悲鳴嶼さんへのおきもちふたたび

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:01

    悲鳴嶼さんの貴重な半裸シーン
    鍛えてる燃えてるなにもかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:25

    スレ立てるたびに我が家の悲鳴嶼さんを紹介してる気がしますが、これは概念畳と悲鳴嶼さんのるかっぷ。

    概念畳は京都の太田畳店で売ってます。
    とてもるかっぷに似合いますけどサイズ色々あるのでアクスタやおっきめのフィギュアにも良いのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:15:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:01

    悲鳴嶼さんの伸ばしていないところは
    剃っているのか刈っているのか今だによく分からん
    剃っているにしては黒々としてるような気はするけど、刈るとしたら大正時代にバリカンあったっけ?と思うのですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:48

    >>4

    ちなみに現代の技術で悲鳴嶼さん再現するなら

    ツーブロックらしいです、流行ってない?


    【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥の髪型カラーにするならコレ!美容師が解説!鬼滅の刃、悲鳴嶼行冥(ひめじま・ぎょうめい)の髪型・髪色の鬼滅カラーを美容師が解説!nakamura-kazunari.com

    が、それ以上に悲鳴嶼概念ヘアカラーというもんがあることに驚いた、このリンク先

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:17

    他の死亡した柱ではよくある話題だけど
    もし悲鳴嶼さんが無惨戦後も生き抜いたらやはり真っ先に産屋敷家から見合いの話が来るんだろうな
    いや、今まででも見合いの話をしていたのに行冥が無惨を倒すまでは!と断ってた可能性も高いよな

    27は当時の概念としたらまあまあ行き遅れのはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:41

    >>1

    悲鳴嶼さんは露出度がどうとかいうより

    それ以外のところを見てる人が多そうだし

    pixivみても肌色率は低いと感じてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:15:26

    >>6

    明治初め時点でどの宗派でも政府が僧侶の肉食も結婚も有髪もOKしてるけど悲鳴嶼さんのいた寺って、悲鳴嶼さんの髪型とか南無阿弥陀仏の羽織とかの服装的に浄土宗か浄土真宗らへんだったのかな?

    そもそも出家はしてなくて在家のままか事件後に還俗してるかもしれないけど

    悲鳴嶼さんファンブック見ると恋バナわりと好きそうだけど自分への好意にはたぶん鈍いと思うし、元々結婚OKの宗派だとしてもあまり自分の結婚の可能性については考えたこと無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:19:26

    >>8

    南無阿弥陀仏は浄土系確定で、

    しかも政府がどういうかはともかく仏門にいて剃髪しなくて良いのは今だに浄土真宗だけなのでそこは確定で良いはず。


    親鸞自体が結婚がっつりしてたんだから恋愛について強いのはそういうことなんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:46

    ついでにいうと浄土真宗は僧兵もめたくそ強かった宗派なので、悲鳴嶼さんが寺にいた時に体を鍛えていても不自然でもなかったかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:47:01

    >>6

    ちなみに1920(大正9)の第1回国勢調査の6大都市の年齢別配偶関係割合見ると、東京市の男子の20〜24歳の既婚率が1割超え位なのに対して25〜29歳は6割近く、30〜34歳は8割超えになる

    男子は25歳が厄年でそれまでにって人も多かったらしくて郡部より比較的晩婚の都市部でも23〜25らへんで既婚率かなり上がる

    たしかに27は大正当時だとすごい珍しいとまではいかないけど男子でも遅めになるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:04:15

    スレ立てありがとう!
    前スレの話になっちゃうけど子供たちのご飯は悲鳴嶼さんが作ってたんだろうなってレス見て
    目が見えないなりに悲鳴嶼さんが教わったように子供たちにも家事を教えてたんだろうなと想像した
    泣く

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:44:15

    >>1

    スレ立てありがとう!!

    この悲鳴嶼さんは普段見えない傷跡にちょっとドキッとします

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:11:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:13:26

    >>14

    ミス

    雄胸の傷はいつ付けられたものなんだろう…今ほど強いわけじゃ無かったとしても、一晩中鬼を殴り殺せる男に傷を付けるの凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:31:52

    >>15

    いうても下弦の鬼とかなら柱になる前にかすり傷位は何とか与えるくらいはできたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:36:33

    動物園コラボに参加して欲しかった
    なんの動物担当になっただろ… 熊?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:38

    胡蝶姉妹を受け入れたのは間違えじゃないかって未だに苦悩して
    それでもそれは覚悟して入隊したあの二人に対して失礼だと思っているのに
    最後の最後でつい「しのぶ」と呼んじゃった悲鳴嶼さん好きだわ
    もっと本編で関わってほしかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:59

    >>17

    ヒグマ担当な悲鳴嶼さんいいな

    ネコ科のホワイトタイガーや可愛い系のホンドリス担当でも良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:48:24

    >>19

    ホワイトタイガーだと子虎かかえてなむねこかわいいになってそうだ

スレッドは10/23 03:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。