嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:26

    ガークさんといいクロエといいクライの強火ファンは結構いる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:19

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:53

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:19

    名犬リィズちゃんの作り方

    1.アホみたいにしごきがキツい所に弟子入りさせます
    2.ボロボロのところを抱きしめます
    3.犬とのスキンシップのように触れ合います
    4.happy end

    さあ!みんなもやってみよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:31

    ますたぁの借金は十桁の先へ行こうとしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:20:46

    >>7

    引退したら責任取りなよクライ君

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:22:44

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:15

    >>7

    これが…レベル8の人心掌握術!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:13

    >>11

    レベル9試験に通すには桁外れのカリスマが必要やからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:08

    >>12

    妙なカリスマは確かに持ってる男、クライアンドリヒ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:21

    >>12

    あの試験受けるための条件ちゃんとカリスマないと突破できないようになってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:43

    night hikerに不意打ちされて笑っちゃった
    ちょっと悔しいけどおもしろい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:47

    アニメ化されたけど、嘆きの亡霊で海外ニキにウケそうなキャラって誰だろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:22

    >>16

    ティノケツとエヴァケツで何とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:10

    馬車保険の加入を拒否される男クライ・アンドリヒ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:43

    海外ニキに本作の魅力が伝わるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:22:32

    ……ツヨノウブル?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:31:12

    >>19

    海外の反応動画見たらちゃんと理解しててアンセムがデカくなった考察してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:11

    ルシアに対してあんだけ無茶振りしておきながら、もうもうと鳴いているとかいう一切反省していない文を内心で出してくるクライさんもクライさんだけど、無言でクライくん人形を出してパンチしながらも夜になったら一緒にその人形と寝てるルシアも大概よな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:17:58

    ギャグとはいえ相手を倒さない主人公も中々珍しいよな。
    戦闘のサポートもしないし置物系主人公。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:23:36

    今のところクライが倒したことのある敵は、推定レベル10宝物殿迷い宿のファントムだけかな

    ここのファントムは一体一体が、ユグドラ前のストグリのメンバーが苦戦するだろう強さなのだ()

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:21:58

    リィズの事をヤンデレと思ってる人とかいたけど、ヤンはヤンでもヤンキーの方のヤンデレだよなリィズって
    病んデレ並みにクライに対する感情も重いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:39:36

    >>23

    決して置物ではないんだけど序盤3クールぐらいはそう言われても仕方がない

    序盤が最も退屈でエンジン掛かってから一気におもしろくなる系なんで現状だと一番進展が早いウェブ版が一番おすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:20:43

    >>25

    クライ除いて嘆きの亡霊全員が狂ったレベルの強者達ですからね

    精神が病むとか可愛いレベルで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:55

    >>26

    序盤終わっても置物か標的かぐらいの違いしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:46

    >>27

    聖人アンセムを一緒にするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:16:48

    >>25

    病んでるのどっちかといえばシトリーちゃんなんだよな

    リィズは病んでるように見えるけど一部狂信が入ってるだけで恋愛に関してはわりと普通

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:08

    >>29

    そんなアンセムでもバーサーカー状態の攻撃モードがあるので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:44

    >>1

    探協にはクライの強火ファン結構いそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:00:11

    >>22

    ルシアそんなことしてたのか…知らなかった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:11:18

    >>33

    兄→妹は普通の兄妹愛なんだけど妹→兄は何か歪んでない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:14:39

    本編だと分かりづらいけど嘆霊自体が帝都で若手人気二分する超人気パーティだからクライもそれなりにファンは多い筈
    実態知った上で推してそうなのはハンター周りが多いんじゃないかなクロエもガークも元ハンターだし経験者しかわからない凄さみたいなのがあるんだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:51

    >>34

    義理だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:53

    >>34

    妹→兄は多分いつもいつも無茶振りしてきやがって!!みたいな感情は絶対ある

    それでも頼りにされてるのが嬉しいから結局は頼みは受けちゃう可愛い妹だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:23:44

    リィズもルークもファン多いし、ルシアは魔杖やら精霊人やら剣聖の弟子やらに人気だし

    アンセムなんか教会関係者から貴族にまで人気がある。


    クライも確かファンクラブみたいなのなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:08

    >>34


    義理、です!!血は殆ど繋がってない!





    なので結婚もできます()

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:27:18

    >>38

    クライのファンはルシアの学院関係者で、そもそもクライの情報が一般人には少なすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:23

    >>40

    なんなら顔すら割れてないからね

    ここはクライが頑張った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:28

    ティノはますたぁのファンクラブに入ってるんよな。


    クライは幼馴染のファンクラブに入ってグッズ作ってたらしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:40

    >>42

    幼なじみ達の1番のファンがクライでクライの1番のファンたちが幼なじみだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:40:04

    新人ハンター
    「ガークさん!俺、千変万化みたいなハンターになってみせます!」

    ガーク
    「頼むからやめてくれ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:48:21

    ・全員が二つ名持ちのパーティのリーダー
    ・帝都有数の実力を持つ若手パーティの多くが所属しているクランのマスター
    ・生まれながらの英雄ロダンを差し置いてただ一つの失敗も無くレベル8になった男
    ・地方村出身の一般人
    ・その正体どころか戦闘方法すら一切知られていない謎の男
    要素並べてみると具体的な事何も知らなくてもハンタードリームの全てが詰まってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:53:41

    >>45

    全体的にはアークの方が人気あるけど男の子の特定の年齢層だけクライの支持率が跳ね上がるとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:55:15

    >>43


    クライがハンターやめたら幼馴染全員ハンター辞めるレベルだし、

    クライはクライで、法<<幼馴染なので、シトリーが捕まるってなったら国から逃亡する気まんまんだったり、ルシアが狐に入ったら自分も狐やるつもりだったりめちゃくちゃ仲良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:56:22

    >>46


    アークより人気のあるハンターってそもそもレベル10とか除いて帝都内にいるのか怪しいレベルよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:01:01

    クライって滅茶苦茶やらかすけど探協の下にはついたままだからガークさんからしたらありがたそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:36:23

    功績といえば反ハンター筆頭のグラディス家と次代のエクレール嬢と格付けを完全に済ませたというのもあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:22

    >>50

    武闘派の貴族とバチバチの争いをするのはやべー奴すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:28

    >>49

    問題はそれでも手綱握れてない暴れ上手な事だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:44:03

    >>52

    滅茶苦茶やらかすくせに探協のどうしようもない依頼を解決したり益もアホみたいにあるの困る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:49

    >>51

    ちょっと血の気の多いマフィア(アーク評)だからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:02

    グラディス家に対しても気づかないのが悪いだけで家宝になるライブラリを一度格安で譲ったから、文句を言われる筋合いは無いと突っぱねられるという大義名分も用意している周到さ
    ますたぁの神の一手

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:21

    >>54

    リィズちゃんが暴れてシトリーが交渉してますたぁが「うんうん、そうだね」する

    これで大体倒せる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:15

    >>56

    違うぞ

    危険なものだよっていうのを予め予告しておいて勝利譲ってその危険さを体験させて自分は被ってもなんともないのをアピールする

    これが格付け完了よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:03:03

    >>55

    祝宴の場で価値に気が付いたのなら返してあげようと提案した上で不要の言質も取っている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:03:32

    今や皇女の師匠だからなクライ達。

    エクレール嬢も鍛える?だめ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:03:47

    >>22

    あの人形ってそういやどこで入手したんだろ

    自作?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:01

    >>60

    クライの魔導書に【人形を生み出す魔法】でもあったんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:03

    >>60

    自作

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:46

    クライが危険な宝具だって言ってるのにかぶるから…
    クライが武器持っていかないほうがいいって言ってるのに持ってくから…

    仮面オークション編はクライまともな警告してるのに聞かなかったのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:56

    >>63

    まあぶっちゃけアークも警戒しすぎたよねあれ

    エクレール嬢のところに行くのに武器を!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:24

    >>63

    アニメになって欲しい場面なんだ

    アークの仏頂面への変化は絶対に笑える

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:22

    武器?持って行かない方がいいかもね
    これが重要すぎる伏線になるのが千の試練クオリティ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:17

    あんな事しといて友人扱いしてくれるアークは器が広いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:11

    >>67

    クライもこう言ってるしね

    「僕とアークでは何もかも、格が違いすぎる。根も葉もない噂です、少なくとも僕はアークの事をライバルだなんて思っていません。彼はただの友達ですよ、友達」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:32:38

    アーク「間に合わないとどうなる?」
    クライ「僕が悲しい」

    ここやり取りだけならくっそ強キャラ感あって笑える

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:54

    >>67

    クライの言うこと信じて対応してたら癇癪で済んだ話だからなあれ

    そこらへんも加味しての友人なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:29

    クライは地の文が分からないと、ずっと全方位を煽り散らす強者なんよな。


    地の文読めば、ずっと全方位を煽り散らす狂者なんだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:35

    初対面で余りにも無礼な対応されたとはいえ10歳の少女相手に鬼かよって言われてる物のずーっと一貫してそれは危険だしアークも喜ばないよって忠告してるし約束の2億に対しては引いてるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:45

    >>59

    手段はともかく不幸なんて跳ね除けるぐらい強くなればいいってある意味嘆きの亡霊の指導がマッチしてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:34:08

    アークにすれば幼さと付き合いもあって諫められなかったエクレール嬢が致命的な失敗をやらかす前にお灸を据えてくれたみたいな所はあると思う
    最後自分で肉仮面付けてほら、最初からこっちに預けてれば安全だったろう?って

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:10

    >>73

    でもエクレール嬢どっちかと言うと剣士だから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:06

    >>68

    煽り火力高すぎる

スレッドは10/23 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。