この声優がやってて良かったと思うキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:16

    原作や声無しの段階である程度の魅力あるキャラだったのが、声がついたことでもっと良くなったなと思うキャラを挙げるスレ
    アニメカテだけどゲームのキャラでもいいよ

    ただし何らかの事情で担当声優が二人以上居るキャラクターの、片方の声優を持ち上げるために片方を貶すのはやめてね
    (例、「旧アニメの○○さんのままが良かった」など)

    スレ画はある意味独特の発声だけどそれがむしろ良かった、CV岡本信彦で良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:04

    まあやっぱりドラゴンボールの悟空かな…
    でえベテランがやってこそというか、他の人がやってるイメージがあんまり無い
    いつか迎える日なのだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:16

    デジモンのアグモン
    野沢雅子といい女性声優だけど進化形態の声とかめっちゃかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:08

    ミュウツーに市村正親を起用したのは素晴らしい
    あの渋くてかっこいい声がミュウツーに合いすぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:57

    カズマに福島潤、アクアに雨宮天
    この二人は本当にはまり役だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:29

    声優ではないけどこち亀の両さんかな
    あの声以外に両さんの声が再生出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:41

    スレ画に限らないがイってるキャラはマジで役者の腕前が出るよねって思ってる
    ちょっと微妙な例を見たことがあるから尚更思う
    だからこそまあよく当時新人に等しい岡本信彦を当てる英断出来たわと感心してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:07

    個人的にはガチで合ってると思う役
    今でこそクールな強キャラが多い速水奨だが、アニメをたまたま見た時好きになった
    変身前も良いがこっちの方が好き
    あと同じ速水奨だと戦国BASARAの明智も好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:45

    >>3

    坂本千夏さんの低音声が大好き

    別キャラだけどウォーグレイモンXやシャウトモンも良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:53

    猫屋敷まゆ(CV上田麗奈)

    気ぶり猫屋敷という名のヤバい奴は、上田さんじゃないと引き出せなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:52

    ゼノブレイド2のメレフ
    声質自体がキャラデザとマッチ
    初登場時の策略家っぽい演技弟が死にかけた時の悲壮な演技頼りになる大人らしい演技ギャグパートの意地っ張りな演技どれも上手い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:32

    ゲーム「碧の軌跡」以降に登場するシャーリィ・オルランドかな
    「碧」時代の戦闘本能と欲望のままに暴れまわる悪ガキ感、年を重ねて落ち着きつつもそれはそれとして楽しむときは愉しむ「閃」以降のシャーリィの芝居は竹達彩奈あってこそだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:13

    ダンダダンのオカルンと桃
    声無しで読んでた原作よりもしっくり来てて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:14

    FF7のクラウド、CV櫻井孝宏
    日本の声優はだいたい質が良いので、もし櫻井が降板することになり新しい声優になっても良い芝居をしてくれると信じてる
    その上で櫻井孝宏続投が嬉しい
    はじめて櫻井になったKHの頃はただのイケボじゃねーかと思ってたけど、リメイクやると櫻井で良かった…としみじみ思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:55

    鬼太郎はどの世代もそれぞれ味があって好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:32

    ガンバの冒険のノロイ(CV:大塚周夫)

    とにかく怖い演出が多すぎるノロイだけど、その恐ろしさの一端を担ってるのは間違いなく大塚周夫ボイスだと思う

    3DCG映画版の野村萬斎も好きだけど、個人的にはやっぱり大塚周夫のノロイの方が怖さでは上かなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:54:27

    >>15

    ちゃんと三作目収録もやれよ櫻井

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:16:45

    「この人がやっててよかった」系のキャラはだいたい代表作になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:21:17

    億安を高木さんが演じてくれたのはあまりにも解釈一致過ぎてありがたかった。その後「億安役のオーディションに億安が来た」って話聞いて暫く笑ってた。皆思うこと同じなのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:36

    蒼崎青子(CV戸松遥)
    気が強くてまっすぐな年頃の女の子感がすげーよかった。
    青子に限らずこういうタイプのキャラに対する戸松遥さんの声のマッチ具合最高だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:06

    ワンピースのゾロ
    荒い口調だけど不良ではないキャラだと分かる感じが子供ながらに凄いと思わせてくれた
    後々、真弓さんや平田さんの話を聞いて中井さんがゾロだったから真弓さんがルフィで平田さんがサンジになったんだという奇跡が起きたことを知った

スレッドは10/22 22:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。