アオのハコの藤木って他のジャンプ漫画で例えるとどれくらいクズで卑怯なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:00

    インセクター羽蛾くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:17

    遊戯王で例えるなら初期のエアマックスを売っては不良にそいつを襲わせて回収するエアマックスの店長くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:57

    >>2

    いきなりとんでもないニッチな例えきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:31

    >>2

    なんかクズレベルが星1程度だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:23

    何がアレって勿論不快だけどすげーインパクトあるってわけじゃないんだよな
    中途半端

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:31

    パコさんには及ばない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:02

    この手の悪人で単独犯でかつ計画性のない犯人ってかなり珍しいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:46

    >>7

    クズさもさることながら後先考えない馬鹿じゃないとやらんしなこんなん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:54:46

    嘘と妨害で好意をかすめ取ろうとするようなクズ

    ……デルウハ殿?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:26

    もちろんとんでもないキャラを出すと何もかも食っちまうような危険性もあるけどね
    パコさんのように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:31

    アオのハコにこういうリアリティのないクズはいらない
    だけどおかげでアオのハコもフィクション青春漫画だということに気づけた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:05

    リボーンなら1話の敵の持田先輩とか?
    ツナの片思いの相手の京子ちゃんに彼氏のように以前から振舞っていてはツナが京子ちゃんにパンツ一丁で告白したことを皮切り京子ちゃんを商品としてツナと剣道対決した
    なお、竹刀と胴着には重りが仕込んでおり、審判も持田側で勝たせる気はなかった模様

    ※死ぬ気になったツナにぼこぼこにされて最終的にハゲにされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:18

    バビディ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:14

    散々言われてるけど、先輩や後輩ちゃんは理解あるしヘイト管理しっかり出来てる(夢佳は怪しかったけど)のになぁ・・・って気持ちがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:57

    今の連載陣なら夜桜さんの鳩田がだいぶ近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:05

    クズ度の絶対値が高いというよりは え、この作品でこんなキャラ出すんですか…?ってところが大きいから
    他の漫画のガチ屑出されるとかすむ程度のクズなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:12

    >>16

    あくまで「現代が舞台のリアル系恋愛漫画」だから問題なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:59

    まあ漫画だしこんなクズいても普通だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:05

    シーザーと真人を足して半天狗をブレンドしてようやくトントンくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:43

    一介の高校生が完璧な計画立てられても引くしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:05

    >>14

    初期松岡よりはるか下が来るとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:14

    ダメとまでは言わんけど、ここいる?って展開
    せっかくアニメ放送してるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:42:14

    「出る作品間違ってない?」って感じのクズさだから他の作品で例えようとすると割と困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:19

    >>22

    合流遅れるエピソードにしてももうちょいあったよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:32

    >>23

    ドラえもんで例えるなら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:47

    たまたま体育倉庫の鍵落としたから解決しただけで
    あのまま文化祭巡りを断られたとしてもそのまま1日くらいは閉じ込めて放置しそうな怖さ
    それでいてこの話を引き摺らないためにこの件を教師に報告する描写もしないだろうから
    この幼稚さと危険性を抱えた奴が今後も学校内に居るというノイズ
    地味にずっと残り続ける嫌なものを残した気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:11

    小心な卑怯者だけどやったことがショボいのとなんやかんや謝ったのもあってクズ度合い自体はドべから数えた方が早いレベルな気はする
    他の漫画だと謝罪せずに捨て台詞吐いて逃げたり鉄拳制裁食らったりするパターンがざらだしな
    あくまでクズの中ではだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:27

    千夏先輩も凄んでたけど
    これだけヤベーやつだと逆上して千夏先輩を閉じ込めたりしかねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:00

    いわゆるバトル漫画とかで話題になる「悪人を主人公がなあなあで許すのどうなの?」系の話をこの作品で見ることになるとは思わなかった
    悪事がバレた後の逆ギレBSSの異常性
    千夏先輩が怒っているから謝罪するという罪の認識のズレ
    その後に黙ってその場を動けなくなる幼児性
    10年後とかに急に自宅を訪れてきて刺してきそうな怖さがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:01:41

    漫画のクズレベルで見たら低い方だと思う
    けど逆ギレ被害者面のせいでクズを通り越したヤバいやつになって嫌悪感が跳ね上がった
    せめて大貴に詰められた時に即謝ってれば嫉妬から魔が差したでギリ終われたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:01:50

    クズな高校生で言えばキムタクが如く2、ロストジャッジメントで沢山見れるからわかる
    なんやかんやアホな高校生ならこの無計画さというか自分に都合の良い未来予想図はありえる
    ただビンタくらいは食らって良かったというか八神さんにボコらせとけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:04:13

    何と言うか「キャラの弱いクズ」「(ストーリー的に)いなくてもいいクズ」みたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:07:58

    >>2

    ニッチではあるが割としっくり来る感じ

    手段のしょうもなさとスケールの無さ、器の小ささとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:06

    こち亀だと檸檬の幼稚園侵入してハムスター殺した学生くらい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:40

    皆んなドラマチックなクズに見慣れ過ぎでしょ
    リアルな高校生を描こうとするとこれくらいになるだろうし報復とかもしてこないだろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:52:16

    特になんの演出もなく、何ヵ月かあとにモブの小さい台詞で「藤木って転校したんだっけ」「そんなのいた?」みたいに言われそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:16

    >>17

    いやまぁ現代恋愛物でも別に藤木みたいなのは有りだと思うよ

    問題はアオのハコには合ってない不快な粘着さを持った奴がいきなり現れた事だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:58:08

    >>36

    多分3年だろ藤木?

    転校とかそんな事もなくフェードアウトするんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:36

    松岡は犯罪してないし、嘘ついて主人公の印象落としたりしないし、シャトルランで負けたら大人しく引き下がっただけでメチャクチャ誠実な人間に思えてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:47

    1年の時にクラスメイトになってから忘れられてると思うくらい接点がない
    しかもそれを自覚しながら彼氏が出来たという情報を得たらこの行動力で監禁、虚偽、逆ギレのコンボ
    男子バスケ部たちの嫌がらせとかはまだ嫉妬する理由も分かるし悪ふざけの範囲だけど
    嫉妬する理由もそこからフルスロットルで行動する理屈も分からないからクズとかじゃなく恐怖でしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:43

    >>39

    やったのは二人のデートを邪魔したくらいだから…

    >>40

    あんな穴だらけのザル作戦決行するとは

    高校3年生でこれはびっくり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:27:25

    漫画的なクズさでいうとレベルは低いけど動機と行動が理解したくない人間すぎて嫌いより怖いが先に来るんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:32:32

    夜桜の鳩社長は恋仇にちょっかいかけて2話の活躍で読者の反応良くなかったけどどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:33:48

    一人だけ昭和の少女漫画から出張してきたテンプレ悪役っぽいとしか思わなかった
    どうせもう二度と出て来ない舞台装置だろうしどうでもよくね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:38:46

    子供のやった事だから大人のクズとは少し違うと思う
    謝ったのも更生の可能性が大きい事を示した描写だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:39:50

    藤木というキャラのクズ度や不快度<アオハコにこういうキャラが出てきた事への不快度や違和感<展開に対する作者への不満やガッカリ感

    個人的にはこうなのでクズキャラとして語る事も特にねぇ~って印象の弱さ
    パコさんくらいぶっ飛んでればネタにもなるけど雑で薄味な舞台装置だし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:46

    ジャンプって言うかピッコマとかで無料で読める漫画にありがちなインスタントクズって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:41:33

    >>9

    デルウハ殿と比較するだけの価値ないやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:44:10

    藤木が男なのが怖くね
    千夏先輩は今後学校でも通学路でも一人にならない方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています