夏目友人帳 漆3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:13

    今夜は夏目が遠くの町で奇妙な案山子の群れと遭遇するお話
    名取の7期初登場回

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:57

    もう第3話、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:29

    カカシやべえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:07

    不気味そうに見えてあいつらも哀れな存在だったとはなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:21

    依島さん!どう若く見積もって40歳以上は確定してる依島さんじゃないか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:52

    依島さん良い声だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:40:02

    ニャンコ先生を謎生物扱いして戸惑う依島さん良い声がつくとさらに面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:42:21

    次回は北本がメインの話か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:45:21

    依島さん聞き覚えのある声だと思ったら三上哲さんだったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:47:53

    的場と張り合えるほどの力があれど廃業している依島

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:55:41

    無自覚一般人たまにいるのかな
    まあタキよりちょい上ぐらいのの力の持ち主的な
    (見えない感じないけど血筋の力はあるみたいな)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:10:14

    冒頭の中級達が可愛い
    てかあれ夏目が買ってあげてるっぽいけど、お小遣い大丈夫か?(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:13

    名取レイコと友人帳のこと依島さんに聞いてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:36

    この時期の名取さんは夏目の意に沿わなくてもなんとかしてやりたい気持ちがデカいからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:03

    >>12

    多分あんまり街行かないし、移動手段斑な気がするし結構大丈夫そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:49

    依頼主さん凄く優しかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:58

    ニャンコ先生って妖に詳しい依島さんから見ても珍妙な生物なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:00

    名取さんの「ちっぽけでも辛いことはやっぱりあって、怖いこともやっぱりあって」と言うところ普段飄々としている名取さんでも辛いとか怖いとかがあるのだと思うと同時に夏目に対してそれを言えるくらい距離が縮まってて良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:43:30

    >>12

    もう完全に近所のおじさん感覚で一緒に歩いてて距離感縮まった感が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:15:32

    ニャンコ先生は作中屈指の大妖怪が稀代の名工によって作られたふしぎな招き猫に入っていると言う謎仕様だからね
    的場みたいな超強い変態招き猫オタクでもなければ殆どの術者は何が何だか分からなくて???になると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:35

    依島さん、すげーツンケンした態度とっていたけど
    ちゃんと茶を出したり(人数分&おまけに菓子もつけて)今回の事件についての見解を教えてくれたり
    何やかんや優しくて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:54:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:56:21

    ニャンコ先生は妖怪も人間も初見で猫だと正解できる方が少数だから…
    なぜ凄腕の職人たちは猫に見えない招き猫なんてデザインにしてしまったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:55

    >>23

    言うてまあ招き猫がリアルな猫っぽく作られてるケースの方が少ないイメージはある

    なのでぽんぽこ招き猫がそのまんま動いてたら何だお前?!ってなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:19

    >>19

    中級なのに店の新作知ってたりとニャンコ先生ほどじゃないけれど人間界に詳しいんだな

    ところでその新作だんご夏目が買うの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:25:38

    7期は名取何回くらい出番あるんだろうな
    少なくとも後1回は出番があるとは思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:32

    >>20

    的場のガチ勢はまねきねこ限定じゃなくて猫ちゃん全般な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:40

    PVから「約束の残る家」は確定かと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:50:32

    今回の話は20巻収録の内容か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:52:03

    よくよく見ると依島さんが禁術の話してる時に名取が夏目に視線向けてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:40

    寄島さん、ツンツンしてるけど気遣いがあるとこいいな。再登場してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:05:00

    >>31

    今期でアニメ化するかはわからんけど再登場どころかメイン回あるぞ

スレッドは10/24 07:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。