗れるように勝てる馬、ポテンシャルに溢れる(ようにその時点では見える馬)しかルメールに選んではもらえない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:49

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:20

    >>19

    まぁ鞍上:ルメール(秋天連勝中、府中競馬場との相性抜群)ってのを差し引けばG1未勝利の重賞馬だしな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:38

    令和のレイデオロ級の実力はないんじゃないかなあと思ってるよレーベン

スレッドは10/23 03:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。