「自由と混沌、そしてトラブル」を謳う割に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:55:04

    情報部が発達してたりトップのマコトが言うほど混沌っぽくなかったり意外と狡猾でみみっちいイメージがあるゲヘナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:08

    本当かなぁ(治安の悪さとヒナを見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:07

    やりたい事やってるから割とわかりやすい奴ばっかりなイメージ
    その中で狡猾な奴は目立つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:59

    トリニティがむしろやたらと肉体派が目立つというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:01

    自由も混沌もただそこにあるだけなら滅びに向かうしかないんだよね
    だから、自由にし過ぎて致命的にならないストッパーのヒナがいるし致命的になりそうなときに情報部がしっかりしてる
    ……って考えると意外に必要な部分なんじゃない?情報の強さとヒナみたいな制圧力

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:02

    自由と混沌はあるんだけど、最低限のライン以外は秩序がどっかいってるので一周回ってなんか平和…平和?なんだよねゲヘナ
    常に燃えてるから爆発しないというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:31

    自由と混沌は美食と温泉の肩に掛かっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:22

    懲罰委員会なるものもあるし権力側は結構統制思考

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:20

    なんだかんだ三大校で一番歴史長いみたいだし割となんとでもなるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:55

    そもそも組織化すること自体が混沌の中に秩序を打ち立てる行為だから組織のトップ連中が秩序側の振る舞いができるのは仕方ない。カスミ抜きの温泉開発部とかアルちゃん抜きの便利屋とかヒナ抜きの風紀委員会とか秒で崩壊するじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:12

    まぁ……明らかに恐怖の象徴みたいな雷帝が数年間支配してたみたいで、その上今のツートップが反雷帝なのは確定な態度取ってるんで……
    真面目に平和なゲヘナに命かけてそうなんだよなぁあの二人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:44

    ビッグシスターとかいう異名で全然独裁してない元会長は見習うべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:19:34

    >>10

    そのへんはサブリーダーがリーダー抜きでもけっこうやれる連中なので別にすぐに崩壊はしないんじゃないか、というのはともかく組織自体がそういう面があるのはそうよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:09

    便利屋は軸にアルちゃんへの感情があるからアルが抜けると集まる理由が薄くなってしまうから、本人たちの実務能力とか抜きにしてきつくなる

    風紀は単純にヒナがいない場合は、戦闘力が足りなくてその内オーバーワークですりつぶされるって面がなぁ


    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:44

    悪魔っていう存在が歴史を見ると小賢しくて強かなイメージだからそれでゲヘナの組織はあんな感じなんかね
    昔の創作じゃだいだい人間と交渉して契約結ばせようとするし
    こう考えると便利屋68ってしっかり悪魔やってるんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:16

    修学旅行のモブを見るにちゃんと自由と混沌とトラブルじゃない?
    んでヒナの秩序とマコトの情報力と外交で行き過ぎない方向へ支える

    ドレスイベ見るに2人共今のゲヘナを気に入ってるしみたいだしいいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:41

    一般生徒も悪魔らしく契約やら強請りやら何でもやってるよね
    そんで小悪党と油断してると偶にガチの巨悪湧いて大変な事になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:53

    >>11

    温泉や美食みたいなトラブル集団すぐに釈放せずにずっと脱獄もできないような頑丈な牢屋に閉じ込めておけば平和になるのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:36:55

    雷帝時代は犯罪件数激減してた説好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:59

    >>19

    今のゲヘナにおける平和っていうのは、そういうトラブル起こす子がいても排斥されない状態なんじゃない?

    問題児がバカやってるけれど、一回メってしたら甲できる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:41:44

    ミレニアム→超合理主義
    トリニティ→皮肉屋の上流階級
    とわかりやすいのにゲヘナのトップはなんとも言い難い性格してるんだよな なんなんだアイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:06

    >>22

    考えが無いようで実は有るかもしれなくて、やっぱ何も考えてないかもしれない、でも実は…(以下ループ

    を組織全体でやってるのでもう狸としか言えないわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:16

    常に炎上してるからガス抜きできててトリニティみたいな大爆発はしない
    炎上対処ノウハウのある組織が2つもあるからどっちかが潰れててもなんとかなる

    …結局ヒナの武力ありきな気がしてきた
    イオリ、風紀委員長を襲名するまでに最低でもビーム撃てるようになってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:55:49

    >>22

    行きすぎたセクショナリズムとか?

    自分とこの権限とか利害関係の維持に拘泥するようになる官僚制の典型的逆効果

    ゲヘナのモデルであろうドイツも帝政時代は凄まじい縦割り行政ぶりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:57:28

    でもどうせ武力で抑えるならもっとガンガン兵器作って兵隊増やせばよくね?とは思う
    どうもそれは嫌がってるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:01

    >>26

    ちょっと前に1人世界大戦みたいなレベルで兵器開発をしまくった奴がおったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:39

    ゲヘナの長い歴史で毎年ヒナみたいな化け物がいたわけじゃないだろうし
    むしろヒナがいない時の方が本来のゲヘナに近いんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:55

    >>28

    美食とか温泉開発みたいな感じのいくつかの力あるグループの集合みたいな形態になりそう

    地獄も王の役職に就いてる悪魔複数居るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:15:16

    いきなりアリウス村八分したトリニティの方がよっぽど野蛮という

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:16:36

    >>30

    交戦派だったんだからてめえで望んだ末路だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:19:57

    マコトが混沌っぽくないとか言ってるのは都合よくストーリー忘れてるだけじゃん
    それかメインもミニストーリーも読んでなくてピアノイベもやってなくてマコトも持ってないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:20:02

    治安はゴッサムだけどまともに敵対してる勢力同士とか全然いなくて(マコトすら基本的にヒナ相手でもせいぜい嫌がらせレベル)、全員が好き勝手やってるから一周回って安定してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:21:51

    >>33

    ヒナがいないって情報だけで暴動になるんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:23:17

    自由と混沌って分けてるからそれらが別物だってのをマコトはちゃんと理解してるんだよな
    やはり賢いのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:24:09

    ゲヘナの平和はだいたいプププランドみたいなもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:27:25

    >>22

    そもそもマコトは不遇側のキャラなのでまともに描かれてない

    絆以外じゃまともにキャラとして成立してるかも怪しいレベルや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:39:45

    >>22

    一応典型的な野心家でいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:43:32

    >>34

    お前らだってお父さんお母さんがいない時家とか外でちょっとやんちゃしただろ?

    ゲヘナスケールだとそれとおんなじなんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:50:31

    エデンでの扱いに失敗したってゲロったピカおじが最後の仕事でちょっと株上げて退社したからこれから次第じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:59

    >>39

    なんでいちいちゲヘナスケールに合わせんねん…

    ゲヘナは保育所か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:31

    >>21

    そこに雷帝は含まれねえのかい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:50:36

    >>42

    雷帝はもう卒業してるじゃん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:56:19

    雷帝の時代と今の時代は違うんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:59:48

    >>42

    アンカーの一番上を見てほしいんだけど

    問題児がやらかしても、あいつらやらかしてるなーってレベルで済むレベルの平和を維持する(美食研とかみたいな問題児たちをずっと拘束じゃなくって、お仕置きしたら出せるくらい)が、現状見た感じのゲヘナ

    そもそも雷帝だって無事に卒業自体出来てる辺り排斥の範囲も精々これ以上よその被害出ない程度くらいじゃない?

    矯正局だと留年するし退学ならそういうことはないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:27

    >>41

    キヴォトスの常識が現実で測れない程度に逸脱してるからだが……

    そもそもゲヘナ以外のところでも銃撃戦は当たり前の認識なんだからキヴォトスにおいてやってることの被害の規模感が現実問題と同等になるとかんが得ること自体がおかしいだろう

    で、上のヒナがいない時のやつー。も、そこら辺考えると父、母は言い過ぎでも真面目な学級委員長がいないし、今のうちにさぼって遊んじゃおうぜ。の不良感覚でもおかしくはないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:04

    >>45

    ヒナとマコトが協力してまで執拗に被造物を抹消してるんだから普通に考えてただの兵器マニアとかマコトと変わらん程度の危険度には収まらんと思うけど

    おそらくはヒナとマコトがお互いとは比べものにならんくらい危険なやつとみなしているわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:13:22

    >>11

    マコトはエデン条約編でトリニティと戦争する気満々だったのでそれはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:20:07

    >>49

    トリニティぶっ殺せばゲヘナは平和になるな!自体は間違ってないんじゃないか?

    アリウスの計画通りに行くならトリニティは潰れてるし弱体化するので、後先考えないならゲヘナ側はそんな痛手はない(マコト視点)

    まぁ、裏切られたわけですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:40

    現実と比べて相手の殺 害が困難なキヴォトスじゃ泥沼になる可能性が高いけどマコトだし深く考えてないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:01

    ゲヘナ編やった途端みんながマコト様に謝り始めるのが見え、、、見えるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:28

    >>52

    少なくともやるならトンチキなマコトメインじゃなくてアビドス三章最後の雷帝の遺産に対して淡々と作業する方のマコトだろうしなにかかわるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:42

    カスな部分はカスだと一応こっちは認識はしてるからリオみたいに全部事情があってあんなことしちゃったんです〜一切悪くないんです〜みたいな株の回復のさせかたはしなくていいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:46

    マコト擁護派は一回喋るごとに条件が増える時点で無理な仮定だと気付け
    てか公式が匙投げたんだからもうどうしようもねえよあいつ

スレッドは10/23 02:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。